CLOSERS クローザーズ part385
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■公式サイト
公式サイト(日) ttps://closers.naddicjapan.com/
公式ツイッター(日) ttps://twitter.com/CLOSERS_JP
公式サイト(韓) ttp://closers.nexon.com/main/index.aspx
公式ツイッター(韓) ttps://twitter.com/nexonclosers
ようつべ(韓) ttps://www.youtube.com/channel/UCd6bEskhs8v62kIScvNG1Qg/videos
公式サイト(台) ttps://cls.mangot5.com/cls/index
公式サイト(英) ttps://www.codeclosers.to/
■関連サイト
日本版Wiki
ttp://wikiwiki.jp/closerswiki/
namuWiki(韓)
ttps://namu.wiki/w/%ED%81%B4%EB%A1%9C%EC%A0%80%EC%8A%A4
DC closers板(韓)
ttp://gall.dcinside.com/board/lists/?id=closers
Closers HQ Wiki(英)
ttp://wiki.closershq.com/
■前スレ
CLOSERS クローザーズ part384
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1620213168/
■その他
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑の文字列を本文一行目に入れてスレ立てをしてください
スレ立ては>>980を踏んだ人が宣言をしてから行い、誘導してください
スレ立て失敗や>>980を過ぎても宣言されない場合、次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください
また、NGパターンに該当する可能性があるためスレを立てる際はURL頭のhを抜いて記述して下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新規向けステータスガイド等も有り
Closers情報いろいろwiki https://closersinfo.jp/start
Q まず何すればいいの?
ストーリーを進めながらメインクエストを消化しましょう
装備も基本メインクエストやプレーンゲートのクエ報酬装備で十分です
Q ストーリー進めてるけど敵弱すぎ簡単すぎ
エンドコンテンツに近づくにつれ難易度が上がり、死に覚えゲーになります
Q EPを使い切ったらその日はおしまい?
EPは回復薬が<製作/分解-アラン>から製作可能です(消費アイテムのタブ)
100,000と序盤ではお高いですが、そのうち大したことのない金額になります
Q PTマッチしないんだけどずっとソロ?
基本的にソロで進めていくことになります
PT需要が出始めるのは現時点で、軍団長謁見:ベルゼブブ、決戦プログラム:ジャクリーヌ
といった後半のコンテンツとなるので頑張りましょう
Q 課金って何にすればいいの?
課金必須でもないので自分に必要だと思ったものを購入しましょう
リバティコンバージョン(所謂ガチャ)はゴミ箱と揶揄される程で、
クロス型リバティコンバージョン(期間限定)もお目当てを出すには相当な覚悟が必要です。
Q SEGA時代にやってて復帰したいんだけどデータ移管はもうムリ?
運営が再度移管したため現在不明です。HappyTuk時代からの手続きは2021年1月14日まで Q.ゲームが起動しないんだけど?
XIGNCODEの除外設定で解決するかもしれません
ttps://cls.happytuk.co.jp/game/cls/notice/detail/?contentNo=9353
それ以外にも起動しない場合、未導入であれば以下をインストールしてみてください
win10でなくてもインストールすることで起動したという報告があります
ttps://cls.happytuk.co.jp/game/cls/guide/detail?contentNo=8113
再頒布可能パッケージは互換性がないので、必要なバージョンのインストールが必要になります
Q.しばらく遊んでたら動作が重くなる・画面のあちこちが真っ白になって直らない
(※64bitクライアントでも万が一発生した場合は) クライアントの再起動で直ります
Q.スレのサークルに入りたい
スレサークルに加入したい旨と、自身のクローザーネームの頭文字を書き込んでください
クローザーネームはキャラクターネームとは別の、ゲーム開始時の一番最初に入力した名前です
もし忘れても、MENUの「メッセンジャー」かショートカット「デフォでO(オー)」で確認出来ます >>21
購入画面で時計ついとるじゃろ?
期限付きってことや。
ちなみに70日くらいの期限だった。 (´・ω・`)期限で消える前にシズクちゃんのアスモコア作らないと
(´・ω・`)ところで86キャップってLv83以上のレシーバーないから攻撃速度盛れないし
(´・ω・`)フィクサースキルもマスターにならないし
(´・ω・`)最終装備関係のダンジョンは何一つ行かせてもらえないって結構最悪な止め方されてるよねこれ 浄化のイプシロンレシーバーがLV83じゃなかったっけ シーブリーズを他キャラで保存してて、貢献度あまってるなら
グレモリ箱で渡す手もあるな 本国もそうだから仕方ないけど主力になる手裏剣もMA直前で止められてるのがね
2週間?我慢できなかったらスキルチューニング付ける羽目になる (´・ω・`)ネズミ組のイプシロンってあったっけ?なかったような記憶があるけど気の所為なのかな
(´・ω・`)あったとしてもドロ率が終わってるし、シーブリーズに熊箱使うのも勿体ないからキャップ開放くるまで我慢かな エンド帯の装備も素材もグレ箱入らないのばっかりだからちょっと持て余してる
でも買うと高くて気軽に使うのはためらわれるから売るのが一番いいのかも 無期限14アトロ蝿コアにFB15配布とかかなり太っ腹だな ボスオーラも2個取れるしかなり美味いよね今回
シズク薄めて伸ばしてる分これで時間潰しとけということかもしれん FB15を配布の14コアに使うのはもったいない気がするんよ 数日前に始めたんですけどタスクフォースになるためのクエはクリアするのに5日かかる感じですか? 課金すればすぐ終わらせられたかもしれんが
普通にやると最低5日だね。
基本的にこのゲームなにかと日数かけさせられるから5日くらいかわいいな なるほど、サブ育成しつつ気長にやってみます。
ありがとうございました テンプレにある>>2のwikiに新規用のルートが詳しく書いてあるから参考にしてみては?
復活するって流れになったかと思ったらやっぱりそのうちなくなるっぽい雰囲気だから保存などもお早めに 個人でまとめるの相当大変だろうしねえ
これだけ過疎ってるとモチベの維持も難しいだろうし感謝しかない いちいち見てる側の意見なんて気にしなくていいのに構ってちゃんは面倒だねぇ
やりたいようにやればいいし、反響の声がわずらわしいっていうなら身内専用で公開すらしてくれなくてもいいくらい 最後の一人の構ってちゃんしかwikiをやるやつがいないからどれだけ文句垂れてもそいつに頼るしかない
namuwikiや公式の攻略掲示板見りゃいいんだろうがそれすら面倒だからそいつに頭下げて聞くほうが楽 1.スキルキューブ改編作業が行われます。
-新規オプションキューブシステムが追加されます。
-装着されたキューブは、新規キューブに変換され、キューブインベントリに支給されます。
-このほかのキューブは、使い勝手のアイテムに変更され、使用時にキューブインベントリに支給されます。
-既存のキューブのような評価は、消える新規キューブは、既存のキューブの最上級能力値に準ずる能力値に置き換えられます。
-アカウント公共キューブインベントリが追加され、スキルキューブを自由に装着/脱着することができます。
-全キャラ新規 」覚醒キューブ」が追加されます。
-オプションキューブの合成機能が追加されます。
(´・ω・`)新レイドで久々に高評価されたしちょっと集金してもばれへんか また既存システムぐっちゃぐちゃに壊してクソ混ぜたまま未完成で新機能ですってぶちまけてるのか
死ねよクソデブ いじるとしたらキューブも餌食だろうなってある程度は予想ついてたよね
これで既存のぶっこわしはあらかた終わりだね
詳細がわかるまではバベルを必死にやるのもアホらしい可能性あるな バベル必死にやってる奴なんていないだろ
韓国でも有数のマンゲムだし ゴミ箱改善とアバパッケ売り、カットインチケ戻して? (´・ω・`)バベル必死になるほど難しいものでもないし週1でいいから……
(´・ω・`)キューブは元が割りかしクソ要素のあるシステムだから改善になってくれるといいけど
(´・ω・`)デブがまともな改善なんて出来るわけないし絶対がっつり集金要素入れてくるよね いや、キューブで使えるのが確定であるから回ってる・・・よね?
強化に興味ないならそら回る時間はあんまりないかもな (´・ω・`)クールタイム上限もう少し上がらないかな…
(´・ω・`)40だと遺影ザーズ濃厚なんだし、きり良く50%軽減まで有効にしようよ
(´・ω・`)これならミコぱいも少し大きく… ダンジョンクリアイベ終了2日前ぐらいから夜の花見沢周回した結果無事にメール来て良かった (´・ω・`)らんらんもちょっと1400不安だったけど無事達成できてたっぽいわね
(´・ω・`)やる前は余裕でしょとか思ってたけど日課分だけだと結構足りない計算でちょっと焦った
(´・ω・`)毎度思うけどこういうイベントする時はゲーム内で確認できるようにしてほしいわね ttps://www.youtube.com/watch?v=N8BPDRTKyg8
まだまだ先だけど楽しみですなぁ 新規キューブでスキル覚醒か
43のに覚醒キューブってあるからそういうやつかだろうなとは思ってたけど シンギュラリティとセルケトかっこいいな
ティナちゃんのグレネード地味だけどついに投擲がスキルになったか これ全部チケットスキルだから
ヘルゲイザーとバステトとチルアウトなのだ… シズク88キャップ解放盆明けには来るかな?来てくれ (´・ω・`)2週間ペースだし19日には88キャップくるんじゃない?
(´・ω・`)ただグローバル鯖見る感じ向こうでもまだブラックハンド来てないし、メテオスマッシュはしばらくお預けね ハイブリッドってだけで装備の数字抑えられがちだしチューニングも不利だからねえ
それ取り返せる何かしらの特性があればいいんだけど (´・ω・`)1周年だしSSパッケは週リセでお願いね ブラックハンドお預けかー
まぁええか…いや良くないな… (´・ω・`)ハイブリ勢のおっぱいはらんらん的にとてもシコいです ハイブリは色々背負ってるのもあるけど
KRではバイオは範囲と係数上がってトップクラスの火力になってるし
パイはずっと上位層だし。そのくせユリときたら・・・ 最近ゲーム内で何回周回したら系のイベントよくやってるけどゲーム内で確認できないの普通に欠陥よね
特に今回のフィクサーダンジョンクリアとか150までは表示できてるんだから超過分も表示してくれるだけでいいのに 最近復帰しようかと思ってるんだけど、どのキャラがオススメとかある?
まだ実装されてない「ルーシー」ってロリがどちゃくそ強そうに感じてるんだけど、
とりあえず現時点でのオススメ教えてほち 股間に従え
キャラ性能なんか気にするぐらいなら札束を出せ
今15を配ってるからさっさと復帰するんだな 今のところ未実装の最新スキル改変でトップクラスの火力になるのは
J、槍、バイオ、ルナ、セトあたりか。
レヴィアやパイ、最近実装したシズクとかもオススメ。ルナは今でも強い。 以前はレヴィ豚とハピおばが最強クラスだったけど今は相対的に最下位クラスってのがなあ
実際>>72が一番いいと思うわ 復帰勢だしお気にのキャラでやれってのはわかってるだろうからそれを踏まえた上で
ルナパイは強いからオススメだけど、パイは今後下方の予定有
Jはイマイチだけど半年以内の改編で化ける
バイオはかなり難易度高いがこちらも半年以内の改編で操作難度が緩和される
くらいかね
今実装したばかりのシズクはレベルあげると色々アイテムもらえるのと、19日までに対象ダンジョン5回クリアすると他のキャラに移せる箱に入った状態の強化済の3ヶ月前までの最終武器が手に入るから後4日がっつりできるならとりあえずシズクかな (´・ω・`)野良レイド行ってるとアスモより蝿のが平均戦闘力高い事多くて笑っちゃうわね
(´・ω・`)蝿は回れば回っただけオーラ量産できるけどアスモはくそ低確率エピックガチャしかないから仕方ないけど 言うてもどっちが欲しいかったらエピック装備沢山だなぁ
蝿は今後常設になってから毎日ソロで複数キャラがんばれがんばれ
まあ今蝿必死こいてんのは浄化オーラ回収してなかった勢だろう 調整が結構極端な運営だから一番好きになれるキャラやった方がいいとは思うよ
そのうえで今強くて今後もある程度保証されてるのはもう挙がってるルナパイセトあたりかね
ネズミ3人も無敵とTRUE DAMAGEてんこ盛りで雑に強い 苦労鈴木さんってつよい?
ソロでやってるときは即決審判決めるとモリモリ減るからきもちいいけど、
レイドだと他メンバーが大抵強くてボスがしゅんころされちゃうからよくわからんね。
ハエの前座ボスとか下手したら審判の印付けてエクスプロージョンソウル!とかする前に死ぬし…。 強いっちゃ強いが格下のザコ相手だと本領発揮できずパイ以上に火力落ちるキャラ
あとダメ減無しの相手が苦手だがこれはネズミチーム全員か そんなに強くないのに格下のザコ相手に本領発揮できず火力落ちるキャラ 回答サンクス
やっぱ短距離走はあんまり強くないキャラなんやね。
まあソロならそこまで関係ないし、使っててきもちいキャラだからがんばります。 (´・ω・`)新覚醒のついでに浄化覚醒も返ってきて神バランスになったと思うです
https://gall.dcinside.com/board/view/?id=closers&no=10022657 最新装備のまま好みで浄化覚醒も使えるようになったからところどころありがたいキャラ居るよね
特にウルフは覚醒斬鐵使えるのかなりおいしいし
あとは対雑魚メインで回る時には浄化覚醒の方が広範囲だったスキル覚醒させたりとか パイぱいの氷牢霖がまともに戻るんですかやったー!
と思ったけどあれは浄化コアの倍率UPがあったからだな…まぁ別枠凍雲つけれるだけでも強いんだけど… 昨日復帰考えてるとコメした者です。
色んな意見ありがたいです。
股間は従うとミライが一番クるんですけど
今だと(今後も)あまり強くはないんですかね。 存在すら許されないハルトとミコトとユリとスラッシュに比べれば強い弱いなんて口の端に乗せるのもはばかられる程度には強いよ 固定のハルトは腐ることない!
とか考えてたのにそんな状態になってたんだw 固定ダメまみれで無敵も多くて係数もそこそこだから別に弱くないよね
スキルモーション長いのばっかだから攻撃速度積まないとだるい以外は不満ないかな ハルトじゃなくミライの話なら今は真ん中の10番目くらいってとこだな
まあ>>87の範囲にはレヴィアハーピーソーマも入るが・・・ いうて弱いキャラとかいなくない?
ミライとか最強キャラかと思ったら違うんだな。
攻撃範囲アホすぎて適当に振っても当たってくれるから脳死プレイできるし脳みそには優しい。
メインJだから感じるだけかもしらんけど…。
Jは今のところイマイチっぽいけどボス相手には強く感じてしまう。
アスモシールドにしたら覚醒問答無用なくなったせいで無敵が少なくなってダルイ感はある。バフはクリダメ50%とか挙がって超つえーけど。 ま、結局やっぱ股間に従うしかないよな。
全キャラに札束つっこむ財力とやる気があるなら別だけど。
俺は、股間に従って1キャラ(ミライ)だけ札束つっこんで強化・チューニングがんばった。
他はそこまで頑張る気ない。
そうなると、ルナ・セトも育てたが強化・チューニングが半端だから自分の手持ちキャラだと当然、ミライが圧倒的に強い。
今強いといわれてるキャラにしぼって札束つっこんでも、今後調整はいって立場かわるかもしれんしな。
強さとは別で、お遊びとしてはいろいろなキャラやるのは楽しいけどね。 ユニオンストアのおすすめのとこに買えない商品と0ポイントの奴あるんだけどなにこれ? ユニオンストアのおすすめのとこに買えない商品と0ポイントの奴あるんだけどなにこれ? 連鎖割引っていう特定の順番でパッケ買うと0ポイントでアイテムもらえるやつじゃないかな
1週33000円くらいするからお得かどうかは人によるけども (´・ω・`)このゲームの性質上同条件での比較ってのが厳しいからキャラ差は見えにくいけど
(´・ω・`)強キャラと弱キャラ比べようとしたら戦闘力1m〜2mくらいの差なら簡単にひっくり返る程度には差はある
(´・ω・`)けどキャラ調整でその辺もすぐ入れ替わっちゃうから好きなキャラにリソースぶっ込んで強くしてくのがいいよねって ワンヒットチェーン完全削除で↓でしか単発化しなくなったもんなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています