技威力・ゲージ修正スレ Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>741
ダブルサイコと続けて使えばよく分かるけど明らかに予知の火力が上
それよりも念力が強烈に強い。
まだサイコ予知しか作ってないけど、念力予知も作らなきゃならんと思った 大事に厳選強化してるうちの可愛い可愛いレアコイルちゃんになんてこと言ってくれんだよ
ギャラドス倒す時胃袋カイリューの1.5倍は速いんだぞ >>736
必死こいて作ったから価値を認めないのが許せないんだろう。 しおみず と ねっとう
もう手に入らないってマジ? >>750
最適技スレの備忘録見てこい
虫食いさざめきバタフリーだとか他にも手に入らない逸品が盛り沢山だよ >>751
ふざけんなや!!!!!
しっかりフル強化してる主戦力なんだよ! >>755
ということは、前ほどは強くないってこと? >>756
今のフーディンでエスパー弱点突くのより
前のフーディンで等倍で殴ってたほうが強いってレベル
一応ゲージ効率は上がってるけど誤差 >>759
以前のWサイコほど尖ってないんだったら、
ねんりきー未来ガチャやめようかな。
しんどいしね。 >>760
念力は強いかもしれないけれどたるいよ
固定観念に支配されているのかもしれないけれど
フーディンだったらサイコカッター1択かなと思う
技2は未来予知で決まりかなあ
気合玉にちょっと色気が出ているけれどねw >>761
Wサイコは持ってるんで、
カッターー未来だとあまり差がないんじゃないかと
思ったんですよね。 >>762
まあ俺もまだ未来予知は引けていないんだけれどねw
でも気合玉が引けたので強化しようか迷っているところ
普通の体力の敵ならサイコキネシスで充分だし
体力おばけのハピナスとカビゴンにはエスパー技と同じ倍率で刺さるから
専用機として育てるのもアリかなと思っている次第
専用機と言っても結構な需要ありな専用機になるから元は取れる飴と砂の投資かなとは思う
それからまだジムで出会ったことはないけれど
バンギラスにも刺さる訳だから需要はあると思う
技1は1.0倍になっちゃうけれどね ほうでん強化でレアコイル強くなったよな〜。
ギャラドス二枚抜きも軽い軽い。 >>763
なるほど、カビ、ハピ専用アタッカーのコンセプトですか。
強化後の、
最高の攻撃力 X きあいだまの威力
がどう出るか楽しみですね。 もしかしてスリーパーって結構いいのかな
明日から試してみよっと >>766
念力は火力があるポケモンが使うからこそなんだよなぁ…スリーパーは固さがウリだから…… ギャラドスの噛みの間に、電気ショックは2発はいるけど、スパークはキツい
技1は選べるなら電気ショックがイイね >>763
気合玉はやめたほうがいいぞ
硬直長すぎて撃てばほぼ間違いなく瀕死になる
発動3.7秒で長押し入れると4.7秒の硬直はマックス強化してもHP二ケタなフーディンが使っていい技じゃない
1発逆転な大技使って被弾して体力一気に減らすより
体力を大事にしつつコツコツジャブを積み重ねてダメージ積み重ねた方が
結果的には与ダメは大きくなるぞ せっかくだしおっさんフーディンじゃなくて
可愛いエーフィを使おうぜ。 >>770
それは以前のサイキネがおまけみたいなもんだった時の話だろ
今のフーディンでわざ1だけで削りきるとか無理に近い >>772
サイコカッターはそうだけど念力はすごいぞ
ガシガシ相手のHPが減っていく >>773
わざ1避けても計算式の関係で2/3カットくらいにしかならないから
5倍以上の威力があるわざ2を出すメリットはあると思うけどな
まぁでもねんりきの場合無理に狙わずに相手に合わせて出す感じでもいいのかもね >>774
回避の被ダメは1/4だろ?
2/3はどこから来た数字だ? 回避の計算式は1/4だけどダメージ計算式の最後に1が必ず加算されるから
例えば5(4+1)ダメのわざ1を回避した場合、実際は4×0.25+1で2ダメになってるから
実ダメは3/4もカットされてないってこと 関係ないけど、技追加するなら未来予知より自己再生を追加して欲しかったわ >>776
何で食らうのが4ダメ程度の軽い技前提なんだよ
カイリューのドラテでも食らったときのダメージも考えろよ 結局Wサイコフーディンちゃんは使えない子に逆戻りしてしまったの? >>776
>>778
威力とダメージは違うからね
そこをごっちゃにして話してもしょうがない
PL30の100個体フーディンとカイリューで戦った場合
フーディンが受ける側として
面倒なので計算式はここでは省きます
小数点以下は切り捨てとして
竜の息吹
威力6
ダメージ5
回避1
ドラゴンテール
威力15
ダメージ12
回避3
こんな感じだと思う
技2を喰らったらどの道溶けるフーディンなので
気合玉を放った場合はこの最大で3×2ダメージを
ありかなしかで判断するのがよろしいかと思う
で、計算していてふと思ったのだけれど
最低保障の1ダメージって先に計算式に入れた上で
回避の0.75を最後にかければいいの?
上の回避の計算はそうしてます
そうではなくて回避した後に最低保障の1を足した場合は
竜の息吹回避2
ドラゴンテール回避3
になる
まあドラゴンテールは実際は3.9なので
両ポケモンの個体値の変動ですぐ4になる可能性はあるけれど
計算が間違っていたらゴメンw >>780
最低保証の1ダメは1番最後に加算だと思う
じゃないとはたくラッキーを回避でノーダメに抑えられる計算になっちゃう >>781
そうだよね
よくよく考えたらコイキングのはねるを避けてもダメージ食らう訳だから
ということで
竜の息吹
威力6
ダメージ5
回避2
ドラゴンテール
威力15
ダメージ12
回避3
になりました
ありがとうございます 今日ミニリュウ目的で川沿い散歩してたら偶然100%コイキング捕まえたんだけど
進化させたら技がドラゴンテール・ハイドロポンプになった
すでに95%のかみつく・ハイドロポンプはMAX強化済みで愛用しているんだけど
先週出来た93%ドラゴンテール・げきりんと、今日作った100%ドラゴンテール・ハイドロポンプどっちを強化するか悩み中
強化するならどっちが使い勝手いいんだろう? >>784
ギャラドスはいらない子ですか;;
攻撃する時のクネクネモーションが好きで愛用しているんだけどなぁ 攻撃で使ってるかみつくは使いやすいだろうけど
ドラゴンテールは遅いので使ってみてから強化した方がいいよ
ジムはカイリューだらけなのでアタッカーならげきりん強化が良さそう
ジムの置物にするなら100ドロポン >>783
ギャラドスのドロポン自体使えんだろ
水ポケとしては劣化シャワーズだし、カイリュー、ギャラドス、シャワーズとジムにいるのは大抵水ワザが今ひとつだし
それならドラゴン技で統一して
カイリューにはこっちが抜群であっちは等倍
シャワーズにはこっちは等倍であっちは今ひとつ
対ギャラドスは、あっちがドロポンなら今ひとつ、こっちは等倍確定
とした方がまだ使いみちがある
置物としてもカイリュー当てにくいからドラゴン技の方が優秀 >>790
>>791
なるほどです、使いみちのありそうなドラゴン技統一のドラゴンテール・げきりんをそだててみます テルリンも胃袋も良技カイリキーも持ってない人にとって、噛みドロポンギャラドスは最大のアタッカーになってる
カビハピに使う >>793
だよね
バカの一つ覚えで劣化シャワーズとかイミフ >>791
cp3000クラスのギャラドスのドロポン食らってcp3000以上のバンギでhp半分以上もってかれる。 以前はまぁ劣化シャワーズって言われても仕方ないレベルだったけど
ドラテ覚えたギャラドスだと事情が変わるっぽいな
例えばの話カビゴン相手にシャワーズのみずてっぽうが4ダメに対して
ギャラドスのドラテが10ダメになるからわざ1のdpsはギャラドス有利になる
ゲージ効率はみずてっぽう有利だけどドロポンの威力はギャラドスのが上
さらにわざ2がげきりんだったらもちろんドロポンより早く落とせる
(事故らなければだけど) いやHPが紙過ぎるから総合的に見たらドロポンシャワーズあればシャワーズ使うわ
100%ドロポンギャラドスより91%ドロポンシャワーズの方が頼りになるし
息吹波動ギャラドスの方が自分としては戦力になる
いぶふぶラプラスないだけやけど
代用できる上位ポケがいるところがギャラドスの悲しさ 水弱点の相手なら技1も水のシャワーズでいいし、そうじゃないならあえてドロポンギャラドス使うメリットも薄いし
フィットする運用が難しい 正直タイプ一致の技1来るまでギャラドスの価値は低い
ロマン枠でテルリン揃えるかってレベル 悲しき高レベル趣味ポケって感じだな
まあ場所によってはまだタワーに置けるところあるし自分はタワー低層階住人として使ってる タイプ一致が来る前に抜群と一致の倍率が変わるのが先かと
一致と抜群が同じとか酷すぎ サイドンとかでなければ水弱点でも大して変わんないと思うんだけどねぇ…
まーシャワーズが耐久おばけなのがね… ギャラドスは不一致ばかりだから辛いわな。
早々に引いた息吹波動ギャラドスをずっと使ってたけど、カイリューで引いたら使わなくなった。不一致ははっきり体感できるわ。
ドラテ逆鱗カイリュー引いたら置物になるだけだと思うわ。
確かにドロポンはシャワーズより強いけど、あっちは体力お化けでカビゴンやカイリューを何体倒すかだから役割が違うな。 ギャラドスは技タイプを統一しにくいから使いにくい
統一したところで他のでいいかってなるわけだけども いちいち別のポケモン持ち出してどうこう言い出したら限がない
毎日毎日どこのスレでも馬鹿の一つ覚えのように劣化シャワーズ劣化シャワーズってアホかよ >>806
本家と違ってポケモンによって努力値の振り方や覚える技で差別化できないのがポケgoの辛いところだね
だから劣化◯◯という話が出やすい まぁギャラドスは恵まれてるほうだわな
みずてっぽう弱体化の影響をモロに受けた挙句に
オーダイルにとどめ刺されたカメックスさんとかどうすんだよ
初代御三家なのに扱いひどすぎない? オレも福山雅治そっくりのイケメンだけど福山雅治にわずかに及ばないから
劣化福山雅治劣化福山雅治ってアホの一つ覚えみたいに言われるぜ >>806
事実やからしゃーない
趣味枠や持ってないヤツの代用やろ 何が事実なんだか
ドラゴンテール逆鱗なんてシャワーズは覚えないだろアホ 使えないけどギャラドス好きならギャラドス育ててもいいやん? こんなことでキレる男の人って・・・
どんだけぇ〜〜〜〜〜〜 >>811
カイリューに比べたら糞だよね?
代用論破 カイリューとシャワーズを足して3で割ったものがギャラドス
これでええやん? >>818
カイリューもシャワーズも代用にすぎずてっぺんをとれない趣味ポケ
もしくは持ってない人の代用向け
論破できる? >>818
あとお前バカの一つ覚えみたいにバカの一つ覚えって言い過ぎ 反論いるの?
カイリューとギャラドスって違うだろw
おまえラプラスでギャラドス溶かしたりするか?
カイリューはカイリューで溶かすけどドラゴン技統一のギャラドスなら
サンダースに変えたりしなきゃいけないだろ 高CPギャラドスは低層に置かれて低CPサンダースでトレしやすいという仕事がある
紙でペラペラなのにATKだけ無駄に高いからCP詐欺筆頭格=トレのサンドバッグ係
あと死んで蒸発する時の顔が痛そうで名演技だと思う
トレでもジム落としの時でもあの顔みるとサディスティックな気持ち良さがある
この殴って気持ちいい感じを味わえるのはギャラドスとカイロスくらいじゃないかな? カメックスは最初のCP調整で大幅に下がった悲劇のポケモン
育てていただけになぜ?が止まらなかった 100の恋キング思い切って進化させたら
ドラゴンテールハイドロポンプになったんだが、ハピナス退治に使えますか? だから威嚇が実装されるから
ギャラドス天下はもうすぐだ >>798
ギャラドスのHP190もあるんだけど足りないの? >>796
そもそもバンギラスに水ポケ当てること自体ナンセンス
二重弱点突けるカイリキーなら瞬殺だわ >>831
TL40で100%とかやろ
同じ条件でシャワーズはどんだけあるのって話 ブイズなんて全力強化しないだろ
シャワーズも防衛では雑魚なんだし
高レベルのを進化させて使うだけ 本家でもそうだけど基本的に耐久面で重要なのはHP>防御だからな
例え防御が紙でもHPが多ければ強いのはプクリンが証明してる
逆にパルシェンとかは防御が高くてもHPが少ないから見た目以上に脆い ギャラドスは全避けを目指すワイには使いやすいポケモン
技1の出が感覚と一致していてリズムに乗って攻撃できる
この辺は数値には表れない長所だな
その上ドロポンの威力も強大となれば使わない手はないんだがな
まあ多分にフィーリングの問題でこの意見を押し付けるつもりはない
人それぞれやな
ただ一言いえることは「劣化シャワーズ」ではないということだ >>835
ライト層ならそうだろうな
お前のようなライト層とガチ勢はまた違う世界を見てるんだよ >>838
水鉄砲も同じ感覚で使えるよ
発動時間はかみつくと同じだからな
しかもシャワーズなら水鉄砲をタイプ一致で使えるから威力も水鉄砲が上
結局ドロポンギャラドスは劣化シャワーズということにほぼ間違いはない ギャラドスは劣化カイリューといったほうがしっくりくる
シャワーズとは強さのベクトルが違うんだし比較できんな >>835
ふざけんな
ブイズ達をそんな使い方するなんて
良い個体値のお気に入りの技を持ったブイズは迷わず最大強化だろ。ナッシーもそうだ
最初にどんだけお世話になってると思ってるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています