【WoT】World of Tanks 1526
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレを立てる際は上記のコマンドを2行に
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【WoT】World of Tanks 質問スレ Part37
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■前スレ
【WoT】World of Tanks 1525
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1584721113/
スレは>>950が立ててね ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoT関連スレにて次スレを告知しよう
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 別に?
内部では報酬拡張よりボンズ拡張の方がじゃっかん数字が良いという気もするしなぁ 俺も元カノが花見してて呆れたわ
本当別れて正解だったWoTでも遊び放題だしな >>325
初期の頃少し遊んだけど、敵とずっと円を描くようにグルグル回ってて10戦くらいして辞めたw 誰かルームマッチでカレリアの崖登る練習に付き合ってくれる人おらん?
>>323
有難いと思ってるよ外して付け替えるのにポン酢結構かかってたし ドイツ中戦車で弾薬庫がやられて装填時間が数倍になるんだよ
正面からあたるなって話しだけど接近戦になるのは仕方ないよね
こういう時のために湿式弾薬庫を装備してる人いる? >>332
ありがとう 2ch崖登り練習 で立てるから来て 調子崩してガタガタと内容も悪く5連敗
明らかに反応力でダメなのがわかってるんだから
3つ負けた所で止めるべきだった
アリナミンA飲んで休むか >>337
やっぱりそうだよねぇ
駆逐ぎみに使ってるんだけど前に出る癖あって
T3485に袋叩きにあったから悔しくて、ありがと どれ乗ってるのか知らんけど01Dとパンターは前出ちゃダメだぞ 来てくれた人ありがとう😊
>>338
ちゃうかったんかでもありがとうやで 戦車褒賞を入手した寒色がTier6に殴り込んできてる・・・
強戦車+普段Tier10とかそんなん無双やん 14連敗した車輌と11連敗した車輌にお情け接待マッチング入ったわ
まぁ総合5万戦超えると「3優等維持できてれば何連敗してもいいや」って気分になるし8000連敗しても総合50%切らんし 課金Sタンクの貫通330は惚れる
T95正面からブチ抜けるのは素直に強い
でも逆に考えるとティア10は貫通インフレしすぎだよな
279eはチーフができたのも330mm貫通がデフォな事もあると思うわ よっしゃ今日の目標1級6まで上がったで!
ブロックあると気分が全然違うな アホくせ、8戦8勝露骨な勝率振り戻し楽しいっすかWG 完全に勝率運ゲーな感じがする人はtier下げよう
なんか自分がアホほどお守しないと勝てない気がする人はtier上げよう
tier10でそれだったら卒業おめでとう
このクソゲーから巣立ちの時です
まあ知らんけど 古い課金車を売ってクレにしようと思って
その前に少し乗ったら、今時の環境では稼げないが
ショボ沈しても戦車が弱いから気にならず、逆に稼ぐと超うれしい
弱い戦車は毛根に優しいらしいわ FLだけやる FLだけやる
残念だが個人的にはこれが1番毛根に優しい >>351
散々言われてるが?
西中央東の全てで南有利
北スタは東取っても撃てないし、駆逐ポジも何故か北は通らない
溝の確保のし易さが断然南
北が勝つとしたら南がアホで初動の溝を放棄した時、逆に南スタ快速戦車で溝取りに行かない奴はカス 崖北スタートの場合最初西の敵が手薄なら西をとる それ以外は放置 HTは登った後全力で東を取りきる 取りきった後は戻って中央プッシュ 最後に西をとる
出来なければほぼ負け >>347
おめでとう。
こっちは昨日8勝15敗 シェブロン-2
今日は8勝17敗 シェブロン±0 でランク8の2のまま
うんこうんこうんこ!!!!WGは終わらせたくないらしいw
て感じだわ。接待モードはよせい 南スタは東とれば中央かも撃ちに出来るのに北スタは東取っても大して撃てないとかいうの最高にクソだと思う
通行料の時点で北不利なのに東取っても意味ないの笑うわ 統計勝率がらどうなってるか知らないけど今の崖は湿地並みに偏ってると思うわ
mapの4分の3南に取られるからな 東取っても引いて構えられたら撃てなくね
自分は北スタートのが有利だと思うわ MAPちゃんと作れないなら
シンメトリーなデザインにしとけ
それなら不公平が無い 崖で北有利は逆張りとしか言えねぇわw
配信でもみんながボロクソに言ってんのに 初動で南から坂上がってきたLTがちょっとベース覗けばたまに自走も発見できるしな 崖北の勝機は3ラインとるか、あとは引き込んで相手のミス待ちだからなあ
今の鯵鯖のランダム戦の練度だとちゃんと詰めない奴多いから案外勝率自体は大きな差になってないと思う 相手がバカじゃないと勝てないな
溝取られた時点でどこもホールドされちゃうから常に受け身で戦わないといけないという どこをいじるとバランスよくなるかね
北の降りて登るとこを緩やかにする?
