ハピナス総合スレ Part.8 [無断転載禁止]©2ch.net
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ハピナス
アタッカー、防衛どちらも種族最強だが、下記の致命的な欠点があり、容易には活躍させられない。
レア度が高く育成が難しい。
アタック、トレーニング共に時間がかかり、同士討ちでは時間切れ。
ジム置物として実力や育成努力に見合わない低CPなので、帰りが早い。
ジム最下位にいると名声upが見込めない。
速度重視派には耐えられないが、使い道として
バトル
撃退数を稼ぐ。アタッカー最強は伊達じゃない!
薬の有効利用。元気の塊1つで4体以上を撃破。
バトル練習や、バトルそのものを楽しむ。
6番配置で全滅防止。
ジム置物
電撃戦の時間稼ぎ。
タワー蓋。
ハピナス10匹タワー。見るだけでお腹いっぱい。
薬消費も多く、対ハピ戦に飽きた頃には帰還も遅くなるはず。
他あれば、ご教授お願い致します。 技1
現時点でアタッカー最強。
思念の頭突き
防衛では叩くより強い可能性大。
技2
破壊光線
唯一の一致技。脳死連打最強は確定。アタッカー最強の第一候補。
ラグらない限り被弾しなく、削り要素。素早い技2なら余裕でクリーンヒットされる。
マジカルシャイン
唯一の無駄なく使える2ゲージ。これから増えるカイリュー、バンギラス戦で抜群がとれる。
油断しなけりゃ避けられるが、2ゲージは事故率2倍とも言える。
サイコキネシス
唯一のパーフェクト全避け可能技。熟練者が使えばアタッカー最強の余地がある。
ハピナスでは最速。注意してないと被弾するが熟練者相手には無駄技。
アタッカーとして技2は個人の攻撃スタイルで良い。
防衛として技依存はあまり無い。重要なCP値は個体値の攻撃に強く関与するが、hpや防御が上がるほど、時間切れ焦りが被弾率を加速的増加させる。 テンプレ
攻撃
◎はたはか87.24
◎はた社員86.26
○はた最古85.72
△思念はか85.22
△思念社員84.30
✕思念最古82.70
http://i.imgur.com/IXYtgeD.jpg
攻撃ははたく一択
破壊か社員を選ぼう
防衛
◎はた社員63.72
◎思念社員63.44
◎はた最古63.06
◎はた破壊63.03
○思念最古62.74
○思念破壊62.64
http://i.imgur.com/CuRfNBz.jpg
防衛はほぼ差がないのでどれでもいい TL23君
http://i.imgur.com/XDkgTUA.jpg
田舎なので延々とCPが高いほうがいい議論を繰り返すものの実は中部住みのTL23、自宅はケーブルテレビ。めんどくさがって名古屋行かずにでラッキーを集めなかったので発狂中。 都会なんて五段がせいぜいだし
http://i.imgur.com/nNDTmfn.jpg
※このスレに書き込むときは田舎と都会の差をわかってから書き込みましょう
・田舎は薬の調達も難しく高階層に高いCPを置いとけば安定ジム化します。
ハピナスがいらないと思うなら書き込まないでください。
・都会は五段くらいまでがせいぜいで1日以内に崩されるので、複数ジムを電撃戦でとっている間一番長い時間初心者を撃退して耐えてくれるハピナスがかなり重要です。 https://pokemongo.gamepress.gg/pokemon/242
gamepressの評価
攻撃
Aはたく破壊
Bはたく社員
Bはたくサイコ
防衛
A思念社員、はたく社員
B思念破壊、はたく破壊
D思念最古、はたく最古 >>2
ちょっと気になった
>ご教授お願い致します。
ご教示、の誤用 対ハピナスはいままで使い道なかったシャドーヘドロゲンガーと念力ソラビナッシーをリレーして使うとメチャ早い http://i.imgur.com/OS5kI2e.jpg
主なハピナス対策ポケモン
カイリキー
カウンター、ばくれつパンチ
バンギ
かみつく、ストーンエッジ
カイリュー
ドラゴンテール、げきりん
りゅうのいぶき、ドラゴンクロー
ヘラクロス
カウンター、インファイト
ブースター
ほのおのうず、オーバーヒート
ナッシー
ねんりき、ソーラービーム
じんつうりき、ソーラービーム この下は
ギャラドス
かみつく、ハイドロポンプ
ドンファン
カウンター、じしん
サイドン
いわくだき、じしん
と続きます。 ハピナスの話題も尽きてきたね
次のナイアンショックまでお預けか 技が散々なんで放置してたけど防御見てみると置物には使えるかな?と感じてる
http://imgur.com/blYVPia.png 奇跡的に野生の89%はたく破壊捕れたけどCP235だった・・・
すでにハピ2体の強化に飴突っ込んでしまったから足りないや
バレンタインの時にもっと飴集めておけば良かったなあ どうせ90以上また拾うだろ
攻撃15がくるまで待とう やっぱジム置き・アタッカーとも使える叩破壊が総合的1位の最適技かな 防衛で破壊とかサイキネはダメだよ
1発打ったらほぼ棒立ちでボコボコにされたままだし
社員は攻守揃ってる 数字じゃない部分はこれ エアプ支援サイトによる検証。
https://www.pokebattler.com
Dodge All :全避け。
Dodge Specials :技2避け。置物技2避直後に技2発動。
-- PRO :ゲージ溜まりしだい技2発動。
-- Quick :技1だけで攻撃。
Expected :置物ゲージ溜まりしだい技2発動。
Random :置物ゲージ溜まりしだい技2がランダム発動。Expectedではおき無い置物ドラクロの間に破壊撃って次ドラクロ被弾もします。現実的だか毎回結果が異なるので、100回くらい試して平均をとるのが理想的なのかも?
全避け、Dodge All、Expected、()内は被ダメ量
攻撃 Lv35個体値max ハピナス HP399 技1叩く
置物 Lv35個体値max カイリュー(置物HP300)
息吹ドラクロ 社員(73) =最古(73) >破壊(79)
鋼翼ドラクロ 最古(79) >社員(80) >破壊(84)
息吹 破壊 最古(68) >破壊(69) >社員(70)
鋼翼 破壊 最古(67) >破壊(69) >社員(72)
息吹 波動 破壊(77) >最古(81) >社員(82)
鋼翼 波動 破壊(75) >社員(76) >最古(79)
最古(一位4回 二位1回 三位1回)
破壊(一位2回 二位2回 三位2回)
社員(一位1回 二位2回 三位3回)
Random平均では、さらにサイコ有利の結果になると予想されます。 >>25
あと75kmがんばって!
ハピナス作るところまではいけるけど、強化がしんどいんだよなぁ PL30からの強化は地獄だよCP3000が遠い遠い >>24 ちと修正
Dodge Specials :技2避け。
-- :置物技2を避けた直後だけに技2発動。
-- PRO :ゲージ溜まりしだい技2発動。
-- Quick :技1だけで攻撃。
当方、全避け好きで練習中ですが。上手くいった時でも>>24の被ダメ量2割増し、時間消費3割増しくらいです。
アタッカー技2の違いはアメ砂共に足りなく、CP上げた後の現実の比較はできてません。
比較できても>>24で強い差が無いように、優劣はわからないと思う。
個人的には、サイコが実力で被弾を殆ど無くせるのでやり込めて楽しいです。
あと、
趣味楽しみ :ハピ>>胃袋
攻防ともにジム攻略の実用性 :胃袋>>>ハピ
だと思います。 >>24
置物カイリューは鋼ドラクロが最強って事か?
けど、置物カイリューも技でそんなに強さ変わらんのね 相棒で連れ回してやっと念願のハピナス誕生!
CP2800越えのHP388だけど思念の頭突きと破壊光線になった!
ラッキーもっと連れ回して強化するぞ〜! 1日20km距離かせぐよう頑張ってる
Wi-Fiのon,offがほとんどだけど >>26
バレンタインイベントの時に「金銀なんかいつ来るかなんてわかんねーよ」って言葉を信じて無計画に飴全部使ってラッキー最大強化したから、そこは問題ない。 >>33
11日からイベントとか噂あるからちょっと我慢しようか >>36
なんのイベントっすか?
