【田舎】ぼっちレイドバトル12戦目【人見知り】
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ここはソロレイドバトル専用スレです。
基本ボスレベル3以下、レベル4も一人で倒せた場合は報告して下さい。
ボスの攻略や技マシンのドロップ率などなんでも語り合って下さいな。
前スレ
【田舎】ぼっちレイドバトル11戦目【人見知り】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1507082616/
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一番いいのはPL30でもいいからタネソラビナッシー大量に並べる事だよ
バナはほぼナッシーの下位互換
波動テールは脳死連打ソラビぶち込みゲームでドロポンは抱え落ちしないように避けるか受けるかする感じでドロポンが一番強い >>516
手持ちによるけどマウント取りやすいのはウィンディ、三鳥ルギアに流用できてジム崩しでも役に立つかみエッジバンギのゴリ押しが有効、他にも岩ゴローニャとシャワーズが使える
シャワーズはナッシーサンダースフシギバナあたり安く済む奴が多いかわりに草電気使うと倒せるけどど安定はしない、ど安定させるためにはテルリン並べる必要がある
フーディンはソロレイド的にはラスボス
ブースターは裏ボス ソラビナッシーよりもソラビバナのほうが削れてる感があるんだよな
ナッシー体力ある分、ドロポン2.5回分で中途半端だし >>524
それまさに抱え落ちによるDPSガタ落ち現象よ
PL30のナッシー(2400)くらいだとドロポン二回中一回避ければソラビ二発入れれて一番丁度いいんじゃないっけか(うろ覚え
三回避けてもソラビ三発は無理だし4回避けると逆にタイムロス
ソラビはインチキ火力だけどシャワーズ相手だとどうしても多ゲージは10万ボルトかげきりんしか有効打にならないから抱え落ちが深刻
タネ爆はロクブラと同じで超クソ技だからタネ爆ナッシー入れるなら10万サンダースで押し込み係にしたほうがいい
もちろん10万サンダーとか10万ライコウの方がいいけど >>503
先鋒エーフィかフーディン
次鋒ゲンガー
中堅エーフィかフーディン
副将ゲンガー
副将エーフィかフーディン
大将カイリュー
これでカイリキーは全部行ける
避け下手なんでカイリューまでいくけど ソロカイリキーやりたいのに仕事終わりだと全然出てねぇ… >>503
YouTubeで避けタイミング覚えよう >>522
ありがとう
当面は波動テールに勝つことを目的にやってみます >>516
難易度よりも戦略性があるのはウインディかな。
避け過ぎるとタイムアップになるため、どのタイミングで受けるか・避けるかを計算しなければならない点は倒し甲斐があると思う。
シャワーズはソラビナッシー並べれば勝てるが、ドロポンだと運ゲーになるのが辛いところ。
フーディンは念力とカッターでは難易度の差がありすぎる。 念力が天敵のゲンガー・気合い玉が天敵のバンギがどう仕事するかで展開が変わると言っても過言ではない。 >>504 >>505 >>507 >>526 >>528
攻撃くるタイミングはなんとなくわかるけど念力モーション中で避けれないっぽい
ゲンガーで粘り強くするか、DPS下がってもいいから慎重に念力撃つのが現実的かなぁ
わがままだとわかってるけど念力→思念は避けたい
一応戦力 https://i.imgur.com/IJ3ihIL.png
回避さえできればこの戦力で勝てる? >>527
西日本で8時過ぎまでやってるなら東日本も統一しろって要望出したら サイケ→てるりん→よち→サイケ→サイコ→てるりん
エーフィとカイリューでよちだけ2発撃てるように集中、あとは脳死連打 >>534
統一した結果、東西ともに早く終わるようになったりして ウインディソロで
岩エッジゴローニャ PL35 2体
泥地震ゴローニャ PL35 2体
ドロポンシャワーズ カンスト 2体
これでタイムアップ負けしたので
岩地震ゴローニャを2体とも噛みエッジバンギ(PL30)に代えたら残り15秒でクリア
地面技は対電気以外では使っちゃいけないという教訓を得た ウィンディ 牙噛
シャワーズ ドロポン CP3056
ゴローニャ 岩エッジ CP2770
ゴローニャ 岩エッジ CP2746
ゴローニャ 岩ロック CP2709
ギャラドス 噛ドロポン CP3155
ミュウツー用に手持ちの強化バンギ3体全て噛噛なんで
ウィンディ戦には使用できず
噛み砕くを3回に1回くらいしか避けれなかったけど、
最も重要な局面、ギャラドスの残り体力わずかで
ゲージ満タン寸前の状態で避けることができて
とどめのドロポンを撃って残り8秒で勝利 >>532
それとほぼ同じ戦力で安定して勝ててる>>502 >>538
そのPLならむしろ抱え落ちしそうな
時以外は避けないほうがはやいよ
ソロレイドは被ダメのゲージ変換を
重要視したほうがいいね 質問です。
シャワーズ対策のソラビフシギバナの通常技は、
「はっぱーカッター」(DPS高い)と「つるのムチ」(EPS高い)のどちらが良いのでしょうか? @麗 さん!
夜行性ポケモントレーナーのネコは職質の常連客ですよ!(笑)
もはや顔パスでいいだろ?ってぐらいに何回も職質されてまーす!
壁]ω・)ニャ カイリキーソロやってて思ったんですが
カイリュー3400いぶき暴風 よりも
カイリュー3400いぶきげきりん の方が与ダメ高くなる感じがします
詳しい方、どう思いますか? >>542
ドロポンシャワーズのとき自分もそれ考えたんだけど、ソーラービームの回数が変わらないならDPS高いはっぱカッターの方がいいし、変わるならつるの鞭でしょうね
実際やってて変わるか(変わりそうか)は、実戦で試した方がいいかも
端末とかで変わってくるかもだし 暴風が上なのはエアプだから気にすんな
実践では逆鱗の方が役立つ >>544
避け無しだとほぼ同じなのよね
技マシンで変える程じゃない >>542
個人的にはリズムが取りやすく、ゲージバグに強く、いざという時の避けもきくつるのムチをオススメするゾ
バナで避けることってあんまないかもしれないが… >>544
理論上は暴風の方が上だけど、2ゲージ技の方が抱え落ちのリスクが少ないんで
実戦では互角か、逆鱗の方が若干上 ひとりで伝説レイドとかやってみたがつまらんね。別にポケモン全部集めるつもりもないしムカつくアカウントをジムから追い出す嫌がらせだけできればそれでいい気がしてきた >>544
俺も最初は暴風使ってたけれど
逆鱗使いだしたら断然使い勝手が良い
技避けミスって時間ギリの時にゴリ押し
が効くのが逆鱗なのよ! >>520
バナはドロポンを避けるのに必要だと思うからだね
ナッシーだと避けれないから
ナッシーでゲージ無駄にしてやられるよりバナで避けつつソラビもありだから
好みかもしれんが >>532
それミュウツーフル強化で余裕になるだろw >>544
同じ強さなら逆鱗かな?
実践したら暴風の場合に爆パンだとゲージ抱えるか被弾する場面が増えるから逆鱗ぶちこんだ方が良い感じ。
ここの人らはシュミレーターの数字しか見てないから実戦での違い知らん人が居るなw 待ち合わせ時間まで1人でぬるくカイリキーやろうとしてたら小学生とお母さんが入ってきた
俺のんびり気ままにやってるしまだレベル35なんだけど小学生が
「わあ!強い人がいる!勝てるよ!!」と大喜び、お母さんは「良かったね〜」なんて言っててさ
小学生のために本気でやらねばと思って頑張っちったよ恥ずかしい >>559
全然恥ずかしくないよむしろ裏読みせずそれが一番いいと思う トレーナーレベルが高ければ強いと思われるのも困るけど。
まあ、レベル3に1人で入ってるのは大抵強いんだが。 カイリキー相手にげきりんの方がいいなら暴風って存在価値ないなシャワーズにもてるりん使えるっぽいし
98%てるりんを32レベルくらいまで育てて使ってみるか シミュレーションしてみたけどカイリューはレベルですごいダメージ変わるな
レベル32のてるりんで19.5てるぼうで21.5
レベル39のてるりんで21.5てるぼうで24
当サイトでは麻薬を格安販売中です >>547
>>551
>>553
レスありがとうございます。 朝っぱらから爆パンカイリキー
2700念予、頭予エーフィ、2650刃予フーディン×1、2750神空ナッシー、2650念空ナッシー、 3200テルクロカイリュー×1
ヘビボンインファが余裕だったから舐めてかかったら無様に敗北
連打せず相手の動きみて入力と昨日ここで見たアドバイス(他の方へだけど)を思い出して4回目で何とか勝利できた
爆パン来る!と思ったけど来ないパターンで結構時間無駄にしたけどそれでも怪しいと思ったらひたすら横スワイプ
予知持ちが各2発ずつ入れられるかが勝負の分かれ目だったな
僕の破壊カイリューを暴風でも逆鱗でもいいから変えてカイリキー戦安定させたいのでそろそろ技スペくださいお願いします 砂倍イベントで貯めて、対フーディン用の戦力を整えて、昨日ようやく勝てた。(みらいよち)
3579、3577、3557 噛み噛みバンギ3体で8秒しか残ってないところで勝利。
相手の技を全部受けてひたすら攻撃。
2日前は同じメンバーで全くの時間足らず。あと20秒あっても無理そうな時間切れ。
バンギの攻撃力ってこんなに弱いのかな?それとも俺のオンボロ端末のせい?
こんなんじゃ、避けないといけないきあいだまは絶対無理そうだ。 カイリキーソロ
アンドロイドで開始5〜10秒遅れてしまうんですが、戦力が揃ってるとソロいけますか? >>562
テールがもっさりしてて使いにくいから鋼って気持ちも分かるけど、
レガシーの息吹があればそっちを使うわな >>571
カイリキーはコンスタントに30秒くらい残せるからいけると思う >>570
ごめん、フーディンやったこと無かったのでよくわからない。 >>571
俺はたった今カイリキー初撃破!
俺もオンボロイドだけど8秒残しだったよ!
下手な避けはやめてひたすら連打
マジうれしい! フーディンの場合サイコカッターと念力なら被ダメに格段の差があるから分かりやすい ピンクの波動エフェクトが念力、ガッツリ削られる。
無色だったらサイコカッター。 >>571
昨日は5秒遅れでスタートして8秒残しで勝てた(ヘビボン)ので大丈夫 舐めプはダメだとわかっていても手抜してバレパンヘビボンカイリキーにタイムアップ食らってしまった。
同一メンバーで再戦して撃破できたから良かったけど >>552
なるほど、じゃあ同じくらい鍛えたカイリューいれば
てる暴とてるりん、両方投入するのもアリなのかな >>571
175〜174秒からスタートの4年前泥&下手くそ避けまくりプレイでも10秒は余る
面子にもよるんだろうけどエスパー軍団だと上記の時間が余るか、30〜25秒くらい残して全滅のどっちかだな 抱え落ち関係に関しては本体の耐久性能と相手の攻撃性能も大分関わるからなー
例えば対カイリキーでフーディンならインファ避けミスったら二発目は回避バグ圏内に行っちゃうから初弾回避ミスった時点で予知一回しか入れれないけどカイリューならインファ二回のうち一回避ければOKみたいに条件が軽いからね
つまり避け難易度が低い=DPSに優れる1ゲージ技を有効活用できる >>584
ソロだと回避バグは基本的にないよ
有っても極稀かな
それよりも貫通バグがヤバい
昨日シャドボでも起こった >>586
残りHPが少ない状態で本来なら耐えれるはずのダメージを受けた時にデータ上生きてるんだけど死んで透明になるアレが回避バグじゃないの? 回避バグは多人数レイドで起こるやつだね
直撃に耐えられないHPで避けると透明になるやつ
俺もソロレイドでは起こったことないな
貫通、巻き戻りはよくあるけど 貫通して二匹目が透明、ゲージもたまらず
とうすれば?と思ったけど、
選び直しが出来るとこの板で読んでいたので、
なんとかクリア。
このバクガッカリする。つまんないよね。 回避バグはソロでもあると思う
回避入力受付の後半に回避行動取ると「避けた」って出ても食らって透明になる
相手の動き見て待って回避じゃなくて、直前まで攻撃の硬直があるとギリ間に合っても食らう >>587
少人数でバンギとか伝説とか
普段やっているのでしょうね
少人数伝説とかだと
技2食らって即死圏内かどうかは
めちゃくちゃ大事ですよね
そもそもソロで回避バグ出るのなら
きあいだま相手のバンギは
常にワンパンになってしまいます 最近ソロレイドでは避けバグ見てないな
機種変したおかげかもしれないけど ソロレイドメインだとたまにやるバンギラスとかでもつい避けて透明にしてしまう >>592
iPhone6plusだけどソロだと避けバグにはならない PL30で撃破可能って事なので、TL34でカイリキーソロレイドしたいと思ってるんですけど
以下のメンバーでいけますか?避けるのは下手なので、無理ならもう少しPL上げます。
http://uploader.purinka.work/src/3090.jpg
他にエーフィは育てていないのが2匹います。
・念力サイケ 1698 15/14/13
・念力サイコ 1698 14/14/14 ソロだとサーバの処理が軽くて済むせいか、避けバグは滅多に起きないよね、貫通弾の方が大問題
あと 残り5秒でタイムアップてのもキツイよなぁ >>540
エーフィの技1は思念?
どれくらい回避してます? そのままで行けそうな気がする(少なくともインファイトなら)のでやってみてダメなら
そのときに現地で砂使うかてるりんの技2をぼうふうにするかでいいんじゃないかな。 避けた時にそれまだ死なないんじゃね?ってところから死んで透明になって交代したら変わりにダメージ受けながら出てくるあの現象ってなんっていうの?w
あれ嫌だから技2貰ってギリギリ生きれるかなーみたいな時でもきっちりもらって落としてんだけど 質問です。
下記のポケモンでゲンガー倒せそうでしょうか?
改善点(入れ替え、要強化、順番など)のアドバイス頂けませんでしょうか。
(1)噛み噛みバンギCP3005
(2)祟りシャドーゲンガーCP2046
(3)カッター予知フーディンCP2501
(4)念予知エーフィCP2913
(5)念予知エーフィCP2599
(6)思念サイコナッシーCP2863 質問ばっかりじゃなくてとりあえず実戦してみるのもオススメします カイリキーに対しててるぼう並べたら、ゲージロスしまくりで、
すんなり倒せず全滅しそうになった。どうにか持ちこたえて勝ったけど。
強化不足だったかな。
やっぱり脳死連打で、1体あたり暴風2発打ち込めるくらいにしないといかんか。 >>604
だから
鋼の逆鱗にして回避しろってあれ程エッチしたのに >>601
・バンギ弱い
・それでもヘドばく相手じゃなきゃいける >>572
バカは言い過ぎた、ごめん
お詫びに俺の股間のハガネールを舐めさせてあげる
気持ちいいヨ! >>595
脳死連打ならカイリューの耐久不足
相手がカウ爆カイリキーなら全滅する 自称 中の人が言ってた、終了時間ギリのレイドは勝ちやすい
ってのは、ガチなの? ブースター相手にゴロニャンじゃなくてバンギが前に出る謎 >>609
2.3人検証した人がいて、ガセってことだった。 昨日からフーディンに勝てなくなった
同じ技構成相手に何度もクリアしてきたのに
昨日から三連敗 XPERIA Z4ですがウインディソロやってみたいと思ってます
CP3500かみエッジバンギ×2
CP2500いわエッジゴローニャ×2
CP3000ドロポンシャワーズ×2
で行けますかね
端末的に無理なのかな ゲンガーなんて噛み噛みバンギラス使えばまず負けないからな
対ゲンガーなら機動性考えて噛みエッジでも十分だけど >>598
2体念力予知、その他2体思念
半分〜1/3くらい避けられたら勝てるラインかな >>608
もう少し(3400くらい?)カイリュー育ててみます。
レスありがとうございました。 >>613
同じような手駒で勝ててるから大丈夫だと思う
電気技じゃなかったらドロポンギャラドスも効くよ >>612 昨日念力三種やったけど念力きあいだまに勝てなかった。
念力きあいだまに勝った時のスクショ見たら早朝だったわ。 質問は一回戦って、結果報告しろ。ってテンプレに書こうぜ
より的確なアドバイスも出来るだろ、未来予知はむずいw >>613
脳死連打でギリギリ行ける。ゴロゴロシャワシャワ。ワイルドボルトの時はゴロゴロバンバン。 >>617,620
ありがとうございます
CP3100のドロポンギャラドスも数匹いるので色々試してみます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています