エンテイ対策ポケモンはシャワーズ ゴローニャはゴミ
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平均的に高ダメ叩き出せるのはいわおとし/ハイドロポンプのオムスターだけどもういわおとし出ないし次点のシャワーズが当確
ゴローニャとか10番手以下なのに持ち上げられてる謎
1.オムスター いわおとし/ハイドロポンプ 3372ダメージ/189.39秒
2.シャワーズ みずでっぽう/ハイドロポンプ 3205ダメージ/192.29秒
3.サイドン どろかけ/ストーンエッジ 3136ダメージ/206.79秒
4.オムスター みずでっぽう/ハイドロポンプ 3091ダメージ/198.09秒
5.バンギラス かみつく/ストーンエッジ 3059ダメージ/203.89秒
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圏外 ゴローニャ いわおとし/ストーンエッジ 2265ダメージ/143.89秒
ゴローニャ鍛えてたらエンテイ来て痛い目見るから気をつけろよ >>156
PL35のミュウツーとカイリュー×3で飯ウマ。
今日は入場したら残り七秒だったんでレイドスタートしてから一度退場して打線を組み直し再突入。
それでも+3でボール14個。
マトモに参加したらもっとアイテムもらえたのに残念。 >>136
攻撃種族値
カビゴン190
ラプラス165
ハピナス129
ハピナスよりはマシだとしてもカビゴン以下
ラプラス出す奴は寄生なんて言うまでもないわ
自虐風自慢したつもりがただの自虐にしかなってない雑魚カス >>164
旧ジム時代はカイリュー3〜4体倒すのは種族値低いハピナス、ラプラスのお仕事だったからな。
カタログ値だけじゃ意味ないって事だ。 カンストカイリューテルリン2匹、カンストゴローニャ岩エッジと岩ロックあるんだが
ダメージ2以上狙うなら水雪崩オムスターもカンスト行った方がいい?
ちなみに↑のオムスターはPL30止のFEF。
それともPL31.5で止めてるゴローニャ岩エッジをカンストの方がええかな。
シャワーズのドロポンのカンストは1匹だけある。 そもそも殲滅速度より耐久が重視されてた旧ジムはエアームドやらも強ポケ扱いされてた訳で
当時は攻撃Fはゴミ、HPや防御高いのを育てろと言われてたからな
レイドで完全に火力が正義の時代になった
伝説レイド実装直後、旧ジムの主役だったハピカビがどれだけ嫌われたかがそれを物語ってる
ラプラスは永遠にゴミだよ いくら攻撃値が高くても全滅しちゃう陣営では再突入の時間ロスを考えると
最適とは言えない。
Timeupするとき最後の1匹がぎりぎり残っている条件で
最高の攻撃値を目指すのが一番いいんだよね。 >>171
その通り
だけれどそれを念頭に置いてパーティーを組む人ってなかなかいないよね
まあ都内の繁華街駅前だと多くて二体で終わっちゃうことが殆どだけれどw
最近はボール1をギリギリ確保できそうな趣味陣で戦うことが多くなってきた >>171-172
HPが高いシャワーズやサイドンのエッジで全滅するようならその前に時間切れて負けてるよ間違いない
強化してないような雑魚使う奴のことは知らん >>173
最低限、PL30の最適技にしとけって思うけどライト層は最適ポケモンも最適技も知らないってオチなんだよね
集まって色々話すときに最適ポケモンも教えるんだけど、その場で強化するって訳にもいかないからどの道意味がない >>171
ほんまそれ
しかも最近全滅したら戻ってこずに寄生するやつが多すぎるから残り100秒俺一人とかよくある
そのせいで倒せないこともあるけど逆に倒せても10人で+3とか複雑な気持ちになる >>176
寄生してる奴はロビーに残ってるでしょ
全滅後に戻って来てる奴らは見えないだけ >>171を意識するようにしてから貢献ボールの数は明らかに増えた >>169
前のジム仕様でもATK Fが最優先だわ。
他よりCPを上にして蹴り出されないことが大正義だったからな。
相性より攻撃力が重要だったからみんなミニリュー狩って胃袋全盛になった。
もう一つエアームドは強ポケじゃなくトレポケなw
1年前はパラセクトだのピジョットだのが輝いてたぞ。 エンテイ対策に2重耐性のマグカルゴ育てとくかと思ったが種族値が低すぎたので止めておいた >>184
ゲージはムダにならないけど、W耐性ならムダを気にせず他の技の方がいいかもね >>181
ファイア相手で岩技ならW抜群でそこそこ使えたかもね
それでもウソッキーと同じくらいか? >>180
これ
防御優先やら攻撃Fはゴミやら聞いたこともない
CP10〜20の差で蹴り出されるかどうかが決まってたから攻撃Fじゃないとゴミって雰囲気だったじゃん
エアームドなんて置く奴居ねーよ、トレで使うなら個体値なんて関係無かったし 攻めは耐久有利で置物は攻撃(CP)有利って最初から言われてただろ
攻めポケモンの話してるのに急に置物の話始める奴アスペすぎて草 攻撃15がゴミってイミフなんだけど
初耳だわそれ
耐久重視にしても攻撃15で何か不都合あるのか? 謎は全て解けた
正解は継戦火力で世界が滅びる、だな!? 攻撃側は常に攻撃個体値が重要。
受ける攻撃には2秒の遅延があるし、回避でダメージ1/4(更に小数以下切り捨て)に出来るから、防御個体値というか防御の影響は攻撃に比べて圧倒的に低い。 旧ジムでも攻めで個体値のHPが攻撃より重視とかねーわ
1発回避するかどうかしか違わんような個体値の防御やらHPなんて誰も重視して無かったよ
それより連打ゲーだから技1の威力が1上がるかどうかが重要だったから攻撃重視だったわ
個体値のHPとか防御が優先されてた時って一度も無かった気がする、まぁあった方が良いけどさ >>149
ライコウにギャラドスはいた
フリーザーにカイリューもいた 昔トレスレで話がでていたな
攻撃個体値が低いとcpが低い分plを上げられるから強い場合があるとかないとか
あまり興味がなかったから詳しくは知らない >>194
20人とかだと俺はフリーザーに先頭2体は胃袋カイリューを出していた
ゲージ技は避けやすいしドラクロ打ちっ放しで楽しめました >>177
ロビーに残ってても参加人数の数字は減らないよ
今戦ってる人数は逆に表示されてるポケモン見ないと分からない 俺の岩ドロポンオムスターか再び輝くのか
あとはテキトーにシャワーズ並べとこ
スターミーってどんな感じになる?シャワーズより攻撃強いよね? >>13
難しくもなんともないよ。NYで余裕だったし >>199
海外でシャワーズのみで3人で倒せてるとか見たな
真偽はわからん >>195
トレポケはCPが固定されるから、個体値悪い方がPLが上になって強いケースが有るって事だな。攻撃がCPに影響大だから攻撃は低い方が良いってやつ。
ただ、トレポケの個体値をいちいち調べる必要が無いから、当時でも机上の議論だったけどなw >>198
スターミーはすぐに退場するんじゃないかw
手駒が無いなら仕方が無いだろうけどな。 エンテイにはPL39の岩ゴローニャ×3とシャワーズ(ドロポン)をぶつける予定
あと2匹、皆なら何にする?
候補は地面サイドン、地面ゴローニャ×3、ギャラドス(噛みポン)、バンギラス(噛みエッジ)
サイドンとゴローニャ×3、ギャラドスはPL35くらい。バンギラスはPL39
他にもシャワーズや岩ゴローニャ、オムスターも数匹ずついるが、PL20ばかりで砂も無い いぶりんカイリュー×2
噛みポンギャラドス×2
泥地震サイドン×2
で行こうかな
アクテシャワーズと岩岩ゴローニャを予備メンバー
なぜかドロポンシャワーズが産まれない
波動に技スペ使ったらアクテになったし… シャワーズのドロポンは、ゲージ無駄になった場合は、
アクアテールの方が良いんだよね。 カンスト カイリュー いぶりんx3
カンスト シャワーズ ドロポン
PL37 ギャラドス(かみポン、いぶきポン)x2
とりあえずこんな感じのイメージ。アクテシャワーズ良さそうだけど手持ちはPL30位
いぶりんは避けやすいしゲージ管理もしやすくて数値以上に使いやすい体感
ライコウでも活躍 シャワーズって攻撃力低いのになんで持ち上げられてんの? シャワーズ3 カイリュー1でバンギとゴローニャかな 手持ちの技マシーン節約したいし既にシャワーズをドロポンに変えてしまったんだけど
そのままエンテイにいける?
与ダメ考えるとイケない? >>211
また、イーブイから育てるかシャワーズレイドすりゃいい >>8
ギャラドスしょっぼ
シャワーズの2/3くらいか
噛みポンは載ってないけど シャワーズのアクアテールも刺さるの?
3体もいるから技マシンでハイドロポンプに変えようかと思ってた。
ハイドロポンプのシャワーズは既に3体いるから
アクアテールのままで使おうかな。 平均値だと無回避、技2回避共にドロポン>アクアテールだったよ。
1ゲージ技はゲージロスで戦果が大きくブレるから安定取りたいならアクアテールも有り。 >>215
抱え落ちのある1ゲージ技より多ゲージ技の方が使いやすい
試行回数多ければ多いほど他ゲージ技に優位性出るはず シャワーズならアクテでもドロポンでも技2一回でも咲けられればどちらでもいい気がする。 旧ジムの攻めポケはHPが重視されてた→置物はCP高い方がいい(キリッとか言ってるアスペが必死にマウント取ろうとしてて草 ハピで居座るよりアクテ全回避でやってくれた方が良い
DPS高いドロポンとは言え、ドロポン発動中に相手の技2喰らいやすい
それにゲージ貯まる直前にやられると凄く勿体ない >>216
計算機で1ゲージの方が有利になるのは当たり前。
爆裂パンチみたいなのが例外なだけ。 >>192
>>193
ttp://pokesoku.co/archives/4764/
こういうの言われてたことすら知らんにわかかな
旧ジムで耐久が重視されてたことなんてブースターがCP詐欺と言われてた理由考えてみればわかるだろ ジム置きとか攻めとかの文脈でHP重視だの攻撃重視だのは個体値レベルでは問題にならん
種族値とごっちゃにしてんじゃねーの クソまとめサイト貼って何か勝った気になってる池沼が何故2chなんかに迷い込んできたのか気になる ドロポンシャワ100%CP2000ぐらいのやつ2体いるけどフル強化でいいよな?
91%ぐらいの3体2700-2900ぐらいにして後悔してる、というか旧ジムで勝つには
仕方なかったし 別に現状こいつらでもなんとかなわけだがw ここみて色々考えるの楽しいけどどうせ常に20人で貢献してる感じも危機感もないままこなせちゃうんだろうな >>227
俺もそう思う
種族値と個体値ごっちゃにしてそう
旧ジムだと蹴り出しあるから攻撃個体値Fの種族値が高いカイリュー、バンギが大正義だったし
攻める側でも攻撃個体値のFとAじゃ攻撃数発良ければ無意味だから結局は息吹やらかみつき、水鉄砲、はたくみたいに連射できるスキルあるから攻撃Fのが大事だったし >>233
廃人の多い地域住だけど最近は3陣くらいだと救援要請が出てることが多く
これ狙って小人数レイドやったりする
なかなか楽しいよ 2陣3陣ぐらいだと7〜10人ぐらいになるから玉多くもらえてる
新宿とかだと違うけどさ >>234
いやいや微妙に違うぞ
ブースターがCP詐欺と言われてたのはHPが低いからだし、
皆がカイリュー育成に走ったのは高CPだからってだけのこと
どちらも種族値の話であって攻撃個体値は関係ない
攻撃Fにこだわるのは技マシンが出てからのことで、それ以前は個体値よりも技が育てる基準だった
あとカイリューとバンギだけはカンストのCP求めて個体値FFFを追求する意味があった 水鉄砲とか連続切りは攻撃個体値最大にしてるわ
ダメージ1でも減ると火力ガタ落ちするから >>225
一生懸命ググったんだろうが、間違ってるのは攻撃側は避ける事が出来て被ダメが1/4に軽減出来る事が計算に入ってない。
置物用の計算だよ。 全回避する場合だと防御個体値は誤差どころの話じゃないね、殆ど無意味。HP個体値の方がまだ価値がある。
運良く防御個体値でダメージが1減っても、攻撃側だと機会は最速で2.4秒に1回しか来ないし。 >>232
89、91の2体カンストして使ってるけど特に不満はないな。
金銀で弱体化したのは実感したけど、ジムのサイドンやバンギは相変わらずシャワーズでやってる。
3周するのに1体で済んで余るからな。 >>1を見ると岩落としハイドロポンプ
>>8を見ると水鉄砲岩雪崩
オムスターの最適技は何? >>123
個体値100%のキングラーいるから強化してみようかな >>243
なぞのlv30縛りのデータ見てもね・・・
カンストデータならわかるけど たくさん置いてたんで
ジム置きでシャワーズも3000あれば行けたんで置いてたんで数体持ってるが
レイドやれば同じだろ
レベルが高いの進化させたような、2500とかのシャワーズで十分だろ
どうせ人が来て2体や3体までしか出番もないしポイントも稼げんだろ
3000シャワーズ持ってる人は出番って事だろ
置き物サイドンもまさかライコウとかで活躍するとは思わなかったし
カイリューとか出してもそんなに変わらないみたいだがw >>247
ジム置き用に強化してた奴等もいるし
ジム崩し用に使ってた奴も居るだろうし
最初から戦力としてはとりあえず強化しとけって奴も多かったろうし
ほぼ全員がシャワーズ持ってるだろってレベル
にらみつけるさんが伝説レイド最弱とか言われてたけどそれを超える評判をエンテイは出しそう >>247
最初何を言ってるのかわからなかったが、以前のジム配置用に強化してたシャワーズ使えってことか >>143
エエよ
スイクンきみに決めたと声かけしてやれ >>8
オムの水なだれのEFF持ってるんやがPLいくつまで上げればエエの?それとも攻撃はFやないとアカンか >>251
ひとつの目安として攻撃EならPL24で水鉄砲の威力が5になり、攻撃Fカンストしても同じ >>252
攻撃F個体カンストしても威力5のままってことかな
なら今既にPL35位だからこのままでもエエのかサンクス >>256
またファイアが出たらw抜群だから、そのままがええよ >>256
Wレガシー変えるのはやめとけ
オムスターなんて水ロック辺りで低強化お手軽強ポケモンとして使えばいいんだよ >>257>>258
やっぱそうだよね、ありがとう
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