【WoT】World of Tanks 1581
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【WoT】World of Tanks 1580
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ネコチャン迷彩は期間限定だからプライスレスや
真面目に言うと必要なら買えばいいと思うけど、他のバンドルとのコスパは比較できるんでね? 「実力の同じ者同士でMM」って書き込みがよく有るけど
勝率60%同士でMMしてもどちらかは、負ける
勝率40%同士でMMしてもどちらかは、勝つ
勝率50%に全員が収束していくだけでは?
(一人の勝率100%と0%が残る可能性は、あるけど) エーペックスとか死んでもやりたくない。
wotなら赤ネと強制プラでランク戦やろ。震えるわ。 まあランダム戦(今のランダム戦)とランク戦(ランダム戦の成績でマッチング)が常設されるか、ランク戦が数ヶ月間のみになるんかな スコg実装あたりからの復帰検討なんだけど最近プロリーグやってない?ストライク?先生とかいてたやつ >>370
勝率というものが時期や戦車やTierによらないものであれば60%で負けた所で次の試合以降で累計6割勝つから変わらん >>367
このゲームで負ける要因となる戦犯は初心者のような”純粋な”下手くそとは限らない
そこまで上手くなくても年単位で続けてればどこでどうしたら”自分が”すぐに死ぬかぐらいは学習する
はい、チームの足を引っ張り自分だけ長生きして少し稼ぐ芋の完成
それと半端に腕と知識があって自分をユニカムと勘違いしてるかイベントで稼ぐために最初から勝ちを捨てて
上級者が勝つために初動で向かって稼ぐポジションに他に何人も来ていようがお構いなしにそのポジにしがみ付くのもいる
はい、それによって他のポジに穴を空けて戦犯になる自己中の完成
新規の流入が減ると、結果を出して出世できなかったのに勤務期間だけ長く半端な知識だけ蓄えた負け組会社員のように腐った層の割合が増えて組織もゲームも腐る MMを「プレイヤーの成績」で分けるんじゃなくて「車輌モジュール搭載・搭乗員スキル習得・金弾搭載数の度合い」で分けてほしい。
乗員50%&スキルゼロ&初期モジュール vs 乗員100%&スキル複数&最終モジュール&金弾満載
同じ車輌同士なのにプレイヤースキル以前の戦闘能力の差があり過ぎ。
リアル戦争は不平等・不公平が当たり前だけど、何でただの集団戦型PvPゲームにそういう不要なものを持ち込むんだよ。 なにその徒競走は手を繋いでゴールしましょうねてきな考えw まったく意味のない所にいられるから負担が増えるんだよなぁ
結局金弾割合増えるから収支も悪化するしいいことないわ >>377
流石に課金してくれ
そんなとこより車両間のバランスとってくれよ
それも課金しろって?
はいわかりました >>378
成績がプレイヤー自身のスキルおよびマップ・システム・車輌諸元に対する理解度に"従来よりは"依存するようになるのに、何でそういう解釈になるのかそっちの方が意味不明だわ。 マッチングうんぬん以前に通常ツリーと課金ツリーで差がどんどん広がってるのどうにかしてくれませんかねぇ? ブルドッグ作ってみたけど難しいな 少し早めの低火力MTみたいで 救いようのない中華tier10LTをバフしてくれ。
早くて装甲薄いMTでしか無い。 MMも胡散臭くて糞だけど 通常APのゴミをなんとかしろや
200M以上は金弾の方が抜けるくらいでええやろ 兎にも角にも金弾使わんと抜けんのばっかになってきてつまらん
急所を狙うのも1つの技だろうに そうだね金弾APCRだとAPはクレジット対策としてしか意味無いよね
HE弾もクソ仕様になりそうだしなあ、HE弾で豚飯ハルダウンしてるカチカチ野郎を撃つのは意味のある戦い方だと思うんだけどね HE100ダメでも一方的に頭カチカチ撃てる場面では10発当てれば1000ダメだからな かなり鬱陶しいはず >>386
システムが形骸化してるよな
きんたま前提で調整してるし >>388
そうなのよね
それに豚飯野郎の履帯は壊せるし、ハルダウン野郎にも砲身壊したり車長ダウンさせたりで与ダメージ以上の損害を与えることあるから貫通は出来なくとも前に出てHE弾撃つ意味はあるんだ >>376
イベント以外にも土日にそういうのが増えるよな
突撃気質の露鯖でさえムロヴァンカ南東の岸辺の狙撃ポジにAMX50BのようなHTが紙装甲なのを勝手に免罪符にして
TDと仲良く合わせて4〜5両で蛆虫の塊を作って稼ぐためだけにやってますと言う態度丸出しでサツイが沸く 普通に金弾撃ったらいいじゃんなんで実質無料弾で人並みに戦おうとするんだ
タダゲーはよくないぞ 通算20万円くらい課金してるが月額にして制限無しのほうがいいと思うよ
サービス開始初期の課金で戦力に差をつけないとかいう綺麗事の理念は金の魔力によって消え去った
着実にサービス終了への道を歩んでいるのは間違いない 通常弾が形骸化してるのを認識はしていたWGからは
それを口実にして下手糞を長生きさせるために金弾の方をnerfするという発想しか出てこないような
会社の体質がそもそもの原因だろ
>>391
露鯖のスパユニがそういう時はどうしてるかとプレイ動画見てもそういう輩にまず滅多に遭遇しなくて
良く調べたらそもそもそう言うゴミが多い時間を見事に避けてる 足早い火力有り課金戦車は開幕ここまで最短で走って敵HTを狙撃してくださいみたいなクソマップ削除しろ >>394
暖色長生きのために重装甲増やしすぎちゃった→通常弾を誰も使わなくなっちゃった→じゃあ金弾ナーフして暖色をもっと長生きさせるね
暖色長生きのために砲塔に弱点のない車両やその砲塔だけしか見えないハルダウン増やしすぎちゃった→HEで削るプレイが増えてしまった→じゃあHEナーフして暖色をもっと長生きさせるね
このワグナスのイカれたセルフマッチポンプが狙ってやったにしろ無計画に無計画を重ねてきた結果にしろクソ企業なのに変わりはない 今はヘタでも日々研鑽を積んで上手くなっていこう
っていうのではなくて
休みの日に暇つぶしでプレイ
とにかく前に出ると早く死ぬから誰かに任せて後ろで射的ゲーやってよう
ってプレイヤーが年月と共に増えてきたわけだな
出現傾向は掴めてきたからそれに合わせて対策するけども
まだまだ自分としては完全に対応できているとは言いがたい >>397
俺真逆でスピード狂だから戦車でも快速突っ込んで爆散繰り返すのが暇つぶし
FV304で開幕最前線ノーエイム射撃当たった時の脳汁あふれ出るの病みつき 自分が使わないものを商売でやってもうまく行かない
http://www.thutmosev.com/archives/85470502.html
これは日米の企業を比較した記事だけど
旧共産圏で東欧のWGがどっちに当てはまる駄目起業か一目瞭然というか
WGのこと言ってるのかと思った >>399
>ダメな日本企業の典型として社長や経営陣や社員が自社のサービスを使っていない事が多い。
>かなり前にテレビでファミリーマートの新弁当の開発をやっていて、完成した弁当を社長や重役らがとても不味そうに食べていました。
>断言しても良いが試食していた重役らは金を払ってファミマの弁当を食べたことが無く、一生買わないでしょう。
>こんな事をしている限りファミマの弁当がローソンやセブンより美味しくなる事はないでしょうね。
>ダメ企業と優良企業の決定的な差として、その会社の重役や社員が、自分が好きで自社の商品を買っているかどうかがある。
うわあ…まんまじゃん セブンもセブンでソースの袋を弁当の下に潜らせて量を多く見せるとか
いかに客を騙すかに腐心してる姿がワグナスそのものだけどな
万単位の客の目を前にして乗員2.0の情報量を過剰に増やせばどさくさに装輪をバフする意図を隠せると思ってた
あの判断力と神経が未だに信じられん 消費者の神経を底上げ容器で逆撫でするような酷い会社という認識を持つ人はとても少ないんじゃないかなと思ってしまうほど近所のセブンの客の入り具合はとても良い 専用プレ垢で糞赤字 頑張る奴ほど大赤字の時点でもうだめだろw
ちょっと前のバナナジュースみたいな 入れ物専用 2割が絵 料理も暖色な俺の作った物よりも不味いご飯を作る女が身近に存在するしな 昔、行列店だったラーメン屋が
新規客増やそうとして
常連の古株に叩かれるの図 対戦ゲームで月額制とかアホかよw
速攻廃れるだろ。 そもそもコンビニなんて近くにあるのに適当に入るもんでここは○○だからやめようなんて考えるやつは5chやるようなやつしかいない。 このゲーム他に有力な対抗馬がないからな
そりゃ開発にも危機感湧かないだろうし、今の人気に胡座をかいた運営になるわ 自走砲使用料を月額500円とかにしちゃえばいいんじゃね >>413
金払ってるんだから自走砲もっと勝たせろって流れになるに決まってるだろ なんでランク戦でグリレ使うバカがこんなにいるんだ……?
そもそもがクソだし100m以内はボーナスexpなし距離が遠ければ遠いほどexp加算とかいうクソマゾ仕様やぞ いや自走以外のHEから爆風無くなるんだから自走のHEも爆風無くせ type5heavy君が許されるのは何時ですか?(小声) 5式重はnerf前俺の戦車のエースだったのに
nerf後10戦して8敗して以来乗ってない
乗ってはいけない戦車になってしまった object432で茂みに入ったらバッフェンに第六感発動無しで撃たれてワロタwww
その後、後方のMTも撃たれたからバレたんだと思うが、
第六感発動無しでobject432で一方視認で攻撃されたのが腑に落ちん。
相手はLTなしで300m先にMT1台。
バッフェンは最後まで見つからんかった。あの糞隠蔽で視認負けするとかw >>423
いや腕が悪くても勝てたんだ
nerf前は
それくらい強かった 誰かが先陣を切らなきゃいけないのに切ったら死ぬからだれも切らない
切ったとして味方が付いてくるかもわからない
誰かがやらないといけないけど成績が下がるとか誰がやりたがるんだよ
弾受けにもボーナスついてもいいと思うがなぁ おかしいと思ったらチートMOD(オブジェ破壊表示とかブラインド当たったら音がするやつとか)または時間合わせ八百長を疑え >>424
wtは置いてれば34%くらいは隠蔽あるし皮膜ラマースタビ型の432なら皮膜wt相手に十分一方視認取られるしカニ目積んでるガイジ相手なら視界に振ってても負け得るぞ
あとイマイチ状況が分からんけど後ろのmtが撃たれてたんならそいつの流れ弾じゃないの >>426
ほんそれ
E100とか705Aで3000ダメ以上弾いても
クレや経験値が増えるわけじゃないしね
じゃあ物陰に隠れるわってなる ランクマさぁ
リーグ2
★2
二4
三4
予選ゲェジ3
こういうのやめろよ全然ランクマになってねぇだろあほかWGカス、タイ土人のチンコしゃぶってるコーナンレベルのボケしかいねぇのかよベラルーシには >>428
自分の見直したが言い方が悪いな。
MTは敵で、バッフェンに決め打ちされたあと敵MTバシバシやられて死んだんよ。
その時300mの敵MTだけは発見した。
拡張は皮膜、視認性向上、改良無線 今の140ってSTBに勝ってるところある?
雑にラッシュ合戦するときに車体で弾くかもしれない…くらいか? タイプと役割が違いすぎて比べてどうすんの感がすごい >>432
そんな話してねえよ
昔は強かったって話してんだよ
お前みたい変な奴と話したくない
NGしとくわ >5式重はnerf前俺の戦車のエースだったのに
ワレ怒りすぎやろがい思たけど、エースだったんならしょうがないな
前も無条件で強かったわけではなくて、敵側が精度や距離減衰で満額貫通が怪しくなる距離でこっちは平均してダメージ取れるのが強かっただけだし
今そのポジションに榴弾E3とか60TPが居るよ 今は5式より速くて装甲も面倒な60TPか硬いE100やな いやぁE100は側面すごく柔らかいし、60TPはHPちょっと低いし
昔の五式がナーフされるべくしてされたっていうのも正論だと思いました 初めてランク戦やってるけど、日本語暖色だから標準ボーナスバトルはどうやって使えばいいのか分からない…
トップ3になったときに勝手に使ってくれるのかと思ってたら使ってくれなかったり、トップ10のときに勝手に使われたりどうなってるの? >>441
ポイント貰える時は勝手に消化
ただし車両ごとに一日一回だけ(デイリーボーナスの★二倍と同様) 金弾率の低い露鯖では大人気IS-7が五式の榴弾に完封される事体が多かったのが原因らしいね
アジ鯖だと五式の榴弾は厄介だが顔面金弾パンチで泣かされる立場で決してOP車ではなかったんだけどね
>>436
あーもしかして撃ち合い下手だから日重乗り続けた派かな?ワシは完全にそれだったわ、なんかNoobの恨みを込めた榴弾をくらいやがれって感じで豚飯野郎にうんち投げてたよ トップいくつとか関係ないよシェブロン手に入ったら2倍になるだけ このゲームで「硬い戦車」というのは、「同格に金弾で撃たれても耐えられる部分が多い戦車」と思ってた >>442
>>444
ありがとう
通常ボーナスバトルとデイリー・ボーナスバトルの違いがいまいち分からないんだけど、デイリー・ボーナスバトルはどの戦車でもその日の最初のシェブロン取得時に一回のみ使われて、その後各戦車ごとに通常ボーナスバトルがシェブロン取得時に一回使われるってことでいいのかな? >>445
つよつよ角度やハルダウン時ならそれ
通常時ならよく考えてAPで弱点狙っても安定しない奴がかたいせんしゃや デイリーボーナスはリーグ入り終わったあとにできるミッションのクリア報酬だから気にしなくていい なんかダメだな
ストレス溜まってると後ろ見ないで無闇に前のめりに攻めてしまう
プレイ時間に自由があって
ストレス溜まらない労働環境でも無いと
上手くいかないな もしかしてLTにカニ眼鏡付けると強い…?
茂み越にめっちゃ敵見えるんやな 先週から久々にランク戦始めて今日140戦目でフィニッシュ
2〜3年前と比べてスリルも何も無かったわ
褒賞車両禁止は良いようにみえて面白味も消えた
ユニカム勢が少ない戦闘数で勝ち抜け終了するシステムのせいで
今リーグつけて戦ってるのは中堅所(xvm)ばっかり
開幕でマップの片側ラッシュとかほぼ無かった
ランダム戦と変わらん
初日からやっとけばよかったのかね 今日初めて垢BANされて草生えた
意図的な自滅行為によるBANやけど開幕自動運転にしてたら回線落ちてそのまま川突っ込んで水没したのが一戦あったからたぶんそれ通報されたんかなあ
こんなミスでも反論許されずそのままBANされるのよく考えたら怖いわあ マジかよ
強襲戦でルール知らん奴を代わりにBANしてほしいもんだわ >>454
戦車を水没させ続ける事に喜び見出している奴だっているだろうに
楽しみ方は人それぞれ。戦わないといけない価値観の押し付け酷いな マジ?
7年プレイしてきて初めてでいきなり3日垢停止食らったんだけど
自動判定のAI君最近厳しくなったりしたんかな? >>458
その水没だけがBANになる原因ちゃうんやで
今までコツコツと通報を稼いだ結果や マジかよこえ〜
裏でどんな通報されてるのかもわかんねえじゃん
もしかしたら知らん内にとんでもない数の恨み買ってたりするかもしれないのかあ 回線一瞬途切れたのか、敵前で数秒前進が止まらないこととか
わりとあるんだけど下手したら自殺扱いになってしまうんか・・ まあ最近botが増えすぎたせいで監視厳しいのもあってチケット切られてる常習犯ならすぐよ ムロヴァンカで東に行くHT何なの
真っ先に見つかるし接近戦強いられるしHTに向いてないだろ
隠蔽ない回避できないHTは物理的に射線切れる場所が必要なんであって
茂みがありゃいいってもんじゃねーぞ
大人しく西でオッスオッスしてろと ムロヴァンカは東取るかどうかでほぼ勝ち負けが決まるから超重以外で東に行かないのは逆にnoobなんだよなぁ…
見つかりながらも装甲で弾いて接近戦するのがHTで、東は丘が3列あるからお互いにハルダウンで車体と射線切りながら撃ち合うんだよ
MTが7,8ラインを使う時は茂みの隠蔽当てにしてるけれど、9,0ラインに居るHTで隠蔽当てにしてるやつなんて居ないだろ
西は丘に隠れているうちはSPGの射線が切り易いけれど、南北どちらもEFラインを越えての侵攻が難しい
だからHTが西でオッスオッスしてるのは大抵時間と戦力の無駄(でも1、2両は居ないと止められないから超重でムロヴァンカ引いたら行くけれど…) ムロヴァンカの西はHT行かないと負けるけど行くと美味しくない地獄みたいなポジだよな
枚数有利で押し込めればいいんだけどそんな状況ほとんどないしな
そんなことより湖の村のLTでの初動どうすればいいか教えて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています