【田舎】ぼっちレイドバトル11戦目【人見知り】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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ここはソロレイドバトル専用スレです。
基本ボスレベル3以下、レベル4も一人で倒せた場合は報告して下さい。
ボスの攻略や技マシンのドロップ率などなんでも語り合って下さいな。
前スレ
【田舎】ぼっちレイドバトル10戦目【人見知り】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1505955421/
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だからそれがアドバイスでも何でもなくて相談者を混乱させてるだけたから叩かれてんだよ
シミュ使うなら条件はきちんと考えてからにしろよ 伝説前なら一回避ければ予知二発確定だったからpl30エーフィ5体作るだけでカイリキーに勝てたけどほんとゲージバグひでぇ >>821
だいたいお前はこうすれば勝てるって言ったじゃん
それがいつのまにか避けなければならないところを知って欲しかったとか
言うこと変わりすぎじゃね?
勝てるって言った条件は個別のシミュの切り貼りだろ?
こっちがポケモン変わる度に相手のゲージか0になる事を前提とした条件だろ?
つまりエアプでシミュの使い方を知らないんだろ? >>827
あなたの粘着も相当見苦しいからさくっとNG入れて触れないようにして エスパー2種は火力が飛び抜けてるけど紙だから避け必須
1体で未来予知2発撃てたら十分仕事したと言えるレベルだし、1発なら糞、3発なら上出来
タイムアップになるのは避けすぎてではなくほとんどのケースで火力不足
1回避けるのに0.5秒、20回避けてもトータルたかだか10秒
火力劣る奴だとトータル20秒以上変わるとかザラからな 色々戦い方はあるんだろうけど、個人的には爆パンを避けれるように練習する方が後々も活きると思うけどね
フーディン2匹で死亡→再突入やら、一戦丸々避けまくりとかやった
ある程度避けれるようになれば、ゲージ管理なんかもしやすくなると思うんだけどな シャワーズ相手に
フシギバナ
メガニウム
サンダース
キマワリ
ナッシー
サンダー
こういう布陣で挑みたいんですけど、
それぞれどれくらいCP必要ですか?
今のところ、趣味でそれぞれちまちま育ててて、全然足りないのでまだチャレンジはしてないのですが、
フシギバナ1800メガニウム1900キマワリ1700ナッシーは2500サンダース2400サンダー2700という感じです。
猛者のご意見賜りたいです。 近くにカイリキー沸いたから試してきた(パレ爆)
やはりフーディンエーフィーは安定しないわ
気合玉フーディン戦と同じで、避けミスかバグ出たら致命傷になる
>>830の言う通り以前の仕様だとPL30エーフィー6で行けたが今はキツイ
個人的にはカイリュー単でゲージ管理必要な場合のみ避けるのが超安定かつ現実的でオススメ >>835
最低でも全員PL30は必要だがそのメンバーじゃ強化しても厳しい
キマワリ抜いてナッシーもう1体用意できんのか? >>835
シャワーズ相手に趣味パは相当きついよシャワーズは火力足りんと耐久足りんのバランスがかなり狭い
てるりんカイリューとソラビナッシーが一つ抜けて強い
サンダーとライコウは十分に仕事する
フシギバナがギリギリ及第点
サンダースはシミュ的には合格点だけど実際運用すると対カイリキーのエーフィの耐久力をかなり削ぎ落とした感じで総じて避けにくいシャワーズの技も相まって押し込みにしか無理
メガニウムキマワリは完全にダメージレース赤字ポケモン
可哀想だけどバナサンダースナッシーサンダーを起用するとして残り2体はナッシーライコウてるりん辺りから堅実に採用した方がいいと思う 予知は1発と割り切って後はルギアとカイリューで連打
つまり>>745 全部違うポケモンでパーティ組んで撃破するのはロマンだよね
対シャワーズだと、メガニウムとキマワリ2匹入ってたら多分無理だと思う
どうしてもというなら、カンストさせてどちらか片方だけ入れてなんとかなる感じかな
参考にならんと思うが1度だけ波動シャワーズに、
10万サンダー→10万サンダース→電磁砲デンリュウ→種ソラナッシー→鞭ソラバナ→カッターリーフウツボット
の順で挑んだけど、ケージバクやら避けバクやらでミリ残しで負けてしまった
ちなみにウツボットPL29以外はカンストね >>835
体感ですまんが、メンバーフル強化しても安定はしないと思う
カイリキーゲンガーと違って、シャワーズの場合あまり避け重視すると火力が足りなくなる
かといってそのメンバーで技2食らいすぎると耐久に難あり。抵抗なしは特に
素直にナッシー並べることをお勧めする。アメも比較的集めやすいしね。
実体験だとレイド産個体値拘らずでソラビ捕まえて、徐々に増えるアメで強化した。
技1はどちらでも大差はないけど、EPS的に出来ればタネマシンガン
今ではシャワーズは常勝の部類に入ったけど、時間的余裕はゲンガーカイリキーほどはないで
コツはソラビ撃って次は打てないと思ったら、ソラビの硬直の間に次に交代する準備
初手3発、後続2発撃てれば楽勝になってくる。
育ち切るまでは、EPSの差が打てる回数に直結するので地味に重要だった >>841
やばい
再戦に向けて強化中の自分のメンバーと
似てる上にこのPLでも厳しいのか
何回かやれば勝てそうな雰囲気ではあるけども なんかライトを見下すようなレスや上から目線の人が増えたよね
自分との戦いを楽しむってのが元々のコンセプトのスレなんだから、変な対立構造作ったりソロレイドを人を見下す出汁に使わないでほしいわ
アフィブログなんかでソロレイド=ガチ勢の条件みたいな風潮が拡散してからそういうの増えてきたけどさ >>842
実戦だとマイナスだよ
シュミレータ上でどのラインがマイナスになるかは、端末性能とポケモンの耐久力で決まる
はっきり言ってiphone有利。以前泥使いだったけど、差は歴然。
耐久力の差で、例えば4匹で完結できる場合なんかは、
交代のロスが少ないため、かなり楽になる。 キマワリは攻撃力はあるから特攻用なら使えなくは無い
メガニウムは防御特化だから、CPがキマワリより高くてもソロレイドでは使えない >>844
その時はレイド残り時間がもう無かったから仕方なくナッシー軍団呼んで撃破したけど、何回かやれば行けそうな雰囲気はあった
またチャレンジするよ シュミ上だと、俺もブースター倒せるはずなんだけどなw
とりあえず倒せる構成で挑んで、余裕が出てきたら手抜いて趣味ポケ入れるのが面白いよ
倒せるイメージが出来てないと、砂の無駄になっちゃうからね
対シャワーズはナッシー安定しすぎだから、今フシギバナ育ててるw 計算して出したかどうかは疑問だけど、ブースターレイドのバランスは奇跡的だな
レベル上限解放されたらガラッと変わるんだろうけど >>851
計算してるならサンダース先輩いないだろうなw
ブースターはむしろ夢があるから追いに行ってる
昨日ラス沸きで山上ってたのに、サンダースわいたんやで・・・
速攻で下山ですよ iphone有利なのはその通りだけど
泥をひとくくりにダメって人はね………
シュミとか書いてしまうあたりでお察しだけど >>852
それはお気の毒
ブースターチャレンジなら1分でも惜しいだろうから、どうしても博打になるよね
頑張って! >>853
シミュレーターな。知ってて書いとるわw
イングレス初期から泥色々使い続けたけど、
ソロレイドに限っては残念ながら大差なんですよね iphoneに変えてから、CPUカイリューの鋼のつばさ全避け間に
息吹挟める回数が3-4から4安定にかわったんですよね
単純に相手2sec間に出来る事が増える=DPS的に有利なので
レイドの場合その影響がモロに出てる感じです
泥とまったく同じメンツで、タイムにかなり差が出てます ねんシャドフーディン
バンギラス 3600 カミカミ
ゲンガー 2500 シャドシャド
バンギラス 3600 カミカミ
バンギラス 3600 カミカミ
バンギラス 3200 カミカミ
ハッサム 2700 レンシザ
1回目は何故か残り6秒でタイムアップ
2回目は3体目のバンギラスが突然死んでフーディンのHPが回復してタイムアップ
3回目でようやく勝てた
ゲンガーで避けまくって結局時間食ってたので
ゲンガーでねんりき上手く避けられるように練習しないとダメだな iPhoneでも6から7に変えたが案外ソロだと変わらない
熱々にならないのと顔4以上で人数が居ても落ちないのは良くなったけど
それに技の遅延とかはソロでも回線や鯖状況が悪ければ相変わらずだし
ソロなのに176秒からとか連休はひどいな カイリキーの爆パンが裏当てになってエーフィフーディンがアホみたく飛ばされまくった(´・ω・`)
こんなん勝てるか 爆パンの時はフーディン、エーフィーは1体づつにして後はカイリュー✖3、ルギアで勝てた
避け苦手な人におすすめ >>857
念力シャドボだとこんなきついんだ…
ワイの戦力じゃまだまだ勝てんなあ シャドボはバグ出やすい印象
エフェクト毎にバグの出やすさがあるような気がしないでもない
ゲンガー今ソロってきたけど、同じくバグ発生
フーディン戦だと致命傷になる 近くにウィンディ出たのでソロやってきた
バークアウト大文字
バンギラス 3617 噛みエッジ
ゴローニャ 2791 岩エッジ
オムスター 2474 水ドロポン
キングドラ 2095 水ドロポン
サイドン 3074 泥エッジ
シャワーズ 2709 アクアテール
ほとんど脳死連打
避ければもう一発ドロポン撃てるかなって時だけ1、2回避け
サイドンに交代して1、2発殴ったところで終了
毎回ワイルドボルトにしか当たったことなくて
苦戦しまくってたけど、大文字だとこんなに簡単だったとは
炎タイプならバンギ必要なさそう やっとこさレベル3レイド初勝利したけど4年前のオンボロイドかつ避けほぼ失敗でもインファカイリキーは余裕だった
ナッシーってソラビでも結構削ってくれるのな
おかげで駒の少ない田舎でもこの木3本とエーフィ3体でなんとかなった >>864
おめ!
どのソロも1ゲージ技はゲージ管理が楽でいいですね
神通ソラビならシャワーズとカイリキーでマルチ活用出来て便利 うちのタネビームを神通ビームに全部変えてOK?兼任させたい。
対シャワーズでタネと神通の差はどんくらいですか? シャワーズソロやりたい
ナッシー 念力ソラビ pl30
ウツボット 葉っぱソラビ pl30
ナッシー 種ソラビ pl30
フシギバナ つるむち花吹雪 pl30
カイリュー てるりん pl30
サンダース ショック放電 pl35
で突破可能ですか? >>866
カイリキーは適役が他に沢山いるので難しい所
手駒とか砂と相談で選択肢はありかも、自分もこの間までカイリキー戦で入れてた
対シャワーズなら、種の最大ダメージまで強化したら、神通とDPSが同じになる。
EPSが若干種の方が高いので、ソラビ撃つのが地味に早くなる(地味に重要)
個人的には技マシンもったいないから捕獲時のままにしてる ゲンガーソロで久々にシャドボ持ちとご対面。
試しにゲンガー3体並べたらシャドボ避けミスってワンパンするわであっさり蒸発
後続のかみかみバンギ3体で倒したけど、シャドボなら素直にかみバンギ並べとけと実感。 >>867
サンダース、ナッシー、ナッシー、フシギバナ、カイリューの順なら多分勝てる
フシギバナはできればソラビのほうがいいけど >>867
ゲージ管理しっかりしたらいけそうだけど・・・あんまり余裕はないかも
ソラビ撃てないのに技1撃ってる時間が長いと基本的にきつい
参考までに。自分はソラビナッシーPL30単でやってたけど、
タイム的に余裕もたせたいので、地道に強化して常勝に持ち込みました・
種ソラビの場合は個体値にもよりますが、与ダメが1あがる所まで強化が目標・
アメ砂がないなら技マシンで神通にしてしまえば、たまごレイド産以上なら、
