【田舎】ぼっちレイドバトル11戦目【人見知り】
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ここはソロレイドバトル専用スレです。
基本ボスレベル3以下、レベル4も一人で倒せた場合は報告して下さい。
ボスの攻略や技マシンのドロップ率などなんでも語り合って下さいな。
前スレ
【田舎】ぼっちレイドバトル10戦目【人見知り】 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ルギア先頭にしないで6連敗してんだから
つべこべ言わずやって ルギアでうまくやれば総計三体とかでカイリキーに勝てるのが強みやな
ポケモン数で勝負するか少数精鋭かみたいな感じ 上でも書いてる人いるけど勝てないメンツじゃないから
初っ端にわざわざルギアで時間を使うのは愚策 まずエーフィフーディンでちゃんと避けろよ
無理目ならやり直せばいいんだよ
ルギアで問題先送りとかアホだろ >>763
なら勝てる方法を提示してあげなよ
6連敗してるらしいぞ そもそもメンツ足りてるか?
予知持ちのエーフィフーディンせめてもう1匹はいた方がいいんじゃないの >>766
実戦で分かると思うけど相性以上にエスパーの耐久力が低すぎる
常勝目指すなら、カイリュー単かフルスペックルギア濁に収まるで >>765
758で書いてる
そもそもお前こそ何のアドバイスにもなってないぞ?
負けてるのがタイムアップか全滅かわからんが
タイムアップしてんのに火力弱いルギア先発?
ルギアだして全滅してるんなら順番関係ないやん? >>768
フルスペックルギア三体並べて実際勝てるもんなの?
開始と最後、それに死んで次のルギアが出るまでのタイムロスで無理な気しかしないけど
そもそもカイリキーごときを倒すためにルギア三体カンストとか絶対しないけど >>770
昨日ルギアとカイリキーのタイマンレイドの検証動画みたけど(結局失敗)、2体なら超余裕だな 昨日ルギアの話題出し始めた俺だが、ルギアは4番目以降の方が良いぞ
避けなし脳死連打でも余裕もって耐えるからな
それよりもフーディンとエーフィの未来予知をそれぞれ3回当てられるよう努力した方が良い
フーディンのこのcpだと3発当てるのは難しいかもしれんが
爆パン一発でも喰らえば予知3発は打てないから注意だな ID:AtEzeNXn0のアドバイスが一番まともだわ >>768
ちょっとニュアンス違うかもしれんが、俺もルギアは全滅を避けて安全確実に削りきるための安定のためだと思う
この面子では避けすぎると削りきれないし、連打だと全滅の可能性あるしで、端末次第だが微妙かなと感じる
だから、全滅で勝てない→多少安全目に丁寧にあと数回避ける、タイムアップで勝てない→技2出す回数決めてあとは食らう、とかの明確な基準を持てば勝てると思う ただ勝ちたいだけなら過去の遺産のカイリュー3〜4匹+ギャラドスでゴリ押しが一番手っ取り早いな
どうしてもエスパーで勝ちたいなら、カッターフーディンを複数揃えるべき
念力は紙耐久とはすこぶる相性が悪いと思う
長押ししてからゲージ技が発動するまでに無駄にタコ殴りされてる気がする >>762
文句言ってない
皆さんありがとうございます。
すべて時間切れ
避けるの下手くそなので避けたつもりでも被弾している >>770
勝ててますよ。現在108勝負けなし
確かに労力に見合わないので、カイリュー単が現実的でオススメ
勝てるかどうかで悩むより育てた方が早いと判断 >>777
てことは連打しすぎ、俺と同じ病だと思う
相手の攻撃直前になったら少し手を止めてしゃがんだら1スワイプでかわせるようになったら簡単に勝てるよ!がんばて! 多分全滅恐れて避けて(実際は爆パンで避けれてない)DPS落としてると思われるので
カイリュー育てた方が早いと思う >>779
エーフィーフーディン予知はそれで行けるけど
現状のメンツでそれやるとDPS落ちすぎで倒せないと思うで >>769
タイムアップする原因は避けすぎてるからだろ
最初から全部避けてたらそりゃタイムアップ
でも全く避けなければ全滅する
適度に避けろといっても避けが下手で当たってしまうんだっていう人もいる
だからなれてない人には避けを最小限にするやり方を提示した方がいい
それにはまず避けなしで大ダメージ与えておいた方がいい
そのあと残りの少なくなったHPを5体で切り盛りするんだから避けるポイントが明確になる >>753
避け確実じゃない人にはルギア前半賛成
カッター予知←タイミング読んで2発以上打てればいい
ルギア←避け無し連打
念力予知←1発以上撃てればいい
思念予知←同上
テルりん←連打
神通サイキネ←連打
これでいける >>776
俺はまともなカイリュー4匹しかいないから、残りはテルポンギャラにしてる
誰でも持ってそうなポケだし、被弾しまくりでも確実にドロポン2発は撃ってくれるし >>781
そうだね、エーフィと予知フーディンは二人で合計4発入れる→暴風カイリュー×2とゲンガーは一度だけ避けてあとは連打→締めでルギアだとどうだろ?計算はしてないから経験則だけど もっとも爆パンが飛んでくる回数が少ないのは先頭なんだから、それだけで先頭ルギアは間違い
せっかく比較的容易にフーディンエーフィの予知を数発叩き込みチャンスの先頭をルギアに使っちゃダメでしょ カイリキーはPL30以上なら脳死連打でいけると思うけどね
未来予知が何発入るかがポイント
まあルギアはアンカーで >>782
その避けスキルをあげなきゃ勝てないって話
先にルギアで時間かけて猶予がない、残りのメンツはミスが許されない状況をなぜ作るのか?
だったら初めから練習がてらエスパーで避けながら技2を打つ事を重視するんだよ
ミスればやり直し、うまくいけばルギアで脳死の方が初心者向けだと思うがね >>744
俺も雑魚なんだけど
ルギア 3000 神通ゴッド
フーディン 2700 念予知
フーディン 2700 Wサイコ
カイリュー 3400 テルリン
カイリュー 3300 テル暴
カイリュー 3300 息吹リン
で行けた >>789
でも俺が言ったやり方なら避けスキルなくても勝てるよね
避ける数最小限なんだから
避けスキルは暇なときにでもやればいい
時間のロスは
3000を6体(180秒)→1体500(30秒) 16.6/1秒
これが2000を5体(120秒)→1体400(24秒) 16.6/1秒
というふうに全くない >>790
多分ルギアカイリューは全受けだろうけど
この構成だと全部脳死連打でいける?
それともフーディンはある程度避けた? >>791
上手く避けれないのにその最小限の避けは何故出来る事が前提なのかわからん そろそろカイリキーぼっちレイドしてみたいけど
この戦力で勝てそうですかね?
しばらく伝説とバンギしかやってないので、たぶん避けはできない。
カイリュー 3300 息暴
エーフィ 2800 思念予知
ルギア 3500 神予知
ナッシー 2800種空 2800念空 2750神空 2700思念空
技マシンと技スペは余裕がある 俺にはどうもID:/QnmmCa30はダメージ計算などのシミュレーションでしか試していなくて実際にはレベル3をやっていないエアプにしか見えない
昨日のレスも微妙に的からずれているし
いや、実際にやってるのならすまないが >>793
400ダメージって避けなしで出せるダメージなんだよね
うん悪くゲージ技打つ前に爆パンされたときに避けるくらいでいいし
そこだけに集中すればいい
最初から最後まで避け集中しすぎるのとは難しさが段違い みんな育てられるルギア持ってて羨ましいな
その分エーフィフーディンゲンガーに砂入れてカイリキーには勝てるけどなあ。 避けの有無で前提が違うから結論も異なるわな
避けが上手い人ならエスパー組だけで30秒以上残る
苦手な人は高CP高耐久ポケモン揃えて連打すりゃ勝てる
やたら避けスキル嫌う人がいるけど
避け必須なメンツが前提なら避け上達が最短距離だと思う >>792
全部脳死連打
ルギアは技2がゴッドが良かったみたい
ゲージすぐに貯まってゴッド連打
念予知フーディンは交代のタイミングが悪く予知一発しか打てなかった
Wサイコはタイミング良くサイコキ3発打てた
テルリンはルギア同様逆鱗連打の感じ
テル暴で5秒残しで勝てた
避け下手だからしゃぁーないわ >>798
嫌ってるわけじゃないぞ
きあいだまフーディンみたいに避けないと絶対むりな奴もいるしな
ただカイリキーはそんなに避けなくても高火力のエスパーポケモンでなんとかなるし
ジムで大活躍で初心者でも欲しがるからどうやって楽に勝てるか考えてる カイリキーにナッシーってどうなん?
エーフィ→ダメージ黒字、全受けでも案外もつ、サイケ光線なら抱え落ちの危険なし
フーディン→ダメージ黒字、全受けするとすぐ溶けるけど避けるだけ火力伸ばせるタイプ相性に恵まれたゲンガーポジ
カイリュー→ダメージやや黒字、抱え落ちすると黒字消えるのでヘビボンは避け必要、耐久高いので安心、ぶっちゃけ格闘統一カイリキーならカイリュー並べて脳死連打で勝てる
ルギア→ダメージはギリギリ、交代考慮で若干の赤字、じんつうのダメージがマックスかどうかでダメージレースが変わるのでそこまで強化安定、ゴットバードの方が若干火力が高い、全受けで50秒も保たせてくれる頼れるストッパー >>799
なるほど脳死でもいけるのか
だとすると>>744も
ルギアフーディンエーフィナッシーカイリューカイリュー
で脳死でいけないかな 究極は耐久と火力足りるならずっと脳死連打長押しポチーーーが最強だからな
でも火力が足りんか耐久が足りんから避けるだけ >>804
シミュレーションはあくまで参考数値であって実際使ってみないとわかんないからじんつうサイコナッシーをカイリキーに当ててる人の感想を聞きたい
シミュレーション上だとテルリンのがダメージ上だけどこれマジなら暴風に生きる価値ないよね >>796
ゲームウィズのシミュしたらフーディン脳死連打で予知2回入れて400超えてた
その条件は開始からフーディンの場合のみね
途中からなら相手のゲージの溜まり次第ではとても安定するとは思えない
初心者相手に机上の空論はどうなのか >>796
そりゃ相手のゲージがゼロの状態で長押しバグも無いシミュレーションならそういう数字も出るけどね >>794
楽勝できるメンツだよ
種空ナッシーを最後にしておけば技マシン使う必要もない
エーフィ先頭で予知2回出せるかがカギ
ルギアは攻撃力足らないぶんを全受けでゲージ貯めてカバー >>802
よく見ると>>744は脳死連打するにはPLが足りてなさそうだ エアプくせえんだよなあ
120秒で残りHP2000の方が避け回数逆算できて楽とか
そんな冷静に判断して避けられるならとっくに成功してるでしょ >>720
ソロで倒せない高TLは、倒せるポケモンを育成してないだけでは。
カイリキーを倒すためのフーディンを育てるために
他に使い道がないフーディンに砂つぎ込むのが勿体無いとかw ワッチョイW 5afe-a8nK
こいつ他スレでもエアプ丸出しのクソレスばかりしてたわ
NG推奨 >>798
避けは本人のスキルよりも端末に依存するから >>813
理論立てて説明してる俺が叩かれて
具体的な戦法とかいって
高火力ポケモンで避けろ気合だ何度もやり直せ
と根性論を推奨しそれ以外認めない
どちらが愚かだろうか 先頭ルギアはないやろ
俺先頭は全受けしながらサイケ連発ねじ込めて2回目のゲージもらって沈んでくれるエーフィからフーディンに繋いで避けやって出来るだけ予知いれて3番手と4番手の暴風カイリューをフーディンの仕事具合と相手の技で全受けか1避けか判断して残りの消化試合をルギアに任せてるわ >>815
その理論がめちゃくちゃだから
シミュの結果を切り貼りしてるだけじゃん
認めるに値するものはきちんと認められるだろうね
それともお前の世界ではこっちのポケモンが死ぬ度に相手のゲージは0に戻るのか?
高火力ポケモンだして避けるのを根性論とかいうお前の理論はもう一度言うがめちゃくちゃだ 案の定このスレ内をa8nkで検索して出てくるレスは全て的外れな内容ばかりだった
数日前からおかしなレスをするやつがいるなと違和感を抱いていたがまさか全て同一人物だったとは…もっと早く気づくべきだった >>812
ソロ未経験高TLの砂は伝説対策のフル強化、もしくはジム置き要因のフル強化じゃないかな?
アイテムで言えば3ソロより5で活躍する方が美味しいからね
テクニックよりアイテム回収効率に重点を置いてる感じじゃない?
個人的には3ソロ面白いのに勿体無いとは思ってるけどねw >>817
だからさあ
避けるのが悪いとは俺は一言も言ってない
避けすぎてるからタイムアップする
その避けなければいけないところを分かってもらうのが大事で
それができるないからルギアを先頭に入れてそれを掴んで欲しいて言ってるの
もう50回とかやってるおまえらなら別に好きな順番でやればいいよ
俺はおまえらにアドバイスしてるわけじゃないんだから >>820
砂は使うとすぐに無くなる。
それで、必要に迫られまで使わないようにして貯めていると、
いつまで経っても必要に迫られないw
今のゲーム仕様では、ソロ対策以外で砂が必要な場面がないんですよw フル強化なんかしなくてもいいんだが見栄え的にやりたくなっちゃう砂の無駄
あんまガチ目にやらないおじおばはハピカビギャラバンギカイリューシャワーズあとは伝説辺りをマックスにしてだいぶ砂無駄にしてそう
あとガチに片足突っ込んだおじさんとかでよく見るけどカイリキー、6体フル強化とCP2550(PL33くらい)×6にほぼ差がないからこの辺でも砂に差が出そう
天元突破ガチ勢ならそういうの終わってからカイリキーやらゴローニャやらの前線組フル強化だろうけどね 攻撃Fのカイリキーは対バンギでカウンターの威力が1うpするPL36まで育てたい >>744
> 2856 エーフィ 頭突未来予知
> 3212 カイリュー 鋼暴→テールに
> 3050 カイリュー テル暴
> 2481 フーディン カッタ未来予知→2番手に
> 2347 フーディン 念力シャドーボール→out
> 2309 ナッシー 陣痛サイキ→
> 3019 ルギア 念力未来予知→
> 2525 ゲンガー 祟りシャドーボール
じんつうりきのダメージが上がるのが
ナッシー攻撃15ならPL30
ルギア攻撃15ならPL31.5
どちらか強化どちらかout
エーフィ、フーディンは技2避け
他は技ゲージ見ながら避けたり交代したり
ゲンガーは6番手で
私ならこんな感じでやってみますが
環境の問題もあるのでいろいろ試してみて下さい
オールカイリューとか2番手にルギアとか試したくなるから困る。こんどやってみよ 今北人用
ピカチュウ (ワッチョイW 5afe-a8nK) ID:/QnmmCa30 はエアプなのでこいつのレスは何の参考にもなりません
所詮机上の空論です
幾度となく実戦を重ねてきた人たちのアドバイスを参考にしましょう >>821
だからそれがアドバイスでも何でもなくて相談者を混乱させてるだけたから叩かれてんだよ
シミュ使うなら条件はきちんと考えてからにしろよ 伝説前なら一回避ければ予知二発確定だったからpl30エーフィ5体作るだけでカイリキーに勝てたけどほんとゲージバグひでぇ >>821
だいたいお前はこうすれば勝てるって言ったじゃん
それがいつのまにか避けなければならないところを知って欲しかったとか
言うこと変わりすぎじゃね?
勝てるって言った条件は個別のシミュの切り貼りだろ?
こっちがポケモン変わる度に相手のゲージか0になる事を前提とした条件だろ?
つまりエアプでシミュの使い方を知らないんだろ? >>827
あなたの粘着も相当見苦しいからさくっとNG入れて触れないようにして エスパー2種は火力が飛び抜けてるけど紙だから避け必須
1体で未来予知2発撃てたら十分仕事したと言えるレベルだし、1発なら糞、3発なら上出来
タイムアップになるのは避けすぎてではなくほとんどのケースで火力不足
1回避けるのに0.5秒、20回避けてもトータルたかだか10秒
火力劣る奴だとトータル20秒以上変わるとかザラからな 色々戦い方はあるんだろうけど、個人的には爆パンを避けれるように練習する方が後々も活きると思うけどね
フーディン2匹で死亡→再突入やら、一戦丸々避けまくりとかやった
ある程度避けれるようになれば、ゲージ管理なんかもしやすくなると思うんだけどな シャワーズ相手に
フシギバナ
メガニウム
サンダース
キマワリ
ナッシー
サンダー
こういう布陣で挑みたいんですけど、
それぞれどれくらいCP必要ですか?
今のところ、趣味でそれぞれちまちま育ててて、全然足りないのでまだチャレンジはしてないのですが、
フシギバナ1800メガニウム1900キマワリ1700ナッシーは2500サンダース2400サンダー2700という感じです。
猛者のご意見賜りたいです。 近くにカイリキー沸いたから試してきた(パレ爆)
やはりフーディンエーフィーは安定しないわ
気合玉フーディン戦と同じで、避けミスかバグ出たら致命傷になる
>>830の言う通り以前の仕様だとPL30エーフィー6で行けたが今はキツイ
個人的にはカイリュー単でゲージ管理必要な場合のみ避けるのが超安定かつ現実的でオススメ >>835
最低でも全員PL30は必要だがそのメンバーじゃ強化しても厳しい
キマワリ抜いてナッシーもう1体用意できんのか? >>835
シャワーズ相手に趣味パは相当きついよシャワーズは火力足りんと耐久足りんのバランスがかなり狭い
てるりんカイリューとソラビナッシーが一つ抜けて強い
サンダーとライコウは十分に仕事する
フシギバナがギリギリ及第点
サンダースはシミュ的には合格点だけど実際運用すると対カイリキーのエーフィの耐久力をかなり削ぎ落とした感じで総じて避けにくいシャワーズの技も相まって押し込みにしか無理
メガニウムキマワリは完全にダメージレース赤字ポケモン
可哀想だけどバナサンダースナッシーサンダーを起用するとして残り2体はナッシーライコウてるりん辺りから堅実に採用した方がいいと思う 予知は1発と割り切って後はルギアとカイリューで連打
つまり>>745 全部違うポケモンでパーティ組んで撃破するのはロマンだよね
対シャワーズだと、メガニウムとキマワリ2匹入ってたら多分無理だと思う
どうしてもというなら、カンストさせてどちらか片方だけ入れてなんとかなる感じかな
参考にならんと思うが1度だけ波動シャワーズに、
10万サンダー→10万サンダース→電磁砲デンリュウ→種ソラナッシー→鞭ソラバナ→カッターリーフウツボット
の順で挑んだけど、ケージバクやら避けバクやらでミリ残しで負けてしまった
ちなみにウツボットPL29以外はカンストね >>835
体感ですまんが、メンバーフル強化しても安定はしないと思う
カイリキーゲンガーと違って、シャワーズの場合あまり避け重視すると火力が足りなくなる
かといってそのメンバーで技2食らいすぎると耐久に難あり。抵抗なしは特に
素直にナッシー並べることをお勧めする。アメも比較的集めやすいしね。
実体験だとレイド産個体値拘らずでソラビ捕まえて、徐々に増えるアメで強化した。
技1はどちらでも大差はないけど、EPS的に出来ればタネマシンガン
今ではシャワーズは常勝の部類に入ったけど、時間的余裕はゲンガーカイリキーほどはないで
コツはソラビ撃って次は打てないと思ったら、ソラビの硬直の間に次に交代する準備
初手3発、後続2発撃てれば楽勝になってくる。
育ち切るまでは、EPSの差が打てる回数に直結するので地味に重要だった >>841
やばい
再戦に向けて強化中の自分のメンバーと
似てる上にこのPLでも厳しいのか
何回かやれば勝てそうな雰囲気ではあるけども なんかライトを見下すようなレスや上から目線の人が増えたよね
自分との戦いを楽しむってのが元々のコンセプトのスレなんだから、変な対立構造作ったりソロレイドを人を見下す出汁に使わないでほしいわ
アフィブログなんかでソロレイド=ガチ勢の条件みたいな風潮が拡散してからそういうの増えてきたけどさ >>842
実戦だとマイナスだよ
シュミレータ上でどのラインがマイナスになるかは、端末性能とポケモンの耐久力で決まる
はっきり言ってiphone有利。以前泥使いだったけど、差は歴然。
耐久力の差で、例えば4匹で完結できる場合なんかは、
交代のロスが少ないため、かなり楽になる。 キマワリは攻撃力はあるから特攻用なら使えなくは無い
メガニウムは防御特化だから、CPがキマワリより高くてもソロレイドでは使えない >>844
その時はレイド残り時間がもう無かったから仕方なくナッシー軍団呼んで撃破したけど、何回かやれば行けそうな雰囲気はあった
またチャレンジするよ シュミ上だと、俺もブースター倒せるはずなんだけどなw
とりあえず倒せる構成で挑んで、余裕が出てきたら手抜いて趣味ポケ入れるのが面白いよ
倒せるイメージが出来てないと、砂の無駄になっちゃうからね
対シャワーズはナッシー安定しすぎだから、今フシギバナ育ててるw 計算して出したかどうかは疑問だけど、ブースターレイドのバランスは奇跡的だな
レベル上限解放されたらガラッと変わるんだろうけど >>851
計算してるならサンダース先輩いないだろうなw
ブースターはむしろ夢があるから追いに行ってる
昨日ラス沸きで山上ってたのに、サンダースわいたんやで・・・
速攻で下山ですよ iphone有利なのはその通りだけど
泥をひとくくりにダメって人はね………
シュミとか書いてしまうあたりでお察しだけど >>852
それはお気の毒
ブースターチャレンジなら1分でも惜しいだろうから、どうしても博打になるよね
頑張って! >>853
シミュレーターな。知ってて書いとるわw
イングレス初期から泥色々使い続けたけど、
ソロレイドに限っては残念ながら大差なんですよね iphoneに変えてから、CPUカイリューの鋼のつばさ全避け間に
息吹挟める回数が3-4から4安定にかわったんですよね
単純に相手2sec間に出来る事が増える=DPS的に有利なので
レイドの場合その影響がモロに出てる感じです
泥とまったく同じメンツで、タイムにかなり差が出てます ねんシャドフーディン
バンギラス 3600 カミカミ
ゲンガー 2500 シャドシャド
バンギラス 3600 カミカミ
バンギラス 3600 カミカミ
バンギラス 3200 カミカミ
ハッサム 2700 レンシザ
1回目は何故か残り6秒でタイムアップ
2回目は3体目のバンギラスが突然死んでフーディンのHPが回復してタイムアップ
3回目でようやく勝てた
ゲンガーで避けまくって結局時間食ってたので
ゲンガーでねんりき上手く避けられるように練習しないとダメだな iPhoneでも6から7に変えたが案外ソロだと変わらない
熱々にならないのと顔4以上で人数が居ても落ちないのは良くなったけど
それに技の遅延とかはソロでも回線や鯖状況が悪ければ相変わらずだし
ソロなのに176秒からとか連休はひどいな カイリキーの爆パンが裏当てになってエーフィフーディンがアホみたく飛ばされまくった(´・ω・`)
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