ジムバトル117戦目©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
http://i.imgur.com/ojy90ZY.pngOpen
※6/23〜ジムシステムが大幅に変更されました
ジム配置ルールまとめ
・ジム解体中:解体中でも配置可能。ただしポケモンが1匹でも倒されていなくなった場合は10分間配置不可
・ジム解体直後:解体者全員が配置ボタンを押せるが配置は早いもの勝ち
・二色共闘時は先に配置した人と同色なら二人目以降も後述のクールタイム関係なく配置可能
(解体者に優先権があり、解体者参加してない人にはメッセージ表示されて配置ボタンが押せない)
・一人目ジム配置直後:クールタイムなし、1匹目配置後、2匹以降すぐに置ける
・配置ボタンが押せないだけなので、事前にボタンを押して配置画面を開いていたなら配置可能
・クールタイム後:同色なら誰でも配置可能、早いもの勝ち
ジムバッジの経験値を増やす方法
・ポケモンに木の実を与える 10
・ジムで1匹ポケモンを倒す CPの100分の1(CP1000の防衛ポケモンを倒したら10)
・ジムにポケモンを配置する 100
・ジムを防衛する 1分につき1
・レイドバトルでボスポケモンを倒す 1000
ゴールドバッジにするために必要な経験値
・ベーシック 0
・ブロンズ 500
・シルバー 4000
・ゴールド 40000 30000?)
前スレ
ジムバトル116戦目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1505564397/ >>891
1回勝つと100XPの獲得やったと思う >>892
CP低めの弱いポケモンジムなら金ズリ歓迎の人多いと思うで・・・歩かずに経験値稼げる >>892
現状 ジム潰すのは、傷薬減らすかジムバッジのポイント稼ぎだから、前の場合は適当に 後者だったら対抗金ズリが諦めるまでw バッジ狙いならCP高くて二重弱点持ちの金ズリ防衛がいいな どこでもいいから置いていきたいってだけなら、一発で諦めるわ 皆さんありがとうございます。
色々な思惑があるんですね。
経験値狙いの人なら役にたったかな。
暇だから与えてただけだから。 レイドが始まっても人が集まらないところのジムでずっと同じ人2人でジムの取り合いしてる。
迷惑かけてないからいいけどこんなところ金ジムにしてどうするんだろう。 しかもラッキーとギャラドスを交互に置いて面倒なことしてるなーと見てたら
コイキング10とポッポ10になったw 管理人がいるジムは金銀ズリにしやすいから、管理人いると分かったら積極的に崩しに行く
アホ相手だから罪悪感も無いし >>864
ソラビナッシーいれば、こっちは抜群取れるし、向こうはシャインもサイキネもイマイチだからダメージほとんど受けずにあっという間に焼き払えるよ 最近複垢使った同色の蹴り出しや更地にした後白ジムのまま10分置いて
自分だけ置きなおすとかが多くてもう誰が敵だかわからない
ジム乗った時点で「自分は同色つぶしやってます」って自己紹介なのによくやれるな くたばれ
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>>906 >>909
アホか、通りかがりに空いてるから置く人だっているだろうが
病んでるんじゃないの? >>882
カイリキーより時間がかかるが技2を避ければ、バンギラスの噛みエッジやカイリューの胃袋のほうが
ほうが薬の節約になる。
カンスト前提だが >>909
いちいち白ジムの背景まで観察しねーよw クスリより時間の方を節約したいんだが
今の仕様でクスリ不足になる奴なんてよっぽどのジムキチぐらいだろ
それにハピ、カビゴン、バンギなんて並びのときもあるし
カイリキーほど使いやすいのもいないだろ カイリキーでうっかりシャインもらって後の処理任せることはあるけど
ハピ相手に頭からカイリューバンギ出すことはねーなぁ サイドン、バンギ、カイリュー、ギャラドスをジムに置く男の人って...
これ置く人減らないね、どういう思考回路なのか
ジム早く潰してください、と宣言しているようなもの またその話題すんの
何置いてもゴミで結論出てんのに ハピナスにはバンギで攻める
ジムにはなに置いても一緒
思考回路が同じ >>918
別に置いてもよくね?
ハピ以外の他のポケモンはどれも大差ないだろ
むしろ火力ない分余計にゴミだったりするくらい なるべく短時間で倒したいって思うけど倒した後に自分のポケモンを置いてアイテムをとって次のところに行きたいから
10分くらいで倒せるのが理想かなと思う
ジム到着で1回、2周目の初めのほうで1回、最後に1回
やる気満タンのジムかつ金ズリ防衛が入らなければこんな感じにならない? ジム戦でカケラを使うことはめったにないし
ポケスト増えて回復薬は余りまくってる
途中で回復せずに一気に落とし、移動中に回復させる
その移動中にまた回復薬がたまる 近所のジムにフラっと行って削ってたら削る毎に直ぐに回復されたんで
だんだんムキになって削ってたら突然車やってきて車内から睨まれた
怖くなって逃げたけどそこまでする人いるんやね。 >>924
田舎はそういうの多いよね
田舎根性だから諦めるしかない >>924
3台くらい集まってきたことあるわ
隣のジムにも置いてるのにがめつすぎる >>923
ウチも似たようなもん。
紫、黄色、ピンク薬とレイドで貰うかけらで普段は用が足りてても
断捨離出来なくてほぼ使わない満タンも塊も無駄に300個づつ貯めてる。
流石にそれ以上は捨ててるが。
みんなどれくらいkeepしてるもんなの? 今朝4体のジム攻めてたら案の定5,6体目を置かれた
3周目終わって雨戸を開けた民家の表札が目に入った
あれ〜!?と思って6体目を見たら4文字の名字の頭3文字をアカウントに使ってたわw
自宅バレバレですやん…w >>924
オレはそういうのいやだから隠れてやるけどな。 >>914
もちろんカンスト
ハピナス倒してそのまま次のもイケるから楽 >>920
わかる。問題はかかる時間なのに、ハピナスにバンギでいけるとかw
金ズリ投げるほうも楽だわな >>932
いや金ズリ投げるほうは時間かかりすぎて待ちくたびれて退屈だろw ハピナス1体で3戦でバンギ使うよりカイリキーならトータル2分の短縮
カビゴンで1分の短縮
ラッキーで1分半の短縮
トータル4分か、しかもこれ脳死連打して4匹用意した場合だしなぁ、技1も2も抜群食らうから避けないと途中で死ぬし
間にカイリューとか挟まれると交代やらしなくちゃならんし、突っ込むとあっさり死ぬ
終わった後に回復の手間やら考えるとかカイリキーは使わねーな、レイドのバンギにはカイリキー一択だけど カイリキーはCP2500くらいで止めてるけど、フル強化したら継戦能力上がるの? >>934
なぜ脳死連打?普通に避ければええやんw
ほぼ全避けでいけるで・・たまに爆裂の後に技1食らう程度 時短のためにやるのに全避けとか余計に時間かかるし面倒じゃね?
それならマジで脳死連打出来るバンギとタイムが益々変わらなくなるじゃん
ハピの場合社員以外なら脳死連打で死ぬ事も無いからな、カイリキーは死ぬけどさ 自分はiPhone 6使ってるんだけど、高1の娘はiPhone 7を使っていらにもかかわらず先月から友達はみんな8にしてるから7じゃ恥ずかしいとか言ってくる。
しかも毎月、シェアプランのデータ量11GBのうち9GBは娘が使用していて、それでも足りないと文句を言う。ほんと腹立つ。子どもの頃はあんなに可愛かったのに。
昨日も、洋服買いにいきたいから連れて行けと言われて、毎月小遣いをやっているのにそれとは別に娘に洋服を買わされた。 レイド前のジム争奪戦とバンギレイドはカイリキー
急がない時はエーフィだな SS
ハピナス(49.5秒/カイリキー)
S
ラッキー(37.8秒/カイリキー)
A
カビゴン(26.8秒/カイリキー)
ハガネール(22.5秒/カイリキー)
シャワーズ(21秒/ライコウ)
ラプラス(20.9秒/カイリキー)
ブラッキー(20.1秒/カイリキー)
B
ドンファン(19.9秒/ウツボット)
ランターン(19.9秒/ウツボット)
ソーナンス(18.6秒/ゲンガー)
ヨルノズク(18秒/ルージュラ)
ミルタンク(18秒/カイリキー)
C
デンリュウ(17.9秒/ミュウツー)
ピクシー(17.2秒/ゲンガー)
ベトベトン(17.1秒/エーフィ)
カメックス(16.8秒/ライコウ)
ウインディ(16.7秒/ゴローニャ)
サイドン(16.3秒/フシギバナ)
オーダイル(16秒/ライコウ)
D
ヤドキング・ヤドラン(15.8秒/ゲンガー)
キュウコン(15.8秒/ゴローニャ)
ジュゴン(15.8秒/カイリキー)
カイリュー(15.7秒/フリーザー)
スリーパー(15.6秒/ゲンガー)
ドククラゲ(15.5秒/フーディン)
バクフーン(15.3秒/バンギラス)
エアームド(15秒/エンテイ)
メガニウム(15秒/エンテイ)
プクリン(15秒/ミュウツー)
E
パルシェン(14.8秒/ライコウ)
マリルリ(14.2秒/ライコウ)
ポリゴン2(14.2秒/カイリキー)
フシギバナ(13.9秒/エーフィ)
カイリキー(13.7秒/エーフィ)
クロバット(13.7秒/エーフィ)
マタドガス(13.5秒/フーディン)
バンギラス(13.4秒/カイリキー)
ギャラドス (13.4秒/ライコウ) ●2重弱点のあるポケモン(倍率1.96)
【かくとう】 ニューラ/ バンギラス
【じめん】 レアコイル/ マグカルゴ
【ひこう】 パラセクト/ ヘラクロス
【む し】 ナッシー
【い わ】 リザードン/ バタフリー/ ストライク/ レディアン/ ヤンヤンマ/ デリバード
【ほのお】 パラセクト/ フォレトス/ ハッサム
【み ず 】 ゴローニャ/ イワーク/ サイドン/ マグカルゴ/
【でんき】 ギャラドス/ マンタイン
【く さ 】 ゴローニャ/ イワーク/ サイドン/ オムスター/ カブトプス /ヌオー/サニーゴ
【こおり】 カイリュー/ ワタッコ/グライガー
●2重耐性のあるポケモン(倍率0.51)
【かくとう】 バタフリー/ スピアー/ ストライク/ クロバット/ モルフォン/ バリヤード/ アリアドス/
トゲチック/ ネイティオ/ ヤンヤンマ
【ど く 】 ニドクイン/ ニドキング/ ゴローニャ/ ゲンガー/ イワーク/ サイドン
【じめん】 パラセクト
【ひこう 】 レアコイル
【む し 】 リザードン/ クロバット/ ゲンガー/ トゲチック/ エアームド
【い わ】 ハガネール
【はがね】 レアコイル/ ランターン
【ほのお】 オムスター/ カブトプス/ マグカルゴ/ サニーゴ/キングドラ
【み ず 】 キングドラ
【く さ 】 フシギバナ/ リザードン/ バタフリー/ スピアー/ クロバット/ ラフレシア/ モルフォン/ ウツボット
ストライク/ カイリュー/ アリアドス/ ワタッコ/ ヤンヤンマ/ フォレトス/ ハッサム/ エアームド
【こおり 】 ジュゴン/ パルシェン/ ラプラス
●無効組み合わせ(倍率0.51)
【かくとう】 → 【ゴースト】
【ど く 】 → 【は が ね】
【じ め ん】 → 【ひ こ う】
【で ん き】 → 【じ め ん】
【エスパー】 → 【 あ く 】
【ドラゴン】 → 【フェアリー】
【ゴースト】 → 【ノーマル】
【ノーマル】 → 【ゴースト】
●耐性+無効のあるポケモン(倍率0.364)
【かくとう】 ゲンガー
【じ め ん】 バタフリー/ ストライク/ ワタッコ/ レディアン/ ヤンヤンマ
【ど く 】 ハガネール
●抜群+無効のあるポケモン(倍率0.714、実質いまひとつ)
【で ん き】 ヌオー/ グライガー
【じ め ん】 リザードン/クロバット
【ゴースト】 キリンキ >>938
俺も旧ジム仕様のころはメインで噛みエッジ使ってたんやで
今はカイリキー・・脳死だろうが全避けだろうがバンギはかったるくてしんどい 0.77.1でも相変わらず、ネットワークエラー(2) 旅先にいるんだけど地域に他色の位置偽装チートがいるとどうしようもないな
2時間くらい損したわアホらし 実際共闘してみると、カイリキー使い意外と少ないんだよな
バンギカイリューとか多いし、ハピナス相手にサイドンも結構いる
そういう奴居るから置く価値あるとも言えるわけで
金ズリ防衛とかもそんな奴相手なら超楽だしな
そもそもそういう奴は金ズリ一発で逃げるだろ バンギはミュウツーレイド以降使ってないわ
編成に出てきて邪魔だから気絶放置 カイリキー使って避けても殲滅スピードは早い上に慣れると体が覚えてくるというかボーッとやってても避けれるよね
しかし避け性能が優れてる噛みエッジバンギが脳死連打に好まれるというのも変な感じだけどそれだけ汎用性が高いということか >>910
23時に潰されたから23時半に取り返した
なんか文句あっか? >>910
0時からカウントだから、その時間になるべくかぶるようにしてるだけだろ?
あんまり早いと、潰されたときにコイン一枚すら得られないし
でも当然その時間はジム戦活発だから結局潰されやすいんだけどね 取りたいジムで金ズリ防衛の可能性の高いならば
カイリキー使う
それ以外のどうでもいいジムはバンギで脳死連打ごり押しですよ いつも会社帰りにお世話になってた安定ジムが最近子供連中に目をつけられて
俺が帰る前に占領されるようになって仕方ないなとか思ってたんだけど
そのうちの一人が複垢蹴り出しして置いているのを見つけてしまった
何となく作った俺の複垢も活躍させても良いかい? >>948
編成に出てきて邪魔なのはサイドンだなぁ
やたらサイドンが選ばれるようになった
もちろんライコウレイドでは大活躍だけどさ ジムバトル疲れてきたわ、倒すのに時間かかりすぎ
仕様変更まだか 倒すのもっと楽にしろって逆にいうと、すぐ崩されるってことなんだが >>958
その方が良くね
そもそも防衛なんて要素無くして
少なくとも同じやつ相手に3周無駄に戦闘するのは面倒なだけ ポッ拳の3D版みたいにしてくれ
モンハンみたいなの >>935
ああ、思念シャインで抜群とられながらも連打して技2だけ避ければ余裕で勝てる。 >>935
もう一体2500増やした方がいいと思う 100%ハピナス相手にした場合
攻撃個体値15、PL35カイリキーだとカウンターのダメージが10
PL35.5でダメージが11になる
100%PL35.5カイリキーのCPが3703
攻撃15ならPL35.5まで育てたい 低TLでハピナスを倒す方法
ジムバトルを開始しハピナスに2発程度攻撃を加えて降参する(この際コッポラ先頭にすると本当の意味でノーダメ)
するとハピナスのCPが−50される
これを繰り返すとあら不思議
CP3000超えハピナスがいつの間にか2000後半になっています
後はナッシーやカイリュー、カイリキーで煮るなり焼くなりご自由に >>957
レイドだって労力変わらなくない?
決めているレイドのポケモンがいればそれが出てくるまで待機する
決められた時間内に特定のジムに行く
レベル高いのだと人数揃うまで待つ
これに比べたらジムなんて好きな時間にはじめて済ませられる 回避が要るのと、何より金ズリ&ハイエナのストレスがあるな
レイドは頭カラッポでいいというか ハピナス位さっさと倒せよ下手くそがw
攻撃しようとしたら人数増えたから違う色だと嫌だなって思って待機してたらハピナス倒せないでやんのw
本当邪魔臭いわあ 逃げるくらい違う色が嫌ならそれで良かったんじゃないの >>970
レイドも自色が少ないと見るとすぐ抜ける奴とか居るとストレス溜まる 崩す直前に共闘入って横取りしようとする奴多すぎw
さっき2連続でやられて1個取られたw >>968
ハピの勝利数アホみたいに増えるけどなw きのみ投げても全然飴もらえないな
遠隔でハピナスにナナの実投げまくってるけど1個もくれないわ マジかよ3日前にカビゴンの飴1個もらったあと全くでねえ >>974
先頭は逆恨みされる場合があるから
入ってくれる方がうれしい ほんま終盤の共闘からの横入り腹立つよね。8000トレの横入りよりはましだけど。あれはまじ殺意を抱いたわ。 閑散としたとこならすぐ取り返すからいいけど人が多いとこだと一瞬でタワー化するから笑うしかない
旧ジムのトレ横取りよりは腹立たない >>979
ソシャゲのガチャで最高レアより若干出やすいかなってレベルなので
1個与えるごとに1回ガチャしていると思えば・・ >>981
7段ハピタワーを8000トレして横入れされてさらに8000トレして自分もハピ入れたのに
数時間ももたなかったのは旧ジム時代の苦い思い出です >>981
6〜8までの横入りだったらまたやればいいけど9から10の横入りはぶん殴ってやりたかったぜ ジムで相手を攻撃しようとするとなるネットワークエラー(29)なる位置偽装チート
時って諦めずに電源切り直して潰すんだけど、2台持ち以上の人だともう1つの方で
入って潰してたんだけど複数人だと効果ないんかな。 人がほとんど一人で崩して、終わりの方に入ってきてしれっと置いていくやつは粘着されても文句言えないよね 後は、終わるまで待ってるやつ。
一瞬にして全枠埋まったりしたら、少しはやれよって思う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。