PL30で最大与ダメになってるが、EPSが少し下がる。
念力はレガシーだからもったいないかも >>871
これ本当だから困る
ナッシーPL30の時に丁度iphone買ったから凄い分かる
泥でも強化すればサクッとやれますよ 念力シャドボと念力気合い玉いけたー
昨日はただひたすらゲンガー狩り
結局10匹程狩るも攻撃15出ず
今朝4匹目のゲンガーでやっとFDFゲット
速攻強化するも出てくるフーディン全部カッター
で、つい今しがた念力気合い玉遭遇
残り15分
バンギゲンガーバンギゲンガーゲンガーバンギの順
ゲンガー中に気合い玉撃たせられればボーナス
苦せずにシャドボ3発いける
だからゲンガー直前のバンギは
気合い玉でフィニッシュせず
ゲンガーの途中で気合い玉撃たせるの意識した
これでやっとウィンディとぶー様チャレンジできますわ 先程ソロシャワーズ成功
対ドロポン
バナffe つるソラ pl30
サンダーfed 10万 pl30.5
サンダースfe8 10万 pl31.5
ナッシーefe 念ソラ pl34.5
ウツボットf6a 葉リフブレ pl29
タイム0で駄目か?って思ったら倒れてくれた、ギリギリ 豆知識というか、かなり重要な要素だけど
ポケモンが入れ替わる間に連打してる分は、しっかりダメとゲージ稼げるので
してない人はDPSかなり落としてます
例えば1体目を耐性持ちにして(CPU初手2発は発動が早いため)
相手の技2で上手に落ちるように調整できれば
2体目が技2食らう可能性が少ない状態で連打開始で登場できる作戦もとれます。
フーディンにゲンガー特攻する時とかに重宝します >>877
入れ替わりはグラフィックは時間がかかるけど、データの方はほぼラグ無しで交代してるってことだね
だから登場した時に既にいくらかダメージを受けてる 867ですがレスありがとう
ギリギリぽいけど今度出たらやってみます
撃破できたら報告に来ます みんなライコウに飽きちゃったのと沸きすぎが原因なのかソロレイドが静かなブームなのか知らんが最近カギかけないとソロレイド成立しなくてめんどいわ
先客いた場合は相手のレベルみてソロやりたい人なのかヘルプ希望の人なのか空気できるだけよんでるけど ヘルプの場合勝てる水準ギリギリで抜ければみんなはっぴー >>877
動画をスローでみるとよくわかるよね
前のポケモンが消えた瞬間くらいから
ダメが入ってるのがわかる
たまに遅い技1を連射しながら
登場するのはこのせいやね 空気読むとかえらいな
俺は最近はソロかどうか気にせんようになってきてるわ
こないだカイリキーソロしようとしたら13人になってきて絶望したから・・・
しゃーないのでミュウツー披露に切り替えた >>881
ヘルプ何度かやったけど、だいたい残り6割くらいで抜けてる
これで勝てないようなら、そいつはまだまだ修行が足りないんだ ボール3とれるならもうそのままやっちゃうな
死ぬほど人数いたら鍵かけてやるわ >>881
昨日カイリキーレイドしようとジム行ったら、近くでキョロキョロしてる中1くらいの男の子がいた。
話しかけてみると一緒にやりたそうだったんで共闘したよ。途中で抜けても大丈夫かなと思ったけど、近くでゲンガー出てたんで時間ないなと最後までやった。 フル強化ルギア1体でソロカイリキーした検証動画
Lugia VS Machamp Raid Boss ( 1v1 Solo Battle )
https://youtu.be/--q4FeqOkYo >>868
ありがとうございます
良スレですねここは
他スレは今なんかちょっと…ね TL30でゲンガーソロようやく倒せた
しかしヘドロ爆弾と気合いだまで難易度違いすぎる
二連続でやったけどヘドロ爆弾は溶けるの早すぎてまだソロじゃダメだ ハロウィンイベントでまたゴースばら撒いて欲しい
去年は進化させては博士に送っていたけど、今年は砂節約の高cp高個体値の野生捕まえてゲンガーに進化でフーディンソロに挑戦する夢がある カイリキーと遊んでたら声かけられた
「ソロでやりたいですけど少し手伝いましょうか?倒せますか?
ははぁーん、いい人だなと思い
「一人で大丈夫です。練習してます
と返して、それぞれ離れてやってたんだけど
残り15分くらいで
助けてと言われそのまま共闘して終了した ブースターソロクリの暁にはスマホ2丁持ちで
バンギぼっちクリア目指そうと思ったけど
よくよく考えたらTL的にブースターソロ無理だった 素直に助けてと言えばいいのに
まあ、ギリギリまでソロでやる熱意と根性はあるから助けてやりたくなるなw
暴風カイリュー、エスパーを育ててないと苦しいやろうしな >>892
カンスト個体値マックスゴローニャ6体必須だったっけ? >>896
1006体はいらない
死ぬときのタイムラグとか、ゲージ抱え落ちあるから4,5体クリアと聞いた気がする
攻撃Fでよければ何とか揃えられそうなんだけどなあ・・・
まあ、うちのエクスペディアじゃそもそも話にならんわ ブースターソロはカンストは勿論、ステータスMAXの上で避けも完璧にこなしてミス無くゲージ技叩き込んでってレベルだろうからな ゴローニャの岩落としとストーンエッジのダメージはFからDまでなら変動が無いからDFFのカンスト個体ならなんとか複数集められそうではある。
防御はFじゃないと炎の渦の被ダメが1上がってしまうから妥協はできないかな。 >>540
亀だけど本当に惜しいね
一体目のように3エッジ即死を
続けてやっとなのかな
あとこの動画で一つもやもやが解消しそう
最初のエッジ撃つまでの攻撃回数が12回
被弾が渦(ダメ7)4回でピッタリ溜まってる
いわおとしのゲージ増加は7だから
7×12回+被弾増加×4=100
で被弾増加が4になる
被弾増加は7×1/2=切り捨て3だと思ってた
昔どっかのスレで被弾増加ゲージの最低保証
の話があったけど、攻撃も被弾も
ダメ+1保証にはゲージ+1も保証されるて話
(避けても1は必ず溜まる)
で、被弾増加ゲージ計算時も
仮に7ダメ貰うと7×1/2=切り捨て3ではなく
6×1/2+1=4 となる感じで最低保証の1ダメは
被弾増加ゲージも別計算になってると
推定できる
以前ねんりきフーディンでの2回シャドボ
入れる検証の時にPL高いと
ねんりき被弾増加ゲージが
14から13になると書いたけど上記推測が
合っていれば変わらない計算になる >>895
私は検証してたのよ
https://i.imgur.com/fba6LmW.jpg
対カウヘビー
脳死連打で5体目
ほぼ避けで4体目だった
テル暴調べてみたらCCFだった
PL39でテール1ダメ増えるのな
テルりんは攻撃Bなのでこのままorz
あと
対シャワーズだとFのPL39で1ダメ上がるとか
自分の中でなんとなく納得 >>867
ドロポンシャワーズは無理だなたぶん。
水の波動とアクアテールなら上手くやってぎりぎりくらいだと思う。
シャワーズは攻撃力低いけど固いから、主力の火力が低いとこっちが全滅する前にタイムアップになっちゃう。
てか、全滅することがまずない。
ドロポンシャワーズだととくに、こっちのゲージの貯まりが悪い(ゲージ貯めるためにわざと喰らっても1発が限界、2発目くらうと死ぬから)
から火力不足に拍車がかかる
水の波動とアクアテールのシャワーズだと技喰らってれば、こっちのゲージが貯まりやすくソラビいっぱい撃てるから
レベル30超えのソラビ軍団、脳死連打気味でも、5体目あたりで勝てることもある。
相手がドロポンシャワーズの場合、ゲージ貯まらずでこっちが4体くらいでタイムオーバーになることも多いから
前衛3枚くらいは攻撃力重視かつ高PLポケモンで固めないとなかなか勝てなくて苦労すると思う。 オラもレイド動画撮りたい
アンドロイドでおすすめアプリ教えてください >>900
れんぞくぎりみたいなヒット数多い技1は
相手のゲージ溜めてしまうから
どうなのって話も
仮に10ダメ×5回=50 と5ダメ×10回=50だと
推定通りなら9×1/2+1=切り捨て5×5回=25
4×1/2+1=切り捨て3×10回=30となり
同じダメージでも与えるゲージが違うって
ことになるから納得かなと
なので被弾はなるべく奇数が良い
(7ダメと8ダメはどちらも被弾増加4)
まあ、狙ってできるかどうかはアレですが >>871
泥でもAQUOS Rならサクッといけるよ?
他の泥と一緒にすんなや >>891
最初のちょっと上目線なノリからの、助けてにワロタ >>900
> 以前ねんりきフーディンでの2回シャドボ
> 入れる検証の時にPL高いと
> ねんりき被弾増加ゲージが
> 14から13になると書いたけど上記推測が
> 合っていれば変わらない計算になる
>>561で勝手に使って申し訳ないです
対念力フーディン
ゲンガーへのダメが28から27になるのは
防御FでPL36
Eで37
Dで37.5
Cで38.5
Bで39
防御に対するPL以上でシャドボ2発打てればよいのね
明日からゲンガー刈ります TL40なのに、これまでカイリキーソロで爆裂パンチ・ヘビーボンバー持ち相手に
タイプアップで敗れてたんだけど、砂2倍イベ中にEXレイドパスをゲットできなくて、
やけくそでエーフィ2体を進化・MAX強化したら、ようやく安定(残り25秒〜5秒)して
勝てるようになってきた...。
ゲンガー CP2536 CFF wシャドー
エーフィ CP2950 FEF 念力/未来予知
エーフィ CP2943 FDF 念力/サイケ光線
エーフィ CP2836 F5A 念力/未来予知
カイリュー CP3522 FEF 息吹/暴風
カイリュー CP3530 FFF テール/逆鱗
(全部PL39)
PL31.5縛りとかでソロレイド勝てる人には、頭が下がる思いだけど、
海外の人がカイリキーソロで残り46秒出してたので、ハロウィンイベで
ゲンガー2体目以降を強化するまでは、これを目標に頑張ってみるか...。
https://youtu.be/cDnA4_92Gd4 >>908
自分もふいうちをたたりめにかえて
シャドボ2回試しました
たたりめは15増加なので
15×5回+被弾増加14×2=103
仮に13だったとしても101なので
高PLゲンガーならふいうちよりも
シャドボ2回が安定しやすく有利かなと
思っていたのですが
>>900の推測が正しければその優位性は
なくなります
しかし、3回目のねんりきに
頼らずに溜めるなら
ふいうちは9回(6.3秒)
たたりめは5回(6秒)
なのでたたりめのが良いまであります
ねんりき予知のように3回目のねんりきが
遅い(予知の硬直はきあいだまの硬直より長い)
組み合わせはたたりめ5回のが安定します >>910
詳しく丁寧な説明ありがとうございます
精進します >>877
これホントなの?
確かにゲンガー登場直後でも、ゲージがたまっていたりしてる
ような気がするけど・・・。
むしろ、サーバー様wに負担をかけないために
余計な動作、タップとか慎んでいたくらいw
ゲームスタート時とか、余計な連打すると重すぎになるから
176秒スタートになってる気すらするよw >>912
交代中にタップしながら相手のHPゲージ見てれば少しずつ減ってるのがわかるよ 対 バレ爆 カイリキー 負け
ルギア 3250 神通 ゴッド
フーディン 2666 Wサイコ カイリュー 3317 息吹 暴風
カイリュー 3312 テル 暴風
ナッシー 2709 思念 サイコ
ナッシー 2515 神通 サイコ
避け下手でフーディンを使いこなせないんでカイリューのテル暴をもう2体
作ろうと思ってるんですがいかがなものでしょうか?
先頭ルギアで 1/3 まで削れません、安定して勝てるにはどうしたらいいのですか? フーディン、 エーフィ、ゲンガーはもう使いたくありません。 砂集めしてたらたまたま3Fクラブ(CP1148)が捕まった
ソロで使えないかと思ったけど、波動の性能がアレすぎて、対ウインディでもカンストさせないと厳しいんだな 避け無し前提ならてる暴6体カンスト
個人的には連打するのが好きなら
ハイパーオリンピックってゲームをおすすめするが >>916
キングラーの攻撃種族値に夢を見たけど技がダメだよね…
クラブハンマーがあればな 835です。
>>837
>>839
>>843
みなさん、丁寧なレス多謝です。
やっぱキマワリメガニウムはきついんですね。キマワリはまだしも、メガニウムは一応ご三家だし、いけるかなぁとおもってたんですが(耐久性もなかなかよさそうだし)
素直にてるりんとナッシーふやしますね。
今回、おすすめされなかった子達はジム戦で遊ぼうかなぁ。 >>916
削り性能がシャワとほぼ変わらんからね
ならHP高いシャワでええやんってなるんだよなぁ
技変更か波動の強化がないとどうにもこうにも… >>841
貴殿もありがとう。
ナッシーと、カイリューならべたら
戦えるのはこのスレ見て勉強してたらよくわかるんだけど、どうしても、
他のもかわいくてね。ロマンは厳しいんだね。 >>914
フーディン先頭で
あとはもう絶対避けるなとしか >>914
フーディンを未来予知に変えて
ルギアを最後にもってくれば勝てるとおも >>914
今日カウ爆カイリキーソロ久し振りにやったけれど
初戦
エーフィー2900 念未来×1
フーディン2500 サイコ未来×2
ゲンガー2500 Wシャドー
ルギア2031 神通未来×1
あと一発足らず負け
2回戦目
フーディン2500 サイコ未来×2
エーフィー2900 念未来×1
ゲンガー2500 Wシャドー×2
カイリュー3300テルリン×1
5秒残しで勝ち
並び変えと一体変えただけでも勝ち負けが変わるから新たに作るよりも先ずは、手持ちのポケモンで頑張ってみるのも良いよ!
何でもかんでも他人と同じでは自分が成長しないからポケモン可哀想だよ >>914
ルギアは、>>887の動画見ても、PL39の
カンスト(CP3500あたり)で技くらいながらで
ようやくっぽいんで、最後に全滅しない&
技2くらいながらゲージ貯めて放つ用に
持ってくるのも手かも。
あと、自分も避けるの下手なんだけど、
技マシンノーマルが豊富にあれば、
エーフィ・フーディンの技1を念力に、
ナッシーの技1を神通力に統一してみるのも
ありだと思う。
(念力はスパムタップとかいうのもあるようなので、
かなり意識的に、打ち切ったのを見てから
タップするようにしてる。)
技マシンスペシャルは、自分の場合、
卵産100%フーディンは気合玉=>シャドーボール、
エーフィはサイケ光線=>サイコキネシスと
ループしたので、未来予知を狙っての使用は
おすすめしない...。 >>918
鉄定規が良かったの?知らんでカプセル使ったわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。