【WT】Warthunder part518
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part517
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1608348433
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 1,000ftで加害出せたらOPだな!
…分かると思うけど10,000ftのミスっす… >>666
300mなら行けそうだなと思ったけど3000mか
まず無理だな >>662
残念だが流星クラスで戦艦を沈めるには、肉薄して三回は爆撃しないとアカンよ
ドルニエ、Pe-8クラスなら直撃すれば一回で済むけど 護符ってBR10以降のMBTとかにでも貼っとけいいの? アワードの達成条件はここ見れば分かるよ
https://wiki.warthunder.com/Awards
プロフェッショナルは自機が撃墜されないで敵機を撃墜すると貰える
要は自分が撃墜される迄の連続キル数
最近システムに関する質問が多いけど新規が増えてるみたいでいい事だ バトルパスのレベル100のメダルが本当にタダのソ連の勲章だった件 味方が追い回してた敵に横槍入れて落としたらすげえ粘着された
着火してたとか操縦不能状態だったとかならまだ分かるけど、煙すら吹いてなかったしなあ
惑星のキルスティール認定もよく分からないな‥ >>673
空中戦はエネルギーの奪い合いなんだからそりゃキルスティールだよ
散々回避と追跡を繰り返してようやくヘロヘロにしてさあ撃ち落とすぞって時に
おいしいとこだけ持っていかれたんだから。 砲身壊れた敵と近距離で対峙してる味方がいたけど
とどめを刺すための装填待ちだと思ってスルーしたら
味方が撃破されて文句言われた
それ以来殺せる敵はバンバン殺してるわ
さっさととどめ刺さないやつが悪い >>674
いつものことだけどさっさと落とせとしか。
端から見て敵機が被弾もしてないんじゃそいつがキル取るまで待ってたらいつになるかわからんでしょ >>675
砲身壊れてようがHEATなら普通に貫通するからな……
>>676
ABしかやったことなさそう >>674
結構後ろ取ったり取られたりで危ういように見えたしなあ
それに味方と交戦中の敵を撃ったら駄目ってなったら、撃てるもの少なくない? 悪く思わないで欲しいんだけど他人に粘着されたとかどうでも良くない?
ヒマだったのなら勝ち確だったんだろうし 何よりも空戦に勝つことの方が優先だからキルスティールは気にしないな 撃墜確実の敵機に味方が群がってもあらあらwで済ませてる ただ最後の敵機と長時間の格闘戦の末に後ろを取ったと思ったら味方が掠め取るのは風情がないよな 見てると不安になる顔した女の子のデカールもらえるイベントあったのか気付くの遅かったわ >>678
そうやって相手のエネルギーを消耗させつつ自分のエネルギーを保つのが空中戦だよ
ウダウダと後出ししやがって、事故を起こして「あたし悪くないよね!?」って友達に電話する女かよ やっぱキルスティキルスティ騒ぐ奴にロクな奴はいねーな 陸メインでやってるけどキルスティールイラつかないな
まあ装填っていう大きい隙ができるからだと思うけどな! 敵機は誰のものでもない、先に手をつけた奴の所有物じゃないでしょ
さっさと仕留めないのが悪い キルスティールしている人のプレーヤーカード見ると大抵察しな件 味方が炎上させたけどすぐ消化した敵機をちょうど攻撃できる位置に居た自機が撃ち落とすのはKSですか? 僕が仕掛けてる敵を撃ち落とすのは全部KSです
やめてください 結局「私がキルスティールされたと思ったら、それはキルスティール」ってことか?
なんかセクハラみたいになってきたな‥ 戦車相撲やってるところに出くわすと悩む
敵を撃つと感謝されるときと怒られるときあるから 砲手抜く→配置入れ替え→砲手抜く→以下数回繰り返し→強制蘇生→味方キルスティールな感じで「おいおいおい中の人4人やったの俺なんですけどー!」って思う時はあるけど粘着はなぁ 陸は粘着なんてしてる余裕ねえ >>692
俺は、戦車相撲中はけっこう切羽詰まってる時が多いから、撃ってもらえると助かる派
味方が撃って敵をkillしてくれた時は、いつも「ありがとう」メッセージ送ってる 近接信管持ち車両で相撲見ると、味方ごと消したい気分になる 正面切って削り合いになってる相手の後ろから戦車飛び出してきたら優先的に撃つ程度 >>693
弱点を正面から撃ち抜け側面から弾薬を狙えイギリス野郎! 着火したやつとスパイラルスピンは狙わない
消火したやつは周り見て高位や同高度に敵がいなかったらごっつぁんしにいくな
まあガツガツしたやつが取りに行って追突してるのが大半なんだが 帰り道に目の前に降ってきたから落としたら味方に体当たりされたわ 戦ってる時遥か後方にいたくせに「俺が狙ってた」とか言われたことある マウスのサイドクリックの戻るのボタンにピッチ上げ登録すると物凄い格闘戦が捗る
2年以上やってて今更気づいた 似たようなのだと陸でサイドボタンにDPI切り替えやって狙う時に極端にカーソル遅くすると当たる当たる 搭乗員経験値ポイントって15000までしか貯められないんだな。無駄にしてたわ キルスティールが安全確実なんだから率先して狙ってるわ
悔しかったらさっさと撃破しろよカスって思ってる(´・ω・`) スレチかもしれないけどチェンタウロとか16式みたいな現代の装甲車って後部砲塔採用してるんだろ? >>677
HEATなら貫通するって発想がなかったわ。戦中HEATはあんまり使わないだろうけど、HEAT-SFはヤバいのかな?
>>692
撃ってほしい派だな。狙いが定まらなくてよく弾かれるし、そもそもそんな状況に陥る事自体がクソだから。
>>704
え、まじで!? 各国が長砲身嫌がったのも普段の事故怖いからだもんね
74式戦車の砲が木に突っ込んで装填手が死んだ事故聞いた事ある >>704
気になってうちの見てみたら15000超えてるのいるんだが?
んーどうなんだ? >>712
そりゃ配備する側の都合じゃろ
前線ではティーガーやISの異様な姿のほうが怖い 核爆発ってプレイヤーの誰かが20両撃破したら見れる感じ?
一回しか見た事無いわ。見た時ビビった。 15に緩和されたとか何とか
ABでガチ活躍すれば狙えるレベルの範囲にはなったね ああ、とうとうデカール課題が更新されてしまった…
306空ミサイルキル20かよ、どうしろと… オープントラック系は倒し方を知らない人には不死身よ トラック系はHP制でなくモジュール制である事の特徴がよく出てると言える 質問なのですが
朝鮮戦争で後退翼が流行ったけど、これはマッハコーンの内側に機体が収まらないと自壊するからなのでしょうか? >>718
一位獲得タスクが12回になっててワロタ…ワロタ…… >>712
レオパルト2の長砲身搭載型は街中や森林地帯で取り回しが不便で不評だとか http://warthunder.dmm.com/community/image/
マジレスすると艦名はゼカキユみたいに右からなんだけど誰も突っ込んでないな
>>725
陸じゃないしランク2以上だからA-36やP-40で戯れていれば取れるでしょ デカールの為に日本のジェット乗ろうと思ったけど修理費高すぎないか?
SBだとF86-F40とF-4EJ修理費5万SLに近いんだが・・・
F-1も4万SLぐらいだし
SBECの出撃費だと半分で済むけどそれでも4〜5機は落とさないと赤字になってしまう
ただでさえジェット機面白くないのにこの修理費はやる気削がれるなあ・・・ >>723
後退翼は亜音速域まで加速する際の安定性に優れている
マッハコーンによる自壊はコーン内に翼形を納めればよい
機体先端に大重量が発生するレシプロ機に採用してもバランス悪化を促進するからレシプロ機は平行翼や前進翼を採用している 装輪装甲車のコンセプト
・安い
・速い
・軽い←海外派兵展開の時航空輸送も考慮※自衛隊除く
・戦車の補助
・迅速な展開
なので装甲がDsh-k防げる程度しかないペラペラ
ペラペラなのでエンジン自体も装甲の一部と考えて前部において乗員防御を目論んでいる
「迅速な展開」を実現するために補給時間を最小にするため、車体後部に自動装てん装置を配置し、
車体後部ハッチから直接装てん装置に給弾できるようにしている車両もある
自動装てん装置は砲塔近くにないとならないので砲塔が車体後部にある
この2つが後ろに砲塔がある理由
16式は自動装てん装置はないが、後部ハッチから弾を補給できるようになっている
ハッチを後部に設置するにはエンジンが邪魔なので前にあるともいえる
大口径弾丸の補給は大仕事でこのハッチがあるのとないのでは労力と所要時間が大幅に変わる >>732
昨日戦場で見たがランク1の戦車かと思った 虎2開発したらRBデビューしようかと考えてるんだけど、虎2とかみたいな重戦車でデビューってキツイかな? >>730
解決・・・してるのかそれは
まあ現状課金F-86を使ってSL稼いでF-1やF-4を出すのが1番ストレスが少なそうだが
ジェットはソ連がIL-28出して爆撃したり初手でyak-38Mが出せるのズルいわ
日本もT-2をBR9.7にしてくれれば・・・
それかIL-28みたいなジェット爆撃機があればなあ 冗談で
for biden
って入れたらffされたわ
熱心な共和党支持者が多いな >>734
ドイツでRBはきつい
RBは国縛りでチーム分けされるからね
特にBR5.3-6.7は大変
理由
・タイガー=無敵戦車と勘違いして課金した促成栽培池沼が多い
・タイガー=無敵と勘違いして杜撰な運用して速攻でやられる馬鹿が多い
速攻で車両とかして落ちまくるので気づいたらチーム2人くらいなっているなんてザラ
RBはドイツと同じチームになるかで勝ち負けが決まるくらいドイツは池沼の宝庫になっている
ABで楽しんでいるならABにいた方が幸せだと思うが >>737
まじかー
8以降の高ランクでもドイツは同じ感じ?
ABだんだん活躍できるようになっては来たけど、正面ガチンコ対決飽きてきたんだよなあ・・・ でもRB独6.7ってソ連と仲良く英米仏いじめてくるじゃん! >>738
自分の人生が終わるわけじゃないからRBで遊んでみ
楽しいか楽しくないかは自分で判断するのがいいと思うよ
俺は楽しくないからやらないけど
上手ければほぼ毎試合ルール包囲戦のオットー・カリウスになれるから
下手なら蹂躙されるだけで終わる ドイツならBR4.0においでよ
高火力の4号や重装甲のチャーチル、T-34も使えてバランス良いよ 空RB2.7で米軍機乗るとだいたいスピットファイアかメッサーシュミットが上から来るんだがいったいどこまで昇ればいいんだ
4500mでも上に居やがる >>741
まあそうだね、ここでウダウダ悩んでても仕方ないから
いくら活躍しても一切勝利が見込めないほどだったら嫌だったけど、結局は自分の腕次第ってんなら安心したわ上手くなっていけば良いだけだしな >>742
すまないがあまり戦中?は興味がなくてなあ
そこら辺が強いの勢揃いなのはわかる そうなんか
自分は逆に戦後には興味湧かないなあ
修理費とか色々お高いし、評判がちょっと‥ 戦後ドイツは機動戦ができる人向け
次々と移動、撃破、移動と押しまくらないと詰む 独5.3~6.7って味方がものすごい勢いで溶けて気づいたら包囲されてるって試合が多すぎてつまらんわ
こんなんどんな戦車があってもかてませんよ >>749
RB/SBだと
・車両の特性がほとんどのマップと合ってない
・車両の特性を理解しないで脳筋で突撃して損耗している
・タイガー(王虎含)さいつよ!突撃しても勝つると勘違いしてい馬鹿が多い
ゲームのシステム上不利が大いにあるけどそれ以上に理解不能なレベルで馬鹿ユーザーが多いからね
ガチできつい 車両の特性が殆どのマップとあってないってどういう意味?(馬鹿) >>752
ドイツの重戦車のコンセプト→88oでアウトレンジ→アウトレンジ出来るマップが少ない
砲塔旋回が相対的に遅いのが多いから市街地とか入り組んだマップソ連や米国戦車に後れを取る
鈍重なので入り組んだ高低差が激しいところ、市街地だと機動力に勝る他国戦車にかき回される
おけ? >>754
理解した
本当にありがとうございます! SBだけど60式無反動砲は待ち伏せしてると気付かない人多くて好き
陸下手くそな俺でも楽しい戦車 キンタまでいけるほどのプレイヤーにアドバイスなど無用だろ
自分のやり方でやればいい 陸RBのドイツと空RBのアメリカは中身のバラ付きが大きいよね
触るのけっこう躊躇するわ リアルでティーガー活躍したの全部防衛戦だからね
守備だけしてればええやろの精神 空、やっぱり最初は偏差射撃の感覚つかむためにアーケードやりこむべきだな。
RB1年以上やってようやくキルレ2超えたけど、やっぱり最後は偏差の取り方で決まる。
この1年ちょっとはABに費やすべきだった気がする ジェット戦場はキーコンフィグ再設定しないといけないのが面倒でまだ手が出ないんだよなぁ。
レーダーとかチャフとかミサイルとか悩む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています