【WoT】World of Tanks 初心者スレ 160
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
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※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 159
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1589797095/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アメリカ自走6と8と9ドイツ7辺り乗って置けば間違いない気がする
あとLTとHTの経験で撃って欲しいとことスタンアシスト稼げるとこ狙う >>175
うんともすんとも言わないときあるよな?
クソマッチングの呼吸 一の型消える魔球 先日Jagdtigerについて相談したものですが、とりあえず最終砲にもなり1優等程度までは成績が上がってきました。諸々をフリーで飛ばさなかった報いか勝率が40%ですが、やり方はだいぶ見えてきました。ありがとうございます >>177
シュトゥルムティガー「ココナラミンナビョウドウ マッテルゾ」 >>186
一回だけやって合わないと悟って投げた
みんなはアレ面白いの? >>184
低ティアの自走砲は当てるのめちゃ難しいぞ、爆風範囲狭いわ敵は低さくて動き回るわ前線は作られんわでね
英国自走はティア10は最強格だけどティア5-7は個性的で腕が必要だと思うよ、ミッションの為だけならアメリカ自走一択だね
>>185
ヤク虎の最終砲は超高性能だね、撃ったら当たって貫通した記憶が一番多い砲だったよ >>188
10撃破したけどもうやらないわ
なんか良い感じのバカゲー具合だったけどミッションがキル数のみってのがアカンカッタ >>189
砲はまぁいいんですけれど鈍足過ぎて4〜6分で終わる試合の展開について行けないのが辛いところですね… そういやLynxのリプレイ見てたら食料やボンズレンズ積みつつ初期砲のリプレイちらほらあったんだけれど何故…? 分間の発数が高いから? スウェーデン駆逐でIKV103の初期砲やってるけど、本当につらい
弾速超遅い上に精度ガバガバで、たとえ敵戦車の動きを何秒か完全予知できる超能力者でも当たらないだろう
たまにKV2で芋る通報推奨敗退行為野郎いるが、
この戦車で出撃するのは芋KV2以上の敗退行為だと思う
隠蔽あっても近くないと当たらんし、15mmと茂み使おうにもそう都合よい場所に茂みはないし。
上手い人はどうやっているのだろう 乗るならドイツTier8自走砲のG.W Tiger(P)にしようぜ!当たれば最強だよ?
隠蔽と移動速度?どうせ見つかりゃそれで終わりだから気にすんな 自走の70°ってほんとにいけてるのか
45°くらいしかあがってないように見えるんだが けつ上げれば最大仰角取れるよ
あと一般的に平地で有れば45°くらいが最長射程になる >>193
Ikv103は最終砲でも精度は上がるがクソ山なり低弾速で当たらん砲ですね、当たれば大ダメージですけどね
活躍するにはカニ目着けて高速高隠蔽を活かして偵察で稼ぐのが基本になります
攻撃はオマケぐらいに考えときましょう、相手が突っ込んで来たときにはなかなか頼りになる砲ではあるよ >>171
プロホロフカとか冬にして本当に丸見えな感じにしちゃえばいいのにね >>192
重量を気にしてるんじゃね?偵察しつつ履帯切ったりHE撃つなら変わらんのでは? IS3だと効力射もなかなかとれない
どうもこの楔形装甲がうまく使えてないというか、まるで使えてないっぽい
豚めし昼飯とも抜かれちゃうし、wikiではむしろまっすぐがいいとあるがまっすぐだと普通に抜かれるし
もっとしっかり隠れての飛び出しうち多用するほうがいいのかな?
球数少ないのに絞れないのであまりやってこなかったんだけど >>193
Ikv103は、初期砲で正解
当たらなければ当たる距離まで近づけば問題ない
一般的な駆逐ポジは、忘れろ
俯角と後退速度は、優秀だからそれを活かせ >>202
敵になったIS-3はクソ強いのにね…
まあ位置取りとかマネていくしかないかな 自分のIS-3も勝率30%代だわ
ほとんど使って無くて100戦いってないけどね Lynxに75はモジュールダメージ低すぎて履帯も切れんよ。EBRとの差別化も出来ねえしな なるほどなーじゃあ加速だけ狙ってんのかねクイックターン使うならかな? >>146
1ヶ月未満でT50-2とスパクソ猫なんで持ってるの?
4年やってる人じゃなかったっけ?
どっかで販売されてた? is3はやむを得ない場合を除き、前線の真ん前は避けるといい。俺は足の遅い3aだとめちゃくちゃ勝率良い。足が速いと余計に前に出ちゃう。
もっと硬い奴らの後ろで隙きを見て撃てば自ずと結果が出てくる。 ikv103は通常弾HEATという稀有な砲があり、HEAT弾を気軽に試せる。
次に世界が変わるのは03の後期砲なので、がんばるべし。 >>209
あれアカウント作成日基準。
長期冬眠アカウントなら無いこともない。永久BAN恩赦かも知れんが >>212
それなら始めて1週間はおかしくね?
Blitzとかやってたなら立ち回りはわかるしわざわざここで聞かなさそうだけど
RMTとかか多分 >>212
あ、すまん
普通に書いてあったわ
恥ずかしい まあ、アカ作って10戦でクソゲーって思い辞めたはずなのに、戻ってきたのはなんでやろって思うがね
昔にアカだけBOT作成してるっぽいのが結構あるから、記念配布車両アリのアカを買った疑惑を言われても。。しゃーないねw
超糞猫、T-50-2だけあるアカって結構安そうだし 初期砲の利点って軽くてパワーウェイトレシオがEBR超えるのと、APCRの弾速がEBR 75と同じ1300でちょい早いくらいなのよね。その代わり単発やDPMが下がるんだけれど…
どの道EBR 75との巴戦では勝てないと思うけれど、多少は当てやすい&避け易いのかな…? 試しに乗せ換えて乗ってみるわ やめなされ…なんで同じ砲で2連射出来んのじゃとかなんでバック遅いんじゃとかEBRへの恨みが募るだけだからやめなされ… IS3は足の速さを生かせるかどうかでだいぶ戦績変わる気がする
重戦車会場が渋滞気味なら中戦車みたく立ち回って側背面とること意識するとめちゃ稼げる >>217
優等狙いとかバッジ回収とかなら有りじゃない? はぁしかし… Tiger(P)もJagdtigerも楽しくない辛い車両だ… 遅すぎて試合の展開についていけないし、中距離狙撃じゃどんなにダメを稼いでも経験値やPRは評価されない。体のいい的として設計されてるって感じ。 >>222
ヤクトラは4試合に1回くらいは性能と状況が凄くはまって楽しく稼げる。がそういう時は7割くらいの確率で負けてる… かなしみ。
でもベルリンの南は相性良いみたいで今のところ負けなし。なお残党狩りには着いていけない模様。
>>223
ほんと? またハルダウンしてても格下MTに防盾やポラをパスパス抜かれたりしない? 一応エリート化したら売り払うわ。ってかこんなクソみたいな成績でももうすぐ2優等付きそうな辺り(お察し下さい)だな… VK100P車体はカチカチだけど砲塔は弱点多くてハルダウン戦はきつい印象
クソデカキューポラがよく抜かれるわ P虎弱いけど相手にすると頭も車体も妙に弾きやがる
ガバ砲や遠距離狙撃だとちょうど硬いとこに吸い寄せられていく blitz少しかじってて、動画とかもむっちゃみてて、満を持して始めたWOT。
初めて作ったtier5でチャーチル1作って、3優等は無理でも2優等まで取って
次行こうとおもって160戦でやっとこさ達成。が、車両勝率5割切ってる。。。
すなおにKVにしとけばよかった。。 というかクライアントからみれる車両別レーティングでチャーチルの順位一桁の人でも
車両勝率4割台とかおるんやね。
つらい車両だ。。 鈍足戦車でキャリーは難しいからなあ
前行ってダメージ取って死ぬのが仕事 PRやMoEが上がることと、勝つことは違うからなぁ…
味方の為にならない動きでも、その方がダメが稼げて成績が上がったり、逆に味方の為に薄いところで耐えて稼げず死んでも試合は勝てたりする。後者の場合は勝率として残っても成績として評価されないからね。 ロシア、対独戦勝75年の軍事パレード開催 コロナで延期後
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f8ba69bc9e8fd1ce03911c2b5d62f7b14699966
T-34がパレードに参加してる
前に20台ぐらい見つけて一気にレストアしてるってのがこれかな? たまに快速車両で茂みに突っ込んで勢いよくはみ出ちゃう癖があるんですがどうしたらいいですか? >>236
茂みの前で止まる。ギヤを後進に1プッシュ イエメンだと最近の内戦でも使われてたな
SU-85
第二次大戦期の戦車もまだまだ現役
という国も結構ある 先頭がT34-85だったからね
これにバズーカで対抗した米軍に頭が上がらないはずなのにバ韓国ときたら・・
おっとスレチスマンね 旭日旗使えないのって韓国人がデタラメの歴史観で騒ぐからでしょ、いい迷惑だよね まぁ向こうからしたらハーケンクロイツみたいなもんだろ という事にしたんだろ
サッカーで旭日旗を言い訳にしてからまだ十年経ってないぐらい
それまでは特に問題視してなかったw >>243
言い始めたの10年くらい前からだろ。
関係ない世代による新しい反日商売としか思えないな。 マウンティングしてないと死んでしまう民族だから仕方がないねw アメリカにおける海外への武力介入と同じで、韓国の反日は内政への不満を逸らす政治的なガス抜きだからね。後はそれを商売にする人が集まって勝手に盛り上がってくれるから政治家としては都合が良いんじゃない。 >>244
サル真似サッカー選手がありもしなかった「旭日旗がスタンドに見えたから」と
デタラメの言い訳をしただけで以降 旭日旗がハーケンクロイツ化してしまったからな
それ以前は護衛艦も普通に旭日旗を掲揚して韓国に入港してたというのに
まじめに国民の殆んどが統失だと思う 韓国の話はもういいよあの国嫌いだし
ピコピコ間違った指示を出し、試合に負けたら味方ガーと謳い続ける物事を客観視しない万年暖色と同じだから
最低限活用する以外は関わってはいけない この報酬戦車のサンダーボルトには特殊な乗員がもらえるのでしょうか え? ログインしたら「実験的なモジュールが全て取り外されました」って出たんだけれど何…? クランウォーズとか一切やってないんだが… 低ティアはそうでもないが、ティア10は正にそうだな
自走の射線に引き出すために両陣営ひたすら安全地帯でガン芋って試合が多すぎ
痺れを切らして攻めたほうは負ける 高ティアはDPM足りないからね前出た順に駆逐とローダーに焼かれるゲーム 雑魚がどれだけ芋ろうが相手がそれ以上の雑魚じゃないと負けてるのしか見ないけどね 敵が撃った直後に隠れ
敵が撃つ前に遮蔽から出る
暖色特有ムーヴ 攻める必要ないのに
なんで攻めてボコられて勝手に死ぬの? 彼らは勝ちたいんじゃない、ただWで前進して、見えた敵に弾が撃ちたいだけ(なお弾かれる模様 ブーラスク、買っちゃったんだけどこれめちゃめちゃ強いね。戦友付きだからか、動きもやばいし。 クソ精度、リロード長いという欠点を如何に抑えて
高速、高火力、高め隠蔽という長所を引き出すか
プレイヤーの腕が問われる >>272
米自走3台で回して2勝10敗までになったから離脱するわ酷すぎ
M44だけは1戦1勝だった
M12M40はマッチングいじめにあってるとしか思えない 米自走でGun用車体のは普通にあかんやろ。自走榴弾砲(M41,44,53,特に44と53)でないと。T92は開発したもののまだ作ってないが。 CGCとかT92とか単発お化けより
数撃てるtier8-9自走の方が扱いやすいし勝ちやすいな CGCは作ったけど、『修理コストで目の玉が飛び出るFV304』ってのはちと使いづらいね流石に… 自走の粘着、自走に乗れば誰でもできることがミソ 他車両だと、ある特定の敵に連続攻撃して一方的にヘルスを減らせる機会はあまりないけど、自走なら可能 戦術的に理には適っているが、この自走のシステム自体に根本的な問題がある 自分が自走乗る時は、強車両 or ユニカムで撃破優先度が高い、鈍足でずっと射線上の同じような場所に居て狙いやすい(または他に狙えるやつがいない)、重装甲で前線が貫通難しそうだから自走で削らんといかん、のどれかなら粘着するかな 幾ら騒いでも、自走は廃止も改良もされないよ
撃たれるのはお互い様だし、全面のみや砲塔のみとは言え強固な防御を持つ車両もある
そんな車両の天板の薄さはおかしいほどだし。
侵攻ルートが限られているマップで射線の数も限られている上、戦力も同じ、
そんな特定の状況下で、必勝の策や必須の条件を生み出させないように、自走が居るんだと思うよ
だから運営も、マップの陣営毎の勝率を5分5分にするように改善してるんだし。
PVEならプレイヤーが有利な状況を生み出せばいいけど、
PVPなら有利な状況を生み出すのは不公平でしょ。
ようするに、自走が嫌なのはPVPじゃなく、PVEの感覚だからだよ。 いずれにせよ、すでに動画投稿車からすら批判があがるほどに、
ゲームがクソになってるわけだ。
ちな、WG へのダメージがでかいのは、プレイヤーが減ること。
減らない=クソ化は止まらない。 そうかなあ 自走ありのマッチングと自走なしのマッチング選べるなら大多数は自走なしを選ぶんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています