エンテイ対策ポケモンはシャワーズ ゴローニャはゴミ
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平均的に高ダメ叩き出せるのはいわおとし/ハイドロポンプのオムスターだけどもういわおとし出ないし次点のシャワーズが当確
ゴローニャとか10番手以下なのに持ち上げられてる謎
1.オムスター いわおとし/ハイドロポンプ 3372ダメージ/189.39秒
2.シャワーズ みずでっぽう/ハイドロポンプ 3205ダメージ/192.29秒
3.サイドン どろかけ/ストーンエッジ 3136ダメージ/206.79秒
4.オムスター みずでっぽう/ハイドロポンプ 3091ダメージ/198.09秒
5.バンギラス かみつく/ストーンエッジ 3059ダメージ/203.89秒
:
圏外 ゴローニャ いわおとし/ストーンエッジ 2265ダメージ/143.89秒
ゴローニャ鍛えてたらエンテイ来て痛い目見るから気をつけろよ 書き忘れた
ダメージと秒数は6体同じポケモンを並べた時の総ダメージと全滅までの秒数です
ソースは下記
https://pokemongo-get.com/battlesym/ クソ以下のアフィサイトへの誘導です絶対に踏まないように >>1
全滅しなかったらDPS重視で良いんじゃないの?
交代時間ロスっていうのもゴローニャとシャワーズ程度なら端末糞でない限りそこまで問題ないかと。
エンテイはファイヤー程の火力は無いからオーバーヒートであっさり沈むってことはない。 >>5
そもそもエンテイ相手に全滅しないってのが不可能
ゴローニャだと一番ダメージ少ないうずほうしゃでも150秒ぐらいで落ちる
避けまくれば可能だけどシャワーズよりDPS落ちる エンテイレイド 牙オバヒ
避けなし ポケモンレベル30FFF基準
総合ダメージ量(耐久時間)
オムスター(レガシー) 水なだれ 482(31秒)
シャワーズ アクアテール 480(31秒)
ゴローニャ 岩エッジ 474(28秒)
サイドン 泥地震 472(31秒)
バンギラス 神エッジ 461(31秒)
オムスター 水ドロポン 466(31秒)
シャワーズ ドロポン 464(31秒)
カイリュー テルリン 464(31秒)
ハピナス 叩破壊 456(57秒)
キングドラ 水ドロポン 452(31秒)
スイクン めざパ水ドロポン 436(36秒)
ランターン 水ドロポン 380(33秒)
ルギア 神通ドロポン 368(33秒)
ニョロボン 泡ドロポン 360(26秒)
ニョロトノ 泡ドロポン 352(26秒)
カビゴン 思念破壊 348(39秒)
カメックス 水ドロポン346(26秒)
ギャラドス テルポン 344(29秒)
ヤドラン 水波動 340(29秒)
ミュウツー 念力破壊 305(22秒)
スターミー 水ドロポン 295(22秒)
オーダイル 水ドロポン 292(22秒)
ヤドキング 水サイキネ 292(29秒)
ライコウ 電気ワイルド 292(22秒)
カブトプス マッド水波動 289(26秒)
フーディン 念力未来予知 287(22秒)
ゴルダック 水ドロポン 285(22秒)
エーフィ 念力未来予知 284(22秒)
サンダー 10万ボルト 273(22秒)
キングラー 泡波動 263(19秒)
オクタン マッド水波動 259(22秒)
ニドキング 毒地震 255(22秒)
ゲンガー 不意打シャドー 237(19秒)
ラプラス 水ドロポン 232(22秒) 水鉄砲/岩雪崩の高個体値オムスターがいて、強化するか迷ってるんだよな
エンテイで使わないと使いどころ無さそうで >>6
まあ流石に俺みたいな中堅トレーナーですらシャワーズやバンギ、サイドンは持っているし、ゴローニャ6体っていうのは必要無いとは思う。
ただ、最近は卵開幕時に突入するので人数も集まるから180秒だとしても勝負はつくよ? >>8
いつも思うんどけど、PL39基準のデータくれ >>10
20人前提ならポッポでも並べとけばええって話しになるだろ エンテイは普通に難しい
耐久できるのがハピナス(57秒)、カビゴン(39秒)、スイクン(36秒)
これくらいであとは軒並み30秒で死ぬ
とりあえずボーナス+3取るのは簡単
2500ダメージ必要だから
シャワーズ、ゴローニャ、バンギラス、サイドン、オムスターの弱点がつける技持ちを使い切ればまず+3
なるな >>1
同じオムスターで全滅時間が違うのはなぜ?
おかしくない? >>9
ほんこれ
砂80000近く使っても1ヵ月しか使い道が無い オムスター、シャワーズの次がキングドラか
趣味枠ではあるが育ててみようかな みずなだれオムスターFFEカンストもってる俺大勝利 もっとも「ゴローニャ鍛えていたら痛い目に合う」っていうのはまあ、ゴローニャをシャカリキに育てる必要はないわな。
ファイヤー、サンダー用に巣で即戦力を揃える程度でいいし、今から集めるのは遅すぎる。
DPS重視なら数字上は差があるが、1発書きのゴローニャvsブースターではロックブラストの方がストーンエッジより優秀だったのでロックブラストを混ぜるのはありだと思う。
ソラビホウオウの特攻隊にもなるし。 >>12
20人じゃなくても10人ちょっとでもじゃね。
それに俺だってゴローニャを6体並べるわけじゃない。 >>16
キングドラも炎W耐性ありか
100%2体いたから強化考えてみよう ゴローニャなんて岩イベで飴ばら撒いてたんだから複数体いて当たり前なんだが キングドラでなぐっていつもの貢献+1安定だろうな
20人なら終わるまで生きてそうだし 今までの伝説レイド用でシャワーズもゴローニャもサイドンもPL30はとっくに越えてる。
そんな感じなので、今さら育てない。 >>19
対策語るなら+3取れるかどうかだろ
10人で倒せるからとか言われても普通すぎて語る意味もない ぶっちゃけエンテイは今までのレイドボスの中で一番+3取るの難しいと思う
対策ポケモン用意して脳死連打しとけば最後まで生き残って+3取れるとかがあんまないから
多分技2は回避したほうが最終的な総ダメージ量は高くなるはず
ていうかシャワーズでも回避しないと+3取れないと思う エンテイはファイヤー並みにクソザコボスって言われそうだな
確かにプラス3取るのは難しいだろうな、みんなシャワーズ持ってるから瞬殺だろうし ゴローニャ4
オムスター2
補欠
シャワーズ
これでいぐ >>27
俺は逆で
生き残りが難しいなら ライトユーザーが手こずるから
ガチ勢はダメボ取りやすそうだと思うわ >>1
参考になるな
今月中にシャワーズ6体カンストしておくは >>33
シャワーズは「とりあえず」感が強くてやだな >>31
ゴローニャオムスターよりもシャワーズの方が何倍も避けやすいぞ!
間違いなく!! >>34
胃袋のの次に相手の攻撃を避けやすいポケモンはシャワーズでまず間違いないよ ゴローニャは避けても対ファイヤーの大文字みたいに2発目が打てない可能性もある。
だからこそロックブラストだな。理論値が何であれ1発書きの実験ではブースター相手にストーンエッジ以上の成績を上げていた。 >>3
アフィて>>8とかの元ネタになってるサイトだぞ
広告なんか真ん中にちょろっとあるだけだしアフィアレルギーもそこまで行くと2chすら使えんやろ vs炎の渦、オーバーヒート
ポケモンレベルは39で計算。ソートは撃破時間。
https://i.imgur.com/gVfvskL.jpg >>14
技が違うと園庭の技2ゲージ溜まり具合が違うんじゃね? 1か0か論好きやねぇ
ライコウ以上にいる奴を使えば充分なのに >>39
DPSランキングだけ並べてもなぁ
ライコウにはカイリューが最適!って言ってるのと同じだぞ シャワーズなんてライトでも揃えられるから最後ニョロトノでもよさそうだな エンテイ対策はホウオウ対策にもつながることを考慮しよう
通常ならばサイドン以外流用できるが、ソラビ持ちだとキングドラとギャラドス以外は捨て身に近い >>42
ttps://www.youtube.com/watch?v=5TEI9L-6UUA
ウソッキー軍団がスイクンを討伐 マジか
100ゴロ30まで育てちった
100サイドンどろスト育てりゃよかった エンテイは今手持ちので充分かなあ
3000シャワーズ
3000シャワーズ
2700ゴローニャ
2700ゴローニャ
3600バンギ
3600バンギ なんだろう、後20日残っているのに、このライコウいらない感 >>53
俺ももう100獲ったからライコウは要らね! 1匹目は、ミュウツーだろ。
次はアンノーン!
そしてさとしピチュー!
トドメの黄色コイキング!
見せびらかさないと! >>47
ソラビホウオウはサンダーが最適だって結論出てるから
むしろそれ以外にサンダーの使い道がない シャワーズよりもカイリューが強いじゃねーか
レイドで10人以下はなかなかないからゴローニャとカイリューが正解だろ 誰も言わないけど岩落としがクソ技だからロスが多いよな 岩ロックだと重々しすぎてグッダグダになるんだよあの岩コロ
ゲージ長押しバグもあるし絶対あいつ理論上のDPSよりずっと低いわ 第三世代の準伝説がドラゴン2体だから
それ見据えてラプラスをレイドで確保しておくのも悪くないぞ オムスターL30の水なだれ持ってたわ
効果あるならこれから使おっと 三鳥の時にゴロちゃん育てたからそれ使い回しじゃいかんのか?
シャワーズは育てとらん >>64
なおダメージ量はフリーザーを超えられない模様
カイリューレイドレベル4想定
与ダメ計算 (ゲージ技全避け)
ポケモンレベル35
総ダメージ
フリーザー吹雪 614
ラプラス いぶ吹雪 556
ルージュラ いぶ雪雪崩 495
パルシェン いぶ雪雪崩 472 >>64
レックウザはフリーザー一択だろ
ラプラスなんか火力ないし耐久で粘るだけの寄生ポケとして嫌われる未来が見える
ラプラスは水氷に対する有効打がなかった第一世代だから輝けただけ
ラティアスラティオスはバンギ一択だし オムスターは三体ある
岩泥ポ
水岩雪崩
そして100水泥ポ
残りはゴローニャ三体でいく >>43
なるほど、ありがとう
参加人数でも相手のゲージ溜まり具合違うから、検証難しいね
さっき水鉄砲/岩雪崩オムスターを最大強化してみた 水岩オムスター
岩石ゴローニャ
水ハキングドラ
噛地ウインディ
神ハスイクン
水ハシャワーズ
俺はこれで行く 2重耐性&弱点突けるFFFマグカルゴ持ちのワイ、余裕の諦観 ライコウ対策でも言われてたけど地ならしウインディはダメージ出せるのか? ライコウ単独スレたたなくなっちゃった(´・ω・`) ライコウつまらんからな
ゴミ個体しか出ない伝説レイドで唯一の救いだった報酬すら絞られまくってるし
糞かけとかいうゴミ技のせいで倒しても倒してもフラストレーション溜まるばかり
まだスイクンはソラビの爽快感があったからマシだった >>82乙です
20レスまで書き込まないすぐ落ちちゃうよ ところによりオムスターで
シャワーズ突っ込むだけか
一番つまらんレイドかもな >>77
まあ程々に良いの手に入ったらそういう遊び方もしたいな
人によるだろうがライコウ1903は妥協点? >>88
それだと96のATK15だよね?
いいんでない?
俺も今現在捕まえた最高のやつはFFD
まだ20日あるから100を夢みて強化はしないけれどねw >>84
マッドショットじしんの子が来たからライコウレイドに出てもらったけどサクサクだったよ
しかも可愛いし
先鋒で頑張って技1と2避けまくってじしんを2発も打ったのに個人貢献ボールが0だったけどw ライコウはカイリュー3,サイドン3でやってるけど
カイリューなんで少ないんだ? >>93
そりゃ自動で絶対に選ばれないからでしょ
普通の人はそんなに変更しない >>93
レイドからの復帰組や新規参入組はそれほどカイリュー持っていないんじゃない?
それよりレイドで捕まえて多少強化すればすぐに使えるサイドンの方が多くなるのはわかる気がする ドンファン弱くはないどころか第二世代来る前はそこそこ注目株だったのにあの技は何なんだ…… >>83
それでもライコウは伝説でダントツで事務のトップ戦力になるから納得の個体値は引きたいわな
逆にスイクンは100水めざパでもないと趣味ポケとしても育てにくい >>93
ライコウいまだに10人以上集まりやがるから
カイリュー固めでも
ダメージボーナス+2すら狙えないんでもうサイドンで薬節約しとる
一回6人でカイリューまじりで+3できたけど
その一回意外13人以下になったことがない シャワーズはハイドロだと思われがちだが、レイドバトル、ジム置きだとアクテが一番という罠 ライコウは使うと動きがなあ…
サンダースはシャッシャッ動いて爽快感あるけど ttps://www.youtube.com/watch?v=eSvsYfnIktQ
エンテイレイドにギャラドス出してる人も多いね 耐久考えたらラプラスがいいんだよ
その後の対ホウオウの事も考えたら >>100
結局バツグンが取れないと苦しいよね
だからカイリューは使わないようにしている
攻撃力があるからと特攻でゲンガーがフーディン使っても苦しい
やはりバツグンを取らないと効率悪し 8人以上の時はPL35のミュウツー×1とカイリュー×2投入してなんとかダメ3稼げてる。 >>110
ラプラスなんか出すならハピナス出したほうがマシ ラプラスなんかの攻撃力だと効果抜群で殴っても等倍のカイリューよりも全然弱いからなあ エンテイはこの組み合わせでいく
オムスター 岩・水
オムスター 水・水
オムスター 水・岩
カプトプス 連続・エッジ
キングドラ 水・水
キングドラ 水・水 >>93
カイリューは電気に耐性と弱点の両方が有るからでしょ
サイドンの数が足りない人は使うけど カイリューマックス強化とサイドンpl30付近ならカイリューが瞬間与ダメ上だから、人数余裕あるときは全滅しない程度にカイリュー入れてゴリ押しでいい
という認識はあってる? キングラーフル強化したったw
エンテイ戦で活躍させてやんよー! オムスターの技2、ロックブラストは岩技としては微妙?
技1は水鉄砲だけどドロポンに変えた方がいいかや >>124
理論値ではドロポンの方が上。
3ゲージは理論値が低くても実際使うと強いという検証結果もある。
https://youtu.be/9jHzjTM0YMA ジムのカイリューにしても二重抜群のラプラスより抜群のカイリューで殴った方が早いからな
ラプラスって何のためにいるんだろう 被ダメは大差あるけどな。
実際使ってみれば分かるがれいとうビームの当たりの速さと逆鱗の遅さで使い勝手は全然違う。 >>1はゲージロスの有無で大きく結果が動くからな
シミュレータにランダム要素を入れて平均値取るとエッジゴローニャ>ドロポンシャワーズになるぞ
鵜呑みにしてゴローニャを博士送りにしないようにな >>127
旧ジムだと2匹カイリューが居ると被弾リスクとか考えるとラプラス使った方が安定して2枚、3枚抜き行けたからな
新ジムは同じの2匹置けないからラプラスは防衛に置くのが主流だな、カイリューストッパー、水だとバンギストッパー
CP高ければ高HPだから抜群取ってくるカイリキー相手にも嫌がらせできるし >>129
ジム置きにしてもシャワーズに劣るしレイドなんか防御高くても大して役に立たんから活躍の場がない >>131
そもそも旧ジム時代はフリーザーいなかったからねえ ラプラスの100カンストいるけどフリーザー厳選できんかったからレックウザまでにフリーザーがばらまかれんかったら使うわ
まぁフリーザー厳選なんかとっくに終わらせてるガチ勢にとってはラプラス出す行為自体が寄生そのものやろな
これまで全てのレイドを寄生で乗り切ってきた俺にとっては寄生認定なんてどこ吹く風や ホウオウ対策のゴローニャ強化から始まり、
3鳥には岩ゴローニャ、ライコウには地面ゴローニャ
流石に飽きてきた
違うポケモン入れたくてライコウ相手には1匹だけ地面サイドンも強化したが・・ >>135
ゴローニャのコスパが良すぎるのがあかんのや 同じポケモン6体強化はなんかやる気しない
いろんなのを強化したい派
せいぜい3体までかなあ いろいろ強化するなら、かわいくてつおいでんきポケモンいるって噂タン シャワーズ、オムスター水雪崩を来月までにカンストさせたい。
んで全てカンストの下のメンツでいく予定
オムスター水雪崩
ゴローニャ岩エッジ
シャワーズドロポン
サイドン泥地震
カイリューテルリン
ゴローニャ岩ロック めざめるパワー(水)ドロポンのスイクンは使っても大丈夫っすか
近々でほかに輝ける舞台がなさそうなので 個人的にはばつぐんとっていまいちで受けてくれるの出してくれるだけで充分過ぎるとカオスの過ぎるレイドの面子見てて思う せやな
相性理解してなさそうな奴ゴロゴロいるからな、ほほえましいけど 人数いればほほえましいけどな
ルギア20人で倒せなかったときはマジかと思ったわw >>117
カブトプスはマッドショットの方がええんちゃうか
>>145
さっきはライコウにサンダースにブースター、挙げ句の果てにルギア出てたよ
爆笑であるけどもうちょっと考えて欲しいよなぁ ライコウにルギアなんているのかって思ってたけど結構いるな それどころかライコウにスイクンなんてのもいたぞ
ポケモン足りてないか回復していないか 計算上ではバンギ噛エッジが最強かあ
その次にオムスター岩泥ポ
そしてシャワーズ
俺の場合はバンギX3、オムスター岩泥ポ、シャワーズX2でいいみたいだ
オムスターの水岩、やFFF水水に砂を投入する必要はなさそうだな ジムバトルシュミレータ〜でDPS18.33 最強
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殲滅スピード比較
ひたすら通常技で攻撃してゲージが溜まったら即放つという行動を取った場合、どの技の組み合わせがHP12500のエンテイを一番倒すのが早いか比較できます。
※相手の残りのHPが僅かで、ゲージ技を放つより通常技連打のほうが早い場合は切り替えて計算を行います。
※あくまで理論値なので、この時間通りに倒せる保証はありません。より実践的なスピードを計りたい場合は「ジムバトルシミュレーター」でご確認ください。 >>45
カイリュー最適だと思っている
うちのいぶりんさんは技2ほとんど食らわないしな アクテシャワーズが使えそうなんだよな
ゲージ抱え落ちなしだから乱れ打ちできそう >>153
バンギよりカイリューだよな
ライコウでもカイリュー出してるし、エンテイでもカイリュー出すよ ライコウはカイリョー出してる人少ないね
圧倒的にサイドン
次にゴローニャ ライコウの前半3匹はいぶりんカイリュー後半3匹はどろじしんサイドンゴローニャ
7−8人なら+3安定 ライコウは余裕があるなら
ミュウツー、カイリューx3、サイドンx2
ギリギリそうなら
サイドンx3、ゴローニャx3
エンテイは
バンギx3、オムスター岩水、シャワーズx2
これが基本 20人いたらどうせ何出しても大差ないので
ピィ
ピチュー
トゲピー
ムチュール
エレキッド
アンノーン
で攻める >>159
10人以上でTL35越えが半分居たら前者
7〜8人だと後者だなぁ >>156
PL35のミュウツーとカイリュー×3で飯ウマ。
今日は入場したら残り七秒だったんでレイドスタートしてから一度退場して打線を組み直し再突入。
それでも+3でボール14個。
マトモに参加したらもっとアイテムもらえたのに残念。 >>136
攻撃種族値
カビゴン190
ラプラス165
ハピナス129
ハピナスよりはマシだとしてもカビゴン以下
ラプラス出す奴は寄生なんて言うまでもないわ
自虐風自慢したつもりがただの自虐にしかなってない雑魚カス >>164
旧ジム時代はカイリュー3〜4体倒すのは種族値低いハピナス、ラプラスのお仕事だったからな。
カタログ値だけじゃ意味ないって事だ。 カンストカイリューテルリン2匹、カンストゴローニャ岩エッジと岩ロックあるんだが
ダメージ2以上狙うなら水雪崩オムスターもカンスト行った方がいい?
ちなみに↑のオムスターはPL30止のFEF。
それともPL31.5で止めてるゴローニャ岩エッジをカンストの方がええかな。
シャワーズのドロポンのカンストは1匹だけある。 そもそも殲滅速度より耐久が重視されてた旧ジムはエアームドやらも強ポケ扱いされてた訳で
当時は攻撃Fはゴミ、HPや防御高いのを育てろと言われてたからな
レイドで完全に火力が正義の時代になった
伝説レイド実装直後、旧ジムの主役だったハピカビがどれだけ嫌われたかがそれを物語ってる
ラプラスは永遠にゴミだよ いくら攻撃値が高くても全滅しちゃう陣営では再突入の時間ロスを考えると
最適とは言えない。
Timeupするとき最後の1匹がぎりぎり残っている条件で
最高の攻撃値を目指すのが一番いいんだよね。 >>171
その通り
だけれどそれを念頭に置いてパーティーを組む人ってなかなかいないよね
まあ都内の繁華街駅前だと多くて二体で終わっちゃうことが殆どだけれどw
最近はボール1をギリギリ確保できそうな趣味陣で戦うことが多くなってきた >>171-172
HPが高いシャワーズやサイドンのエッジで全滅するようならその前に時間切れて負けてるよ間違いない
強化してないような雑魚使う奴のことは知らん >>173
最低限、PL30の最適技にしとけって思うけどライト層は最適ポケモンも最適技も知らないってオチなんだよね
集まって色々話すときに最適ポケモンも教えるんだけど、その場で強化するって訳にもいかないからどの道意味がない >>171
ほんまそれ
しかも最近全滅したら戻ってこずに寄生するやつが多すぎるから残り100秒俺一人とかよくある
そのせいで倒せないこともあるけど逆に倒せても10人で+3とか複雑な気持ちになる >>176
寄生してる奴はロビーに残ってるでしょ
全滅後に戻って来てる奴らは見えないだけ >>171を意識するようにしてから貢献ボールの数は明らかに増えた >>169
前のジム仕様でもATK Fが最優先だわ。
他よりCPを上にして蹴り出されないことが大正義だったからな。
相性より攻撃力が重要だったからみんなミニリュー狩って胃袋全盛になった。
もう一つエアームドは強ポケじゃなくトレポケなw
1年前はパラセクトだのピジョットだのが輝いてたぞ。 エンテイ対策に2重耐性のマグカルゴ育てとくかと思ったが種族値が低すぎたので止めておいた >>184
ゲージはムダにならないけど、W耐性ならムダを気にせず他の技の方がいいかもね >>181
ファイア相手で岩技ならW抜群でそこそこ使えたかもね
それでもウソッキーと同じくらいか? >>180
これ
防御優先やら攻撃Fはゴミやら聞いたこともない
CP10〜20の差で蹴り出されるかどうかが決まってたから攻撃Fじゃないとゴミって雰囲気だったじゃん
エアームドなんて置く奴居ねーよ、トレで使うなら個体値なんて関係無かったし 攻めは耐久有利で置物は攻撃(CP)有利って最初から言われてただろ
攻めポケモンの話してるのに急に置物の話始める奴アスペすぎて草 攻撃15がゴミってイミフなんだけど
初耳だわそれ
耐久重視にしても攻撃15で何か不都合あるのか? 謎は全て解けた
正解は継戦火力で世界が滅びる、だな!? 攻撃側は常に攻撃個体値が重要。
受ける攻撃には2秒の遅延があるし、回避でダメージ1/4(更に小数以下切り捨て)に出来るから、防御個体値というか防御の影響は攻撃に比べて圧倒的に低い。 旧ジムでも攻めで個体値のHPが攻撃より重視とかねーわ
1発回避するかどうかしか違わんような個体値の防御やらHPなんて誰も重視して無かったよ
それより連打ゲーだから技1の威力が1上がるかどうかが重要だったから攻撃重視だったわ
個体値のHPとか防御が優先されてた時って一度も無かった気がする、まぁあった方が良いけどさ >>149
ライコウにギャラドスはいた
フリーザーにカイリューもいた 昔トレスレで話がでていたな
攻撃個体値が低いとcpが低い分plを上げられるから強い場合があるとかないとか
あまり興味がなかったから詳しくは知らない >>194
20人とかだと俺はフリーザーに先頭2体は胃袋カイリューを出していた
ゲージ技は避けやすいしドラクロ打ちっ放しで楽しめました >>177
ロビーに残ってても参加人数の数字は減らないよ
今戦ってる人数は逆に表示されてるポケモン見ないと分からない 俺の岩ドロポンオムスターか再び輝くのか
あとはテキトーにシャワーズ並べとこ
スターミーってどんな感じになる?シャワーズより攻撃強いよね? >>13
難しくもなんともないよ。NYで余裕だったし >>199
海外でシャワーズのみで3人で倒せてるとか見たな
真偽はわからん >>195
トレポケはCPが固定されるから、個体値悪い方がPLが上になって強いケースが有るって事だな。攻撃がCPに影響大だから攻撃は低い方が良いってやつ。
ただ、トレポケの個体値をいちいち調べる必要が無いから、当時でも机上の議論だったけどなw >>198
スターミーはすぐに退場するんじゃないかw
手駒が無いなら仕方が無いだろうけどな。 エンテイにはPL39の岩ゴローニャ×3とシャワーズ(ドロポン)をぶつける予定
あと2匹、皆なら何にする?
候補は地面サイドン、地面ゴローニャ×3、ギャラドス(噛みポン)、バンギラス(噛みエッジ)
サイドンとゴローニャ×3、ギャラドスはPL35くらい。バンギラスはPL39
他にもシャワーズや岩ゴローニャ、オムスターも数匹ずついるが、PL20ばかりで砂も無い いぶりんカイリュー×2
噛みポンギャラドス×2
泥地震サイドン×2
で行こうかな
アクテシャワーズと岩岩ゴローニャを予備メンバー
なぜかドロポンシャワーズが産まれない
波動に技スペ使ったらアクテになったし… シャワーズのドロポンは、ゲージ無駄になった場合は、
アクアテールの方が良いんだよね。 カンスト カイリュー いぶりんx3
カンスト シャワーズ ドロポン
PL37 ギャラドス(かみポン、いぶきポン)x2
とりあえずこんな感じのイメージ。アクテシャワーズ良さそうだけど手持ちはPL30位
いぶりんは避けやすいしゲージ管理もしやすくて数値以上に使いやすい体感
ライコウでも活躍 シャワーズって攻撃力低いのになんで持ち上げられてんの? シャワーズ3 カイリュー1でバンギとゴローニャかな 手持ちの技マシーン節約したいし既にシャワーズをドロポンに変えてしまったんだけど
そのままエンテイにいける?
与ダメ考えるとイケない? >>211
また、イーブイから育てるかシャワーズレイドすりゃいい >>8
ギャラドスしょっぼ
シャワーズの2/3くらいか
噛みポンは載ってないけど シャワーズのアクアテールも刺さるの?
3体もいるから技マシンでハイドロポンプに変えようかと思ってた。
ハイドロポンプのシャワーズは既に3体いるから
アクアテールのままで使おうかな。 平均値だと無回避、技2回避共にドロポン>アクアテールだったよ。
1ゲージ技はゲージロスで戦果が大きくブレるから安定取りたいならアクアテールも有り。 >>215
抱え落ちのある1ゲージ技より多ゲージ技の方が使いやすい
試行回数多ければ多いほど他ゲージ技に優位性出るはず シャワーズならアクテでもドロポンでも技2一回でも咲けられればどちらでもいい気がする。 旧ジムの攻めポケはHPが重視されてた→置物はCP高い方がいい(キリッとか言ってるアスペが必死にマウント取ろうとしてて草 ハピで居座るよりアクテ全回避でやってくれた方が良い
DPS高いドロポンとは言え、ドロポン発動中に相手の技2喰らいやすい
それにゲージ貯まる直前にやられると凄く勿体ない >>216
計算機で1ゲージの方が有利になるのは当たり前。
爆裂パンチみたいなのが例外なだけ。 >>192
>>193
ttp://pokesoku.co/archives/4764/
こういうの言われてたことすら知らんにわかかな
旧ジムで耐久が重視されてたことなんてブースターがCP詐欺と言われてた理由考えてみればわかるだろ ジム置きとか攻めとかの文脈でHP重視だの攻撃重視だのは個体値レベルでは問題にならん
種族値とごっちゃにしてんじゃねーの クソまとめサイト貼って何か勝った気になってる池沼が何故2chなんかに迷い込んできたのか気になる ドロポンシャワ100%CP2000ぐらいのやつ2体いるけどフル強化でいいよな?
91%ぐらいの3体2700-2900ぐらいにして後悔してる、というか旧ジムで勝つには
仕方なかったし 別に現状こいつらでもなんとかなわけだがw ここみて色々考えるの楽しいけどどうせ常に20人で貢献してる感じも危機感もないままこなせちゃうんだろうな >>227
俺もそう思う
種族値と個体値ごっちゃにしてそう
旧ジムだと蹴り出しあるから攻撃個体値Fの種族値が高いカイリュー、バンギが大正義だったし
攻める側でも攻撃個体値のFとAじゃ攻撃数発良ければ無意味だから結局は息吹やらかみつき、水鉄砲、はたくみたいに連射できるスキルあるから攻撃Fのが大事だったし >>233
廃人の多い地域住だけど最近は3陣くらいだと救援要請が出てることが多く
これ狙って小人数レイドやったりする
なかなか楽しいよ 2陣3陣ぐらいだと7〜10人ぐらいになるから玉多くもらえてる
新宿とかだと違うけどさ >>234
いやいや微妙に違うぞ
ブースターがCP詐欺と言われてたのはHPが低いからだし、
皆がカイリュー育成に走ったのは高CPだからってだけのこと
どちらも種族値の話であって攻撃個体値は関係ない
攻撃Fにこだわるのは技マシンが出てからのことで、それ以前は個体値よりも技が育てる基準だった
あとカイリューとバンギだけはカンストのCP求めて個体値FFFを追求する意味があった 水鉄砲とか連続切りは攻撃個体値最大にしてるわ
ダメージ1でも減ると火力ガタ落ちするから >>225
一生懸命ググったんだろうが、間違ってるのは攻撃側は避ける事が出来て被ダメが1/4に軽減出来る事が計算に入ってない。
置物用の計算だよ。 全回避する場合だと防御個体値は誤差どころの話じゃないね、殆ど無意味。HP個体値の方がまだ価値がある。
運良く防御個体値でダメージが1減っても、攻撃側だと機会は最速で2.4秒に1回しか来ないし。 >>232
89、91の2体カンストして使ってるけど特に不満はないな。
金銀で弱体化したのは実感したけど、ジムのサイドンやバンギは相変わらずシャワーズでやってる。
3周するのに1体で済んで余るからな。 >>1を見ると岩落としハイドロポンプ
>>8を見ると水鉄砲岩雪崩
オムスターの最適技は何? >>123
個体値100%のキングラーいるから強化してみようかな >>243
なぞのlv30縛りのデータ見てもね・・・
カンストデータならわかるけど たくさん置いてたんで
ジム置きでシャワーズも3000あれば行けたんで置いてたんで数体持ってるが
レイドやれば同じだろ
レベルが高いの進化させたような、2500とかのシャワーズで十分だろ
どうせ人が来て2体や3体までしか出番もないしポイントも稼げんだろ
3000シャワーズ持ってる人は出番って事だろ
置き物サイドンもまさかライコウとかで活躍するとは思わなかったし
カイリューとか出してもそんなに変わらないみたいだがw >>247
ジム置き用に強化してた奴等もいるし
ジム崩し用に使ってた奴も居るだろうし
最初から戦力としてはとりあえず強化しとけって奴も多かったろうし
ほぼ全員がシャワーズ持ってるだろってレベル
にらみつけるさんが伝説レイド最弱とか言われてたけどそれを超える評判をエンテイは出しそう >>247
最初何を言ってるのかわからなかったが、以前のジム配置用に強化してたシャワーズ使えってことか >>143
エエよ
スイクンきみに決めたと声かけしてやれ >>8
オムの水なだれのEFF持ってるんやがPLいくつまで上げればエエの?それとも攻撃はFやないとアカンか >>251
ひとつの目安として攻撃EならPL24で水鉄砲の威力が5になり、攻撃Fカンストしても同じ >>252
攻撃F個体カンストしても威力5のままってことかな
なら今既にPL35位だからこのままでもエエのかサンクス >>256
またファイアが出たらw抜群だから、そのままがええよ >>256
Wレガシー変えるのはやめとけ
オムスターなんて水ロック辺りで低強化お手軽強ポケモンとして使えばいいんだよ >>257>>258
やっぱそうだよね、ありがとう
そのままにしておくよ >>8は条件が開幕直後に限定されてる上に乱数固定だからゲージロスの出やすい1ゲージ技が不利になってる。 三鳥対策で育てたゴローニャとオムスターで充分だよね
ファイヤーを3人で討伐するときは先発にバンギも使ったけど、エンテイは二重弱点ないから3人抜きは厳しいかな!? >>263
真偽はわからんけど、エンテイ先攻した海外でシャワーズのみで3人とかいう情報を見たよ
画像や映像を見たわけじゃないです >>260
卒業してたが、何故かEXレイドの招待状が来て
またやりだしたw >>264
オムスター、ゴローニャ、シャワーズどれでもPL30揃えれば3人でいけるっぽい そんなに弱いのかw
カミエッジバンギはミュウツー用にカミカミに変えたんでタンクにシャワーズ使用予定。 20人近くいるとこへ出向き
選択は自動にまかせ
配給白玉少なくても
なんとか捕獲する カイリューでもギャラドスのドロポンでも3人でいけそう 準伝説は単タイプの技しか持ってないから戦いやすいね。 >>194
ミュウツーにオタチみたぞ、TL15でレイド当たったと言ってた そういうのって、わざとやってるよな
瞬殺されるのを、楽しんでいるというか ダメージ表出してくれてる人に「PL30仮定だから意味なし」とか言ってはねのけてるやつ居るけどPL30での順位がそのままMAX強化の目安になるからええやんと思うんだが
多少逆転することはあっても100も200も変わらんだろ >>277
1本ゲージ技がもう1回出せるかもと思って
まあ実際は参加人数で相手のゲージ技が速く出るだろうし、目安だけどさ 結局オムスターはレガシー抜きだと水ドロポンと水ロックどっちがいいの?
エンテイ対策と今後再来するかも知れないファイヤーにらみつけると >>281
オリジナリティを持たせるというのと
ホウオウまで視野に入れるというのを考えるとロックかねえ
ホウオウがEXレイドになったら瞬殺だろうからあまり意味がないかもしれないけれどw
二重耐性があるけれど水ハイドロポンプだとシャワーズ筆頭に他でもいいやってなりがちだし
対炎で役に立つ複数ゲージのやつを2体ぐらい育てておくと
参加人数によってパーティーの並び順のバリエーションもできるしね 同じ条件でエッジがドロポンに勝てるところなんて未実装のまま葬られた急所率しかない ロックブラストってクソ技やんけ
威力50のくせにダメージ発生遅いよな とりまドロポンギャラ、シャワ、サイドンでええんやろ
サイドン飽きたからドロポンギャラ使うかな 先鋒ゴローニャ、シャワーズ軍団、タンクオムスターじゃろ エンテイ単純殲滅時間(PL30攻撃F)byポケマピ
◎二重耐性 ○一重耐性 ×弱点
※被ダメ等の考慮無し
726.8 ○ゴローニャ(岩エッジ)
735.3 ○ゴローニャ(岩地震)
743.7 ◎オムスター(岩ハイドロ)
758.1 ○スターミー(水ハイドロ)
759.6 ミュウツー(念力破壊)
762.6 ゲンガー(Wシャドー)
765.6 ◎オムスター(水ハイドロ)
767.6 ミュウツー(念力気合)
770.8 ミュウツー(念力シャドー)
771.4 ○シャワーズ(水ハイドロ)
771.4 ○オーダイル(水ハイドロ)
772.2 ◎オムスター(岩岩)
772.2 ○ゴローニャ(岩ブラスト)
781.2 ミュウツー(念力サイコ)
785.4 ◎オムスター(水岩)
786.1 ゲンガー(シャドーヘドロ)
787.5 ○カイリュー(てるりん)
790.2 ◎キングドラ(水ハイドロ)
793.9 フーディン(念力予知)
794.4 ○バンギラス(かみエッジ)
795.6 ○スターミー(めざパハイドロ)
795.7 ○ゴルダック(水ハイドロ)
798.0 フーディン(サイコ予知)
800.0 ○ゴローニャ(岩原始)
804.6 ○サイドン(泥エッジ)
806.4 ミュウツー(サイコシャドー)
810.0 ミュウツー(サイコ破壊)
812.0 ○カイリュー(てるぼう)
815.1 ○ギャラドス(テールハイドロ)
818.4 ◎オムスター(岩ブラスト)
820.7 ○カイリュー(てるくろ)
824.9 ミュウツー(サイコ気合)
840.9 ◎オムスター(岩原始)
844.4 ○シャワーズ(水アクテ)
844.6 ○ゴローニャ(マッドエッジ)
845.4 ○カイリュー(いぶりん)
848.0 ミュウツー(Wサイコ)
849.0 ○ゴローニャ(マッド地震)
852.1 ○ゴローニャ(泥エッジ)
858.6 ○ゴローニャ(泥地震)
865.4 ◎オムスター(水ブラスト) >>287 スレタイでゴローニャダメとか言ってるけど、
ゴローニャ(岩エッジ)×2、シャワーズ×2、カイリュー×2で初戦参加してみる 5〜6人なら耐久力も考慮してオムスター、シャワーズ、サイドン
10人くらいならDPS重視してゴローニャ、オムスター、スターミー
15人以上ならたこ殴りにして終わりだから好きにしろ >>286
タンクオムスターって二重耐性でそう思いがちだけど
HP比で見たらシャワーズと生存時間は大差ないのよね 生存時間大差ないなら、よりダメージ与えられるオムスターのほうがいいね いぶりんほしすぎる
クソ個体のいぶきはどうそだてようかな ゲージ技回避なしなら
ゴローニャの岩落地震、岩落ロック、岩落エッジが良さそうだね
ゲージ技回避するなら
シャワーズのアクアが良さそう
オムスターは種族値が影響してゴローニャとシャワーズの中間辺りのDPSになるな
ちと残念だね シャワーズ100%3体持ってる
ゴローニャ98%と96%合わせて4体
全てカンストしてるけど
どれがいい? 対エンテイ(炎渦オバヒ)
PL30回避なしシュミレート結果のDPS値
オムスター
岩落ポンプ 15.08★
岩落岩雪崩 14.73
水砲ポンプ 15.14★
水砲岩雪崩 15.20★
シャワーズ
水砲アクア 15.08★
水砲ポンプ 14.78
ゴローニャ
岩落じしん 15.52★
岩落ロック 15.45★
岩落エッジ 15.31★
サイドン
泥掛じしん 13.39
泥掛エッジ 14.84
バンギラス
噛み噛み 13.74
噛みエッジ 14.05
カイリュー
テルクロ 14.80
テル逆鱗 14.58
息吹クロ 13.44
息吹逆鱗 13.99
こんな感じに想定されるね
あとは使い勝手の好みだろうか 水岩雪崩100オムスター記念に強化しとくか。エンテイ終わったら使い道なくなりそうだし >>298
これって交代の時間も考慮してあるのかね >>300
いやソロで立ち向かった場合
己が倒されるまでにどれだけダメージ入れられたかのヤツ 岩落としは元々が強い上に抜群で刺さるから実戦だとゲージ溜まるのかなり早いよ
バンギがエッジを2発打ってる間にゴロは3発打てる
ブースターやウインディのレイドで使い比べてみるとよく分かる とりあえずオムゴロシャワか
MAX付近まで強化したバンギカイリューサイドンがいればそっちも入れる感じかな
あとは趣味枠でスターミーオーダイルキングドラ 対エンテイ(炎渦オバヒ)
PL39カンスト回避なしシュミレート
オムスター
岩落ポンプ 17.24★
岩落岩雪崩 16.99★
水砲ポンプ 16.35★
水砲岩雪崩 16.62★
シャワーズ
水砲アクア 15.57
水砲ポンプ 16.48★
ゴローニャ
岩落じしん 15.90
岩落ロック 15.97
岩落エッジ 15.60
サイドン
泥掛じしん 14.34
泥掛エッジ 16.62★
バンギラス
噛み噛み 13.14
噛みエッジ 14.58
カイリュー
テルクロ 15.62
テル逆鱗 15.38
息吹クロ 15.26
息吹逆鱗 15.16
カンストだと面白い結果になったね
カンストならばオムスターの一人勝ちw
シャワーズはポンプが威力発揮
ゴローニャはPL関係なく不も無く可も無しの安定
サイドンはエッジが光る
カイリューは全体的に底上げ安定化にUP、さすがだな
育成具合によってはそれぞれをメンバー吟味する必要があるかもしれんね オムスターを光らせるには
二重耐性が十分に生きてくるカンスト付近か ダメ稼ぎにゴローニャ入れようかと思ってたがカンストなら素直にシャワーズでいいのか オムスター含む主力をほぼカンストしているような人ならば、オムスター一択か
PL30までしか育成できていない人はゴローニャで良さそう
カイリューとかシャワーズなどカンストあればそれで代用が効きそうだね サイドンは鈍クサイのにねwおもしろい
炎系に相性がイイんだろうか(基本種族値や耐性や技構成威力のバランスかなぁ) >>302
ありがと
とすると別途交代時間考慮した方がいいか キングドラ
PL30
水砲ポンプ 15.20
水砲逆鱗 12.59
PL39
水砲ポンプ 14.60
水砲逆鱗 13.34
育成しない方が上になっちゃったよ
PL上がって耐久度上がった分、手数が増えボスゲージ技を多く食らうのが要因かな >>316
あ!
それは俺も検証したが時間が違うはず >>316
ありがとうございます
100%キングドラ眠らせてるので使いどころかと思ったのですが、難しいですね
砂に余裕ができたら試してみます オムスターはロックブラストとげんしのちからしかありません。
ハイドロポンプに変えたほうがいい? そんなに頑張らなくても10人も居れば
ポッポで飛び回ったろかなあ 100オムスター原始のまま変えてないぜ
強い技来たら変えるわ カンストだとゴローニャより
サイドンの方がいいのか
ライコウ用に育てたのをエッジにかえるだけで
また活躍するのか 地面はサイドン、岩はゴローニャで統一してるのでもうサイドンをエッジに変えることはないわ
まだ1体エッジサイドンいるけどレベル28ぐらいで育てる気もないし ついに俺のてっぽうエッジヌオー100に日の目が当たる日が・・・ エンテイ対策は意見分かれまくってくるね。
Twitterとこっちどっちも見たけど、結局どれが最適かわからん ゴロとサイドンとバンギで岩泥ぶつけてればいいねん
最適はオムだろうけど伝説ゲーも終わりだし使い回し最優先 気絶交代のロスも考えたら耐久に優れたオムスターかシャワーズ並べてればいいんでないの >>328
シャワーズはすでに育ててる人も多いだろうから良いとして、オムスターは他で使いどころが少ないから、わざわざエンテイだけの為に砂入れるのもったいなくない?
結局は実際やってみないとわからないけど、ゴローニャがエンテイ相手にどこまでやれるやら まあ俺も耐久考慮でシャワーズかな。
エンテイは雷技打ってくるわけじゃないしね。 対炎伝説くらいでしか輝けるところがないからこそ
オムスターに全力砂投入するんだよ >>331
水鉄砲岩雪崩 91しかなかったけど、最大強化したよ
ライコウ100より優先したので砂がない >>328
気絶交代ロスって良く言う人がいるけど、そこまでか?
そりゃハピナスとゲンガーとかだったら大きく変わるだろうが、シャワーズだって普通に気絶はするんだぜ。 ウインディのレイドで予行演習すりゃいいんだよ
ゴローニャとシャワーズでOKって答えが出るから >>329
水岩の微妙個体しかいないからオムに砂は自分も使わんかなあ
>>333
倒れてから後続出るまでって結構時間ないか?一体が生存できる時間に対してならかなりの割合だよ
少々のdps差なら余裕で覆ると思うんだけど 交代時は連打しておいた方が良いよ
マイポケモンの姿が全部現れる前の攻撃入力分のダメージは相手に入ってるから 在りし日のオムスターがついに本領を発揮するのか
ttp://imgur.com/Ye9JOVe.png
ttp://imgur.com/J1dG2WE.png >>335
まあ端末によるな。
iPad2ではそこまで感じない。
2秒も無いと思うが、2秒だとしてもゴローニャとシャワーズ程度なら0.5秒だぜ? まあ交代入力時間よりはゲージ効率の方が重要だな。
ゴローニャvsファイヤーではゲージロスが多く出た。
エンテイの火力だとエッジ打てないということは絶対にないはずだが。 >>287
まじてるりんカイリューの安定感やばいな
メインではないがどの伝説レイドでもだいたいサブに入れてるわ
フリーザーは除くが アメリカ旅行で3匹とってきたけど
ゴロでとくにストレス感じなかったけどな
10人以上いたから楽勝だったのもあるけど
捕獲は金ズリexcellentで3/3
初戦でも余裕で当てられる スターミーはオレも気になる
この前偶然ヒトデ100を捕まえたから役に立つなら思い切って強化したい
こういう時じゃないと100個体でも放置になりそうだからな スターミーは攻防でシャワーズと大差無くHPが半分以下だからまあ使えないだろう 大差ないって言っても攻防でシャワーズ上回ってるしギャラドス抜いて考えたら水タイプ最高火力だろ 攻撃は僅差でHPが大差だから大人数のときの与ダメ狙いでなら使えるかもというレベル それに手持ちのシャワーズと同等PLまで上げないとそれこそ意味ない
シャワーズをPL35以上まで育ててる人は多いだろうけどスターミーにそこまで砂入れる価値があるかどうか
高個体値を1体だけシャワーズ以上のPLに育てて先鋒に使うのはアリだと思う 与ダメ争いでもゲージロスでシャワーズに負けるだろ
ドロポン1ゲージだし オレの100アズマオウの死に場所はここですか?
ちなみに技はつつく/メガホーン エンテイは手持ちのシヤワーズバンゴロサイで間に合いそうだから新規の砂入れはやらないかな
貯めてる砂は今月とった最高固体値ライコウに使う予定 今月のライコウはゴローニャとサイドンでレイドしてる。来月はシャワーズ(全てハイドロポンプ)をプラスして適当なの選択すればOKなの?
PL26のシャワーズに砂を入れた方が良いのか、
シャワーズは2体でゴローニとサイドンで足りる物なのか、
スレを見てると迷うね。
https://i.imgur.com/t1cGExr.jpg >>351
俺は逆の考えだわ
こんな時じゃないと活躍できなそうなやつに砂を入れている
ライコウではサンドパンとドンファン
エンテイではキングドラと技マシンで水岩に化けたオムスターに入れる予定
性格が出て面白いねw やっぱり先鋒くらいじゃないと使えないか
とりあえずずっと温めてた100水水スターミーを強化する 俺は一度試して10人以下のレイドでダメージ量+3取れたら砂入れないでそのまま使ってる
お気に入り主力ポケモンだけMAX強化近くまで砂入れる
でなきゃ、無理 シャワーズって第三世代来てもイーブイの中で一番強い?
もしそうなら手持ちの高個体イーブイ今のうちに進化させたい ググッたので自己レス
むしろ既存のポケモンの進化は第四世代までないんやな >>306
岩エッジゴローニャとどろエッジサイドンは実戦だと入れ替わると思われる
このシミュレーションのバトルログ見るとゴローニャはエッジ打てないまま無駄になった岩落としが55発もあるけどサイドンの泥かけは9発しか無駄になってないからね
発動時間の差を考慮してもゴローニャはゲージ抱え死にすぎ
実戦だとソロじゃないしオバヒのタイミングもブレるからゴローニャはマシになるはず。笑 >>362
ゲージの抱え落ちが原因でしょ
実戦では避け易い息吹逆鱗が最強でしょうね >>363
そんなもんは後から捕まえた高個体ミニリュウに任せときゃええんや 今日ジムで戦ったカイリューがてるくろだったけど
カイリューの中では一番うざいかも スターミーの話してたから、確か倉庫に100がいた覚えがあったので
探したら水ジェムだった…毎度毎度技が死んでる 持っているカイリュー見直したら100鋼暴風と100鋼クロがいた
前者をテル暴、後者をテルクロにするかぁ?
技マシンNは腐るほどあるから
でもPL10とPL8なんだよね
いまさらカイリューに砂投入したくねぇ!!! 100スターミー水泥ポもあったわ
PL13かぁ
辞めておく 100%カイリューをカンストさせるのが男のロマンだよ PL30ならゴローニャ
PL39ならシャワーズ
いわおとしオムスターがいれば30でも39でもオムスター
みずでっぽうオムスターはゴローニャもしくはシャワーズより下
それ以外は足りない場合の補欠って感じだな マッドショット
げんしのちから
Lv39MAXのオムスターの出番だな 100%シャワーズ波動に技スぺ使ったらアクテになった…
アクテより泥ポンだよなあやっぱり >>352
どれもこれも中途半端なポケモンやな。
とりあえずTL上げることを優先しろ。 エンテイレイドは、イブリン4体、テルクロ、テルリンに決めた CP1300台から上げた100シャワーズ育成間に合いそうだ オムスター
水鉄砲、ハイドロ・岩雪崩・ロックブラスト・げんしのちからの4体いた
でも砂もったいないな >>379
雑魚なんで、TL41の成り方を教えて下さい。 100シャワーズ三体目に砂入れるかクッソ悩む
ジム置きにもそこそこ使えるしアリなのかな >>382
みずでっぽうの時点で使う価値ないから砂入れなくて大丈夫 >>381
同じく100シャワーズを300から上げてるよ
ここで強化しないとボックスの肥やしのままだったから >>378
実戦ではアクテのほうがダメージ出せそうな気がするけどな >>381
俺もこの前の砂倍イベント後に100シャワーズをマックスまで上げたぜ
タイミング的には今なら損はしないね 水オムスター 育てて食悔いなし
バンギレイドでも楽しめるしな エンテイにシャワーズって
ライコウにカイリューやカイリキーと言うのと同じ位置なんじゃないの
二重耐性ないとうまく想定通りのダメージ与えにくいから
ライコウにサイドン当てるのと同じでエンテイにはオムスターで行ってる方が無難なんじゃ 最適技の強化済オムスターを6体揃えられるなら
苦労はないよね >>398
100%キングドラが2体置いたいるから、試しに1体強化してみるつもり
>>399
水鉄砲ドロポンでいいんじゃない?
レガシーは水鉄砲岩雪崩しかいないけど、そっちは最大強化した
どっちもエンテイ逃すと使いどころなさそうで >>400
ゴローニャ6体カンストとかしていない限りホウオウでも出番あるんじゃない?
EXレイドになったらあれだけれどw >>397
むしろ耐久時間はシャワーズのほうが上だからオムスターは最適技の場合だけDPSが上になってライコウの場合のカイリューの位置にこれる
最適技じゃなかったらDPSも耐久時間もシャワーズ以下だよ マッドショット・ロックブラストのオムスターしかいない・・・ なんとなく捨てずにいた水ドロのスターミーが2匹いるんだがエンテイで使えるということか
PL29.5(攻撃F)とPL30(攻撃1)だがたぶん活躍するよね >>397
オムは二重耐性だけどHPが大差でシャワーズが上だからトータルの耐久は互角 フル強化神エッジバンギとPL30水ドロポンオムスターはどちらが上? スターミーは対エンテイでもハイドロよりキネシスの方が与ダメ大きいのか
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