【田舎】ぼっちレイドバトル12戦目【人見知り】
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ここはソロレイドバトル専用スレです。
基本ボスレベル3以下、レベル4も一人で倒せた場合は報告して下さい。
ボスの攻略や技マシンのドロップ率などなんでも語り合って下さいな。
前スレ
【田舎】ぼっちレイドバトル11戦目【人見知り】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1507082616/
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きあいだまのフーディンやゲンガー
で大活躍できるよ
きあいだまゲンガーなら31の
ゲンガー4体で勝てる >>759
サイコ気合いフーディンがかなり楽になる >>755 たぶん3人。早朝のレイドに入ってしまい誰も来なくて1人でカイリキー部隊で1/3削った。 >>760
今更ながらバナの高個体狙いたいのだが、とにかく人が来ない
ツルムチの性能良すぎて、バンギでもシャワーズソロでも大活躍なんだがな ルギアをCP3000まで育てたんだが
レイドで役に立つかな? >>736
その通りです。
何回もやって課題が見えてくれば、ピンポイントで質問出来ますが、
最初の内は、メンバーが悪いのか、CPが足りないのか分かりません。
そこで、単純に、
「どういうメンバーで、どれくらいのCPが必要ですか」かと質問するよりも
具体的にタタキ台を出して質問する方が回答しやすいのではないでしょうか。
そういう質問がうんざりの人はスルーすれば良いだけです。 >>753
求人がないw(人が来ない)
バンギ以外の4だとラプラスくらいだな人がいるの。
田舎のせいかもしれないが。 >>770
誰もが最適ポケ6体揃えられるわけ
じゃないしね
たたき台があれば順番やら技やらを
アドバイスできるかもしれない >>740
「これで倒せますか?」がダメなら
「これをどうすれば倒せますか?」という質問に変えたら良いんですか?
このスレは、そういうスレだと思いますが。 今、レベ3ソロで勝てたら、アイテムってどんなの出ます?
レベ4は誰も居ないし、レベ5に寄生しても薬だけだし、
レベ2ソロもたいしたものは出ないんだよな。
レベ1なんて薬一個とかだよ。
レベ3ソロを頑張るのが飴金ズリ技マシンが出やすいのだろうか? 考えたくなければカンストしろって
限られたリソースで何とかしたけりゃ考えろ >>766
昔からフシギバナ大好きだから高個体値欲しいわ
田舎だから人集まらん、、、ソロも無理だし、、、 前にブースターのソロレイドやって無謀過ぎたからナッシーとコイキングしかソロってなかったけど、
レイドではブースターもサンダースも強キャラなんやな。紙だと思ってたからこいつら削れないようじゃ話にならんと思ってたよ。
TL31だけど勉強して顔3挑戦してみよっと。 スレ読むなり検索すれば「メンバーが悪いのか、CPが足りないのか」くらいは分かる
成功例も失敗例も報告多数あるんだから
このスレ親切なやつが多いから何度も何度も出てる質問でも答えてくれる人がいるが
それを当たり前だというような風潮はどうかと思う
俺は調べるの面倒くさいから聞いて済まそうとしてるやつは黙ってスルーしてる >>777
ダネの巣で頑張るしかないね
俺は卵産100%と98%を愛用してるバナ好き バナ強いし俺も好き 画面の半分埋め尽くすでっかくて汚いイボケツも愛おしい 復帰直後(TL32)にサンダースやってこいつ低レアクソポケの癖にくそ強いやんって思ったなw
ていうかその後にレベル2だしゴミやろいけるやろってやったベトベトンも案外強くて驚いた >>766
地方の政令市だが、中心駅前だとバナやカメでも10人以上集まるな 伝説レイドで脳死連打やるよりも
ソロでどう倒せるか考えてる方が楽しくなってきた
ちゃんとgreat、excellent当ててればゲット出来るし >>778
うーん。2300まで上げて念力ソラビ2500ナッシーと変えてみる。
しかしこのスレ、バナ好き多すぎだろ。 ふらっと訪れたフーディンレイドで念力が来た時のドキドキ感は異常 バナ好きや、低CP高個体がつるソラになったから勢いで強化したがソロ良い
1周年ボーナスで飴600になってからは特にないけど >>788
そらナッシーより強けりゃみんなバナ使いたいって。人気が違うよ人気が バナの技1ってカッターより鞭の方がいいの?
ていうか、最適技スレ無くなったのね。 >>737
承知しました。
>>740
了解
>>742
予知でした
>>744
避けが下手すぎて。
フーディン、カイリキーには負けなくなったので、調子に乗りました。
もう1匹ゲンガーに砂入れてみます。 TL30でゲンガー気合い玉挑戦してみた
3110噛み噛みバンギ
2330念力サイキエーフィー
3080テルりんカイリュー
2880噛みりんギャラ
2330泥地震サイドン
1600念力シャドーフーディン
こんなメンバーだがやれば出来るもんだなw残り0秒でなんとか勝てました ソロレイドの多ゲージ技は爽快だな
それで勝てるとは限らないけど 自分で過去スレ読む程度のこともせず、他人に手取り足取り教えてもらって編成も他人任せで倒して楽しいって人はこのスレ来るべきじゃない
自分の頭で考えたり、工夫することを楽しむガチ勢のスレだからね
事務的に倒したいだけならTL38にしてカンストさせりゃいい話。聞くまでもない
最低でも念力・気合玉フーディンに勝てない奴は書き込むなって言いたくなる奴の気持ちが分かるな、ただの教えて君スレになってるじゃねーか
聞く前にまず自分で過去スレ読めとか、質問するときは自分の環境を書けとか、一昔前じゃネットの常識だったことがもう通じなくなってんのかなぁ… >>797
> 自分で過去スレ読む程度のこともせず、他人に手取り足取り教えてもらって編成も他人任せで倒して楽しいって人はこのスレ来るべきじゃない
> 自分の頭で考えたり、工夫することを楽しむガチ勢のスレだからね
それはお前の中のルールであって、総意ではない。
>>1には「なんでも語り合って下さい」と明記されてるしな。嫌ならスルーすればいいだけだろ。
ていうか、一昔前からネットやってきてスルースキルすら身に付いてないの?
昔の常識ガーって、世間の流れに着いて行けず只劣化して行ってるオッサンの戯言だぞ。
見てるこっちが恥ずかしくなるわ。 >>798
念力きあいだまとかゴールに近いのに何いってるあふぃよ
当サイトでは麻薬を取り扱っております >>798
考えるの面倒で事務的に倒したいだけならさっさと最適6体カンストすればいいだけでここで語らう必要なくね?
それが砂勿体ないから嫌で最低限のリソースで倒したいけど、自分で考えるのも面倒だからお前ら編成して、って教えて君が増えてるから問題視されてるんだろ
「なんでも語り合って下さい」で放任してた結果そういう連中が増えた結果テンプレ変えようとかって話になってんだろ >>799
俺はアフィだぞ
アフィに都合のいいスレになるように自治するからな 最適カンストさせたら勝てるっていってる時点でエアプ感あるわ このスレは毎日転載してるからガチ勢だけになってもらわないと困る >>800
だから、それが総意では無いだろって話。
あんた、要は自分の居心地が良いようにスレを自治りたいだけだろ?
オッサンなのに大人気なさすぎw >>807
そうだよ
ここはアフィに都合のいいスレでないと困る ライト様の質問が繰り返されるだけのスレとか、記事にしても面白くないだろ
限界を超えた縛りに挑むガチ勢の話題が尽きないから養分として価値があるんであって
もっとアフィ専属スレとしてふさわしいスレになるように自治させろ こういうおかしい奴が現れたら終わりやな
面白い奴らが面白いことして、つまらない奴らが集ってきて……というコンテンツの一生を体現しとるわ ねんりき予知フーディンにゲンガーバンギ隊+ミュウツー入れてもpl34じゃ勝てなかった
フーディンやるたびpl31.5縛りの人ってマジすごいんだと感心するわ >>811
念力フーディン相手はPL云々よりどのポケモンがどの役割をこなすかみたいな所あるから
念力殺されたり予知が変なタイミングで飛んできてゲンガーのシャドボ二発入れれなかったんでしょ? アフィサイトにまとめられるから、おいしいこと書くのよそうぜって教えてくれてる
親切な人がワッチョイ 4190-C/uf ID:TTBx980v0 。 かみかみバンギだけ使ってフーディンボコってる人っておらんのかしら ある程度攻略法が出来てしまって、自分で試さず
聞く奴が増えたんだろ。そろそろレイドボス変えた
ほうがいいかもな、そうすればまたみんなで試行錯誤
出来て面白くなる >>795
おめ!
TL30…やるじゃん!あっぱれ! 対フーディン戦でエスパーのシャドボってゴーストのシャドボ並に刺さるの?
同一PLだとCPはミュウツー>フーディン>ゲンガーだからCPの高さで補えるのかな? ラプラスの件ありがとうございます。先程爆裂カイリキー、アクテシャワーズと連続失敗。
対シャワーズでソラビナッシー使う場合、一体あたりのソラビノルマって何回を目指すべきですかね?
2回もしくは3回だけど、無理に3回目を狙いに行かない方が良い? TL35やけど、やっとソロでゲンガー倒せたわ(ヽ´ω`)
気合いボールですまんが33秒残し出来たし、徐々に成長出来てる感が有って楽しくなってきたわo(^o^)o >>817
ゲンガーのシャドボに比べ約15%ダウン
その代わりねんりきに耐性あるから
シャドボの回数が増える >>814
きあいだま避ければ噛み噛みバンギ
5体くらいで全技フーディンいけるやろね
だからこそバンギ減らして攻略したい
PLもできるだけ抑えて ここでいうカンストってTL40の使うポケモンのPL39って意味だよね?
カンスト当たり前みたいな雰囲気なんなの。。。 >>817
シャドーボールミュウツーはフーディンレイドに最適レベルですよ
シャドーボールフーディンもバンギ並の能力 >>810
この場合、テンプレも過去レスも読まない初心者がそのつまらないやつらに当たるから既にこのスレはオワコン化してるぞ ソロレイドフーディンさっきやって来たけど最弱はカッター未来予知で良いの?
エッジバンギで固めると時間切れ起こしてしまうから噛み噛みで固めたらギリ突破出来たけど
念力とか技2シャドーボールだと突破できる気がしないな
ゲンガーのwシャドーに砂入れようかな >>820
ありがとう
技1が軒並み0.75倍でシャドボも85%の威力だと回数撃ててもふいシャやWシャゲンガーより劣るかも
>>823
ありがとう
バンギ並の能力だとバンギ使っちゃうかな
単一2体まで縛りとかやる時には重宝しそう ゲンガーはバンギラス使えば100%勝てるんでタイプ不一致並べてみた。
ボス技構成は祟り目シャドボ
クロバットは噛みシャドボ、エアシャドボ
ヨルノズク神通ナイト
ネイティオ騙し予知
タイム半分で半分削って全滅。
時間無かったからトライ一回だけ
不意打ち気合玉だったらもっと良い線行けそう。
https://i.imgur.com/nmMTJSE.jpg >>819
気合玉で30秒残せるならシャドボもヘド爆も倒せるんじゃない? >>830
その構成でふいきあいだまなら
多分いけると思うよ
ちょうどさっきふいきあいだまの
動画撮って来たけど
ゲンガー2体で半分削れるから
残りのメンツで半分は可能かなと
しかしwシャドー羨ましいわあ
私のレガシーはあくの波動(笑)ですわ…
ふいシャド31
ふいシャド31
ふいシャド31
ふいはどう(笑)31
https://youtu.be/WWKpCqZ6NPs >>833
あくのはどうの効かなさに笑ったw
機種が違うからなのか長押しで発動ゲージ満タン早いね。初めてそこに気が付いた 今日の雨の中ゲンガーソロしてきたが、出たアイテムが
・金ずり×3
・すごいキズぐすり×10
だけだった。
おまけに捕ったゲンガーがAAEで涙目。 >>834
いや、レスの内容的にどうみても間違いじゃないだろ
間違えてら抜き言葉って単語を使うことはそうそうないで ゲンガーの気合い玉は対ゲンガーへのポケモン考えたらボーナスステージだからねぇ
ただでさえ1ゲージだし、レイドボスの技でぶっちぎりの避けやすさ 今日初めてヘビボンカイリキーとやったけどこれ強いね
インファイトも爆パンも余裕だったけど二回全滅したわw 久々にゲンガー(ふいうち きあいだま)ソロやってきた
ここでも話題になってる貫通バグがメッチャ頻発
体力ギリで気合玉喰らうと持ち越すみたい
単なる勘だけど
気合玉ダメ−残HP≧次ポケモンHP
の状態かつ
残HPが5%未満
なんかの条件が揃ったら起こるとかなんかな?
ともかく解決して欲しいもんだ
あと、初めてゲンガー入れてみたけど気合玉相手だと凄い安定するな
ちなみに飴個体だったけど技スペ出たから良し
https://i.imgur.com/YSnsfPl.jpg
https://i.imgur.com/kHKFvrt.jpg
https://i.imgur.com/OdI8pet.jpg >>836
3レイドは金ズリか飴がでれば良し
と思うようにしてる
高個体値はおまけでパイルで飴20狙い
と考えてます
砂500貰える幸せもある 3ゲージは間隔をちょっとずつ開けて撃たれるとレイド中ずっと撃たれてる感じがする >>841
その面子でゲンガーだけ変えたらカイリキーどれくらい残しでいけるかね ゲンガーをもう一体強化したいのだけど、ハロウィンイベントで何があるか分からないから我慢してる。 >>845
俺はゲンガー好きだからwシャドー
二体カンストしたよ!
後悔はしてないが、ただ砂が欲しいだけw >>842
ああ、確かに3だとパイルでもちゃんと投げれば
ほぼ間違いなく捕まえられますもんね
飴20まで含めてご褒美でいいか ゲンガーゲッチャレ結構遠いから何球かしくって大体日和って金ズリ使いますわ
まあ取れないとイラっとくるししゃーない >>844
ゲンガーをてるぼうカイリューにしてやったことはある
カウインだったと思うけど、確か30数秒残った気がする >>841
貫通バグが起きた時の動画色々検証したけど
特定の条件はなさそうだね
ただ、自分は鍵かけていても同じレイドの
別の人が同時にやっていると起こりやすいかなとか、あと経験上は雨の日が多いかな
あとシャドボでもよく発生するね
バンギだと死なないから判りづらいけど
避けたつもりがなんか減ってるなあ、と
よくみると避ける寸前に食らっていて
そのあと避けたダメージが入っている
とか結構ある 貫通バグはバグじゃなくラグだと思う
攻撃食らう→引っこみグラ→出現グラの間、相手の攻撃ダメが加算され終わる前にタップすると
こっちのポケモンが入れ替わって(グラは前ポケ引っこみ→次ポケ出現を継続だけど)残りのダメを次のポケモンが引き継ぎダメ食らった状態で出現する
特に相手技2でわざと死亡しようとする→ポケ交代演出中脳死連打→ダメ食らい出現
まだ試してないけど技2直撃喰らわずスワイプで避けながら死ぬ→ゲージ消滅確認後→脳死連打
でかなり回避できるんじゃないかと思う >>851
そもそもバトル中に起きるバグはどれもほぼラグが原因だが、おまえの説明は意味が分からない 会社帰りにチャンスがあればレイドする。今日は市民体育館に開始直後のラプラス出てたんでデイリーパス投入。待っても誰も来ないんで一人で試す。敵の技ドロポンね。
概ね1/4強削り5体目で終了。これはこれで楽しいかも。 レベル4,5に一人で挑んで、
自分と同レベルなのが何人揃えば倒せるか測るってのはたまにやるな。
どの程度待てばいいかの目安にもなるんで。 >>850
技の種類によってなりやすいとかあるのかもね
伝説レイドやらで避けバグはしょっちゅう喰らうけど、貫通バグを喰らった事は無い気がする
スイクンやライコウに至っては避けバグも減った気がするし
もしかしたらばかりで悪いけど、攻撃判定の長さに違いでもあるのかもね
ポケモンの残HPは一瞬で消えてるけど、実際はレイド終了後のボスのCPみたいに減少していて、あまりにも残HPが少ない時に攻撃判定が長い攻撃を食らうと、攻撃判定が消滅する前に次ポケモンの判定が出現してダメ判定食ってるとか >>854
適正人数が揃っても、他の人が逃げるを繰り返してイライラすることが時々ある >>854
皆んなそういう日々の努力して強くなるから
楽しいんだよね! 結局パスが無駄になるからレベル4、5に1人とか絶対やらないな。 >>848
わい下手なんでカーブ当たらん
だから金ズリストレート 所詮人が扱うゲームだから
ミスがあったりバグがあったりとか
瞬時に感を頼りにしなければらならない
時があるんだよ シミュレータだよりだと
その感覚が身に付かんがね
ならAIにやらせればいいじゃんてこと言い出し
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