【EXレイド】ミュウツー対策を考える【M2】 [無断転載禁止]©2ch.net
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パスきた方、対策ポケモンや捕獲について
特に以前参加された方の体験談が聞きたいです かみエッジからかみかみにしたの意味なかった
つーか2体いれば十分じゃん レベル30までは強化していいんじゃないのか
そこまでは砂やアメもそんなにいらんし 最初のグループに入れなくて涙目だったけど7人で取れた
本当に良かった 今日は朝から普通のレイド3箇所回って勝ってもワザと玉を外してゲットしなかった。
気のせいかも知れんが、今までの経験か
失敗が続くと捕獲率が上がる気がした。
今回、貰っ玉は8個、ストャ戟[トしか投げb黷ネいので、通試Z3投外して3投ャiイス、7投目のグレーとで取れた。 ミュウツーをPL30止めとかないなあ
ゴローニャとかの便利屋さんとは違うのよ
ロマン枠だロマン枠。カンストさせてナンボ 40人くらい集まったんで30秒遅れの2陣で参加したら11個もらえた
少し待てばガチ勢が減るんでボーナス狙いやすい 今回パス思ったほどまいてないな。全然思ったほど人いなかったな >>760
100や98取ってない場合、あとから手に入れる可能性あるからな
レイドに呼ばれるか分からんが >>762
伊藤園自販機に80人集まって異様な光景だった >>762
今回は配布数のテスト
どのぐらい配布すればレイドが成り立つかとか >>735
無駄じゃないよ
EXレイド直前の他色ジム戦の際、育てたバンギが自動選択で出たがること出たがること
これからもジム戦でもレイド戦でも頼もしい戦力になるさ というか、始めに人数集まりすぎるのも問題なんじゃないか
まあテストだけれども、やり方見直した方がいい気はする >>759
おれ以外にもそう思っている人がいたのか。
無理バンギのあとだと次は取れる事が多いしな。今回わざと捕獲しないことまではやらなかったけど直前のレイドは2回に抑えてた。 高個体値のための砂や飴なんて、高個体値が取れてからまたそのために頑張ればいいんだよ
まずは記念の初ミュウツーをパーっとフル強化しようじゃないか
ミュウツーはミュウツー対策にもなるし、何よりやっぱ使いたいでしょ! はよ使いたいけど流石に
10-12-10を強化する気は全く起きない。
飴は2,5匹MAXできるまで変えた。 >>767
なかーま
BBAのばばぁミュウツーは
さすがに強化できない >>752
脆いよ
画像消えてて分からないけど気合い玉で避けながらが必須 ていうか2270だけですぎじゃね?
ツイッターには今日だけで何人もいたぞ きあいだまはやっぱりやっかい。だってみんなバンギラスを第一に鍛えてるから。
きあいだま以外ならバンギラス。それ以外ならギャラドス、カイリューでの総力戦。
人数はたくさんいるに限る。 ダメージ貢献欲しいから、ガチ勢8人が最適かな
ちょうど6体使い切るくらいだろ 気合玉じゃなければ5、6人でいいけどな
気合玉の時は8人は欲しいな確かに たまご割れる30分前からのジム攻防で金ずり20個くらい消費して防衛したのにまさかの1球目でゲット。CP2220の残念個体だったので砂入れるのは保留。けど不思議な飴の移動先が出来たし図鑑埋まったし帰り道でバンギレイドやってて2097取れたしで大満足。 破戒だったけど218秒残しで勝利
気合玉でなくても技2を2回食らえば死ぬからバンギラスは噛み噛みにして少しでもダメ狙うほうがいいと思った
ボール1つがマジで大事
>>773
PL36まで強化した画像だった
念力気合玉でハピナスに避けなし連打で戦ってきたら思ったほど余裕ではなかったもので 今回は気合い玉じゃなかったけど
気合い玉ってわかったら
カイリュー並べとけばいいかなー 初期表示でバンギが1体も選ばれなかったから嫌な予感してたんだが、
やっぱりきあいだまだった
苦労して育てたバンギ3体がみんな一撃で消滅w ミュウツーが不幸にもきあいだま持ちでバンギが溶ける溶けるw
ネタで入れたあくあくのグランブルが粘ってなんとか全滅は免れたよ。 今日やったミュウツーが気合玉だったけど
16人でかみかみバンギ4匹までで終わった
かみつく2発打てればいい感じかな
黄色だったけどダメージボーナス+1 チームボーナス+2で9発
おもったより遠くて初めの2発はずして、そのあとカーブグレート7回あてたけど逃げられました >>782
ネタじゃなくて、気合い玉きたら、
カイロスがよかった。
気合い玉きたら、バンギは、
カンストもCP3000程度も変わんなかった。
今日の対戦より >>787
カーブじゃねーな
その確率、宝くじ当たるは >>789
ボール時計周りで中心から右側に毎回当ててたから
カーブグレートの判定だと思うけどな どうやらポケモンの中心ラインをまたぐ形で投げられていればカーブ判定になるらしい
画面中心の左から投げたらポケモンの中心から右側に
画面中心の右から投げたらポケモンの中心から左側に
ポケモンの中心に縦に線を引いて、その中心線をまたぐ形で投げた場合にカーブ判定
ストレートでも中心線をまたげばカーブ判定
回転とかキラキラとかあんまり関係ないらしい
https://www.youtube.com/watch?v=ZKFoEU5HcIk 2207 BADだって〜w
15人で二匹目に換わった瞬間に終わって貢献度0だと。3400位のバンギだったんだけど。 >>738
そら自分は取ったんだから後続潰しに簡単と広めるだけでしょ うちのミュウツー11 14 14なんだけど、強化対象の攻撃個体値はいくつ以上が目安ですか? >>793
ポッコラ相手に30回ストレートで中心線をまたぐように投げてみたけど
一度もカーブ判定にならなかった
対応機種?じゃないと判定されないのかな?
回転かけて中心線をまたぐ形で当たった場合はカーブ判定になる カーブの出し方
くるくる回してキラキラエフェクトを出す
エフェクトが出たままの状態で斜め方向に投げる
ポケモンに対して、投げた方向の逆側に当てればおk
ポケモンが左右に移動してるときは投げるの止めといた方がよい
こんだけ 体感だとだましイカサマブラッキーがかなり与ダメ稼いでた印象
複数体用意しとくのアリ とりあえず気合玉相手に噛みエッジがまったく役に立たないことはわかった
エッジ一発も打てずに消えていったわ >>801
噛み砕いている時間に最低6回は噛み付ける計算で、現実だと混雑するレイドじゃ技2発動はえらく時間がかかるから8回くらいは嚙みつけそうなんだよな
ぶっちゃけ一生懸命噛み砕いても噛みつく連打と大差無いという CP2208捕ったけど、このスレだと末端だな。
みんな、高個体過ぎだろ。
捕れて嬉しかったのに、時間経過して、なんとも言えない残念感。 ロビーに入ったらルギア、カイリューだったからきあいだま持ちだとわかった
20人で余裕だったけど、バンギの溶け具合が半端なかったなぁ
10人未満でレベルも様々だと、回復再突入は必要だと思った
豪雨の中、きあいだまミュウツー戦はいい記念になった 池袋だから、始まる前から60人はいたかも。入った瞬間20人に達し、黄色は3人。
30秒で勝利。
黄色のゲットチャンスは7個のボール。
カーブはやったことないので、ふんわり。
4球目のグレートで取った。
2275だった。
友達も黄色で、ふんわりボールで、6球目でゲット!
少ないチームって取れる確率上がってる? カーブじゃなくても取れる。
連れも普通に投げて取れた。
要は運だよ。 >>807
おめでとう
野良にはいないからその数値は希少価値だよ >>803
俺と同じ個体値だな。まずは取れた事に喜ぼうぜ。
飴ちゃんが溜まってたから助かった( ˙灬˙ ) 上から2番目評価のミュウツーって砂入れる価値あるかな?どう思う? 自分は16日は2251で今回は2217だった。
そこそこの個体値のが取れていたので、あまり不満は無い。でも、バラマキされて、6体を超えたら飴だろうな。
最初にゲットするまでが花。三回目にレイド招待されても、最初の感動はないだろうな。 次はイベントの後なのかなぁ。
正直、待つのは長い。週一くらいでチャンスが欲しい。でも、もっと多くの人がやってそうな大きな公園でもテストやってもらいたい。
ガチ勢みたいな人より、もっと通常プレーの
人もやれるように。地域によってはスポンサージムないところもあるから >>796
今なら上げてもいいよ
自分も39まで上げた
希少価値が無くなってからだと100%でも取れなきゃ上げられなくなるよ
使えるひとの特権いま上げて使う事
シャドボにしてフーディンソロレイド楽しかった 報告 田舎のソフバンだったけど一陣で20人 3400カミカミバンギ、1800ブラッキーで終わった。
ブラッキー使いたかったので入れてみたら、貢献度0.
今回、高い人でもTL37、後は36×2以外20台だった、やはりライトが優遇されてるのかな。
全体的に19時10分までで30人はいたと思う。二陣までは勝てたかと。 今までミュウツーで活躍できそうなの少なかったのでバンギラス、ハッサム、ヘルガーを上げられるだけ上げて、野良高CPのイーブイを5体ブラッキーにしたけど、バンギラス2体とブラッキー1体で終了。
人数集まれば鍛えたバンギラス2体くらいで十分な感じだからそんなに厳しくない。
きあいだまに当たると大変みたいだけど人数でゴリ押しすれば勝てると信じたい。それなりにやってればギャラドス、カイリューも1、2体はもってるでしょうから。 自分もど田舎のイオン(スーパー並)でやったけど、第一陣20人で二匹目で倒せたな。
第一陣で色分け、貢献気にしなければバンギなどのアタッカー2〜3体であと適当でも大丈夫だな。
ボール12個貰えたから余裕かと思ったら、思いの外ボールが届かない、焦って弾かれるで嫌な汗でまくり。残り3個目金ズリナイスカープでなんとかゲット。9個投げてボール当たったの3回だけ。おいらみたいな下手くそや自信のない奴は、別の人に投げてもらった方がいい。 バンギかみかみ*1
バンギかみエッジ*3
あとはなんでもいい
どうせ出番なんて来ない
3体目が死ぬ直前で討伐完了
黄色でボール10個、1球目であっさり捕獲
マジでなんでもいい
カビハピはひんしゅく買うからカイリューでも出しとけばいい 噛み付くバンギ4カイリュー6匹だな
人数少ない時の気合い玉だと周りがどんどん死んで持久戦にもつれ込むんで
耐性があり火力もあるカイリューがいないと辛い
逆鱗が念力持ちなら3発、サイコ持ちなら5発くらいは打てる 昨日4人で倒したぞ、ミュウツーサイコサイコを
40が2人と39が2人で
俺はバンギの3600超えかみかみを6体使った 来週EXレイドパスもらうためにはどうしたらいい?
イオン、マクドナルド、ソフトバンクのジムを回っておけば良いんだよね? >>825 どうせやるならスポンサージムだよね。伊藤園も。
過去、開催された公園もチェックしてみては。 貰うための対策が一番大変だよね、今は
スポンサージムでレイドやるくらい?
スポンサージムでも前回開催されたジムでやるの方が確率高いのかな?
イオンでは2度め開催されたみたいだけど1度目との開催場所の違い方とかどうだった? とりあえず1体捕ってカンスト分の飴は変換したけどまだふしぎ飴が500くらいあるんよ
皆さんならまた捕獲できるとしてもっと飴つぎ込む? 対策かぁ…
全滅しない、バグは修正されてない!
ピンクのブタが盆踊りを踊る中で個別ダメージポイント0球!
最後はルギアを入れてルギアが出たら回復するべし!
ミュウツーは普通に球から出る!
一球でも多いと可能性は上がる、レイドリーダーの不要な都内なら尚更だ。
昨夜、逃げられた俺からの対策法。
あと、当たり前だが誰でも入れる訳では無いので遅刻したら倒せないこともる。 気合い玉以外なら3人で十分
さいこ気合なら4人、ねんりき気合なら5人でなんとかなりそう気するがどうだろうか >>605
これ重要かも
俺も近くの神社ジムよく置いてるからそこへお参りしてからEX行ったら1発で捕れた 最悪パターンは来週の秋イベント中は
EXレイドなしで
テスト終わって本格的に一般開始したら
ミュウツーじゃなくて他の伝説に変わるやつ サイコ気合い玉相手にゲンガー悪くなかった
バンギと違い気合い玉耐えたぞ
野良の高CPゴースそのまんま進化させた奴だけど >>831
肝心なこと忘れてるぞお前
当選した奴のなかからガチ勢に声かけて3〜4人でやってくれる奴が実際にどれだけいると思う?
俺はたまたま知り合いだったから挑戦ができたけど 理論上可能かどうか言ってるだけだからそんなツッコミいらない 昨日4人で対戦した感じだと
96の攻撃15か98の攻撃15か100のカンスト、これで6体揃った奴なら3人で逝けそだ
だけどこの個体値で6体揃ってる奴はガチでも少ないぞ 96とか98とか個体値を基準にしてるのがすごく頭悪そう >>837「そう、高レベルの話になると重要なのは頭の良さではなく圧倒的にゴリ押しできる個体値と最適ポケのみの世界となるのだ」
>>838「はううううん、ビクンビクン」 本番のEXレイドはレイドパス買ったらランダムにおまけで貰える仕様になるんじゃね?だからボックスから外されたんだよ。 >>809
なぐさめありがとう
下位3%のレアものと思ってしばらく強化せずにもっとくよ
せっかくならトリプルAほしかったわw EXレイド対策は、
1.第一陣に必ず入る。
2.ひんしゅくを買わないポケモンを出す
でいいのかな。 >>842
臨機応変。
空気を読む力が大切。
認識の甘い奴は失敗しやすい。 >>842
ひんしゅくとかどうでもいいよ
EXレイドにまで及んでハピナス使って薬なんかを節約したいなら勝手にすればいい
俺なら薬なんか後でポケスト巡って集めれば済む話だから、仮に薬が枯渇していようがガチポケでボールを1個でも多く確保しにいくけど ガチポケと言っても3体もいれば十分、2体でも問題ないくらいだ
あとはどうせ出番なんてやって来ないし
結局1体目と2体目のPL勝負でしょ
量より質 10人でやったら最後の6体目も出番あったぞ
他のレイドメンバー見たらハピカビめっちゃ使ってる
まぢう◯こ 少人数でやって最後の一体まで使うレイドが楽しい
フィールドに立ってるのが自分のポケモンだけだとなお良い >>848
そうだね、レイドはギリギリの人数でやってこそ楽しいと俺も思う >>834
サイコ気合いだけのためにゲンガーに砂入れるとかあほやろw
技1も2もそれ以外になったら死亡やん 20人居たら2体で終わるって言ってる奴て気合い玉のミュウツーと対戦した事ないんだろうな。 昨日初めての対戦で気合い玉ミュウツーだった。噛み噛みバンギ6体が溶けて終わった。
テルリンカイリュウとか出す暇もなく終わりダメージ量ゼロ。 >>852
そもそも気合い玉は、先発メンバー選出時点で分かってるから考慮したメンバーにしないか?バンギラスは外すとか >>853
レイドリーダーが決めたグループコードがはじかれて、やっと入れたらスタート直前だったw色毎に入れたらからありがたかったが、ちょっと焦った。 >>853
補足。確かに先発メンバーがバンギラスじゃなかったから、何も知らず10秒くらいでバンギラスに変更した俺の失敗だ。 ボスの技ってバトル開始前にわかるの?
みんなバトル始まって判断してから退出とか次回に向けてメンバー選べ直してるのかと思ってた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています