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【WoT】World of Tanks 1581
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fee-7lzl [27.83.169.155 [上級国民]])
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2021/04/02(金) 12:04:37.50ID:qHAQsaug0
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↑スレを立てる際は上記のコマンドを2行に

■公式サイト
Rock54edっぽいので回避中
■wiki
Rock54edっぽいので回避中
■質問スレ ※質問などはこちらへ
【WoT】World of Tanks 質問スレ Part38
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1591460253/

■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/9027/

■前スレ
【WoT】World of Tanks 1580
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1616406619/l50

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0358名も無き冒険者 (ワッチョイ 116f-vyem [90.149.252.235])
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2021/04/07(水) 02:32:56.25ID:EuJry+B/0
HD化が始まったあたりでやめて最近またやってるんだけど、自走が当たるようになっててHTルートがお互いの打ち合いじゃなくて自走でちまちま体力減ってくの見るとこれじゃない感やべーな
前なんかほぼ空気だったのに今やお代官様やわ
0359名も無き冒険者 (ワッチョイ 89f0-7Uky [114.174.2.62])
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2021/04/07(水) 02:53:43.70ID:U556MkKi0
ランク戦はクソつまらんけどアレがクソなのはシェブロン絡みで芋が増えるのと自走が確定2枚なとこだからスキルマッチの件とはあんま関係ないんじゃない
それはそれとしてスキルマッチにしても面白くならないと思う
ebrがギリギリトントンくらいだけど基本防衛側が有利だから上手い奴が増えると互いに無理に攻めなくなって枚数が減らないまま試合が硬直して引き分け連発するんじゃねえかな
0361名も無き冒険者 (スップ Sdda-/9Ff [1.72.9.96])
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2021/04/07(水) 07:15:18.71ID:KL96NiNud
ここまでのレスを纏めるとさ、これで解決するんじゃね?

1,ティア別勝率を集計する
2,マッチングで30人ピックしたら、ティア別勝率の順にに並べる
3,ティア別勝率1位〜15位と16位〜30位でチーム分けする

ティア別勝率集計の際にはプラを組んだ試合は集計上負けでカウントする
0364名も無き冒険者 (ワッチョイ da28-hKR3 [219.102.42.18])
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2021/04/07(水) 09:25:49.89ID:cbM1RUkf0
ユーザー減り続けてる上に、最近は配信する日本人のユニカムもかなり減ってしまったな
年度末年度初めで忙しいのもあるんだろうが、Apexやらタルコフやらウマ娘やらに逃げてる人も多い
0370名も無き冒険者 (ワッチョイ 75b0-8vo5 [220.107.198.113])
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2021/04/07(水) 11:25:08.13ID:Rf13I6Yg0
「実力の同じ者同士でMM」って書き込みがよく有るけど

勝率60%同士でMMしてもどちらかは、負ける
勝率40%同士でMMしてもどちらかは、勝つ

勝率50%に全員が収束していくだけでは?
(一人の勝率100%と0%が残る可能性は、あるけど)
0376名も無き冒険者 (ワッチョイ da19-bVUD [219.111.145.50])
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2021/04/07(水) 12:48:35.44ID:3bMjzm6Q0
>>367
このゲームで負ける要因となる戦犯は初心者のような”純粋な”下手くそとは限らない

そこまで上手くなくても年単位で続けてればどこでどうしたら”自分が”すぐに死ぬかぐらいは学習する
はい、チームの足を引っ張り自分だけ長生きして少し稼ぐ芋の完成

それと半端に腕と知識があって自分をユニカムと勘違いしてるかイベントで稼ぐために最初から勝ちを捨てて
上級者が勝つために初動で向かって稼ぐポジションに他に何人も来ていようがお構いなしにそのポジにしがみ付くのもいる
はい、それによって他のポジに穴を空けて戦犯になる自己中の完成

新規の流入が減ると、結果を出して出世できなかったのに勤務期間だけ長く半端な知識だけ蓄えた負け組会社員のように腐った層の割合が増えて組織もゲームも腐る
0377名も無き冒険者 (ワッチョイ daee-GlQf [27.83.156.42])
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2021/04/07(水) 13:14:10.40ID:ltIk743D0
MMを「プレイヤーの成績」で分けるんじゃなくて「車輌モジュール搭載・搭乗員スキル習得・金弾搭載数の度合い」で分けてほしい。

  乗員50%&スキルゼロ&初期モジュール vs 乗員100%&スキル複数&最終モジュール&金弾満載

同じ車輌同士なのにプレイヤースキル以前の戦闘能力の差があり過ぎ。
リアル戦争は不平等・不公平が当たり前だけど、何でただの集団戦型PvPゲームにそういう不要なものを持ち込むんだよ。
0381名も無き冒険者 (ワッチョイ daee-GlQf [27.83.156.42])
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2021/04/07(水) 13:44:51.97ID:ltIk743D0
>>378
成績がプレイヤー自身のスキルおよびマップ・システム・車輌諸元に対する理解度に"従来よりは"依存するようになるのに、何でそういう解釈になるのかそっちの方が意味不明だわ。
0382名も無き冒険者 (ワッチョイ 61f3-h9bk [106.72.210.33])
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2021/04/07(水) 13:52:03.91ID:cgN8cK7p0
マッチングうんぬん以前に通常ツリーと課金ツリーで差がどんどん広がってるのどうにかしてくれませんかねぇ?
0386名も無き冒険者 (ワッチョイ 89f0-jIYQ [114.144.20.70])
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2021/04/07(水) 14:17:45.81ID:X1H1ztzZ0
MMも胡散臭くて糞だけど 通常APのゴミをなんとかしろや 
200M以上は金弾の方が抜けるくらいでええやろ 兎にも角にも金弾使わんと抜けんのばっかになってきてつまらん
急所を狙うのも1つの技だろうに
0387名も無き冒険者 (スップ Sdda-udrH [1.72.6.196])
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2021/04/07(水) 14:35:24.73ID:u0ssHQKyd
そうだね金弾APCRだとAPはクレジット対策としてしか意味無いよね
HE弾もクソ仕様になりそうだしなあ、HE弾で豚飯ハルダウンしてるカチカチ野郎を撃つのは意味のある戦い方だと思うんだけどね
0390名も無き冒険者 (スップ Sdda-udrH [1.72.6.196])
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2021/04/07(水) 14:53:52.94ID:u0ssHQKyd
>>388
そうなのよね
それに豚飯野郎の履帯は壊せるし、ハルダウン野郎にも砲身壊したり車長ダウンさせたりで与ダメージ以上の損害を与えることあるから貫通は出来なくとも前に出てHE弾撃つ意味はあるんだ
0391名も無き冒険者 (ワッチョイ b16e-krew [122.255.158.19])
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2021/04/07(水) 15:00:10.41ID:VcDSHtpv0
>>376
イベント以外にも土日にそういうのが増えるよな
突撃気質の露鯖でさえムロヴァンカ南東の岸辺の狙撃ポジにAMX50BのようなHTが紙装甲なのを勝手に免罪符にして
TDと仲良く合わせて4〜5両で蛆虫の塊を作って稼ぐためだけにやってますと言う態度丸出しでサツイが沸く
0393名も無き冒険者 (ワッチョイ b115-TUYo [122.27.66.76])
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2021/04/07(水) 15:08:50.19ID:VTvs+fwY0
通算20万円くらい課金してるが月額にして制限無しのほうがいいと思うよ
サービス開始初期の課金で戦力に差をつけないとかいう綺麗事の理念は金の魔力によって消え去った
着実にサービス終了への道を歩んでいるのは間違いない
0394名も無き冒険者 (ワッチョイ 5543-+vHq [124.159.188.85])
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2021/04/07(水) 15:09:13.82ID:qpwfHdRO0
通常弾が形骸化してるのを認識はしていたWGからは
それを口実にして下手糞を長生きさせるために金弾の方をnerfするという発想しか出てこないような
会社の体質がそもそもの原因だろ

>>391
露鯖のスパユニがそういう時はどうしてるかとプレイ動画見てもそういう輩にまず滅多に遭遇しなくて
良く調べたらそもそもそう言うゴミが多い時間を見事に避けてる
0395名も無き冒険者 (ワッチョイ b115-TUYo [122.27.66.76])
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2021/04/07(水) 15:13:40.07ID:VTvs+fwY0
足早い火力有り課金戦車は開幕ここまで最短で走って敵HTを狙撃してくださいみたいなクソマップ削除しろ
0396名も無き冒険者 (ワッチョイ 9595-+vHq [60.57.95.110])
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2021/04/07(水) 15:22:27.41ID:TktI5E6J0
>>394
暖色長生きのために重装甲増やしすぎちゃった→通常弾を誰も使わなくなっちゃった→じゃあ金弾ナーフして暖色をもっと長生きさせるね

暖色長生きのために砲塔に弱点のない車両やその砲塔だけしか見えないハルダウン増やしすぎちゃった→HEで削るプレイが増えてしまった→じゃあHEナーフして暖色をもっと長生きさせるね

このワグナスのイカれたセルフマッチポンプが狙ってやったにしろ無計画に無計画を重ねてきた結果にしろクソ企業なのに変わりはない
0397名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ab9-jFoW [203.165.116.121 [上級国民]])
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2021/04/07(水) 15:31:30.72ID:LqoiG5Hx0
今はヘタでも日々研鑽を積んで上手くなっていこう
っていうのではなくて
休みの日に暇つぶしでプレイ
とにかく前に出ると早く死ぬから誰かに任せて後ろで射的ゲーやってよう
ってプレイヤーが年月と共に増えてきたわけだな

出現傾向は掴めてきたからそれに合わせて対策するけども
まだまだ自分としては完全に対応できているとは言いがたい
0400名も無き冒険者 (ワッチョイ fa41-s+Uo [211.12.36.53])
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2021/04/07(水) 16:07:19.36ID:KfSpKgFy0
>>399
>ダメな日本企業の典型として社長や経営陣や社員が自社のサービスを使っていない事が多い。
>かなり前にテレビでファミリーマートの新弁当の開発をやっていて、完成した弁当を社長や重役らがとても不味そうに食べていました。

>断言しても良いが試食していた重役らは金を払ってファミマの弁当を食べたことが無く、一生買わないでしょう。
>こんな事をしている限りファミマの弁当がローソンやセブンより美味しくなる事はないでしょうね。
>ダメ企業と優良企業の決定的な差として、その会社の重役や社員が、自分が好きで自社の商品を買っているかどうかがある。

うわあ…まんまじゃん
0401名も無き冒険者 (ワッチョイ 9595-+vHq [60.57.95.110])
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2021/04/07(水) 16:13:05.46ID:TktI5E6J0
セブンもセブンでソースの袋を弁当の下に潜らせて量を多く見せるとか
いかに客を騙すかに腐心してる姿がワグナスそのものだけどな

万単位の客の目を前にして乗員2.0の情報量を過剰に増やせばどさくさに装輪をバフする意図を隠せると思ってた
あの判断力と神経が未だに信じられん
0418名も無き冒険者 (ワッチョイ b115-TUYo [122.27.66.76])
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2021/04/07(水) 18:51:08.01ID:VTvs+fwY0
だなー広範囲HEだけでいい
0420名も無き冒険者 (ワッチョイ b115-TUYo [122.27.66.76])
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2021/04/07(水) 19:22:23.26ID:VTvs+fwY0
さて自走乗ってHE降らせてくるか
0424名も無き冒険者 (ワッチョイ 7658-lQ1w [153.187.7.0])
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2021/04/07(水) 19:49:00.71ID:wSroStj10
object432で茂みに入ったらバッフェンに第六感発動無しで撃たれてワロタwww

その後、後方のMTも撃たれたからバレたんだと思うが、
第六感発動無しでobject432で一方視認で攻撃されたのが腑に落ちん。
相手はLTなしで300m先にMT1台。

バッフェンは最後まで見つからんかった。あの糞隠蔽で視認負けするとかw
0426名も無き冒険者 (ワッチョイ 61f3-s+Uo [106.72.210.33])
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2021/04/07(水) 20:05:17.16ID:cgN8cK7p0
誰かが先陣を切らなきゃいけないのに切ったら死ぬからだれも切らない
切ったとして味方が付いてくるかもわからない
誰かがやらないといけないけど成績が下がるとか誰がやりたがるんだよ
弾受けにもボーナスついてもいいと思うがなぁ
0428名も無き冒険者 (ワッチョイ 89f0-7Uky [114.174.2.62])
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2021/04/07(水) 20:17:41.95ID:U556MkKi0
>>424
wtは置いてれば34%くらいは隠蔽あるし皮膜ラマースタビ型の432なら皮膜wt相手に十分一方視認取られるしカニ目積んでるガイジ相手なら視界に振ってても負け得るぞ
あとイマイチ状況が分からんけど後ろのmtが撃たれてたんならそいつの流れ弾じゃないの
0430名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d28-YMVJ [180.9.44.194])
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2021/04/07(水) 20:25:57.10ID:RNix1nCB0
ランクマさぁ
リーグ2
★2
二4
三4
予選ゲェジ3
こういうのやめろよ全然ランクマになってねぇだろあほかWGカス、タイ土人のチンコしゃぶってるコーナンレベルのボケしかいねぇのかよベラルーシには
0431名も無き冒険者 (ワッチョイ 7658-lQ1w [153.187.7.0])
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2021/04/07(水) 20:30:15.75ID:wSroStj10
>>428
自分の見直したが言い方が悪いな。
MTは敵で、バッフェンに決め打ちされたあと敵MTバシバシやられて死んだんよ。
その時300mの敵MTだけは発見した。

拡張は皮膜、視認性向上、改良無線
0438名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d28-YMVJ [180.9.44.194])
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2021/04/07(水) 21:07:17.93ID:RNix1nCB0
>5式重はnerf前俺の戦車のエースだったのに
ワレ怒りすぎやろがい思たけど、エースだったんならしょうがないな

前も無条件で強かったわけではなくて、敵側が精度や距離減衰で満額貫通が怪しくなる距離でこっちは平均してダメージ取れるのが強かっただけだし
今そのポジションに榴弾E3とか60TPが居るよ
0441名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e07-B3ko [223.223.82.9])
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2021/04/07(水) 21:37:36.92ID:0MR2q9FR0
初めてランク戦やってるけど、日本語暖色だから標準ボーナスバトルはどうやって使えばいいのか分からない…
トップ3になったときに勝手に使ってくれるのかと思ってたら使ってくれなかったり、トップ10のときに勝手に使われたりどうなってるの?
0443名も無き冒険者 (スップ Sdda-udrH [1.72.6.196])
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2021/04/07(水) 21:41:00.10ID:u0ssHQKyd
金弾率の低い露鯖では大人気IS-7が五式の榴弾に完封される事体が多かったのが原因らしいね
アジ鯖だと五式の榴弾は厄介だが顔面金弾パンチで泣かされる立場で決してOP車ではなかったんだけどね

>>436
あーもしかして撃ち合い下手だから日重乗り続けた派かな?ワシは完全にそれだったわ、なんかNoobの恨みを込めた榴弾をくらいやがれって感じで豚飯野郎にうんち投げてたよ
0446名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e07-B3ko [223.223.82.9])
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2021/04/07(水) 21:52:27.00ID:0MR2q9FR0
>>442
>>444
ありがとう
通常ボーナスバトルとデイリー・ボーナスバトルの違いがいまいち分からないんだけど、デイリー・ボーナスバトルはどの戦車でもその日の最初のシェブロン取得時に一回のみ使われて、その後各戦車ごとに通常ボーナスバトルがシェブロン取得時に一回使われるってことでいいのかな?
0452名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d6e-8vo5 [180.30.213.93])
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2021/04/07(水) 22:40:11.53ID:kJIXKqCe0
先週から久々にランク戦始めて今日140戦目でフィニッシュ
2〜3年前と比べてスリルも何も無かったわ
褒賞車両禁止は良いようにみえて面白味も消えた
ユニカム勢が少ない戦闘数で勝ち抜け終了するシステムのせいで
今リーグつけて戦ってるのは中堅所(xvm)ばっかり
開幕でマップの片側ラッシュとかほぼ無かった
ランダム戦と変わらん
初日からやっとけばよかったのかね
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