【WoWS】World of Warships 第428艦隊
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【WoWS】World of Warships 第426艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>744
対空に上手い下手関係無くない?
だからこそ文句が出るんだよ
>>748
勝ち負け気にしない一人一殺の精神の空母乗りがいるのよ 戦艦ならまだ弾撃てるだけマシでしょ
駆逐なんか粘着タゲにされたらマジでなんもできんぞ?
勝率60与ダメ平均80kのt10DDだろうとt8赤空母に粘着されたらゴミスコアで一生を終える そもそも他の艦種は程度の差こそあれ撃沈リスクを負ってcapなり偵察なり火力なりやってんのに
空母様ときたら超絶ローリスクで最高の偵察能力とスキル差無視の攻撃能力持ってるからな
野良じゃ効果的な対策も無いからマジでゴミ >>744
上手い奴でも「選択肢が大いに減る。だからつまらん」と言ってるんだよ。
そんなのも分からん下手糞は吠えるなw 空母イヤおじは未練たらしく残ってないでさっさとやめろ 空母とか乗ってるやつ以外はストレス感じる要素しか無いと思うんだが割と擁護意見があるのマジで謎 しまいには>>744みたいにイキりだす奴も出てくるし
芋ってる奴とかレミってる(これは正しいかもしれないが)奴なら空母に狙われないからストレス感じないだろうけどまさか擁護してるやつ全員がそうというわけでもないだろうし... 島裏から延々と撃たれる事や外周単騎ソ巡やユニカム駆逐が空母のおかげ(せい)でマイルドになってるからな >>755
そりゃあ空母人口は全体の1割くらいはあるんだから、
100人見てるスレだったら10人くらいは擁護する奴も居るだろうさ。 太郎jpが配信で格差空母プラ組んで糾弾される
よく批判される空母乗りの代表格がヨネの時代からの復帰だからズレてるのかな?って思ってたけどそうでもないのか?
スレの流れがよう分からなくなったわ >>754
空母が無けりゃもっと楽しくなるのに、って話からズレてることを理解しような。 wowsとっととやめてるエアプ勢がレスしてる感じもするわ >>759
空母いないほうがバカにはやりやすい環境だもんな
そんなバカだからいまだに空母に文句言ってるんだろうが このゲームは隠蔽っつー要素が取り柄の艦種があって、まずそれが割を食ってる。
一見そうじゃない戦艦も隠蔽管理を踏みにじられる可能性があるから思い切った間合いの詰め方が出来なくなった。
さらに迂回してクロスすると孤立したとこをやられるのでそれもやりにくくなった。
結果、団子になって工夫もなく撃ち合うゲームになっちまったわけだ。
だから空母が消えればいいのにな、という声はむしろ上手な連中の方が多いんじゃないかね。
即チンや芋にはあんま関係ない話だからなw >>756
選択肢減るしうんち!と思ってたけどなる程確かにスタンドプレーの抑制には役立ってますね...
>>757
空母勢が擁護するのは分かるんですが空母ガーに代表される様に空母に対する愚痴って同調意見より揶揄とかの方が圧倒的に多い気がしません? YON◯さんみたいなユニカムCVに負けるのは自分の力不足
暖色CVごときに蹂躙されるのがムカつく
オレやっとわかったわリワーク後のCV嫌いな理由 >>761
後出しだけど>>762がだいたいの事言ってる
空母マッチだったら勝手にspotしてくれるし空母がまともなら駆逐も潰してくれる
他は脳死でまとまって砲撃するだけ
考える頭要らない
やりやすいのは空母有りの方 >>762
上手い奴は過去にできていたことが空母によってリスクが高まっている
なら今の環境ではどうするかって考えて動く
下手糞やどこかでみた動きのコピペだけしてるやつはならどうするかと考えずにはい空母のせいクウボガー俺は悪くないんだ全部空母のせいっていうんだよな
わかりやすい でもまぁ団子じゃ勝てないんだよな
空母なかった期間があったけど駆逐の力量とレーダー巡洋だらけのマッチングになるんだよな
勝つには多様性なくて詰まらないマッチだったわ 乗ってる艦によるとしか言いようがないわ
隠蔽駆以外はメリットもデメリットもあるからプラマイゼロ
隠蔽駆はレーダーと空母の目がある中でgo capやらspotやら要求されるから死ぬけど 差しあいは確かにやり辛くなったけどだからって空母リワークない世界線でいったとして隠蔽ゲーのままじゃ底はもう尽きてたぞ
開幕駆逐死んだほうが負けのあの世界線じゃ先が見えていた
メリットもあればデメリットもあるんだよいなくなったからって一概に面白くなるとは言えないと思う >>766
でた!空母ガー
待ってたわ
戦艦乗りとしては今の環境で勝敗動かすにはプラ組むか戦艦辞めるかの2択なのよ
そのくらい煮詰まってる
極論だけどな
戦艦が対空特化したところでディスアドなのは昔から
問題は空母操作簡易化で赤猿なんでも難なくダメージ与える事が出来るって事なのよ >>766
考えた結果クソゲーに収束するから文句言ってる←これスタート地点な
リワーク自体はいいと思うけどリスクリターンをもっとまともに調整しないとバカらしくてやってらんねぇぞ とりあえず空母は駆逐絶対殺す能力が奪われるか、後半の無双状態が無くなってくれたらそれでいいわ 東に敵駆逐あれば 行って スポットしてやり
西に島影巡洋艦あれば 行って そのAP爆弾ををぶち込み
南に死にそうな敵艦あれば 行って 介錯し
北に芋芋味方戦艦があれば つまらないからやめろと言う
そういう空母に わたしはなりたい あ〜確かに空母無しだと序盤に駆逐死んだら絶望感ヤバかったけど空母いたらスポット問題は解決するしゲーム全体で見たら空母居た方がいい事もあるのか
ただ駆逐乗りとしてはもうちょっと駆逐への攻撃力下げて欲しいなぁ ロケットのダメージはざっくり1/3くらいでいいと思うよ。
DDがやってられんだけじゃなく、CAもゴッソリもってかれるのはだめでしょw
索敵能力が高いのはいいとして、攻撃力も高すぎるのがアカン。 戦艦乗りだけど、空母居てくれた方が楽しいわ。
こっちを一撃で仕留めてくるような雷撃駆逐の位置が分かるし、島影巡洋艦も減るしな。
対空の高い戦艦乗ってればボトム戦でもない限り戦闘機撃墜リボン送付装置だわ。 空母ゲーに慣れてくると、空母いないゲームは敵がスポットされてなくて撃てない時間が長くて退屈。
駆逐でやると空母いなくてレーダー艦や敵駆逐の位置が分からない事は、空母がいる事よりも危険。
水上機積んでる重巡や戦艦からスポットできる偵察機を飛ばせるようにすればいいのに。
そうすれば空母はいらない。 全艦対空ナーフして空母は戦闘機で偵察するだけにすれば丸く収まるな 駆逐から見ると、マップ全域スポットできたリワーク前の方がやりづらかったわ
往復ビンタされるのは立ち回りが悪い 空母のせいでって言われることはあっても、空母のおかげでって言われることがないのがいろいろ物語ってる。 >>771
煮詰まってるってことだし妥協できる仕様になってから出直したら良いと思うよ?
索敵関係は支援空母の奇数空母から調整するんだろうし
いまは潜水艦に注力してるし当分引退してたほうが良と思うよ >>781
ぶっちゃけ味方空母が活躍したかどうかなんてリザルト見るまで分からないし やばいのは普通に火災集中砲火中のミリ残りに爆弾落としてくるから、
流石に分かるけどね。 今のロケットは駆逐に対しては適正威力だが巡洋艦は白目むいてるな
今ダメージ的に怖いのは米英の爆撃くらい
>>778
空母いなくて自由度高いとPS差でるからな
>>780
さすがにリワーク前とリワーク直後はゴミ過ぎて。
リワークでマシになったからって害悪なことに変わりないからな? 旧空母の頃311飛龍で艦載機落としまくってたらカルマ爆上がりしたこと思い出したわ
白龍も持ってはいるけどマイノ実装で一度wows自体から引退して以降乗ってねえな 敵に回して2方面くらい定期的に照らされてラインあげらんねーみたいなのは味方側からだとどうにも気付いてもらえないだろうしなー >>783
リザルト見ても分からなくない?
駆逐の処理やスポットもやる空母は、
それをせずに片方のサイドほったらかしで自分の近いサイドの戦艦や巡洋艦だけ攻撃してた空母よりもスコア低いでしょ。 5chなんて運営は誰も見ちゃいないし、見たとしてもWGJなんてWGに何の影響力も持ってない。
英語ロシア語使える著名なコントリビューターが公式フォーラムで問題提起してようやく腰が動くレベル。
日本語オンリーな無名プレイヤーはまぁ一生クウボガーって言っとくしか無いんじゃない? >>782
思うよも何も空母ナーフくるまで休もうかなって前提なんだけど
休むにしても空母が原因で休まざる負えないのはなんだかなって話よ?
ワッチョイの意味… World of Battleshipじゃなくなった時点で空母いるんだから
どういう形であれやるなら付き合っていくしかないのよ >>790
それよ
jpコントリビューターがチケット切ったところでなのよ
wgに軽視されてるわ 61%戦艦が、42%空母に手も足も出なかったのを問題視してるけど、
同じ試合にマッチングする仕組みになってるんだから、
42%でも61%に勝てるようになってないと、42%から見た時にゲームとして成立してないと思う。
そうじゃないと、42%は、敵に61%がいるのを見た時点で、
「お、敵に61%がいる。負けるだけの試合やってもしゃーないから、この試合やーめた」と
敵の勝率見ただけで負け試合と決め込んでAFKになるやつが増えると思う。
だからといって、酷いプレイをするのが目に見えている42%空母が試合にいてもいいのか?
赤猿空母引いたチームは大迷惑!というのは別の問題で、
それは42%と61%を同じ試合にマッチングさせてる運営に文句を言うべき。 航空発見距離の調整とか
航空偵察の視界共有にタイムラグをつけるとか
空母が連続で同じ相手を狙うとペナルティで与ダメカットとか
蔵王みたいなコンセプト死んでる奴をバフして調整するとか
一個でいいからさっさとやって欲しい >>794
mod無しで戦闘前に戦績見れたんだっけ?
自分はなんだこの空母と思って戦果のとこでプロフィール見て知ったんだけど >>794
個人のPS差をガン無視できるくらいに空母のキャラパが強すぎるって話してるのにその返しは読解力に問題あるぞ
そもそも個人の実力とチームの勝敗を直結させる理論が意味不明 今の空母のロケットでごっそり削られる???
回避運動してないだろお前 そもそも艦種が違うのに61%の戦艦が42%の空母にダメージ与えられないとか言ってるのがおかしな話皮肉で言ってるんだろうけど
taroの格差プラも本人が自分じゃないって言ってなかったか?seezerと柳沼だろ
コントリビューターならIGN出して署名サイトにでも問題提起して署名集めればそこそこ集まるんじゃないの
>>795
駆逐に関してはもうすぐ来るんじゃない?
それ以外は当分ないか奇数空母の話が出るまで望み薄じゃないかな 分艦隊と低レートで勝率稼ぎしている恥知らずな日本人がいるらしい
https://i.imgur.com/Y2TXyuj.jpg ランク戦で19万ダメ出たわww
与ダメの7割俺なんじゃないか…? >>799
駆逐は巡洋に巡洋は戦艦にダメージ与えられるんだよな
配信でやってて言うも何も…
ここも荒れたでしょ
jpで署名そこそこ集まったところで何も変わらんしそもそも集まるかも分からん 空母いたら:視界やら一方的に攻撃されて…
空母いなかったら:駆逐艦が即沈したら絶望的で…
だいたい隠蔽システムが悪い(暴論
てか糞ゲーじゃね?(白目 >>715
imbansw
グーグル検索 6 件 (0.28 秒)
つーか、空母にダメージを与えられないと気がすまないなら、ゲーム辞めたほうが良い
グラーフ武蔵で分隊でも組めば知らんが、と言うか本当に勝率61パ−かよ本当に 国際マウンテンバイク協会とニンテンドースイッチだよ >>802
2chのテンプレに載ってたことも知ってて格差プラは自分じゃないって言ってたと思うんだけどな
低ティア初心者狩りはしてたんだろうけど
本気で変えたい気持ちがあるならやって見る価値はあると思うけどな
こんな場末の掲示板でこれだけレスつくんだし乗っかる人多いんじゃないの >>807
思ってるだけで勘違い聞き間違いかもね
そこまでの熱が無いから一旦辞めてこんな場末の掲示板で愚痴ってんのよ >>803
空母ナーフすればいいだけ
ローリスクだから個人の活躍はローリターンに
その代わり勝利ボーナススコア付与してチームのために貢献する動機をつくるとか
とにかく安全な場所から火力と偵察をばらまけるのはダメ
追撃力の高さもクソ強い >>764
45%代のピタゴリやノリキン見たけどキルスティの力もないレベルだったからなぁ
瀕死の敵からキルスティするだけの空母とか、序盤艦載機とかしてたらできんよな、序盤何してるんだろ
と言うか、あの人が言うにはつまり、45パーの相手の砲撃は、確実に外れるか、ノーダメージの世界がお望みなんか? >>805
で、勝率いくつ?少し前のデータでもいいからはよ >>813
なんで勝率?
晒す理由も分からないんだけど >>814
頭のおかしい障害者の意見ならNGでいいから >>815
気に食わないレスあったら即NGで良いんじゃない?
自分は意見違うレスあっても見るようにしてるけど 勝率45以下のノリキングをみてみんさい、自分でキー配置変えて操作に文句いい、仕様臭いおま環問題をバグだと言って海外フォーラムにも書き殴ろうとする始末
そんなのを見てると、ホンマにこいつん言ってることまともなことなんか?って思っちゃうよね スプリントはベンハムが楽しすぎてあっという間に終わってしまったが
今回あれより楽しめる艦は他にあるだろうか? >>727
ドイツならフリッツX使えるから巡洋艦でも当たればほぼワンパンやぞ
なおヘイト高くて制空戦闘の戦闘機に絡まれる模様 駆逐としては今の空母の横長になったロケット散布は
ちゃんと回避すりゃそんなにダメージ食らわんから楽だわ。
序盤にレーダー艦の位置や対面駆逐割れる方が助かる。 わいは空母に乗りたいわけじゃない…
へたくそに空母乗られて不利になりたくないから自分で乗るしかないんや… 先月から始めてランダム戦で200戦終えたら勝率42で震えてる
一応タンクじゃユニカムなんやけど立ち回り調べながらやっても勝利に結びつかんで悩んでる なんかいい解説サイトとかあったら教えてちょ 先月から始めてランダム戦で200戦終えたら勝率42で震えてる
一応タンクじゃユニカムなんやけど立ち回り調べながらやっても勝利に結びつかんで悩んでる なんかいい解説サイトとかあったら教えてちょ はじめたばっかならなんJwikiとか結構ざっくり書いてあっていいんじゃないURLはぐぐればすぐ出るよ
でもwotのうにかむがどういうアレかは知らんけど始めたばっかで数字追うとか大抵悪手じゃない? すげぇスレ伸びてると思ったらIP無いせいで空母ガーのNGリストが無効化されてるせいか
>>825
わざわざ自分でユニカムっていうぐらいだからプラブ初狩りOPブースト辺りじゃないと仮定して、お船ユニカムとして言わせてもらえばtwitchで配信でも観るのが上達には多分一番早いんじゃないかな?
ただtwitchの日本人配信者は格差プラや過去のOP艦ブーストで勝率稼いでただけで最新振るわない人が多いからお船でもソロユニカム目指すなら参考にはし過ぎないほうがいいとも一応言っとくけど >>825 タンクなんかやるからだ 逃げ回る糞プレイのほうが稼げるのがランダムだ
自分で何とかしようと思うなw 自分の今の実力でリロールしたらどんな数字になるか、完全ソロ無課金でやってみた
400戦で勝率62%だった >>800
自称シュペー全一さんはクラン戦で身の程を知ったんだからやめてさしあげろ 自分はつべ動画を見まくって覚えたな
クランに入ったことないからこれしか方法が無かった さっきすごいマッチを見たぜ。6-8マッチでボトムの味方空母を味方戦艦が砲撃してるマッチ。で、砲撃された空母がそいつをラムするように(多分オートパイロット。)移動して反射ダメージでそいつ撃沈。
撃沈された戦艦は中国語で喚いてたけど無視されて勝利っていうマッチ。 つべ動画で思い出したけど公式のHow It Worksシリーズは全部見といたほうがいいな 案外新規の人おるんやな
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索敵しつつ敵駆逐やレーダー艦に粘着して、CAPしようとしてる味方駆逐を援護したり、
島裏強ポジ艦に仕事させなかったりしてたりする
「なんか、こっちチームジリ貧だな〜」ってときは 825で解説サイト教えてと言った者です
みんな回答ありがとう 大正義配信を見るしか無さそうですね がんばります >>849
いまティアはどのあたり?
ティアや乗ってる艦によって立ち回りは大きく変わるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています