ジム防衛考察スレッド
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎 >>39
いやジムを崩す人間は普通技避ける
そういう人が面倒になるジムでないとダメだから耐久重視でいいよ >>39
ごめん全然思わない
今の環境自体がレイドメインだから、レイドなんか特に伝説になると特攻隊人海戦術で落とすようなもんだからやられても何とも思わない >>43
それは個人的な意見だろ?
ここは防衛を語るスレッドなので、防衛に関してどういう視点で語ろうが自由だぜ >>42
下では特攻戦術に慣れてるって意見があるけど、それはどう思う?
これは全く個人的な観察の範囲内だけど、あんま避けてるヤツ少ない印象が
俺は避けるよ?それが楽しいから
ただ見てきた範囲では、それこそ2端末持ちで一心不乱に画面連打するヤツ筆頭に、
結構メチャクチャなやり方やってるのが多いのかな、と >>34
ソーナンスはHPバカ高いし、CP低いから時間経過でも下がりにくいし、
今のジム攻略の主力の格闘に強いエスパーだから、そこまで間違ってない ハピナスが全てだろ
CP3173ハピナスを周りの5人で面倒見るのが防衛のベストだよ
ハピナスが堕ちないとジムは堕ちる事は無いんだよ ML30のカウンター爆裂カイリキー一体でCP3000オーバーのハピナスって突破出来る? >>45
レイドで遭遇する人たちはそんな感じだね
きっとハピナス突破できない人たちだと思う
でも一人で行うジム解体の熟練者はカイリキーで避けて常に最速目指してる ソーナンスか、、、、
フル強化持ってないんだよな
持ってたら検証したいけど ソーナンスってHPが多少高くても防御ペラッペラだからバンギでフルボッコじゃないの >>49
避けながらだとまあこんな感じだよね
https://youtu.be/eReRMUa0jkY
カイリキーあんま慣れてないからアレだけど >>51
ソーナンスの技1はカウンターやで
まぁ攻撃が被弾がどのくらいかは相手したことないから分からんわ >>52
そんな感じだね
あとは適切に技を食らってゲージを溜めていかに早く倒すかって風になってくる そう、出回ってる数が少ないと真価が分からん
個人的には、もっと色々なポケモンの眠れるポテンシャルを知りたいなあ
攻撃は大体割れてるからさ、守備面でちゃんと強化して頑張れば意外なポケモンが強かったりとか最高じゃん >>54
それ重要ね!!!!
昔ラプラスで3000ハピナス倒した時に、そのテクニックの大事さを知った >>53
種族攻撃値60やぞ
抜群入っても焼け石に水レベルのゴミやろ >>46
もう何度ソーナンスバカに説明したかわからん。これ以上理詰めで説明する気力はないわ。ソーナンスの優勝。 ハピナス、ラッキー、カビゴン、基本間に挟むのは対カイリキー、バンギ、カイリュー考えて下記の通り
フェアリーピクシー
エスパーヤドラン
エスパーナッシー
スリーパー
既に育ってるのが多い上三つが基本かな
スリーパーは他と比べて種族値もどっこいどっこいなので無理に新たに砂投入する必要はなし
後は汎用性の高いシャワーズ
後は時間のかかるポケモンをお好みで SS
ハピナス(49.5秒/カイリキー)
S
ラッキー(37.8秒/カイリキー)
A
カビゴン(26.8秒/カイリキー)
ハガネール(22.5秒/カイリキー)
シャワーズ(21秒/ライコウ)
ラプラス(20.9秒/カイリキー)
ブラッキー(20.1秒/カイリキー)
B
ドンファン(19.9秒/ウツボット)
ランターン(19.9秒/ウツボット)
ソーナンス(18.6秒/ゲンガー)
ヨルノズク(18秒/ルージュラ)
ミルタンク(18秒/カイリキー)
C
デンリュウ(17.9秒/ミュウツー)
ピクシー(17.2秒/ゲンガー)
ベトベトン(17.1秒/エーフィ)
カメックス(16.8秒/ライコウ)
ウインディ(16.7秒/ゴローニャ)
サイドン(16.3秒/フシギバナ)
オーダイル(16秒/ライコウ)
D
ヤドキング・ヤドラン(15.8秒/ゲンガー)
キュウコン(15.8秒/ゴローニャ)
ジュゴン(15.8秒/カイリキー)
カイリュー(15.7秒/フリーザー)
スリーパー(15.6秒/ゲンガー)
ドククラゲ(15.5秒/フーディン)
バクフーン(15.3秒/バンギラス)
エアームド(15秒/エンテイ)
メガニウム(15秒/エンテイ)
プクリン(15秒/ミュウツー)
E
パルシェン(14.8秒/ライコウ)
マリルリ(14.2秒/ライコウ)
ポリゴン2(14.2秒/カイリキー)
フシギバナ(13.9秒/エーフィ)
カイリキー(13.7秒/エーフィ)
クロバット(13.7秒/エーフィ)
マタドガス(13.5秒/フーディン)
バンギラス(13.4秒/カイリキー)
ギャラドス (13.4秒/ライコウ) お好みポケモンもできれば格闘を弱点としなくて時間がかかるポケモンがいいね ●2重弱点のあるポケモン(倍率1.96)
【かくとう】 ニューラ/ バンギラス
【じめん】 レアコイル/ マグカルゴ
【ひこう】 パラセクト/ ヘラクロス
【む し】 ナッシー
【い わ】 リザードン/ バタフリー/ ストライク/ レディアン/ ヤンヤンマ/ デリバード
【ほのお】 パラセクト/ フォレトス/ ハッサム
【み ず 】 ゴローニャ/ イワーク/ サイドン/ マグカルゴ/
【でんき】 ギャラドス/ マンタイン
【く さ 】 ゴローニャ/ イワーク/ サイドン/ オムスター/ カブトプス /ヌオー/サニーゴ
【こおり】 カイリュー/ ワタッコ/グライガー
●2重耐性のあるポケモン(倍率0.51)
【かくとう】 バタフリー/ スピアー/ ストライク/ クロバット/ モルフォン/ バリヤード/ アリアドス/
トゲチック/ ネイティオ/ ヤンヤンマ
【ど く 】 ニドクイン/ ニドキング/ ゴローニャ/ ゲンガー/ イワーク/ サイドン
【じめん】 パラセクト
【ひこう 】 レアコイル
【む し 】 リザードン/ クロバット/ ゲンガー/ トゲチック/ エアームド
【い わ】 ハガネール
【はがね】 レアコイル/ ランターン
【ほのお】 オムスター/ カブトプス/ マグカルゴ/ サニーゴ/キングドラ
【み ず 】 キングドラ
【く さ 】 フシギバナ/ リザードン/ バタフリー/ スピアー/ クロバット/ ラフレシア/ モルフォン/ ウツボット
ストライク/ カイリュー/ アリアドス/ ワタッコ/ ヤンヤンマ/ フォレトス/ ハッサム/ エアームド
【こおり 】 ジュゴン/ パルシェン/ ラプラス
●無効組み合わせ(倍率0.51)
【かくとう】 → 【ゴースト】
【ど く 】 → 【は が ね】
【じ め ん】 → 【ひ こ う】
【で ん き】 → 【じ め ん】
【エスパー】 → 【 あ く 】
【ドラゴン】 → 【フェアリー】
【ゴースト】 → 【ノーマル】
【ノーマル】 → 【ゴースト】
●耐性+無効のあるポケモン(倍率0.364)
【かくとう】 ゲンガー
【じ め ん】 バタフリー/ ストライク/ ワタッコ/ レディアン/ ヤンヤンマ
【ど く 】 ハガネール
●抜群+無効のあるポケモン(倍率0.714、実質いまひとつ)
【で ん き】 ヌオー/ グライガー
【じ め ん】 リザードン/クロバット
【ゴースト】 キリンキ 防衛ランキングでハガネール評価されてるらしいが……
カイリキーの一貫性上がるだけで微妙だと思ってるのはワイだけだろうか
それと最近のギャラシャワラプ置きはやめた方がいい気がする、俺がライコウの試し斬りにギャラドスラプラス痺れさせてるからw
ライコウのサクサク感癖になるわ、俺みたいな奴多いだろ 後は未だに二重弱点持ちのバンギラス、カイリュー、ギャラドス、サイドン置く人多いのでそれも想定して考える、という視点もありだけどまあとりあえずその議論は後にしてもいいかなあと 本当はかわいさ含めてブラッキーをジムにいっぱい置きたいんだけど、攻撃側はカイリキー基本だからあまり置かないでいる >>23
29はその日は諦めるしかない、ほかのジム行けばいいだけ いまのジムの現状HP2倍だけだから、攻防HPどれかランダムで2倍ならもっとジムおきのメンツのバリエーション増えるのになあ まぁおれはハピナスの後にフル強化のマンタイン置くけどな。 これは流石にジムバトルスレでやれとしか言えんわ
常態化したらジムバトルスレでジム防衛の話するとスレチになるやん… >>71
ライコウの餌食やん
ギャラドス以下のゴミカス もうこのスレも終わりか?
防衛ポケモンの考察じゃなくて趣味ポケモンの自慢の場所になってる 金ズリ防衛する奴の心折るの楽しすぎワロタwww
昨日金ズリ複アカ合わせて50個ぐらい溶かした雑魚おりゅ? 金ズリ300オーバーでボックス圧迫するから
50個位は… >>61
ヨルノズク結構優秀なのね。
CP低いくせにMax強化カイリューの逆鱗耐えたからこいつ以外と硬いなとは思ってたけど。 >>77
金ズリ防衛50個もやる人は普通に金ズリ500個以上とかあるから暇潰しにテレビ見ながらやってるよ >>64 分る、今はカイリキーとライコウのワイルドボルトが主力
ライコウでカビゴンもいける。水ポケ入ってたら歓喜 >>77
金ズリ放り込んだほうにしてみればこんなに付き合ってくれてありがとうかもよ
ただ捨てるのはやっぱり勿体ないし >>81
後はピクシーとかいまいち解が解り辛いやつにもライコウ放り込めるのがいい
カイリキー、カイリュー、バンギ、ライコウ、これでほぼ全てこなせる 優先順位
金ズリ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他 ジムを倒してCP3200超えのハピナスを置く
俺は近くのバーで酒飲みながらまったりと金ズリ防衛
その内仲間が増えてくると、攻撃側は諦める
それでも隙みて再度戦ってきても、わざと自分を倒させて
仲間を金ズリ防衛。そして時間がたつとまた3200越えのハピナスを置く
相手は完全に心折れるよwwwwww
まぁ金ズリの在庫は常時たくさんあるからwwww 金ズリ来ててもなお粘着するのは頭悪い
1時間後とか時間ずらして潰すのが一番良い
バトガ稼ぎたいならその限りじゃないけど 因みにカンストハピナスはFFFをはじめとして4体いる
カンストハピナス10体ぐらい持っているガチなひともいるんだろうなw ポケモンやりながら酒飲むのかよ
いやー金ズリもよ、ガチのキチガイとやると朝までかかることあるからな
住宅街の管理人と激戦やったときはもう二度とやるまいと思ったね まあ意地の張り合いやな、先に折れた方の負け感が強いから
でも実際は崩す側も守る側も両方時間をドブに捨ててるんだよねw >>89
ショットバー、オーセンティックバー、ママのいる小料理屋w
俺がルアー焚いているのでポケモンやる仲間が相当数いるwwww
ちょっと空いているジム見つけると「ちょっと出てくるね」といって外出ww
みんなこんな感じww ていうかルアーの焚かれている場所で、俺がどこで飲んでいるかバレているwww >>90
ポケモンGOに限らずゲームはそんなものだよw >>90
ジムバトルの練習にはなったぜ?
けど対人実装もされてないのに、あんな苦行みたいなのは当分ゴメンだね
>>91
それは楽しいねえ、いい地域だね
お台場にも似たようなとこがあったなw >>95
GPSの怪しいところで強化したら超えちゃんたよ
どうしようw 同条件で色々試せるから金ズリ防衛はありがたい
フレッシュな相手が出てくると嬉しい
当然ジム落とすのが目的の場合は他に移動 >>83 ライコウは地面以外いけるからね。スレの主旨だとライコウ対策にサイドン地面を入れればいいのか。 >>98
サイドンハガネールゴローニャ?この辺はバンギに強いのも良いね
でも地面みんなカイリキーに弱いんよねえ
ハピカビと地面たちを並べるとカイリキーの一貫性が酷いことになる ドンファンってつええの?
動きはすげー強そうだけど
フル強化とやってみてえ ドンファンのカウンター/じゃれつくを2700まで強化したけど、
ジムに置くとすぐ帰ってくる。強く見られない点がね・・・
攻撃ではバンギ、カイリューにも刺さるし便利だけど。 ドンファンかー98いるけど強化躊躇ってるわこいつ
じゃれつく面倒くさそうだけど大体がライコウで使ってるのか地震持ち、じゃれつくほぼ撃たれん ドンファンは連打ならカンストカイリキーカイリューバンギ倒せるデータが出てる
俺もレイド前ジムに置くがやる気減るのに結構時間かかるのがわかる ドンファンフルのカウンターじゃれつくフル強化してるけど攻撃側では使えるよ。
防衛では微妙だけど… カンストカウンターじゃれつくドンファン持ってるけど
防衛だと10秒ぐらいで倒される。
攻撃ではバンギラス倒すとかにつかってる。 ここ防衛スレなので攻撃の話をされても……
結局使えないってことで宜しいのか ドンファンは使えない、以上。
格闘耐性ないとダメだね。 まあ話しが出てくんのも参考になんじゃん
感想は多い方がいいぜ
あとピクシーだっけ?つえーの
倍率変わった時から、使える候補に出てた気がすっけどあんまいねーからわかんないんだよな ガチ税のカイリューカイリキー止められないしライト層のシャワーズギャラドスナッシーにも弱いドンファンを防衛で使うのは無理だろ >>23
直前にレイドバトルしてない?
必ずエラーで弾かれる。
ところで、この状態はどれ位で解除されるの?知ってる人いますか?次のレイドが開催されたら、解除するとの噂は聞いたことあります。 >>111
ピクシーは格闘耐性あるポケモンでトップクラスの防衛性能
ハピナスカビゴンラッキーの間のポケモンで最適とされてる
ドンファンなんか育てるよりはピクシー育てた方がよっぽどいい
わかってる人はドンファンは糞弱いこと知ってるし
今時最大強化したドンファンなんて置いてたらガチ勢に笑われるから最近は置けないw ドンファンカンストできるほど余裕あるやつが攻撃でわざわざ使わねーだろ
それ使うぐらいなら素直にカイリキーバンギカイリューの方が良いし
体当たり地震ならともかくカウンターじゃれつくで攻撃して使えるとかの発言がいかにも嘘くさい
こいつらどうせカンストした画像あげることができないタイプだから信用するなよ
しかし流れるようにピクシーの話題に向かわせるし連帯感凄いよな
書き込みのアルバイトでも雇ってるのか純粋に気になるわ ハピカビの間にネイティオどうなん
耐久そこまで無いけど格闘2重耐性はでかそうだけど >>116 普通にジム戦してたらつまらんので、いろいろ使うんだよ。
最速でジムを落すのだけが楽しみじゃない >>117
ゲージ回避なしだったらギャラドスが圧倒するが、
回避ありなら僅差 >>114
自分の経験では次のレイドが開催されたら解除される
レイドがなければ次の日もエラーが出たままだけど
レイドがもう一度同じ日にあればもうエラーは出ない >>116
なんだよ俺はバイトじゃねーよ
なんのバイトだよ
どっか動画上げたスレでピクシーつええスリーパーつええって聞いたから確かめたいだけよ
実際自分でやらないと、強いとも弱いとも判断しないぜ おお、すっげえ
一度でいいから体感したいぜ
こんなの近くにいない >>123
体当たり地震100いいな
カウじゃれカンストは来ないかな? >>5
ギャラドスはサンダーやサンダースでほとんどダメージ受けずに瞬殺できるから置いてあったらラッキーて思う。
シャワーズやヘラクロスがめんどくさい。 >>77
個体値100狙いでレイドやると、100じゃない限り金ずり使わないからどんどん金ずり余ってく。
ミューツー来ないから飴もたまってく一方だし、金ずりは捨てるか防衛に使うかで消費するしかなくなる。 >>108
10秒でカンストドンファンが倒されるは流石に草
しかもそれについて全く突っ込まれてない辺りエアプしかいないのがわかる
酷すぎだろこのスレ >>128
最も面倒なジム考察スレみたいに答えが出てきそうな条件の絞り方もせずにただただ本スレのジムバトルスレでもできる防衛考察スレ
本スレで話題も投げられないチキンしか居ないからな
計算結果を載せるわけでも無く無駄に誇張した個人的な感想と自慢しか無い
まぁ馬鹿の隔離スレだと思えば使い道はあるのかな >>5
防衛目的にも依ると思う。
時間気にしない中で手強い、面倒なら、ギャラドスもあるかもしれないけど、
レイド前の防衛戦だと二重弱点持ちは、木の実防御の間もなく落とされるから、イマイチ戦力とは感じない。
20人攻撃だと変わらないんだろうけど、数人攻撃に対しての金ズリ防衛だと差が出る印象。 二重弱点持ちは話にならんだろギャラ、サイ、バンギ、カイリュー
配置するやつは何もわかってない
ま、自分が6体目に置けるってときは常にリザードン選ぶけどな 置くのはいつもハピカビラプカイリュー
大体こいつら
逆にサイドンバンギとか置けんわ、レイドで使えなくなるから >>6
このあたりは、レイドがあったかどうかも差がありそう
ブラッキーはバンギレイドあるから分かりそうだけど ドンファンを10秒で倒すってナッシーのレベル100でも使ってんの? >>135
今限界突破する方法は2端末同時ログイン、同時強化しか方法なくない? ドククラゲってどうなん?
耐性は優秀みたいだけど‥‥ >>140
一方的に交代し放題のポケモンGOにタイプによる耐性なんてあって無いようなもの
だから単純に総合力の高いシャワーズやギャラドスが使われる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています