なんでクスリ絞ってんだよ馬鹿運営ww
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俺も満タンと塊以外は捨ててるからね。現状薬を減らそうとすると金ジムを目指すかレイド前の色替えを頑張るしかないからね。特にレイドの方はハピナスがいれば、金ズリを入れてくれるから金ジムに近くなるのでかえってありがたいくらいだよ。 もしこのくすり減少傾向が続くとするとカイリキー最強アタッカー時代は終焉を迎えるかもしれない
カイリキーの強さはあり余る豊富なくすりという環境が前提
打たれ弱く継戦能力は並以下のカイリキーはくすりがないと使いにくい >>154
たぶん、ゲームの延命処置だと思うがナイアンは延命の方向性が間違えてる。 一日潰すジム5,6個でも薬余りがち
ゴプラ使ってるからもあるからか
青玉をもっと減らしてくれても良いのに。。。 ジム置きなんて飴期待&砂ゲットの為に
10km枠ポケモン置きたい時にやるくらい
今のシステムじゃジム戦自体
楽しいとは思わないし
50コインの為にそんな労力かけたくもない
だから薬はレイド分以外捨てるだけ
で、>>70の書き込みなんだが
>>77みたいなレスついててびっくりだわ >>189
ジム置き寄生の人にはわからないと思うがジムを潰す人に取っては現状では薬不足に陥る。
ナイアンがジム潰す人とジム置きだけの人を同じ報酬にしているのがいけないのだが。
ジムを更地にした人は砂か飴をもらえるとかジム更地組とジム置き寄生組の差別化をしないと189みたいのが正解になってしまう。 >>77みたいなレスに驚く>>189に対してびっくりだわ ジム潰したら50コイン確定させてくれ
正規ユーザーが飽きて減った分偽装複垢の割合が増えて防衛時間で報酬じゃもう無理ゲーだ >>190
後ろを埋めてくれる便乗組がいなければ新規ジム生存できないし便乗組に不満はないが、
ジム攻撃のインセンティブをもっと持たせた方が良いのは同感
すな、あめ、アイテムだろうな
例えば一匹倒したらすな20(きのみと同等)でも満員を更地にすれば計300位にはなるので
攻撃インセンティブになるかと 要はアイテム欲しかったら金ジムにしなさいってことだよ
まあ置き専は薬使わないからこれでよし
崩す派は自ら壊すくらいだから金ジムいくつかあるだろ?
黄色はシラネ ジム置き寄生は全然いいと思う
ただ、最後に置いた奴が最初に戦う順番に変更希望する >>194
もう黄色い頭巾や鉢巻をつけて全国各地で一斉に蜂起するしかないのか…
ナイ天既に死す黄天まさに立つべし
…そして慢性的な傷薬不足は致命的事態へと加速する…! 自宅周辺みんな金ジムだし、崩すのは1〜2ジムで事足りてるからクスリはやっぱり余るな。
ジム崩すのにクスリ不足って、ポケモン何体瀕死にしてるんだ? >>199
1〜2ジムで足りるという環境だとそうなるのかもな
そうはいかんところはもうハピナス攻撃他で作業をするしかない >>199
CP3100越ハピナスCP3200越カビゴンCP1200越ラッキーCP3100越シャワーズとかのいるのが当たり前の現状ジムを崩すのには現状の薬排出量では足らん。金ズリも複数回使われるからな。地域のポケGOレベルも影響するかもしれん。 このくらいじゃまだまだ
もっと薬を絞れ!
在庫多数金ジム多数ある俺は地域を無双できる 薬が足りないと言ってる連中は今まで何をやってたんだ?どうせポイポイ捨ててたんだろ
全ては己の無能さと先見性の無さだよ
全く情けない連中だ 今朝見たら珍しくクスリがBOX圧迫してなかったから不思議に思ったんだが、そういうことだったのか
ここ見てて良かった
今日からハピナスアタッカー復活だな
満タン貯めといて正解だった >>204は薬が絞られることを見越していたエスパー ナイアンは新ジムシステムにしてジムの流動性が上がったと自画自賛していたが
今のくすり排出量が続くとアタッカーが減ってジムの流動性も下がるだろう
不動のカイリュータワーの悪夢再び 薬を減らすより天候の方がジム戦の影響が大きい罠。
お腹を減らしたカビゴンに早く帰ってきてほしいのに... 野生のポケモンで行けるぞ。そいつらは使い捨てで薬の節約ができるぞ。ガチで薬を使う場面は満腹の1周目とハピナス、ラッキーだけやわ。こいつらは時間切れの危険性が高いからね。 それはないな 時間経過で体力減るし
薬貧乏な連中は数時間待って壊せば? 2周目は3150はたはか
3周目は3900ミュウツーもしくは3500胃袋
ダルいのは一周目だけ
ただ金ズリ粘着されるとヤバいかもしれぬ
前みたいにガツガツいけなくなる 薬 足りないって言ってるヤツは
アイテム枠が少ないか田舎か黄色じゃね?
「すごい」と「まんたん」下限50個ずつで持ってりゃ貯まるだろ
よほどの下手くそじゃない限り アタッカーのメリットが小さいのは
クスリの多寡とは別の話だろ ジムなんててるりんで1回抜いて回復させればあと2周は消化試合だしレイド梯子勢なら今や逆にゴミのように薬余るし
どんなプレイスタイルだと薬不足に陥るのか想像が付かなくて不思議だ くすりが不足するのは時間重視のカイリキー艦隊でしょ
てるりんは継戦能力はあるがもっさり遅く時間がかかる
ハピカビをカイリューでやるのは根気が必要
まあ満員ジム壊滅が一日5個以下程度だったら大勢に影響はないよ ジムのエサに薬も使えるんなら良かったんだけどなあ。 >>212
現状分かってねえなら口出しすんな馬鹿w >>212
すごい、まんたんの傷薬が一日一個も手に入らなくなったっつってんの。
紫と黄色が申し訳程度に入るくらい。邪魔な赤ボールは百個単位で捨ててるが薬はもう全然ふえん。
レイドの一発、ジムの一戦で余裕で赤字になる >>207
いくら薬減ってもcp下がりきったところなら使い捨てピジョンラッタみたいなん使えばいけるから
最低ラインは守れると思う。
以前の田舎ジムタワー放置状態みたいなね。 >>219
赤ボール100個単位で捨ててるって
毎日か?
赤ボール使っててもそれだけ毎日捨ててるなら
相当ポケストも回してるはずで
それなら紫や黄色の傷薬も減ったとはいえ
10や20は拾えてるはず
レイドも複数回こなしてれば
レイド1ジム1で薬不足なんてありえない
まさか・・・100個単位で捨ててるって
1カ月とかの話じゃないよな 薬出ても紫ばっか
アタッカー1体全回復に欠片+紫4〜5個必要だから、1匹回復の為に割かなければいけない枠が多すぎる 塊が200個、満タンが300個以上ストックがあるので当分は大丈夫だが、
使用数>補給数なのは精神衛生によくないな 紫と黄色なんか全捨てで使ったことないわ
最近はピンクも捨ててるぐらい ボールがものすごい勢いで貯まるので、今日一日で赤玉40個ぐらい捨てた
ゴプラ買っちゃおうかな? 赤ボールもうちょっと出るようにしてくれないとマジで足らん。薬とかホント余りまくりだからもっと絞ってかまわん。赤ボールくれ。 ゴプラで赤玉以外投げられるようになればいいのに青玉黒玉拾ったそばから捨てる作業ほんと不毛 皆赤ボール不足で泣いてるんだな。泣く泣く課金でボール買ってる地方勢は結構多そうだよな >>230
それな
赤玉は全捨て、ガンガン青orハイパーで怒涛の捕獲ラッシュしとるわ 赤玉はバッグとは別枠で1000個ぐらい確保しときたいわ ボールの交換でもできりゃいいのにな
赤4=青2=黒1
みたいに設定して もっと薬もかけらもがんがん絞ってほしいわ
そのへんの野生のポケモンや進化マラソンの余りを使い捨てにしたりして節約しないといけないくらいでいい
現状だとジムの6匹全員ガチメンバーでやる気満々って少ないし下手するとジム戦やってる最中に拾うアイテムで黒字 >>221
実際そんな感じになる
捕獲しながらでもボールが100増える間に紫〜青、カケラ塊合わせて10
レイドで黄色とピンクとカケラ合わせて20
1日で使う薬はもっと多いからな
レイドでカケラが5、黄色6、紫10
ジム戦5ヶ所で黄色10、紫15、ピンク2
帰ってくるのを回復して置くのにカケラ5ピンク5
合計で紫25、黄色16、ピンク7、カケラ10
金ズリ防衛有りとうまくいくところと合わせて大体こんな感じだと思う ホンマ赤玉きついよな。薬なんかあんなに出さんでいいから え 薬が出ない?
俺の無数の金ジムからは大量に出てるが?
だからあれ程金ジムにしとけと言ったのにねえ
あとお前ら薬出すぎとかイラネとか言っといて減らしたらブーブー言いやがって
恥を知れよ 笑 >>239
それ言ってたのはほとんどがジム戦ちょっとしかしない連中じゃないの? ジム崩しに使ってるサブ垢で薬を大量廃棄してしまったところだったから辛いわ
シャワーズ連中とナッシーしか無いから薬がたくさん必要なのに >>224
そして不安感があると益々ストック枠を増やしてしまうという
砂倍の時のようにいきなりボールが供給不足になることもあるのでボールのストックも減らせないし、BOXが圧迫される
どっちにしろもう少し緩やかに調整してほしい ゴプラ使ってないんで赤玉は8−9割廃棄
これ紫クスリでいいから交換できんかな 砂集め必要だから赤玉を捨てる余裕はない。
薬100個単位捨てるのはよくある。 公園に取りに行ってほぼタマがなくなったから
本当に助かったよ ジムキチ「ナイアン死ね」
ゴプラ民「ナイアンありがとう」 ゴプラ民にとってはいいバランスなのかな
手動でやってるとボールは赤20青40くらいでちょうどいいんじゃない?
少なくとも俺はそんな感じで回してる
ド田舎は知らん
最大でも赤40青80で、それを越えるとバッグ整理の時に最優先で捨ててるけど、
それでも今は気がつけば50とか100とか平気で越えてる
逆に赤が10、青が20を切ると少ないと感じて、
時間に余裕があればジムやポケストを丹念に回るかな >>250
今の割合なら何人かが冒険ノートで数えて持ち寄ればそこそこの信頼度のデータはわかるだろうが、
直前のデータがないのでその比較は難しい >>247
ゴプラ民とやらはジム戦しないのけ?
ジム戦をする優良トレーナーとゴプラ民かつ寄生オンリーの人数比はを鑑みると乱暴なやり方ですのう
それにしても、アンドロイドのゴプラ民なんて見たことないな。
自動化してなきゃ都度ポチポチしないとあかんのですやろ?
(ゴプラ自体を見かけない以上、自動化にはアップデートで対策が必須ではないでしょうかね。) >>252
ゴプラとジムは相性悪すぎ
ジムタップしただけで落ちる不具合のせいでいちいち再接続をしないといけないし
ジムのフォトディスクをゴプラで回した時に実際に手に入ったアイテムと入手表示されたアイテムが違うから
アイテムバッグがいっぱいのときはいちいち何を手に入れたか手動で確認しないといけない 薬絞ってるのも今だけだろ
砂イベのときはボールが全然出なかったし、ハロウィンイベ始まったらまた配分変えてくるんじゃね どうみても薬少なくてもかまわんわ。かけらがいちばんいらん。
ボールが少ないのは致命的だからな。 >>250
昼食時なら、ストップ27個で、ずごい×1、いい×1、並×5、だった
ゴプラなのでそんなに困らないけど、ジムやると減るな 直近アイテム103個
クスリ18(紫14 黄色2 ピンク2 青1)、 かけら4
ただし自色金ジムで回したのが半分位なので偏りありか ジム戦をする=優良トレーナー
ゴプラ無しジム戦しない=寄生オンリー
アホか
単にジム戦がつまらない
コインが欲しければ課金する
そういうトレーナーも多数いるわけで
そういうトレーナーからすれば
薬はレイド分あれば十分
そしてレイド分はレイドで確保できる
ジム基地さんも薬欲しければ
多人数レイドを多数こなせば
薬なんて余るはず
それをジム戦に回せば解決するだろ >>259
ジム戦つまらんならジムにものっけなきゃいーじゃん。そういう奴がいるから薬のバランスおかしいわけで、ジム戦やる人だけでジム枠埋めるなら。薬いまでも足りるとおもうがね。 >>251
データ取ってみた
職場のポケストを、今朝から70回回した結果
紫11
黃10
ピンク1
満タン0
かけら7
塊0
赤ボール106
青31
黃8
ズリ19
ナナ7
パイル11 ちなみにサブのスマホはゴプラ繋いでないのでジムの回したデータ残ってたけど、ジムは結構満タンとかピンクでてる。
金色ジムがそこそこあれば薬不足にならないけど、ポケストだけだときついかと。 >>259
ボールはそんなことしなくても回せば出てくるけどな ほぼ紫しか出なくなったな。
実まで絞ってるから、防衛バカには辛いだろう。 35ヵ所
紫9 黄6 ピンク1 満タン1
かけら6
赤56 青14 黒5 >>259
ジム戦をするユーザーを一概に基地外呼ばわりはいかんですぞ
勤め帰りに1つ2つ落とす程度ですら明らかな速度で減ってくんだからかおも
それに『ナイアンから見ればコンテンツの主要部(ウリの機能)を利用しているユーザー』なのは間違いないしね。(´・ω・`)
ちなみに課金は平日はパスを消化できないので、5km以上に満遍なく孵化機を派です。 問題はあまりに調整が極端過ぎるのと、なんでもかんでも一律に課して解決とする、ナイアンの思考停止部分かと。
ゴプラ使用者か否か、捨てている道具の傾向はどうか、とか見てテーブルを用意すればいいのにさ。
ことに黄色はレイドの報酬テーブルの酷さと相まって世紀末的状況に追いやられつつありますぞ。 ヤバいわ
今ライコウやったけど飴6の金ズリ12個で薬出ずw
サイドン癒せねえwwww 1日2、3個ジム潰しと無料レイドで全く減らないんだが 田舎住み
ゴプラでいつも赤ボールかつかつだったのにここ数日で300個くらい溜まった
砂貯まるんでありがたいです 錦糸町やコペンハーゲンでゴプラ使ってる奴らには
あんまり関係なさそうだな 本当に出ないな
満タン70と元気140あるけどこれからを考えたら使えない
土曜から薬待ちの瀕死が30匹位いるわ
今じゃ紫ひとつでも嬉しい ま、一日中ポケスト回せる奴にはそこまででもないんだろ
仕事帰りにジムやる程度の俺には致命的 通勤の道すがらに50か所くらいポケストを回すけど、回復系は10個行かなくなった
平日はほとんどバトルしないのでちょうどいいけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています