【WoT】World of Tanks 1567
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
うふふ、IS7の開発終了した、まだ購入はしてないが
しかし今のキャンペーンにつられてIS-2-Uを作ったのは失敗だったかな
703持ってるから乗員共通で載せ替えればいいやと作ったがわかってたけど撃たれ弱い なんでプレミアム時に登録した二つ目の除外マップを記憶しといて次のプレミアム時にも適用するっていう当然のUXができないんだWG 自分が上手いと勘違いしてるLTほんとうぜえわ
敵の車両より視界上回ってんだから普通にスポットすりゃいいのに
敵が来た方向と逆行って味方が視界負けで溶けだしたら
裏取りしようとして密集してる自走にヘルス持ってかれて
最後まで生き残って仕事した風なドヤ顔してるゴミナルシスト
4ね LTが自身が敵の置きに視界負けして発見されたかも他人には分からないから言いがかりだな LTがいないからって溶ける味方のほうがよっぽどだな >>855 そーなん?7は貫通が抑えられちゃってるって書かれてる点は気になってる
257が相性良かったんだよね >>856 >>858
お前それプロホロでも同じこと言えんの? 当たらなければ当たる距離まで近寄ればいいんじゃ無いかな いうてマップの総数って昔(数年前)と比べたらたいした違いはないんじゃないの?
マップの数自体は増えたけどその分削除したマップが多すぎのでは >>861
プロホロ西だと想定して言ったが?
車両性能差だってあるし高静止隠蔽とカニ目で良いとこ置いてたらLTだって詰められない場合はある
そもそも西に集まってる味方を信用してないけど
全体の車両配置が分かって西が押せそうならおすけどそうじゃないなら色んなところ覗きにいくわ 視界勝ちはラッシュ出来ないランダムマッチで無敵の戦法だろ
ハルダウンでも420HEATなり弾けるのは一部だし >>861
西で芋っている無能が何を威張っているの >>864
対面の面子次第だから何とも言えんが、プロホロ西置き偵は膠着するだけで大抵初〜中級者が多い。
東丘上制してからクロス作って圧倒するのが上級者の印象だけどね。 プロホロで味方LTが複数いるのに、みんな仲良く中央で走り回ってるのを見たときは絶望する
1台くらい西で置き偵しろよ LT乗ってるとプロホロ西は定位置に入られないよう道の茂美から覗いといてこないようなら真ん中に走るなあ
定位置めくらうちされやすいし道沿いに前にでるのも見つかったらほぼ死ぬし そもそも西芋は中央付近までLTで出ばって見えなかったら南北ともに死兵になるから無視が基本 昨今の自走駆逐大量糞マッチだと大量の大口径砲が西に固まるから他から攻めきれず駆逐の撃ち合いで決まってしまう 軽で味方が後方過ぎて敵を見つけても撃てない場所の時は中央に行っちゃう
むしろ駆逐で置き偵察する
しかし最近はLTに乗ってるときにミンスクとかエンスクとかヒメルズ
HTのときにプロホロフカとかマリノフカとか砂の川とか嫌いなところにぶち当たってストレス 北側は完全に真ん中取られると快速戦車なら2つ目の茂みまで低リスクで探せるルートあるから
打ち合いで決まる印象ないなあ プロホロの西って、楽しくないから駆逐でもほとんど行かんな。
でも、西が好きなやつ多いよな。 いつもの暴言ってことでスルーしてくれ
イライラするとつい書き込んじまう 他制圧しててもLT死んでたら左上左下だけで逆転されちゃう まぁプロホロ西はみんないろんな思い出があるよね
テンテケテンテンテテンテテンテン
プロホロ西行き視界で勝ったらー
後ろが溶けーまーしたー
チキショー! そもそもLT死んでカニ目で視界取る気があるやつっもいなくて
敵が詰めてくるってわかってて西側にいる意味あるん? どう見ても、こちらのチームの動きを
初動で解ってて突っ込んでくるのいるよね >>880
東中央とられてどうしようもないときは西の一番後ろ奥で茂み作って前の方の味方頼りすることもある プロホでEVEN同士置き偵勝負になると思い切り技量の差が出るな
先日自分の方が甘くて味方が次々溶ける酷い目に遭わせてしまった
敵のEVEN使いがなかなかの手練れだった >>880
決まると瞬殺、数年に一度あるという西ラッシュのために、あのような退屈な場所で備えてくれてるんだ
感謝せい! プロホロ東は南スタートだけ駆逐の射撃位置が不利すぎで南スタートだと西に流れるわ
北だと草減らされてもなおめくらに気をつければ滅法強い岩陰が強すぎるわ。あの岩ほんま消せよ プロホロの平原攻めは場合によるんじゃない?
特に北スタートだと丘で負けがちだから雰囲気見てやらざるをえない場面も多い気はする プロホロ西ってラッシュは少ないけど毎回のように少数でちょっかいかけてくるからがら空きにするのはめんどくさそう 分かるわ、プロホロ北スタートの丘と、高速道路北スタートのA1は絶対に行きたくないなり・・・ >>838
skill4ltuだね合ってるよ、すまんな。
英語で配信だけど、開幕から砲身をアレに見立てておっ立てるのはお約束、味方も本人を知ってると並んで立てる。
ネタプレイも多いけど見ていて楽しいぞ。 プロホロは何より自走の数で動き制限されるのがなあ
HT乗ってる時に自走三枚に当たるとどこに行こうが的あて大会が開催されてもうどうしようもないのが嫌い プロホロの西が好きなんじゃなくて、丘がなにも出来ずただ撃たれるだけの場所なのが嫌いすぎる
かといって中央も走り偵察車両がいたら丘向こうを除くことも出来ない
できないことだらけだから西に行くかってなっちまう
隠蔽高い駆逐とか足の速い中戦車なら丘に登るの先手取れた場合のみ楽しいけど
>>890 わかる。MAPごとに自走の最大数は制限入れてほしいねウェストフィールドとか https://i.imgur.com/TCt61nq.jpg
流れぶった切るけどGSOR 1008の3優等取れたわ!うれしい
なんか勝率65%出たしさいきょうのせんしゃかもしれんな クソ長リロードとクソガバ移動拡散と足回りのもっさり感と遠距離貫通をケアしたらバケモンだからおすすめやで
クリスマスボックス、買おう!にゃ ところでE75って強くしすぎじゃない?
またTier9.5状態に戻ってる気がする
カチカチ装甲(しかも豚飯などがしやすい素直な装甲配置)、重戦車トップクラスの単発、単発にしては精度も良い、視界良好、機動力悪くない、本当に使いやすいわ
多分史実のKing Tigerはこういう感じだったんやろなぁ E100とかももう経験値BOXとは言えなくなったな 今日のチャック・ノリスのミッションをTier4以上というのに気づかず、II号戦車J型でやって40回弾いたけど無駄だったわ
で、T95を使うとみんな榴弾撃ってくるから弾きどころじゃないっていう
流石にKV-2で榴弾撃って弾きミッションを無駄にしてやろうか?という意地悪はしなかったけど Tiger系列は今までの装甲が史実に近いけどそれじゃ今の戦場で生き残れないから強化された感じだと思う >>898 コレクション車両送りなどのツリー見直しのときに、ティーガー131号や鹵獲キングタイガーのように
ドイツ重戦車のTierを1つ下げれば史実装甲でも何とかなっただろうが
Tierはそのままという判断をした結果、史実は無視して装甲を盛る方向性に決めたと
試作車すらない計画戦車が増えて、どんどんファンタジー要素が増えてるなという 接続鯖固定にしてなくて
プレイしていて妙に当たらないし敵の動きがイケイケすぎる
と思ったらRU2に繋がっていやがった...
道理でおかしいと思った
始める前にチェックしないといかんな >>780
ここからがマグマなんですみたいな言い回し 対要塞用として開発された重駆逐戦車のT95とは別の
新型戦車開発計画のT95と付く戦車が米英に複数あるが、どれがどれなんだか未だによくわからない これから虎ルート進めようとしてんだから弱体キャンペーンやめてくだち >>904
まぁT28の事かもしれないけどね・・・兵器局本部長から「お前どう見ても重戦車じゃなくて駆逐戦車だろう・・・
T95 105mm自走加農砲(105mm Gun Motor Carriage T95)と名称を変えろ」て要求があったらしい ハジキミッションは百突だと榴弾撃ってくる人少なくて楽だったな プロホロ西で置き偵してる敵軽戦車を炙りだすとかEBRくらいにしか出来ないだろ >>907
低ティアに乗って機関砲相手に喧嘩売れば余裕だった ムカつくやつのケツに張り付いてわざと八甫バレしてええか? >>889
「言葉遣いが丁寧な配信者」とは!セックルセックル言ってるやんけ
いやでも凄いなこの人、めちゃ上手いのにしゃべりが止まらねぇw
色々解説してくれるし、確かに負けても清々しい!思ってたのと違うがありがとん このままだとチーフだらけになるから配布を止めたパターンか。大昔のType59みたいな。 はぁ〜〜HT殴り合い会場行く日本HTは一番内側入らないでほしい チーフを上回る報酬戦車を出さなきゃ…
APFSDS400mm超えで。Tier11になりそうだけど。 アルゼンチンのTAMとか南アフリカのオリファントとか
ツリー関係なしに実装してもいいと思う ツリーって無理に1から8まで埋めなくても、存在しないなら6から8の経験値貯めて開発するんでいいと思うなぁ WGとニコニコ動画って運営のクソ具合が本当に似てるんだよね >>892
おめでとうとだけ言いたいとこだがGSORはマッチング運次第で戦績変わりすぎるから短期間で優等上げきれた運を自慢されるとつらいものがある >>925
数試合の間に94%から91%までガタ落ちして気が狂ってた時もあるので安心してほしい
というかマッチング運のよさとは?185戦WR65%で安定してるんだからその分優等上げやすいって事で納得してくれんか
もっと言えば200戦は全く短期間ではないし元より素早さ自慢のつもりは毛ほどもないので…… もうe3とe4はスパーチャージャー無いしでは生きていけない体になってしまった 雑魚のひがみだろ相手にする必要ないよ
発売されて1か月しない間はかなり基準高いだろうし凄いよ やべ
正直に言うけどここ四日くらい勝ちMMの加護を受けて一日1〜3勝×七日で20連勝くらいしてる
次負けるのがいやでこのまま引退を考える
あと反動で超特大負けMMの波で暗黒期来そう >>892
うわゲソゲソつよい
おまえ自身がお上手なんだろおつよい あのーほら4発ローダーは特に
敵が逃げられないところに出るまで待つ→一発目履帯・二発目直したのを再度履帯・あとは三発四発間に味方の支援も入り・・・で一台昇天
これをリロード毎に確実に決めれられればチームも勝つよ圧勝だよー
って簡単に言うけどこんなん毎回決めれるの真紫の人くらいだなんだけど
そのうえで、1008は好ポジションに潜り込める足と隠蔽、(ローダーとしては)破格の精度ガンハンドリング発射間隔、あと砲塔旋回も素直に早いので
他のローダーよりも前段を決めやすいんだと思う、俺持ってないから知らんけど(僻み) >>926
装填長すぎて時間あたりに撃てる数限られてるから味方が弱くても敵が弱くても稼げない
おかしな味方が近くにくるかも影響でかい
もちろん実力は認めるけど実力あっても稼げてない人を何人もみると他の車輌より運の幅が広すぎるかな >>928
拡張はボンズ換気扇、報酬旋回機構、報酬皮膜+戦友食料フル金
換気扇は最終的にはボンズにしたけどTDボーナスあるから通常換気扇でもOK(収束2.01秒、通常皮膜と合わせて視界448m(戦友食料込み))
移動旋回拡散ヤバいので旋回機構は報酬だと嬉しい。静止拡散は超良好なので止まって撃てる状態ならちゃんと止まる
燃えやすいのでディレクティブは消火だと安心
立ち回りは初動通行料取った後は気持ちMTっぽく動くけど過度に出過ぎず孤立は避けて撃ち込んだあとに安全に次の戦場に動けるようにする
HP低いのでダメージ交換はマガジン3発分以上からがベター(自分から出る時は拡散の問題で弾かれることを考慮すると4発撃ち込める状態がよい)
味方や敵が溶けて急ぐ必要があるときは1マガ確実に吐いてしまいたい
APCRの距離減衰がヤバくて貫通が220mmまで低下するので遠距離戦闘は微妙。遠いと抜けない上に外れて勿体ないので近〜中距離戦闘が起こる場所を意識しながら動いてる
リロードタイミングは3発ならとりあえず保持で1発なら10秒以内に撃てそうにないならリロード
2発のときは状況次第で例えばどうしようもなく芋ってて敵が出てきても自分が4発撃つまでもなく倒されそうな時は保持するかも
逆に戦況が自分次第の時は2発でもリロードする感じでとにかく全体の流れを気にしながら動くとよさそう
マッチング運は確かにあって効力者取れてない=1マガ以上撃ててない試合は1割ほどあります……でも甘えた頓死も多いからまだ減らせそう
マッチング運はオバロとか崖で味方に溶けられるとやばい。マップBANは片方ベルリンで片方は色々替えてた
ランダム戦に出る時間帯考えるのも現実的だと思う
https://i.imgur.com/kQqbLga.jpg
8課金の初3優等で嬉しくて長文になったけどまあ……ええやろ!並のtier9の3優等より嬉しいわ まずガチャで1008を出すというハードルを乗り越えねばならんからな
>>934
GSOR千八のパーツと運用はまだスレでも詳しく議論されてなかったから助かる なんで・・・なんで「そこ取られたらゆっくり絞殺されるだけ」って場所を早々に放棄して篭ろうとするんや・・・ >>933
マッチング運のせいで実力あって稼げてない人も試行回数重ねれば3優等取れるやん?運が絡むのは試行回数の部分だけやん
短期間で取れたことを誇ってる訳じゃなくて単に3優等取れたわ!って言ってるだけなんだからそこで試行回数少ないのは運だから自慢されると凹むと言われても困るんよ ドイツ砲糞過ぎないか
移動時の照準拡散がぜってー照準サークルの見た目以上にひどいだろ
絞っても絶対外縁部にのみ飛ぶ糞糞の糞仕様も消せ
照準サークル○から◎にして端っこにしか飛ばないと明記しろ >>937
ツッコミをされたくなければ書き込まない方がいいぞ 最近ドイツ車両使ってないけど大昔は砲精度がウリだったよなあ そりゃあマスクデーターに中央に飛ぶ率があって
「IS-7の真ん中に飛ぶ率が低かったので修正しました」とかってお漏らししちゃうくらい
闇深い開発だから。ソ連以外の国のソレがどうなってるかお察しすぎる >>940
推測するに"マッチング運のよさとは?"に答えることで優等の話は終わってGSORの特性の話をしてるのに試行回数とか何言ってんだって感じなのかな
こちらからするとマッチング運のよさとは?で確認してからマッチング運は幅が広かろうと優等を取るまでの試行回数にしか影響しないって話で振り出しに戻ってるんよ
ツッコミ入れられるのに入れないのも気になるけど長々と話す内容じゃないのは確かやね >>929
>>931
ありがとやで
概ねゲソゲソのおかげや 素直におめでとうでいいじゃないか
運の良し悪しなんてどんな勝負事にもあることなんだし
仕事や学業やスポーツならともかくたかがゲームでキリキリすることかね リローダーの特性として運が絡むという話しだと思うぞ
リロード40秒の間は完全に戦局は味方頼みっていう認識が無いと >>936
MAP数多いうえに変更も多かったから、定番が理解できるような情報サイトが無いからだとおもう はい次スレ
【WoT】World of Tanks 1568
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1609197963/
まぁまぁまってまって仮に一過性のもんとしてもたまたまだとしてもだよ
160戦65%で平均2500ダメだよ?ここ一週間か二週間に味方を勝たせ続けた軍神さまじゃないの
俺そんな味方引いたらガッツポーズして気持ちよく宗麟ぶーぶーするわ 春節のVは半分くらいしか埋まってないのに
雪の精からのデコレーションが狙ったようにダブりばっかりで切れそう
>>950
おつ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。