【WoT】World of Tanks 1575
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【WoT】World of Tanks 1574
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>287
XVMの実力別の人口分布だと一番多い中央値は橙だからボーダーラインも兼ねるBOTは黄色にギリギリ届くか届かないかで十分だと思うよ
穴埋めに何両も入れるのが難しくてもAFKの代行するところからだけでも始めればいいのにな
最低限レベルの動きでも終始AFKや謎の無謀特攻で速攻で消えたりするのに比べたら生き続けて動いてるだけで遥かに戦力になるんだし SDちょっと触ってみたけど、鍛えまくった乗員が無駄になった感が凄い 砂箱の乗員2.0のスキル説明文が英語で翻訳するのめんどくせーから翻訳しておいたわ
雑だし情報が合っているかの保証はしないけど一応貼るわ
搭乗員2.0 (効果はMAX時。1スキルポイントの効果は基本的にいずれも10分の1)
●偵察 カテゴリ
素早い反応 自車両がスポット時、照準速度+7.5%を10秒
Eyes Open 視認範囲+4%
Coherense 操縦性+5%
指定された目標 スポットした敵の表示時間+2秒
レーショニング 消費アイテムのクールダウン-30%
●究極のパーク
ファイティングスピリット 自車両のHPの半分以上のダメージを与えた瞬間から操縦性+2.5% 3回重複する。
チームスピリット 自車両のHPの75%以上の観測ダメージを与えた瞬間から操縦性+2.5% 3回重複する。 すまんSPGのナーフはいつなんだ?
搭乗員であんまストレス抱えたことないけどSPGは常にストレスなんだけど ●コンバット カテゴリ
Vulner モジュール損傷率+10%
Fast Aiming 照準時間-2.5%
アドレナリンラッシュ HPが50%以下の時、リロード速度+7%
コンセントレーション ダメージの振れ幅が低いほうから5%緩和される
速射 砲塔旋回時、拡散を7.5%軽減
●究極のパーク
ラピッドファイア 敵にダメージを与えた瞬間から5秒間、照準拡散と照準時間を10%軽減する
クリーンショット リロード完了から5秒以降、ダメージと貫通の振れ幅を低いほうから10%改善する
●テクニカル カテゴリ
隠ぺい 80%隠ぺい率増加
修理 80%修理速度加速
Pain 乗員の負傷確率を10%下げ、負傷時の悪影響を50%減らす。
消火 火災のダメージを30%下げ、消火効率を80%上げる。(恐らく火災ダメが37%くらいに減る)
Safety モジュールの耐久度を30%上げ、損傷時の悪影響を50%減らす。
●究極のパーク
警報 第六感発動から10秒間、受けるスタン時間を10%減らし乗員負傷率を50%下げる
神経質な鋼鉄 敵の攻撃を弾いてから10秒間、精度を15%上げる。 あー効果はともかく、よさそうなスキルは追加されてるな
アンロックできるスキルの強さがとりあえずの焦点か
相変わらず不要だと思われるスキルは生き残ってるので、アンロックスキルを採るための5種の内3種のスキルは結局固定化されそうな気はする
スキル3つ程度の乗員だと、今までのスキルよりも個々の車両に合ったビルドができそう
クイックスタート(初ダメージ受けるまで駆動系+10%)とか楽しくなっちゃうやつやこれ ●ドライバー カテゴリ
ペダルメタル 車両の加速性能を5%上げる
オフロード すべての地形抵抗を5%改善する
クラッチ 車体旋回を5%向上。
スムーズな運転 移動時の拡散を4%減らす。
ニードフォースピード 時速40km以上で移動時、移動時と砲塔旋回時の拡散を10%減らす。
●究極のパーク
アクティブ偵察 移動開始してから5秒以降、リロード速度と視認範囲を3%アップ。
クイックスタート その試合で最初にダメージを受けるまで、加速性能と車体旋回速度を+10%
●オペレーショナル カテゴリ
オールドガード 内部モジュールが損傷or破損or乗員負傷時、次回以降の損傷、負傷確率を5%下げる。3回重複する
Intuition リロードが完了している場合、弾種切り替え時のリロード時間を60%短縮。
Group Tactics 同じタイプの戦車が50m以内にいる場合、操縦性を2.5%向上。
Close Combat 敵車両が50m以内にいる場合、操縦性を2.5%向上。
衝突の制御 衝突時に与えるダメージを20%増やし、受けるダメージを20%減らし、
衝突時にダメージを受けたら、10秒間エンジン出力を20%増加する。
●究極のパーク
救急キット 救急キット使用時に操作性を10%向上。20秒持続。
キットのクールダウン速度を30%増加。乗員が負傷していなくても使用可能になる。
修理キット 修理キット使用時にリロード速度を7.5%向上。20秒持続。
キットのクールダウン速度を30%増加。モジュールが損傷していなくても使用可能になる。 >>295
コンセントレーションはRNG±25%→±20%や >>298
まじかと思って公式の乗員2.0動画の3:40あたり見たらまじだった
取ってはいけないパークやな 上方向の振れ幅も減るとか これ今いじくってるけど乗員スキルによる性能差めちゃくちゃでかくなるぞ
ご新規歓迎どころか一見さんお断りレベルに
視界380mがパーツ抜きで445m手前までいく 自分はほぼスルーされた>>241の動画のコメント欄の適当翻訳でも
Lazymark
笑えるのは、新規プレイヤーを混乱させるからと、WGが技術ツリーから多くの戦車を削除し、低ティアの戦車の装備スロットや消耗品スロットをゼロにしたり減らした事で、新規プレイヤーはこんなくだらないことを今更理解するのか?これ以上混乱させるのはどうかと思うぞ。私は10年前からこのゲームをプレイしてるけど、動画を見て理解しようとするのを諦めた。
Mill_papon
技術的には現在のクルーをナーフしていて、新システムでは旧システムに比べて実際に得られるものが少ない。75点では足りない。このゲームでは修理や迷彩のような重要なスキルがたくさんあるので、これらのスキルに少なくとも30点は費やすし、状況認識や偵察のようなスキルでブーストが必要な視野の狭い戦車は言うまでもない。 新規のための改革の割に複雑だとか矛盾をはらんでてコメント欄は大体不評となってる ちょっとね、「Vehicle handling」ってところ「操縦性」とか「操作性」
って適当訳したけどこれ乗員スキルのことだったわ 超やべえわこれ 俺の時代来るわ アンロックスキルはほとんど前線用のスキルでデザインされてるな
前線で戦う車両は楽しそうにビルドできるけど、狙撃車両はいつも通りの平凡なビルドになりそう
乗員能力や車両性能向上のスキルが多くて、車両ごとの長所が伸びやすそう
乗員性能が無限に伸びるので、TIMEtoWINな感じもする
初心者優遇でもあり重プレイヤー優遇でもあると感じる 分かりにくい
再設定がめんどくさい
面白さが増えたとは全く思えない
何年も時間を掛けて出した答えがこれかよ? システム移行前に
どういう状態にして迎えれば一番お得か
猿でもわかるようにまとめておいてくれ
全員兵舎に送っておいたほうがいいのか?
レンタル車両に付いてきた無職の100%搭乗員はどうしとくといいのか 搭乗員が最大3両まで適正を持てるそうだが
出撃のたびにやはり載せ替えしなきゃならんのか? 砂箱見てきた
クルーは最大3両までの適正を持てるが
適正を追加しようとするたびに750ゴールド払わないと経験値を割合で失う
クルーの載せ替えは今までと同じく出撃の度にやらないといけない
→適正増やしてくメリットある?これ? エルクevenの隠蔽62パーまで上がって草生える
何に特化させるかによって完全に別戦車になるね 全車両耐久UPが中tier以下限定に萎んだように
ある程度実装はしてもあちこち妥協して程度を抑えてきそうな雰囲気を既に感じてる 追加情報
●インストラクターを4人まで設定できるが、これによってスキル上限を超えることができる
18ポイントまで確認。ただし謎の減衰がかかる (上限か?)
(Eyes Openを18にしたら1SPあたり0.4%増加するはずなのに合計が6.36%になった)
●車長のスキルポイントが75を超えたあとでも成長は続く
25万くらい?さらに乗員EXPを稼ぐと乗員スキルに5%のボーナスが付く
さらにその倍くらい乗員EXPを稼ぐと乗員スキルに4%のボーナスが付く
Q.乗員2.0をどう思いますか?
A.このまま実装されたらやばい。最高。 3両乗れると言っても、同国同車種、例えば米国TD種だけ
乗せ換えペナルティが、車長本人経験値の減少だから、元々乗ってる車両にも影響あるのは気に食わんな
乗せ換えペナルティはきつくなった気はするけど、新たに育成するよりはずっと楽ってところ
複数車両抱える分にはメリットだけど、ツリー駆け上がるのがほんの少しだけ厳しくなったか? レンタルについてきてた100%搭乗員はスキル何も覚えて無かったら全員教本になってっぽいな
クビにしてたら単純に損になる模様
わざわざ何かスキル選択して搭乗員として残しておく意味は多分無さそう 直感に振ってインストラクターも付けたら4005で撃つ直前に弾種かえてこいつならHESHこいつが来たからAPみたいなこともできるし、集中にインストラクターぶっ込んでクリーンショットも付ければマガジン期待値2136のスーパーバッチャとかもできる
かなり面白いけどそれはそれとしてやめろ あれ?w
第六感の発動が何気に3秒後に改悪されてないかw 表向きなんて言っていようと主目的は結局>>286>>311←これだろうしなぁ
新スキルの情報増やして複雑にしたのも
どさくさに出費の機会を増やすだけでなく古参が長年積み上げた搭乗員のスキルポイントそのものを削り取って
再出費を促そうとしてるのを気づかれ難くするためのカモフラージュに思えてくる あ、元から3秒だったか
何故か今まで2秒だったと勘違いしていた 今まで以上のスキルに底上げされるわけでは無いんだな、ミニエルクに快速スキルつけたがあんまり変わらん
>>320
レベル上がったら解放されるって動画でいってるけど違うんか? 教官は1車両に4人までアサインできるが
一人の教官はどれか1両にしかアサインできないな >>320
全車両耐久向上テストの時もプレミアム弾の間接ナーフの意図を隠してたろ
それで騙せると思ってるおめでたい頭も含めてなにも変わっとらんよあそこは
まあ、ガチで悪質だったらユーザーが参加するテストもせず問答無用で押し付けてくるから
色々中途半端というのが正確だろうけど >>322
レベル上がったらその前に払ったものが返金されるんだ? >>329
すまん、本当に何言ってるのかわからなかった
レベルあげるかゴールドで時短するかの違いだろ? なんで解放したあとレベル上げたら返金されるのよ
課金車両除く3両までの同種は掛け持ち可能、乗せ替えは750Gかクレ
ややこしいが前よりは財布に優しくなってるぞ 既存のユーザーが積み上げたスキルポイントを勝手に取り上げて
すぐ返してほしければ金払え
嫌ならレベルを上げるまでの間初心者との格差是正に協力ヨロ
財布にやさしいね
うん >>314
乗員スキルボーナス最大15パーセントで合ってる? 同時に乗れる車両枠に上限があるから
それを新しい車両と登録を入れ替えようとしたらその度に750G掛かるんだろ?
半額セール中なら搭乗員の再訓練は5人で500Gなんだけど
750Gが安いって、まさかデフォの再訓練の価格と比較してるんか? これインストラクターが追加で付与できるスキルボーナスの種類はまさかランダムか??
インストラクター厳選とかいうクソみたいな作業が発生する? >>333
さすがに2.0にも半額くるだろ
>>334
そうみたい、そしてゴールド無しで外すと7日つけられない これあれだ
サンドボックスで色々試しておかないと
本番の時に後悔なくコンバートするの無理だ
というか絶対不可逆な変換で後悔するよこれ 課金して膨大な時間を費やして育成してるんだからそれに見合った賠償を求めます!
素直に一度サービス終了してwot2としてリリースしとけよ 実装確定なのマジで糞
スキル8つついてるやつとか無駄になるやん >>332
サンドボックスのクレジットとフリーEXPと教本全てぶっこんだけどEXP足りなかったので
検証できてなくてわからんけど、もしかしたら+20%くらいいくかもしれない
更にTacticalカテゴリのCoherenceと換気扇とレーションが乗るからすごいことになる、はず
乗員2.0は俺にとっては乗員バフ >>340
だいたい素のスキル5個ついてる奴は通常スキルカンストである75にコンバートされるくさい
8つもついてたらさらに追加ボーナス3段階くらいつくんじゃないかな
一応無に消えるわけではないが今まで通りランクが上がれば上がるほどコスパは無限に劣悪に収束していく ベテラン搭乗員のスキルポイント一時取り上げって
今まで搭乗員育成に課金でのブーストを促してきたんだから
課金の2重取りになるじゃん
強制的にポイント取り上げておいて取り返すのに金使うのは自由意志で強制的に課金させるわけではないとか
詭弁にもなってないだろ サンドボックスのくせにやり直し効かないのがやべえ
教官は1度ジャンルクリックしたらやり直し不可ぞ
ゴールド払っても無理ぞ
合体も
いろんな合体を試すとかできないぞ >>344
やっぱりできねぇよなw
さっきからやり直し方法探してたw 750Gが安いかどうかよりも、乗せ替えペナルティがきつくなってる方がね…
以前は乗員数×20000 + 不慣れ状態90%〜100%(経験値4万弱)まで育成、つまりプライマリスキル分だけの、実質的な車両お試し期間で済んだけど
今回は完全に乗り換えようが股乗りしようが、全体経験値-10%、つまりセカンダリスキル分に影響するデバフが洒落にならんのでゴールド吐くしかないってのが気になる >>335
7日間つけられないのではなく7日以内に200G払って再雇用しないと完全解雇で兵舎からもいなくなると思われ
さっき解雇したから7日後にまたのぞいて見る
WOT界でおそらく一番美人なウィンターソンさんだったんで心が痛い これ、、、なんだかなぁ
さいつよ教官を有効活用しようと思ったら
適正を追加せざるをえなくて
750ゴールド搾り取られるわこれ
そうすると今まで使ってた搭乗員が余るからこいつらを教本にコンバートする選択肢が欲しくなる >>348
課金額そのものより課金への圧力が上がったと言うべきかな
サービス開始から10年近くたって長年やってきたユーザーの搭乗員は育ち切ってるし
搭乗員用のリザーブや教本を今更追加してもろくに使われないから
搭乗員のスキルをリセットしてポイントを人質に取って
課金の機会がなくなってた古参からも金を取ろうという意図が見え見え すまんスキルの詳細な説明、WoTAsia公式のニュースの
サンドボックス2021 搭乗員新システムのページにめちゃくちゃ詳しく書いてあったわ
皆そっち読んで これほんま既存プレイヤーはサンドボックス全員試しておいたほうがいい
動画の説明やテキストだけだと正確に理解できない
取り敢えず不可逆な行為がなんであるか
自分で体感しておかないと絶対後悔する >>348
セカンダリ未指定分から4万出すって裏技もできなくなったね 無料のテストではしゃいでる人は
実装後もリアルマネーを喜んでじゃんじゃん払うのかねぇ 今までだと
>>348
に書いてあるように4万の経験値でどんな熟練搭乗員でも乗り換えできたのが
クレジットだけど既存経験値の総額から割合で経験値が下がる(既に習得済み車両に対する経験値も含めて)から
やり込んでるプレイヤーほどゴールドを払わざるを得なくなってる
っていうかこれ最初の未熟練の状態から3両適正追加しておいて経験値貯めるのが一番費用効率いいのか?
これからプレイする人は(システム熟知してれば)特に問題無いのかな WGが金に困っているけど、他のP2Wゲームの末期のように露骨に搾り取りに来てると思われないようにそれとなく吸い上げる量を増やそうと腐心してて
イメージ戦略と経営戦略の板挟みに勝手に苦しんでるのは伝わった >>355
払いたくないから無料のテストで色々確認してるんだよ >>313
前半分はなに言ってるのかわからんが、車輛HPバフは元々中tierまでだったぞ 君ではなく課金額ガン無視で搭乗員のスキル効果だけ見て喜んでる方だけどまあいいや >>356
追加する度に経験値減るからそう言うことだが、レベル足りないとそもそも枠がない
課金戦車乗れと言う事か >>332 21%だった
スキル8個かつ現在育成中のスキルが60%くらい育っている状態で
乗員2.0変換を行うと階級がGeneral-leutenantになる
スキルポイント75かつ乗員スキル+21%のボーナスが付く
ここまでの育成は現実的ではないけどな 公式サイトの計算ツールにて >>359
君が何言ってるんだ?記憶改ざんは君の中だけにしとき >>348の乗せ替えが予想以上に厳しい
本当の初心者の導入には確かにやさしい
Tier5,6辺りの乗せ替えなら、車長がそんなに育ってないので、プライマリスキル分(4万弱)くらいで済む
Tier7、8辺りから、ペナルティが経験値8万とかになるので、ここまでくるときつい
これをTier上げるたびに750G要求される
頻度多くないとはいえ1ツリー分で4回払って3000Gかぁ… 簡単に纏めると、育成頑張った人は課金しないとデバフされますよ
ってことだね 分析が進むにつれてユーザー(特に古参)の課金額を増やすのが目的だったのが濃厚になってきて草
砂箱始まって半日も経ってないのにもうバレてら >>341
5パー、4パー、3パー、3パーの計15パーでマックスっぽい
その時点での経験値がちょうど1000万
そしてめっちゃいやらしいのがその後の使わない経験値にも乗せ換え時に10%コストがかかる お金欲しいならさ、上で言ってた穴埋め代行BOTだのユーザーが喜びそうだけど手間が掛かってコスパ悪いのは
クラウドファンディングでユーザーから開発資金募れば開発費浮くわ
ユーザーも望んだものが手に入るわでWIN-WINなのにな
強欲だけど頭硬いとか救えないぞ >>363
ああ、マジだ
訂正する
15パーよりはるかに深淵があった
急に深くなるからわからんかった 砂箱に参加するどころかそういう最新情報もチェックしない大多数の情弱ライトユーザーは
ある日突然搭乗員スキルがリセットされて複雑になり、たくさん覚え直さないといけないし
ペナルティ無くそうとしたら課金しないといけなくなるわけだ
ある日知らない拡張パーツがたくさん増えたのとはわけが違うし
ユーザーの殆どが非課金で、搭乗員2.0だけ金を払うはずもないわけで
どうなっても知らんぞ 15超えたあとの搭乗員スキルボーナスって要は今までの戦友な相当する部分だよな?
75にするだけでも5スキル分くらいの経験値が必要なのに
そっから今までの戦友と同じ+10%を得る為には割に合わない量の経験値が必要だということかこれ
ここは部分的に既存からの不利益になってるような? あ、戦友は+5%だったか
換気扇と合算しちゃってた
でも車長ボーナス含めると
今まで+15%は簡単に達成できてたのに
そのハードルがめっちゃ上がったってことだよなこれ 課金額を増やすのに次ぐ目的が古参と新規の格差をなくすために古参だけ損をさせる
共産圏が息を吸うように手癖にしてる悪平等化なんだから
当然分かっててやってるだろ >>373
元々戦友なんて、他に選択肢がないから優先的に取ってただけで
適切なスキルを取捨選択できる今の方が有能じゃない?
車長レベルが60とか行きだしたら、確かに下手なスキルより全体バフの方が欲しくなるだろうけどさ 戦友の代わりのスキルを10にするだけなら現行搭乗員のスキル0個、70%くらいで行けるけど
戦友+車長の115%相当のスキルにしようとするとスキル6個必要だな 笑ったわ
俺みたいに各戦車にスキル1〜2個付けてるプレイヤーが一番損するかも >>371
一番悲惨なのが非課金で長年やってきたタイプだな
今まで積み上げてきた搭乗員のスキルを取り上げられても課金する選択肢は無いのでWGに利益は無く
当人はひたすらプレイして取り返さないといけない
古参に引退を促すWGは自殺願望があるらしい なー
サンドボックスの言語がロシア語でさっぱりわからんのだが
これ選べないのか?
あと読めなくても分かるクソ感、WTとかおフネの方を今更ながら真似しようってか >>378
初めのインストーラーでロシア/英語で選べたぞ 普通搭乗員スキルなんて車両ごとに育成してたらせいぜい4つ覚えるのが限界なんで
スキルレベル60でタレント2つ習得ってのが
大体の限界ラインだろうね
本当に今までやり込んでた人向けに75以上のボーナス用意はされてるけど
現実的じゃない
各スキルによるボーナスは既存のものより若干最大値が高くなってはいるが
戦友が事実上取れなくなってるから
トータルするとトントンくらいになるように調整されてるんだろうなこれ >>377
ツリー全解放とかやり込みしようとしてる人が無駄な出資とらされてるな >>363
経験値1000万で15パー
経験値6000万で中将21パーボーナスか
先は長いな 地味にムカつくのが
視界強化とカモフラが別系統にされてる事
偵察車両は機動と操縦で60使いたいのに
隠蔽上げたければ無駄に整備に振らないといかん 育ってる搭乗員がいたらポイントに加算されて変換されてるようだけど
どうも比率の割があわんというか
今までは並行で四人なり六人なり育ってたのに
次代は直列でしか点溜まらん的な スキルリセットだけは安いな
クレ15万で経験値消失なし
まあ使いどころあんまないけど
>>384
そうよ もうええわさいならチンカスマンカスベラルシッカス
WG社員はさっさと死ね
ついでにWGAの支那畜ベトコンも死ね 6感標準装備されて50-75%訓練がなくなって初心者や非課金、底辺にやさしくなるように見えるけど
50-75%訓練は戦闘続けてればいずれ100%に追い付いたのに
乗せ替えペナルティは最低でも多額のクレジット払うまで固定で戦闘しても無くならないし
tier上がるほどペナルティが上がるんじゃ非課金はろくに乗員育てられないんじゃないの?
じゃけん課金しましょうね〜と促して払うような非課金がいると思ってるのか? >>380
ちな、EBR乗員4人組がスキル6周目くらいだったのが、変換されたらたったの75ポイント
しかもボーナス乗員?みたいなの+4人できるしさ、おいおいあの車体に五人のるんかよくさくさくさの腐敗オリガルヒユダヤカス死ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています