【田舎】ぼっちレイドバトル12戦目【人見知り】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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ここはソロレイドバトル専用スレです。
基本ボスレベル3以下、レベル4も一人で倒せた場合は報告して下さい。
ボスの攻略や技マシンのドロップ率などなんでも語り合って下さいな。
前スレ
【田舎】ぼっちレイドバトル11戦目【人見知り】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1507082616/
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ありがとう
技1が軒並み0.75倍でシャドボも85%の威力だと回数撃ててもふいシャやWシャゲンガーより劣るかも
>>823
ありがとう
バンギ並の能力だとバンギ使っちゃうかな
単一2体まで縛りとかやる時には重宝しそう ゲンガーはバンギラス使えば100%勝てるんでタイプ不一致並べてみた。
ボス技構成は祟り目シャドボ
クロバットは噛みシャドボ、エアシャドボ
ヨルノズク神通ナイト
ネイティオ騙し予知
タイム半分で半分削って全滅。
時間無かったからトライ一回だけ
不意打ち気合玉だったらもっと良い線行けそう。
https://i.imgur.com/nmMTJSE.jpg >>819
気合玉で30秒残せるならシャドボもヘド爆も倒せるんじゃない? >>830
その構成でふいきあいだまなら
多分いけると思うよ
ちょうどさっきふいきあいだまの
動画撮って来たけど
ゲンガー2体で半分削れるから
残りのメンツで半分は可能かなと
しかしwシャドー羨ましいわあ
私のレガシーはあくの波動(笑)ですわ…
ふいシャド31
ふいシャド31
ふいシャド31
ふいはどう(笑)31
https://youtu.be/WWKpCqZ6NPs >>833
あくのはどうの効かなさに笑ったw
機種が違うからなのか長押しで発動ゲージ満タン早いね。初めてそこに気が付いた 今日の雨の中ゲンガーソロしてきたが、出たアイテムが
・金ずり×3
・すごいキズぐすり×10
だけだった。
おまけに捕ったゲンガーがAAEで涙目。 >>834
いや、レスの内容的にどうみても間違いじゃないだろ
間違えてら抜き言葉って単語を使うことはそうそうないで ゲンガーの気合い玉は対ゲンガーへのポケモン考えたらボーナスステージだからねぇ
ただでさえ1ゲージだし、レイドボスの技でぶっちぎりの避けやすさ 今日初めてヘビボンカイリキーとやったけどこれ強いね
インファイトも爆パンも余裕だったけど二回全滅したわw 久々にゲンガー(ふいうち きあいだま)ソロやってきた
ここでも話題になってる貫通バグがメッチャ頻発
体力ギリで気合玉喰らうと持ち越すみたい
単なる勘だけど
気合玉ダメ−残HP≧次ポケモンHP
の状態かつ
残HPが5%未満
なんかの条件が揃ったら起こるとかなんかな?
ともかく解決して欲しいもんだ
あと、初めてゲンガー入れてみたけど気合玉相手だと凄い安定するな
ちなみに飴個体だったけど技スペ出たから良し
https://i.imgur.com/YSnsfPl.jpg
https://i.imgur.com/kHKFvrt.jpg
https://i.imgur.com/OdI8pet.jpg >>836
3レイドは金ズリか飴がでれば良し
と思うようにしてる
高個体値はおまけでパイルで飴20狙い
と考えてます
砂500貰える幸せもある 3ゲージは間隔をちょっとずつ開けて撃たれるとレイド中ずっと撃たれてる感じがする >>841
その面子でゲンガーだけ変えたらカイリキーどれくらい残しでいけるかね ゲンガーをもう一体強化したいのだけど、ハロウィンイベントで何があるか分からないから我慢してる。 >>845
俺はゲンガー好きだからwシャドー
二体カンストしたよ!
後悔はしてないが、ただ砂が欲しいだけw >>842
ああ、確かに3だとパイルでもちゃんと投げれば
ほぼ間違いなく捕まえられますもんね
飴20まで含めてご褒美でいいか ゲンガーゲッチャレ結構遠いから何球かしくって大体日和って金ズリ使いますわ
まあ取れないとイラっとくるししゃーない >>844
ゲンガーをてるぼうカイリューにしてやったことはある
カウインだったと思うけど、確か30数秒残った気がする >>841
貫通バグが起きた時の動画色々検証したけど
特定の条件はなさそうだね
ただ、自分は鍵かけていても同じレイドの
別の人が同時にやっていると起こりやすいかなとか、あと経験上は雨の日が多いかな
あとシャドボでもよく発生するね
バンギだと死なないから判りづらいけど
避けたつもりがなんか減ってるなあ、と
よくみると避ける寸前に食らっていて
そのあと避けたダメージが入っている
とか結構ある 貫通バグはバグじゃなくラグだと思う
攻撃食らう→引っこみグラ→出現グラの間、相手の攻撃ダメが加算され終わる前にタップすると
こっちのポケモンが入れ替わって(グラは前ポケ引っこみ→次ポケ出現を継続だけど)残りのダメを次のポケモンが引き継ぎダメ食らった状態で出現する
特に相手技2でわざと死亡しようとする→ポケ交代演出中脳死連打→ダメ食らい出現
まだ試してないけど技2直撃喰らわずスワイプで避けながら死ぬ→ゲージ消滅確認後→脳死連打
でかなり回避できるんじゃないかと思う >>851
そもそもバトル中に起きるバグはどれもほぼラグが原因だが、おまえの説明は意味が分からない 会社帰りにチャンスがあればレイドする。今日は市民体育館に開始直後のラプラス出てたんでデイリーパス投入。待っても誰も来ないんで一人で試す。敵の技ドロポンね。
概ね1/4強削り5体目で終了。これはこれで楽しいかも。 レベル4,5に一人で挑んで、
自分と同レベルなのが何人揃えば倒せるか測るってのはたまにやるな。
どの程度待てばいいかの目安にもなるんで。 >>850
技の種類によってなりやすいとかあるのかもね
伝説レイドやらで避けバグはしょっちゅう喰らうけど、貫通バグを喰らった事は無い気がする
スイクンやライコウに至っては避けバグも減った気がするし
もしかしたらばかりで悪いけど、攻撃判定の長さに違いでもあるのかもね
ポケモンの残HPは一瞬で消えてるけど、実際はレイド終了後のボスのCPみたいに減少していて、あまりにも残HPが少ない時に攻撃判定が長い攻撃を食らうと、攻撃判定が消滅する前に次ポケモンの判定が出現してダメ判定食ってるとか >>854
適正人数が揃っても、他の人が逃げるを繰り返してイライラすることが時々ある >>854
皆んなそういう日々の努力して強くなるから
楽しいんだよね! 結局パスが無駄になるからレベル4、5に1人とか絶対やらないな。 >>848
わい下手なんでカーブ当たらん
だから金ズリストレート 所詮人が扱うゲームだから
ミスがあったりバグがあったりとか
瞬時に感を頼りにしなければらならない
時があるんだよ シミュレータだよりだと
その感覚が身に付かんがね
ならAIにやらせればいいじゃんてこと言い出し
そうで怖いわ >>855
避けバグに関しては何も言えないけど、一番ソロレイドで起こる貫通バグは
「技2のモーションに入る→本来の攻撃発生の前に何故か先に攻撃判定が出てしまい複数回被弾してしまう」
だと思う。だから技2モーション→攻撃発生までが長いきあいだまやシャドボで起きやすいと認識していますし、きあいだまモーションからバンギ2体が死ぬのもこれではないかと。
https://youtu.be/vilzoQI7E60
同じバトルの中で起こっていて、発生タイミングもバラバラです
ほんと何とかしてほしいよね >>860
正しいカーブスローを身につけると遠距離のゲンガーとかでもエクセレント取りやすい。
俺も今年に入った辺りからカーブ練習始めたけど今じゃカーブ無しの方が狙い難しい。
伝説とかだと6割エクセレントって感じ。 今日の対爆パンカイリキー。
1体目 フーディン 黄色ゲージで避け判定が
出たのに沈む。
2体目 エーフィ 瀕死の状態で登場。
交代に手間取ってる間にやられたらしく、
死んだはずのゲンガーが透明で再登場。
ゲージの減り方から、爆パン3発くらった
っぽいが、これが貫通バグってやつだろか。
にしてもゲンガー復活が解せないです。 >>866
ゴドバルギアを入れて倒せました。
いつもルギアに頼ってばかりなので、抜きで
勝ちたかったんですが 間違って書きコミおしちゃったw
俺も8月ぐらいにソロやってた時
ルギアに頼りそうになった時があったよ
ここでも散々語られた先発か最終か悩んだけれど今は出番なしw 強化もなしw
でも臨機応変にルギア出して勝ったんだからその時の状況に上手く対応したんだから素晴らしいと思う^_^
負けないように俺もがんばるぞー! >>869
ありがとうございます。
雨だバグだと諦めた自分が情けなかったけど、
そう言ってもらえて感謝です。
全然勝てなかった頃に、動画を参考に3000まで
育てたルギアを投入したら初めて倒せました。
次はルギア抜きでカイリキーを、それと
念力/予知フーディン初勝利を目標に
がんばります。 https://i.imgur.com/ycn6kQc.jpg
最適技スレがなくなったので、こちらに
レガシー技2「むしのさざめき」を覚えているストライク使いはおいでかな?
スクショの通りそれほどでもない個体値のストライクだけど育てようか迷っている
それなりのPLまで育てて連シザカイロスやハッサム並みの働きをしてくれたら嬉しいなと思って
ナッシーがジムで猛威をふるっていた頃は、さざめきストライクが大活躍だった
具体的にはフーディンソロレイドで使おうかなと思っている 連投。もうしわけない
シミュで確認して使ってみてから観想を述べることにします >>870
初勝利をもたらしてくれたルギア
可愛いくてしょうがないよね
外すとかじゃなくてまた活躍の機会が
あるまでのお休みだよ! ねんりき気合い玉でれんさざつかったけどねんりきの被ダメがデカイから無理に使う程のものではないね
カッターならそこそこ耐えられるかも シャワーズやらかした。
3800サイコシャドミュウツー
2700ソラビナッシー×3
2500種ソラビナッシー
2600雷サンダース
で五体目間に合わなかった。
ミュウツーで4割削ってから黒字で折り返すけど頭突きナッシーが意外に削れず三体とも技マシンで
そ
種ソラビにしてサンダースも10万に交替しても、残り0秒で負け。ここで時間切れ。次はなんとかなりそうで残念です。
このスレ見てたら余裕に見えたけど何かコツある? >>874
れんさざ使った方いらしたんだね
ありがとう 避けロスで時間取られてギリ足りないあるある
先発2体脳死連打の方が良い場合あるもんな 現状わざわざストライクを使う必要はないね
俺みたいにストライクに思い入れがあるなら別だけどw >>876
4体目でタイムアウトするんだったら明らかに避け過ぎ。
5体目6体目にもっとPL低いヤツ入れて前半でもっと敵技受けてこっちのゲージ貯めればOK カイリキー終わりきわ、
一人で入るつもりで慌てて入ったら、
3色1人ずつTL37赤、40黄、37青自分、
ボールの数がどうなるか見てみようと勝負。
貢献度MAXでニンマリすることはある。https://i.imgur.com/RM2WdpQ.jpg
もちろん赤黄は気を抜いてたと思うけど… カイリキー相手に鋼暴風進める人いるけど、避けやすさの問題だけ?
テル暴の方が良い気がするんだけど。 テールでも慣れれば割と避けられるからOKだと思う
最初は全然避けられなかったけど というか、カイリューは最後の押し込みのために出すので
1回2回避けられれば充分と思ってる
前半で貯金があれば全く避けなくても大丈夫だし >>851
あー何となくわかる気がする
例えば技2でダメージ受け終わるまでに1秒かかる技があるとして
1体目が0.2秒で死亡した直後にタップしてしまうとその時点で
2体目に切り替わって残り0.8秒分は2体目にダメージが入る
でもこの間の見た目は選手交代演出があるから2体目に貫通した様に見えると
で、スワイプで避けてダメージ軽減しつつタップ開始を遅らせる事で
残り0.8秒分を2体目に行かない様にすると
こんなニュアンスですかね?
ちょっと意識してやってみる >>876
せめてシャワーズの技2がなんだったか書かないとアドバイスにはみんな困るんじゃないかね?
それで間に合わなかったってことは恐らくドロポンシャワーズだとは思うけど。
ドロポンシャワーズの場合、各ソラビナッシー1回はドロポン喰らってゲージ貯めないと効率悪いよ。
ゲージ貯まってる時に喰らうと普通に喰らい損だけどね。 TL37 XPERIA X-compactだけどシャワーズにやっと勝てた
技2はアクテ
10万サンダー、10万サンダース、種ソラナッシー×3、ツルソラバナ
バナ以外はPL38.5でナッシー3体目の途中で7秒残し
ゲージ見てあと一発いけそうな時だけ避けた TL33。このスレ見て興味が湧いて、
営業アポイントの合間にカイリキーソロ
初クリアできました(カウインですが。)
ミュウ2、エーフィー、神ルギア、
エーフィー、カイリューテル風×2。
これまで足りなかったのは、押し込みの
カイリューだった!
低レベルな話で申し訳ないが、嬉しい。
皆さん、ありがとう! ウィンディには勝てたけどフーディンカイリキーに勝てない雑魚です… >>880
ゲージは2体ほど抱えて死んでいきました。
相討ち負けした一発が間に合ってたら勝てたんですが。
>>883
技2もゲージみて逃げる時と逃げない時を使い分けの研究が足りませんでしたね。 >>891
恥ずかしながら水の波動でした。
受けてゲージ溜めと逃げの使い分けが未熟な感じですね。 >>884
多人数レイド前提の人は
デフォ選択そのままだから稀に良くあるね
ライコウレイドで14人で自色3人なのに
貢献度ぶっちぎりだったことあるけど
その時はサンダースがピョコピョコしてた ゲンガー不意打ち気合玉
これで倒せた。
一回目は適当にやったらヨルノズクまで周らずタイムアウトしたんで前半削り重視、様子を見つつ後半粘る作戦で行ったらゲンガー2体だけで半分以上削れた。
ヨルノズク入ったところで残り1mmくらい、ナイトヘッド一発で終了。
8秒残し。
https://i.imgur.com/PZ2uzlf.jpg >>901
確かに遠くなったよな。
俺も3割くらいはボール届かんな。
サークル固定でグレート連発すればパイルGetで飴20個行ける。 ゲンガーは遠すぎ
グレートなら簡単だがエクセレントがなかなか決まらない 先日カッターシャドーボール フ―ディンに勝ったので調子に乗ってフ―ディン再戦
カッター(多分)みらいよちフ―ディンでした。
先日のメンバー
れんぞくクロス カイロス 2359
バークいかさま ヘルガー 2208
ふいうちシャドー ゲンガー 2342
噛み噛み バンギラス 3110
噛み噛み バンギラス 3117
噛み噛み バンギラス 3087
で再戦するも4mm残しでタイムアップ
ゲンガー→バンギラス→カイロス→ヘルガーの順にして1mm残しくらいに短縮
できたけどなかなか勝てなく、そのうちに他者が入ってきたので勝てましたが
フ―ディンは難しい。ゲンガーは技2避けながらでも倒せるし、シャワーズやウインディ
は全受けでも何とか倒せるけど、フ―ディンは技2避けてばかりだとタイムアップに
なるし(そもそもみらいよちを全て避けれない)受けてばかりだと全滅するし… >>905
ヘルガー
ゲンガー
バンギ
バンギ
バンギ
これでいいじゃないの?
ちなみに俺は、未だにフーディンに勝った事ないがな >>905
メンツ的には問題ないからスマホのスペックか、避けのスワイプを
何回もやってしまっているか。あとは練習あるのみじゃね?
カイロス、ゲンガーは避け必須だけど、ヘルガー、バンギなら
1回被弾してゲージ調整するのも手だよ。
未来予知ならこの動画が避けのイメトレにいいよ。
https://youtu.be/1TZgDHRd7QA >>898
避けないでとりあえず脳死連打でやると、かえってうまくいくかも。
水の波動とアクテはとにかく避けより攻撃重視の方が上手くいった気がする。 シャワーズの水の波動とアクアテールはわざと受けてわざゲージ貯めるのに使った方が良い。 倒す為の手段として避けないとダメだよね
生き残る為に避けてたらそうなる ミュウツーの招待状来ないからルギア強化してゲンガーとカイリキーソロやったった(^o^)
ゲンガー シャドー玉 0秒
エーフィ 2600・2700 サイコ・予知
バンギラス 3300 かみかみ
ナッシー 2500 サイコ
カイリュー 3300 てるぼう
ルギア 3000 予知
カイリキー 爆裂パンチ 6秒残し
エーフィ 2500〜2700×4
ナッシー 2500 サイコ
ルギア 3000 予知
ギリギリで勝ってとても嬉しい(*^^*)
次は伝説抜きで挑戦したいがスナタラン… >>894
>>896
ありがとう。
大勢での伝説に飽きて来てたので、
新しい楽しみができたよ。
次はカウ爆カイリキーとフーディンだ! >>905
PLみる限り30ちょいくらいだよね
楽って言われるカッターでもこのメンツ
だとギリギリだと思うよ
ゲンガーは頑張って予知1回避けて
シャドボ3回入れたい
あとはバンギは基本避けなしで
調整で1回避けるかどうかくらいで
行けると思うよ >>910
その通りだと思う
実際技2避けにしても避けの0.5秒だけ
じゃなくて避ける前にどうしても待機時間が生じる分さらに時間を使う
きあいだまやシャドボでも多少待つのに
予知やヘド爆だとより顕著だし 貫通弾は本当にやめてほしい
欠片と薬が絞られてるのにギリギリでフーディンに勝つか負けるかのレベルの自分には辛すぎる
捨てることで30〜40キープしてたのにまさか1つ残らず無くなってしまうとは…
カッター気合玉にも貫通弾のせいでゲンガーが半分HPからスタートして結局五回の挑戦でも負けてしまった 日曜日、ボッチでナッシーレイドしたら一人TL31の人が入ってきて、まあいいやと思い
チラッとバトル数見たら26だった、何か信じられんなあ26なんて!
今は、集団でレイドばっかりやっているんだろうね、ジム戦はやらないのか。 シャワーズ用のたねたねが
何回やってもサイキネになっちゃって
ワザスペも切らしてたねさいに
なっちゃったままなんだが、
やっぱ、これじゃ致命的だよねぇ?
もうこのナッシー諦めて
てるりんカイリューでいこうかね
どうだろ >>892
シャワーズ征伐おめ!
>ゲージ見てあと一発いけそうな時だけ避けた
ソロはこの感覚を見極めることに尽きると思う 薬足りないっていう人多いみたいですが、まんたんの薬371個持ってる俺って異常ですか?
昨日はすごいキズ薬60個ほど捨てたし。
ちなみにバトルガール2748、チャンピオン125です。 >>921
異常と言うより単なるバカ
バッグは有限な上に有料なのに、
なんでそんな無駄な事をするんだ >>921
レイドはハズレ報酬でほぼレイド分の回復可能だし、高CP6体の満腹ジムを1日20ぐらい潰したとしてもその間にポケストから拾うかけらや紫〜黄薬で間に合うからボックス圧迫しまくってて単純にバカだと思う >>921
ぷw 多すぎwwwww
って思って見たら俺も338個あった…ごめんなさい。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。