それともスタートを東西どっちかに偏らせる? そこもフィヨルドに比べればマシだと思う。なんなんあのマップ ランダム戦よりもCWではどういう陣形になってるの?北スタートは
初動の斜面駆け上がりも昔潰されたし
陣地端のなんか速度出して登る芋ポジは消されたのかな ケツブロしてきた糞noobに「noob」ってメッセージ送ったら「尼?」って返ってきた
何語? 味が一方面に固まっていくから反対側から占領負けすること多いな ランク戦、稼ぎたいのか知らんがcap判断悪いの多すぎ問題
勝たないとその程度の稼ぎじゃマイナスだよ? >>366
北はいかに溝の中央取れるか
CWでも南有利だよ。一番はお立ち台の射線の通り方
南はSタンクで中央と東一方的に撃てるのに、北は岩があって中央に射線が通らない >>364
D3かD4あたり登れるようにすると面白いと思うんだけど
前みたいなマニア向け登山道じゃなくてハイキングコースで >>339
このゲーム、勝利するのが目的じゃなくて見えないとこでダメージ稼ぐゲームだから前出たら負けだよ ヤクトラなんだかんだ263みたいなちゃんと姿勢作れば重駆逐として強いな
ヤクトラ88も強いんだろうなぁ エンスクの軽戦車って何すればいいの?
終盤の自走狩りに備えて安全地帯でウォーミングアップしてるのが正解なんか? >>360
いや自分は真面目にランダム戦だと北の方が勝ちやすいと思ってるよ
南スタートで西行く人が少なくてスカスカなことがよくあるし
丘取られたあとHTが中央でひたすらSPGに焼かれてたり
丘から東スポットされて削られてカウンター食らってたり >>378
>南スタートで西行く人が少なくてスカスカなことがよくあるし
だからそういうクソチームなら勝ち目が出るんだって
まともな緑以上なら西の溝の美味しさ知ってるから初動で入るわ >>379
言うてランダム戦でLTMT皆緑以上なんてそうそうないやん
まず初動で南スタートは西中央東と3択に対して、北はほぼ西中央の2択だから、南は北より人が分散しやすい
西は通行料取られるから行きたがらずに、中央か東の窪みに行く人が多い
行っても止まらずに西中央まで押してSPGとTDに焼かれるパターンもある >>380
負けパターンだけ語ってどうすんのよ。同じように展開した前提だと意味ないじゃん。そのパターンだと逆もあるわけで何の意味もないよ 定石どおりなら強いで、なにか問題があるんかね。
別に、高度な柔軟性をもって臨機応変にしてもいいけど、
それ、あんま語る意味なくね? 暖色あるある
「〜な時がある」の印象を元にそれが普通だと思い込む >>381
南は先に言った理由で西行く人が少ないから、そういうパターンになりやすいってことよ
もちろんちゃんと西に人が集まって中央も取られないこともあるけど
南スタートは東に行く人が本当に多いと思う 自走3マッチでルインベルク北東にほとんどの敵がガン籠りとかいうキチガイムーブで頭変になるわ いや南スタなら普通に西行くけどなw
D1のアンチポジに駆逐が入るより先にMTは登りきるからな
後から北スタが詰めてきても撃ち下ろしハルダウンvs全身晒しで一方的に勝てるわ
北スタ云々言ってるのはスレでお前だけだし、文句があるならユニガムの配信とかで聞いてみたらいいんじゃない? 少なくともTier10戦で南スタートが西ガラ空きにする動きはほとんど見ないけどなぁ
だいたい南がMTx2かMTLT、下手するとMTx2+LTで溝取るパターン いや個人が行くいかないじゃなくて、行く人が少ないって話をしてるんやけど
>>356で東取ればーって言ってて西に行くのが当たり前ってどういうことなん
そりゃ自分も南スタートなら西行くよ >>388
自分も8-10メインだけど西に数行かなくて突破されて負けってわりとよく見るで 崖北HTはC5で止まるんだよな
高ティアは快速ローダーだらけだからC5より前出ると通行料で死ぬし、中央まで行けたとしても動けない
とっとと調整しろよマジで あ、崖と鉱山間違えてたわ
崖は普通に南ガン有利だと思いますすいませんでした チェコツリー作る予定ないけどskodat27のレンタルあるから乗員だけ育てとこうと思う
しかしゴナへ使ったあとだとtvpって砲物足りなく感じそうよなぁ 崖は遭遇戦きて日が浅いから調整入るとしてもデータ取ってそれからだろうな
たぶんまともな調整は入らんと思うけど
頭WGは「南北引く確率同じやからええやろ」とか言いそう 鉱山はWoT最良マップ
全ての車種が腐らず活躍出来る 崖北でブッシュかぶってウンコ投げてると
決め打ちで撃破してくるスパユニ死ねよ
レートマッチ早よ
スパユニはスパユニ同士でやっとけ
こっちくんな 鉱山自走3機試合やめろ
狭すぎて居る場所ねーわ
敵が別の自走に撃ったカウンタウンコが俺に当たるやんけヴォケ コロナが流行ってるから外出自粛する、みたいに
自走に乗りたくなったらWoTやめる、という努力をしてほしい
ジソッカスにつける薬はないんだから やっと苦痛だったインパン卒業してれおぽんPTA-Stockで乗りだしたら更なる地獄が始まった
フリーEXP使わないと無理かなー
弱すぎて戦犯になってる自覚あるわw 初心者の頃はクソだと思ってた26E5今使ってみるとなかなかいいな ストックはエサ要員作るためのトラップ
って記事が前の方で出ていたな
そういうワケでFLで稼いだフリー使ってチャリを一気に最終砲まで開発進めた モジュールをフリー変換で飛ばしまくると課金戦車買うぐらいかそれ以上の金がかかるんだよな
ペイトゥプレイだわ >>393
ええんやで(にっこり)
鉱山なら確かに西ガラ空きで一気にK1まで入られる事あるなぁ
自分が南MTならとりあえずH1入るけど >>405
これ
飛ばさないと露骨に戦績落ちるからな
初期砲とか履帯とかいるか?マジで
E50とかフリーで10万以上使ったわ (いきなり強い砲使われるのは腹立つな... せや中間砲と砲塔開発させたろ!)
(いきなり機動性あがるのも腹立つな... せや新型エンジンとそれ載せる履帯開発させたろ!) >>402
俺もストックから乗り出したけど
砲塔変えたら90ミリ砲でもそれなりに稼げるようになった
フリー使わないで行くなら主砲より先に砲塔換装をオススメしたい ptaはストック砲だったけどフル金dpmでゴリ押したな、Type61も
順当にtier8からdpm格上げされてるのはまだ救いがある 昨日ランク戦やりまくって、ようやく車両獲得までコイン貯められたわ。2時間くらいランク8と9をうろうろしてたが、終わるときはさくっと連勝して終われてよかった wot運営とblitzチームの間で訴訟なんてやってたのか
ひどい内輪もめだな どんな組織でもデカくなってくると派閥争いとか
守旧派・改革派の対立なんて出てくるもんだけど
表沙汰になるくらいと言うのはトップの統率力が疑われるな >>416
それを適当に翻訳したのがこれ
UPDATE:Wargamingが訴訟で勝訴。Blitz TeamはWGの知的財産権の使用を中止せざるを得ない。
Wargaming.netは、World of Tanks開発会社の元経営陣が設立したベラルーシのモバイル企業
Blitz Teamを相手に訴訟を起こしました。
カリフォルニア州ロサンゼルスの米国連邦地方裁判所に提出されたこの訴訟は、
Blitz Teamの商標出願の取り消しを求めています。
"Wargamingは、被告によるBlitzという名称の選択が意図的に、悪意を持って、
Wargamingのよく知られたBlitz商標の評判と善意を不当に利用すること
を唯一の目的として行われたと主張しています。"と同社は声明で述べています。
電撃チームは、Wargamingの元経営陣によって2018年4月に設立されました。
それ以前はWorld of Tanks Blitzの製品グループを率いており、
社内では "Blitz Team "として知られていました。 >>417
Wargamingによると、前経営陣はWOTBの純収益の一部を含む1000万ドル以上の追加支払いを受けたという。
彼らの契約条件には、退社後一定期間はWargamingと競合したり、
Wargamingの従業員を勧誘したりしないことが明記されていた。
前経営陣は1年に及ぶ契約交渉の失敗を経て2018年4月にWargamingを退社し、
Blitz Teamを設立し、30人の従業員を連れて行ったとの疑惑が浮上していましたが、
2018年4月にはWargamingの元経営陣がWargamingを退社し、
Blitz Teamを設立したことが明らかになりました。
"脱退後、Wargamingは、交渉が完了する前の2018年2月までに、元経営陣がWargamingを離れ、
新たなビデオゲーム会社を設立する計画を立てていたことを知りました。"と同社の顧問弁護士は述べています。 >>418
"また、Wargamingは、元経営陣のメンバーがWargamingに雇用されている間に、
Wargamingの従業員を勧誘してBlitz Team LLCとなった新しいゲーム会社に入社するよう勧誘を始めたという証拠も明らかにしています。"
Wargamingが2019年12月にBlitz Teamに対して法的手続きを開始したのは今回が初めてではありません。
電撃チームのブログ記事によると、「World of Tanks」の開発者が、プロプライエタリなソフトウェア
"DAVA Framework "をオープンソースのソフトウェアプラットフォーム "GitHub "に違法にアップロードしたと主張し、
元従業員を約169万ドルで訴えようとしていたことが明らかになりました。
長文失礼しました 10戦場が魔界過ぎてTD6000ダメのパミソが全く終わらんw
E4で4500ダメまでしか出せない腕も問題だが、自走砲3がほぼいる+敵の双輪無双マッチングとかやめて〜(ノД`)シクシク 前スレで130PMの乗り方をアドバイスしてくれてた人達ありがとう
自分は130PMで勝てないと書き込んだ本人ではないんだけど、ガチャで130PM当たってTD乗り始めたものの全然勝てなくて悩んでた者です
130PMについて「限定旋回の高単発MT」「後ろで撃ってるだけでは勝てない」、この2つが特に刺さりました
限定旋回の紙装甲駆逐ということでとにかく見つからずに撃つことばかり考えて運用してましたが、中盤あたりからは戦況次第で積極的に前に出たりMTの感覚でやってみたら平均与ダメ1500台だったのが2000オーバーするようになりました
この週末だけのことなので偶々かも知れませんが自分の中では一つ掴んだ感覚もあります
130PMはクレ稼ぎに回してたので乗るのが楽しくなってきたのは有難いです
もしかしてTDって無砲塔駆逐とかでも同じような感じで(MT的に)運用するべきですか?? >>422
車種関係なく全車移動ができて砲が撃てるんだから当然なんだよ
特に固定砲塔は横や後ろが弱点なんだから味方の生存が不可欠
だったら横や後ろを取られない位置まで下がるんじゃなくて味方とほぼ並んで撃つ、時には味方の代わりに弾を受けてやる
自分がこれまでどれほど味方HTMTを見殺しにして負けてきたか考え直すんだ >>420
55Aかな?
E4でダメならグリレがいい
E4やE3は敵が出てきてくれなくなるし、260考えてオーダー回収するなら5キル取らないと行けないから足があるグリレの方がやり易い
俺はE4でオーダーまで取ったけど5キルやるならグリレの方が良いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています