【WoWS】World of Warships 第733艦隊
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前スレ:【WoWS】World of Warships 第732艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1598994128/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>849
スキル編成の最適解が分かってるから、最適化されてるスキル編成以外は邪険にされるんだ
じゃけん、抗堪戦艦なんてやめましょうね >>831
釣り糸たらしたらカジキが群れで飛び込んできたくらいにビビってる
co-opです!co-opです!でも沈められて通報使い切ったのは本当です
あと始めたばかりのころは低スキル艦長&作りたてのお船でランダムしてました!
でもですね?T8超えてもわりと隠蔽無し艦長さんいますよ
同じ船なのに一方的にみつけたりできますし… >>853
隠蔽云々の前に、レベル2の抵抗にすらポイント振らない自身の愚行に何か言うことは? アンカレッジ乗ってる人教えて欲しい
最上だとspotされたとき転舵タイミング間違わなければ避けまくって逃げきれるけどちょっとミスると即ハカイチ食らう
アンカレッジだとどんな感じ? 正直抗堪戦艦でも良いと思うけどね
批判されるほど悪い選択ではない 俺はスキル3のオプティマスプライムをモンタナに乗せてランダムやランク戦にいってるぞ 問題なく勝ててる まあ戦艦はスキルが低くても一番許される艦種ではある気がする 最後の抵抗があれば修理せずとも8割で動くからな。
てか、次の艦長スキルのてこ入れで巡洋艦から最後の抵抗取り上げるのは決まったのかな?
日巡が軒並み死ぬんだが、射程か舵の壊れにくさを他と同じくらいまで引き上げないと… 戦艦の抗堪は、米英をはじめとする一部戦艦で応急対応の基本よりも耐久力にに寄与することはもっと知られていい。
>>858
かなり重いから、最上でハカイチされるなら同じ目に遭うよ。まあHPはあるけど。 >>863
なんだっけデフォで壊れても半分くらいで動くようになるんじゃなかったっけ
舵の方かなエンジンかなどっちだったっけな >>859
隠蔽の良い駆逐に隠蔽付ける事と一緒だよね
長所をさらに活かす選択だと思うよ 他に有用なスキル多いし
わざわざ戦艦で抗堪取る必要は無いよね >>865
ありがとう。
ん〜舵固定で半分の性能の加減速回避か、減速しつつ半分の性能で転舵回避か…
死ぬってほどじゃないかもしれないけど、前に出にくくなるなぁ。 逆に抗堪戦艦にしてるやつに聞きたいが、防火や危機管理?(火災や浸水復旧速度↑)を捨ててまでHP3500アップに拘る理由はなんなのか
tier10戦艦の貫通弾一発も耐えられないのに3ポイント使う意味がわからん ワッチョイがないからこういう釣りレスがあふれるのだ >>816
ミッションはランダムで気長にクリアできるのはやるしそうでないのはやらない
>>829 >>843
いきなりランダムいくなー。それでもだいたい勝率55%超えるしいいよね >>803
ハイフリの女の子達にテクスチャ張り替えるMODとかないんか? >>875
言いたい放題の今を楽しめ
空母とかCAPしてナンボなのにな この前久々に空母でCAPできそうだったのにあと10秒のところで試合が終わってしまった https://wiki.wargaming.net/en/Ship:Fire
Fire Damageの項までスクロールして貰って、この情報が正しいとして
耐火系スキル・旗・UGを盛った場合は修理可能ダメージが10.4%入る
スキルを抜いた場合は 12.2% ダメージが入る(秒数でいうと6秒分の火災ダメージ差)
よって差は 12.2 - 10.4 = 1.8%として、HP100kと仮定した場合の1.8%は 1800
火災回数に依存するがまあ着火してフルで受けきる機会を3回と置いてだいたい5400ぐらいの軽減効果と見る
抗堪はTierXと仮定してHP3,500増量、それと修理によるHP量が、HP100kとした場合
抗堪 有:100,000 * 0.168 = 16,800
抗堪 無:(100,000 + 3500) * 0.168 = 17400 (実際は17388)
でおよそ修理班一回当たり600の効果とする。管理含めて4回修理として2400。3500と合わせて5900ぐらい
考慮すべき項目として、火災ダメージは修理班で100%回復できるダメージであること
また、修理班で回復できる量は常に16.8%MAXとは限らず修理不可ダメージの蓄積で3回目・4回目の修理班回復量は実際にはもっと少なくなりうる 4スキルの隠蔽や防火あたりは人権スキル的なラインにあるけど
3スキルの抗堪と応急対応の基本の択は応急対応の基本寄りだけどボーダーライン上というか
そこは各人の趣味やろなあという域を出ないんじゃねとは思う
ただ、WoWsプレイヤーの心理として支配的な「戦艦に抗堪ってw」みたいな意識による
一種のトラッシュトークを試合序盤に受けることで
メンタルを揺るがされることによるコンディションの悪化みたいなものは起こりうるよなーと
実際の効果の差よりもそっちの方が深刻っちゃ深刻だろうなと思う 年内にあるだろう艦長スキル刷新で戦艦の抗堪スキルは無くなるっぽいからそのうち昔話になる話題やったな
https://note.com/wowsdevblogjp/n/nb99e017eaaf8
このページの下の方に刷新後の艦長スキル一覧がスプレッドシートで見れるリンクがある 艦長スキル刷新するなら駆逐の最後の抵抗は標準装備にしてほしいわ
(戦艦・巡洋は今まで通りで)
空母刷新の時はいろいろついたんで出来るだろ 全員が付けて当然みたいなスキルは標準にすべきよなあ
被発見インジケータだって昔はスキルだったんだが取って無いと見つかってても何も分からないから
頭まともなやつなら全員付けてたみたいなもんで結局廃止されて標準になったし >>869
すごいざっくり言うとモンタナやサンダラーの場合抗堪<応急対応の基本となるのは直さずに完走した火災が4回以上の場合。
それだけ火災を直せないことは珍しいし、抗堪はAPにも効果があることを考えればこれらの戦艦がとる耐久スキルとして抗堪は有用。 米英の回復はすごいよな
劣等民族の鉄くずとは比べ物にならん え?
まともな艦ひとつもないゴミ屑の集まりが世界最高の戦艦作った国に喧嘩売るとか正気か? チョンってどのツラで日本に喧嘩売ってるんだろうな
立場弁えて黙って死ねよ こういうのって逆張り左翼の日本人が書いてるのか、愉快犯の日本人が書いて煽って遊んでるのか、某国の人がマジで顔赤くして書いてるのかどれなんだろうなって思う 敵艦発見時のバグ修正来たけど3GB弱のダウンロードってでかいな テコンダーのノリなんだろ
冗談すら通じなさそうなネトウヨを釣って遊んでるだけ あー副砲特化ジョージア楽しい
特に全問発射しようとくねくね曲がってる奴が11.3kmまで近づかれて今更必至こいて垂直に逃げ出すのがたまらぬ
直線番長のジョージアから逃げ切れる巡洋艦なんて仏巡しかおらんっちゅーの ネトウヨがすぐ発狂しておもろいからな
釣りたくもなる 釣られてるのに気づかないでガチで中韓辺りの奴が書いてると思ってたら病気よ 障害レスするやつは潰すのが正解よ
向こうはデタラメな捏造しか書けないから指摘されたらすぐに造語のネトウヨとか使い出して尻尾を出すパターンが多い 巡洋艦に最後の抵抗って入れたことないわ、だからダメージも全然出てないんだろうが バーモントはのアプグレは流石に精度より装填のほうが良いのかなあ キワまで言うとWGアレだから可能性としては愛国者が嫌がらせしてる可能性だって0とは言えない
想像しやすい話だと何人かしらないけど愉快犯だろうけど
同じことの繰り返しに見えるのに執拗すぎるのが理解し難い
わざわざ人間が手でやってるなら心が少年のままな人がずっとやってるんだろうけど >>950
>>23 にワッチョイ有のテンプレあるので使ってね >>950までこの悲惨な流れが続けばワッチョイIP>>23も忘れないだろう IP付いてても差別語飛び交うくだらない煽り合いは変わんねーだろ レイシストチョッパリが消えない限りスレに平和は訪れない ネトウヨ釣りの漁場としてのミリタリ系作品のスレが使いやすいみたいな文脈らしい、知らんけど 自分で差別語使っておきながらなぜ他人をレイシスト呼ばわりできるのか
その矛盾 釣りだとわかっててわざと真に受けにいくあたりプロレスの相手が欲しいって感じやろか
強いてもう一枚掘ると「ごく単純な反応を見せるこちらの仕草にネトウヨ釣りをしたい人が釣られてくれる」という意識もありえるけど
メンヘラカップルみたいな絡みで吐き気が ネトウヨがお気に召さないようだから頭ノリキンでどうだろう 糞食文化な上歴史がないから捏造しかできないチョンからすれば日本はさぞ羨ましいんだろうな 自爆プレイしても真面目にプレイしても勝率変わんねぇ 短期で勝率取っても仕方ないだろ
簡単な話、毎試合同格一匹潰してプラスアルファの活躍できてればそれでいいよ 男児を望めば望むほど女児が増えるというジョークはご存知か?
実際は金銭の都合で半々に収まるがwowsの勝ち負けならその理論通りに偏らせられるぞ 俺は時々抗甚武蔵で出撃するぞ。
しかもランダムにな!
駆逐艦長再教育中にcoopと間違えて 駆逐が序中盤に沈むのは前線で戦ってるし全然構わないんだけど空母が序中盤に沈んでるの見るとお前もう降りろとしか言えねえ 空母はもう基地化して中隊だけ操作してろよ 先に武蔵だけ乗りまくってエリート艦長作った方が
ああ
でも
スキル上限21になっちゃうの何時頃なんでしょうかね 春雲ルートリセットして磯風やったらキルデスが10.00になって草
あと一回勝てばソロ勝率70%なんだけどその一回が難しいんだよな。もう峯風出来ちゃったしいいか >>935
ちょい後ろから集団についていくじゃん…
そしたらついていったやつらが即ちん野郎ばっかで逃げきれずに沈む時アルネ いちいち載せ替えなくても艦長用のフリー経験値ぶち込めばいいじゃん スキルリセットするの面倒くさいから一斉リセットにしてほしいわ >>939
んなものないアルネ
育っていない艦長で一番レベルが高いのに全力ブッパネ 200k払って半減させんの次からなくなるんだよな
21の乗せ換えは大分持ってかれるtierごとに艦長を用意する事になるかもしれない >>938
とてもよくある
ある程度は味方についていかないといけないしな サンダラーの射程外から脳死で敷島AP叩きつけ続けるの楽しすぎるわ 空母は少し前に出そうかなって思って操作したらバグでマップ中央に自動航行設定されて気づいたらわけわからないところまで母艦が出てたり自動航行が移動中に勝手にお知らせもなくルート変更して変な場所に飛び出たりという悲しい事件もあるから… 事件だろうがチンパンが死のうが序盤で死ぬガイジ空母はBOTでチケット切られても何も擁護できない スモランド、DPM高いって書いてあるけど、どうも駆逐と打ち合ってて強さを感じないんだよな
思ったよりも削れてないし
自分は削られてるかんじ
なんでやろうか >>942
>>887
の人が貼ってくれたここに
https://note.com/wowsdevblogjp/n/nb99e017eaaf8
● 艦長を別の研究可能な艦艇に再訓練するのに必要な経験値が半減します。艦長の再訓練が完了するまでは艦長スキルの効果は適用されません。
でも21スキルポイントの艦長は転任させた後払うか稼ぐかするEXPも多いんだろね >>947
貫通力ゴミだからギアリングの19mm装甲も貫通できないし
二機な分斉射するのに斜めにしないといけないから被弾面積が広がる
あと主砲一基ぶっ壊れたらDPM半減になる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。