まさか3.11? >>33
俺からも頼む!
思念サイコ引いてくれ!! 防衛ハピナスの破壊光線は全避け出来るがサイコは1回被弾してしまうくらいの腕前ならサイコの方がダメージ多いんだぞ でも都会の電撃戦用途なら
群がってくる量産カイリューしか持ってないTL25〜TL34を蹴散らすのにはシャインが最適 「でも」って何に対して反論してるんだ?
シャインが1番防衛に適してるのは間違いないんだから最下位考察に絡んでくんなよ >>44
破壊光線は被弾ではなく削り目的だから大丈夫 防衛側が破壊光線もちだと
まあ確かに普通に避けてれば当たらない大技だけど
確実に削りダメが入るのと
ハピナスの場合タイムアウトが迫ったときに
焦ってギリギリまで技出してて避け損なった事あるわw
防衛に自分が置く技は別に何でもいいけど
ハピナスアタッカーとして便利だから叩く社員も欲しいわ 破壊サイコ共に削り分まで考慮してるぞ
あとは破壊のゾンビバグとサイコのスマホ処理落ちという要素もあるが運次第だな MAXカイリューVSMAXハピナスで
検証してみると
サイコ
避け:8ダメージ
避け損ね:34ダメージ
避け回数:7〜8回
全避けで56ダメージ
ハイパービーム
避け:15ダメージ
避け損ね:63ダメージ
避け回数:5〜6回
全避けで75ダメージ
シャイン
避け:10ダメージ
避け損ね:42ダメージ
避け回数:8〜9回
全避けで80ダメージ
サイコはウンコだけど破壊は避けても痛い 一般的なプレイヤーならこんな感じだろ
サイコ
避け 8x6回 + 避け損ね 34x1回 = 48+34 = 82
破壊
避け 15x5回 + 避け損ね 63x0回 = 75+0 = 75
これに加えてサイコは破壊の硬直時間中に技1攻撃してくるからもう少し差が出る
破壊を避け損ねる初心者やサイコを全避けできる上級者のことは知らん 多分実感してると思うけど連続スワイプで高頻度で避けれるから
誤被弾社員と避けても削られる破壊だけのだけ気にすれば大した問題じゃない
サイキネ?・・うん 社員は撃ってくる間隔がおかしいよな
連発してくるw >>34-36, >>40, >>43
欲しいのは、はたく社員かはたく破壊!思念最古は却下します。
さて、あと、飴1個だ〜。とりあえず、忠告に従いまして11日まで待つね。
ガチャはここでレポしまーす。 >>55
彡(゚)(゚)「ハピナスガチャやんけ!」
彡(^)(^)「思念サイコにしたろ」 >>52
え?技2が何だって被弾したら撃沈だろ。
お前らアタッカー何使ってんだ? 東京のど真ん中に住んでるから電撃でジムコイン4〜5取るのがやっとだけど
バレンタインで途中嫌になりながらも自転車走らせて飴1500個貯めたから凄い楽になったよ >>58
トレーニングとかで技が判ってる時は、耐性持ち使うよ
サイコならナッシー、社員ならブースター
で、ゲージが貯まってないときはわざと受ける さっき近所にいる2800〜900くらいハピナスとバトルしてきた
こちらは2500のナッシーで対シャインはキツい
対サイコは楽だが対戦中にアプリごと落とされたのは痛かった(機種はiPhone6) 思念サイコええやん
同じ技のエーフィーだと耐久なさすぎて2枚抜けないことしばしばあるけどハピなら3枚余裕で抜ける
エスパー使いたい時の切り札 >>24
結局のところ叩くを引けって事でいいのかな? >>56-57
ありがとー!11日にイベントないのがわかったらここでガチャるよ。はたく社員ゲットでプクリンを超えるトレーナーを作りたいよ。
思念はでないと思うよ。はたく顔してるからさ。 アタッカーとして社員は対カイリューぐらいしかメリットしかないと思うのだが…
それでも総合は叩社員が最適なのか? バレンタインイベ頑張ったお陰で飴がまだ200以上ある
今FFFを強化中だけど砂が足らなくなってきた 金銀来るっていう情報が来る直前にもうどうせ来ないと思って強化しまくってアメ使い果たして以来一体も出ないw 1年半年くらい使ってた安物のウンコスマホが壊れたから新しいのにしたら
ポケモンGOがぬるぬる動いてすげー快適だったw
レベル10ジム覗いても落ちないし自キャラも歩いてて止まることないし
ジムバトルもスイスイと回避できて途中で再起動することなく連戦できた
新しいスマホもハイスペックってわけじゃなく1万5千円で買った普通の
どれくらい違うかと言うと
ポケモンGO起動するのにウンコスマホは50秒新しいスマホは20秒
近所のコンビニに行くまでにウンコスマホはフリーズ多発新しいスマホは問題なし
ジムバトルもハピナス倒すのにウンコスマホは90秒以上新しいスマホは30秒 3000超えのハピナスでも普通に倒せるとか
マジで防衛用ポケモンって育てる価値ないよな >>66
ジムには必ずカイリューがいるし破壊光線は硬直中に反撃されるからね
全避けマンならサイコでもいいんだろうけど難易度高い 魔の5日間に強化済み1体で遊べたけど、2,3体イベント中に作っておきたかったな 何の技を持とうとも、CP3000越えようが倒される訳だから
飴や砂を費やすのはもったいない
アタッカーとして捉えるべき >>76
アタッカーは叩くであれば十分。
技2は自分の攻撃スタイルに合わせたほうが強いと思う。
それくらい違いが無い。 >>66
対バンギでも社員の方が上
アタッカーとしては叩く破壊の方が少し上だが、防衛で叩く破壊よりも叩く社員の方が明らかに上だから総合力なら叩く社員>叩く破壊 >>69
ウンコじゃない方の1.5kの新しい機種はどれよ? やったー!念願のはたはかハピナス!個体値13.2.12。攻撃特化な感じで好きだけどCP低いからトレーナーがベストかな?
http://i.imgur.com/Ly4dZP0.jpg >>81
さんきゅー
フリーテルは気にしてたんだが候補に入れとく
GPS感度悪くないの? >>77
叩ければばっちりか!ちなみに思念の技2ならオススメある? >>82
特に問題なかったから悪くないと思う
麗のレビューしてるところ見るとゲームするとクソ熱くなるって書いてるけど
そんなこともなかったよ
1時間くらいプレイして(7ジム解体もやった)少し温かくなる程度だった >>80
やったな!
野生はまたタマゴ進化とは違う趣きがあるよね。最適技なら尚更だね 98%はたはか2体いるのに高cp91%思念サイコ強化して後悔してる
飴イベントやってくれー! >>60
ブースターで社員被弾してもハピナスに勝てるの!?
だいぶ格下Lvのハピナス? >>84
置物は上級者が多い所なら破壊なのかな?
このサイトで>>24遊んでみたら? >>88
やっぱりあれかな?暗黒の5日間の時にここ見て強化対象決めちゃったパターン? >>90
相手のCPは覚えてないけど、2800弱の旧技ブースター使ったよ
トレーニングだったからこっちよりはCP高かった
速さ優先したから、確かわざと被弾して交替したはず >>71
アタッカーとして使うなら技2だけ適当避けでしょ
全部避けでなくても3枚抜きできるんだから破壊も社員もかわらんよ >>75
なにおかしなこと言ってんだよw
倒せなかったらジム戦にならないだろ
先にハピナス置いたら永久にそのままがいいってか? 大阪城の100%ハピナス、やっとここまで強化できた
砂が全然足らない
もっと貯めときゃよかったな
http://i.imgur.com/wp7SClo.jpg きみのツッコミは何かズレてるよ
相手が言わんとしてる事をよく分かってないんじゃないかな 避けるのが下手な自分には、装甲の厚いハピナスは攻撃用としても有り難い存在だよ 俺も暗黒の五日間で思念最古強化して以来ハピナスは放置してる。
はあー >>96
俺もそのハピナス
砂不足で育てられないわ
2900越えまで育てたけど、これ以上育てると置き物カイリューの砂がなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています