【WoT】World of Tanks 1581
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雑にラッシュ合戦するときに車体で弾くかもしれない…くらいか? タイプと役割が違いすぎて比べてどうすんの感がすごい >>432
そんな話してねえよ
昔は強かったって話してんだよ
お前みたい変な奴と話したくない
NGしとくわ >5式重はnerf前俺の戦車のエースだったのに
ワレ怒りすぎやろがい思たけど、エースだったんならしょうがないな
前も無条件で強かったわけではなくて、敵側が精度や距離減衰で満額貫通が怪しくなる距離でこっちは平均してダメージ取れるのが強かっただけだし
今そのポジションに榴弾E3とか60TPが居るよ 今は5式より速くて装甲も面倒な60TPか硬いE100やな いやぁE100は側面すごく柔らかいし、60TPはHPちょっと低いし
昔の五式がナーフされるべくしてされたっていうのも正論だと思いました 初めてランク戦やってるけど、日本語暖色だから標準ボーナスバトルはどうやって使えばいいのか分からない…
トップ3になったときに勝手に使ってくれるのかと思ってたら使ってくれなかったり、トップ10のときに勝手に使われたりどうなってるの? >>441
ポイント貰える時は勝手に消化
ただし車両ごとに一日一回だけ(デイリーボーナスの★二倍と同様) 金弾率の低い露鯖では大人気IS-7が五式の榴弾に完封される事体が多かったのが原因らしいね
アジ鯖だと五式の榴弾は厄介だが顔面金弾パンチで泣かされる立場で決してOP車ではなかったんだけどね
>>436
あーもしかして撃ち合い下手だから日重乗り続けた派かな?ワシは完全にそれだったわ、なんかNoobの恨みを込めた榴弾をくらいやがれって感じで豚飯野郎にうんち投げてたよ トップいくつとか関係ないよシェブロン手に入ったら2倍になるだけ このゲームで「硬い戦車」というのは、「同格に金弾で撃たれても耐えられる部分が多い戦車」と思ってた >>442
>>444
ありがとう
通常ボーナスバトルとデイリー・ボーナスバトルの違いがいまいち分からないんだけど、デイリー・ボーナスバトルはどの戦車でもその日の最初のシェブロン取得時に一回のみ使われて、その後各戦車ごとに通常ボーナスバトルがシェブロン取得時に一回使われるってことでいいのかな? >>445
つよつよ角度やハルダウン時ならそれ
通常時ならよく考えてAPで弱点狙っても安定しない奴がかたいせんしゃや デイリーボーナスはリーグ入り終わったあとにできるミッションのクリア報酬だから気にしなくていい なんかダメだな
ストレス溜まってると後ろ見ないで無闇に前のめりに攻めてしまう
プレイ時間に自由があって
ストレス溜まらない労働環境でも無いと
上手くいかないな もしかしてLTにカニ眼鏡付けると強い…?
茂み越にめっちゃ敵見えるんやな 先週から久々にランク戦始めて今日140戦目でフィニッシュ
2〜3年前と比べてスリルも何も無かったわ
褒賞車両禁止は良いようにみえて面白味も消えた
ユニカム勢が少ない戦闘数で勝ち抜け終了するシステムのせいで
今リーグつけて戦ってるのは中堅所(xvm)ばっかり
開幕でマップの片側ラッシュとかほぼ無かった
ランダム戦と変わらん
初日からやっとけばよかったのかね 今日初めて垢BANされて草生えた
意図的な自滅行為によるBANやけど開幕自動運転にしてたら回線落ちてそのまま川突っ込んで水没したのが一戦あったからたぶんそれ通報されたんかなあ
こんなミスでも反論許されずそのままBANされるのよく考えたら怖いわあ マジかよ
強襲戦でルール知らん奴を代わりにBANしてほしいもんだわ >>454
戦車を水没させ続ける事に喜び見出している奴だっているだろうに
楽しみ方は人それぞれ。戦わないといけない価値観の押し付け酷いな マジ?
7年プレイしてきて初めてでいきなり3日垢停止食らったんだけど
自動判定のAI君最近厳しくなったりしたんかな? >>458
その水没だけがBANになる原因ちゃうんやで
今までコツコツと通報を稼いだ結果や マジかよこえ〜
裏でどんな通報されてるのかもわかんねえじゃん
もしかしたら知らん内にとんでもない数の恨み買ってたりするかもしれないのかあ 回線一瞬途切れたのか、敵前で数秒前進が止まらないこととか
わりとあるんだけど下手したら自殺扱いになってしまうんか・・ まあ最近botが増えすぎたせいで監視厳しいのもあってチケット切られてる常習犯ならすぐよ ムロヴァンカで東に行くHT何なの
真っ先に見つかるし接近戦強いられるしHTに向いてないだろ
隠蔽ない回避できないHTは物理的に射線切れる場所が必要なんであって
茂みがありゃいいってもんじゃねーぞ
大人しく西でオッスオッスしてろと ムロヴァンカは東取るかどうかでほぼ勝ち負けが決まるから超重以外で東に行かないのは逆にnoobなんだよなぁ…
見つかりながらも装甲で弾いて接近戦するのがHTで、東は丘が3列あるからお互いにハルダウンで車体と射線切りながら撃ち合うんだよ
MTが7,8ラインを使う時は茂みの隠蔽当てにしてるけれど、9,0ラインに居るHTで隠蔽当てにしてるやつなんて居ないだろ
西は丘に隠れているうちはSPGの射線が切り易いけれど、南北どちらもEFラインを越えての侵攻が難しい
だからHTが西でオッスオッスしてるのは大抵時間と戦力の無駄(でも1、2両は居ないと止められないから超重でムロヴァンカ引いたら行くけれど…) ムロヴァンカの西はHT行かないと負けるけど行くと美味しくない地獄みたいなポジだよな
枚数有利で押し込めればいいんだけどそんな状況ほとんどないしな
そんなことより湖の村のLTでの初動どうすればいいか教えて ムロヴァンカは東が重要だが一人ずつ殺されにいくバカが多すぎる
昔のマジカルフォレストならスポットさえとれれば射線通りまくりだからバカでも役には立ったが マジカルフォレスト懐かしいなあ
低スペックPC殺しの森だったが 湖の村は最初街側の湖近くの茂みで中央入られないように置き偵すれば良いんじゃないか 湖の村ってのどかな雰囲気なのに何で曲があんな壮大なん 勝つためには前に出てスポットなり壁になるなりダメ取るなり
しなきゃいけないんだが、攻撃の矢面に立つことになるからキツいんだよなぁ...
その辺他の味方がサポートしてくれたり、役割分担してくれればいいんだが
芋「前は頼むね、ボクちん後ろで安全に稼がせて貰うから」
芋「あーあ死んじゃったよ...ホント役に立たない奴だなぁ」
といいように利用されて割に合わないことが少なくない ムロヴァンカ西はとあるポジのせいで圧倒的に南スタートが有利だから北はむしろ行くな
南はそこに行くべきだけど南が圧倒的に有利なせいで北スタートが来ないことも多々あるからそういう時は大人しく振り直そう ムロヴァンカは北側なら東だが、南側なら西を抜くのも手よな
東の取り合いになるか、北が東、南が西どちらが早く抜くかの勝負になるか読まないといけないイメージ >>473
北(スタートの時は俺)はむしろ(東へ)行くな
なのか?
北(スタートの時は俺)はむしろ(西へ抑えに)行くな
なのか?
北はむしろ(お前ら西へは)行くな(命令調)
なのか?
国家試験でも偶に見かけるが他者目線で考えられない奴はこうした文章書くよな 主語抜きでも理解できるので、475の読解力がヤバイ
特にこの文で東が出てきちゃう辺りがヤバイ >>475
ムロヴァンカ西は北スタートが有利なので南スタートは行って[@]
@ もよい or はいけない >>467
定番は北スタはE7南スタはF7の茂み付岩に貼り付いて街方面と中央細道に進行する敵のスポットかな
たいてい敵LTとかち合うしド定番でリスキーな場所なんで岩に貼り付かずスポットしたらそのまま街中に走り込む人も多いですね
LT2両以上なら中央細道に行くのもありです
どっちに行っても開幕はどちらかの偵察車が死ぬまで激しいブラインドとうんちが降って地獄になりやすいから偵察オンリーより敵LTにトドメを刺すこと考えた方が良いかも
とりあえず西側には行かないのと中途半端で逃げ場の少ないC6,H6付近はやめたほうが良いですかね 277でハルダウンしてたらjgE100の金弾にぶち抜かれた
位置関係的にポラすら見えてなかったけどこれ砲身真横抜かれたんか
というか抜けるんやな >>481
G1辺りにある茂みの事だと思うよ
茂みあるから撃つまでバレないし後ろが窪地になってるから直ぐ下がれば射線も切りやすい ムロヴァンカはスタートは南北陣地だが中盤から東西陣地に移行する展開はちょっと好きだな
どっかのクソマップとは違うね そういえば糞マップ批判はよく聞くけど、皆どこのマップ好き? プロホロは改変前は好きだったけど
改変後から特に1ラインの芋HTを見るのが増えて
吐き気を催すほどにイヤになった 今1357って経験値1523でもMやないんか
すげーな 芋マップ3つに加えレッドシャイアも好きだな
あとジークフリードは強襲戦だけ面白い 13 57 1542
13 57F 1578
みたい 超重使わないから漁師の港とかレッドシャイア、ストゥジャンキ、ライヴオーク、ピルゼンあたりが安定して稼げて好き
ウエストフィールドとか珠江みたいなうんこオブうんこの後に来ると精神が安定するわ ジークフリート強襲戦は攻め側だと南でどうすればいいか分かんね
どこから出ても無防備な姿で稜線か茂み使った敵と撃ち合うことにならんか? >>480
どうもありがとう
細道と岩張り付きはブラインド祭り&退路無しだから諦めて少し手前で中央監視で様子見るわ >>483,484,494
ありがとござます
これで苦手Mapが一つ消えたぜ! >>495
MT、LTがH7の茂みに入ってK7とF7を観測するのがポイント
TDはK3に留まってF7〜K7辺りを狙う
HTはF5でK7狙いと中央通路からハルダウンを行ったり来たり >>495
南北は序盤は敵の配置確認と中央6ラインの味方重戦車部隊の狙撃妨害ぐらいで中央市街地を味方が押し込むの待つか、南北に何度も振り直して敵少ない方の突破を試みる感じかな普通に頭出してちまちま撃ち合うとクソ不利だね
まあ中央市街地は攻撃側のが有利だから防衛側でも芋るだけでは勝てなくて街中への支援攻撃やら、一気に平原側への裏取りで逆転など出来るのが面白いと思ってる 鈍足重戦車乗った時に限ってプロホロ・マリノフカはやめてくれ…… どちらかが出た時にもう片方をNGして1戦だけ乗る(´・ω・`) 目指せシェリダンのおかげであれだ
10億回言ったと思うけどせめて軽戦車は
敵を覗いてみて欲しい
3両も軽がいて敵を1両たりとも発見できないとは
クラクラする 飛行場は許す
ジークフリート線とフィヨルドと湖の村は許さん ついでに鉱山も許さん >>503
覗いてみたんだ
そしたら一方視認されてすぐ死んだんだ
騙されていたことに気が付いたよ わざわざゴリゴリ邪魔しにやってくるゴミ方なんとかなんねーの?
優等落とされ萎えたわ 今更T71CMCDだのブルドックだの進めろっていうミッション
軽戦車ツリー改変前の米LT乗りからすれば同情してしまう
せめてブルドックにローダー砲返してくれよ…… そんなブルドッグのお勧め拡張教えて
隠蔽低いこいつにも消音排気積む意味あるのか…? 安保草
終盤までい持ってたガイジ6匹がEBRに一発もあてられいでEBRと自走一両に全滅させられたわ
久しぶりにモニター買いに行ってくる >>511
T49乗りのワイでよければ答えるけど
米LTは一部を除いて隠蔽アテにできないから微妙
消音排気は外してレンズ・車長視認・自由枠じゃないかな
攻撃は捨ててサポートに徹するスタイルになるが まじでさぁガイジと八百長とネカフェタダゲー勢はゲーム壊してるから追い出せって
せめてランクマからは排除しろよBOTより下手なんて活かしておく必要ねーだろ >>513
ありがとう
じゃあとりあえずレンズ、CVS、タボチャとかにしてみようかな
でも初手フィヨルド南だったからやることねぇわwwwwwwwwww 糞犬はやっぱ10連ローダーとかいう超クソぶっ壊れ時代に乗ってこそだったな
単発になった時点で速いだけででかい隠蔽低いでいいとこ全然ないわ 10連ローダーだからこそ基本性能くそくそのごみごみにしたのに
ローダーだけ奪うと全てくそくそのごみごみしか残らんだろ当たり前だろ 米LTは無駄に隠蔽伸ばすより視界に降ったほうが強いよな Renault G1の初期砲塔めちゃくちゃ好きなんだがわかる人いる?
砲塔もう少し大きくすれば見た目だけ高Tierになりそう Bulldog君、視界伸ばして相手見つけられるけれど結局走り貞じゃEBRに勝てないし、隠蔽じゃ他LTに勝てないし、独犬みたいな単発も無いし、で三角コーナーの野菜クズみたいな戦車だわ
LTとして働く気無くなるから毎回「うざい格下MT」みたいな動きしちゃってすまんの
初動スポットしてから途中遊んで、最後の残党狩りだけ視界取りまくってたら、中盤で視界取ろうとしてしょぼ沈したブラスクから「dog LT」ってファンメ来たわ t49の3優等持ってるけど消音は一致で積んでるぞ
どっちの主砲使うにしても消音一致スタビ皮膜でいい
今のブルドックは乗ってないけどまぁこのセットでいいと思う >>521
凄いなあ
ちなみに砲はどれを積んでるんですか 正直T49は昔と比べて今のほうが柔らかMTが大量だから15cm榴弾ぶち込みやすいし環境的には優等取りやすくなってるとは思う ガガーリンのミッションてその日のうちにやらないかんやつだったか
昨日終わらせられたのに明日でいいかって寝ちまったよw >>523
3優等取ったのは90mm
取ってからは152で遊んでる 安保草呼びのモニターも割れたわ
13戦闘12敗、俺の側のガイジ(万戦自走のやつとか」勝率46%のやつ)七割
ランクマだろ?ちゃんとレート合わせろよカス はっはっは。よくあるさ。
もの凄い負け越し連敗をくらってもシェヴロン維持で耐えられるのは寒色ユニカムぐらいだろう ほんとさぁジソッカスが上がれる仕様はとにかく癌中の癌だよ
ジソッカスがジソッカス以外のって味方ってパターンどうしようもねぇ 俺は緑レベルなんでkpz50tランク戦の時に、予選で大幅負け越し試合をうけてきつかったな。
なんとか貰えたかけどその時にランク戦には燃え尽きてしまった ランク戦は時間と根気と能力のある奴
以外はやらない方が良い
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