【最適】技議論スレ【レガシー化対策】
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クソスレ乱立により最適技スレと技変更予想スレが落ちたので
最近書き込みが少ないことを考えてまとめてみた
とりあえず技に関する幅広い議論を行う場ということで >>333
リズム感が良い連続切り espも良さげ 自分もレガシー技より新しい技や新しいポケモンが興味あるわ
ボーマンダとか欲しいわ ピジョットはつばさでうつ暴風とエアスラブレイブバード、どっちもどっちですか?? FFFカブトプス
れんぞくぎり
ストーンエッジ
が居るのですが技1をマッドショットに変えたいのですが
変えない方がいいんでしょうか?
確か?れんぞくぎりはもう覚えないみたいなので それはカブトプスしか覚えない組み合わせだから絶対変えちゃいかん。というよりマッドショットとエッジの組み合わせはあまりよくない れんぞくぎりだろうがマッドだろうが
しょせん三軍の趣味ポケだから好きにしたらいいよ FFFマッドストーンエッジカブトプスはエンテイレイドの先鋒で必ず出してるしなかなか活躍してくれる >>338
了解しました!( ̄- ̄)ゞ変えない方向で行きます! >>340
えっ?
エンテイで使えるんですか?
いつもバンギ&シャワーズばかりなので
今度使ってみます つかレガシー技持ちの100は変えたらあかんよ
いつどのような調整がくるか分からんのだから 100カイリキーの地獄車は爆裂パンチに変えたわ
どうせヘビーボンバー、インファイトとか覚悟したが
一発で爆裂パンチになった >>337
自分も全く同じカブトプスがありエンテイレイドで勝手に出て来たので使ってみると、ゲージの溜まるのが異常に早い!
気分だけならゴローニャより全然良いよ。脳死でエッジ2発撃てた >>318
ジム戦メインなら気合い玉でいいんじゃね?
しかし、同じくメジャーなカイリュー、ギャラドスには今一つというジレンマ
第3世代実装後に暴れそうなメタグロス、サーナイトを考えるとシャドボも捨てがたいな 「それより何よりエンテイに使いやすいのは岩岩オムスターでしょ」っていう嫌味の被害者を今後減らすための本スレ。リークされてる新技リストを見る限り、次のレガシー化はドロポンかげきりんか…。でももうみんな持ってるし、やっぱ岩岩オム以上のレガシーは今後もないかなー 新技に波乗りが来てるのでラプラス、シャワーズがどれかレガシー化しそう。 >>347
なんで死ななきゃならんの?
コミュ障なんて初めて言われたw みずでっぽういわなだれのオムスターを持ってるんだけど、これが技マ使ったら岩岩になるのかな? >>349
気合玉はメタグロスに等倍、ボーマンダにいまひとつ、サーナイトに2重いまひとつ、
シャドボはメタグロスに等倍、ボーマンダに等倍、サーナイトに抜群になるのか
第3世代が解禁されると気合玉の評価は下がりそうね >>328
シャワドロポン、ブーオバヒ、エーフィ未来は100カンストさせてたから趣味的にはサンダースが欲しかったのよ。
一年半で100四体来たから四世代がきたらまた手にはいるかなと。 >>355
残念ながら岩落としにはならず、桑田の息子になっちゃう 変にレガシー化なんかしないで技マ出したんだからもう解放してトレーナーの判断にまかせればいいのにね >>357
羨ましいー
イーブイ100一体だけタマゴ産
サンダース最高個体値はEFF
シャワーズ最高個体値はFDF
ブースターは要らない〜 原作で覚えないからレガシー化した技もあるから判断が難しい
ナイアンの リングマ育てたいんだけどハピ対策に使ってる人いる?使用感ききたい レガシー技マシン
レガシー技マシンスペシャル実装頼む
3000ポケコインで買う >>363
カイリキー育てれない人なら、十分代役こなせる
カウインね
思念も社員も等倍受けだから、防御面はカイリキーよりラクかも
攻撃はさすがにカウ爆には叶わないが、
2200程度あればフル強化ハピナスも屠れるよ >>365
カイリキーレイドしててもいまいち納得いく個体出てこないんだ。ありがとう、参考になった。 >>365
カイリキーだけだとつまんないので、最近はフーディンも使ってる
リングマ育ててみようかな >>366
カイリキーは卵からもレイドでも手に入るのに、個体値いいの難しいよな
FDFとかEFFとかFEEとかばかりだわ >>368
カイリキーは実働部隊だからそれで充分でしょ
100は趣味だよー >>368
どれも高個体値やんけ
自分の部隊は100が1匹いるけどあとはDFE、BFF、EBB、E7A、AA5だよ ジム置きに最適なポケモンの基準に耐久力(防御×HP)って書いてる攻略サイトがあるけど
ジム置きのHP2倍ボーナスを考慮するなら耐久力の計算式は
HP×2+防御とする方が適切だと思うのですが >>358
ライコウは飴がなかなか貯まらずFEFカンストまであと四回。
でも間違いなく強いね。
>>361
ブーちゃん可愛いやんか!
ひのこ熱風の時は全くだったけど
技マシで渦オバヒにしたらかなり使える子になったよ。 >>372
(HP×2)×防御でいいんじゃない?
少なくとも足し算ではないだろ >>363
むしろハピラッキーにはリングマ当ててる
カイリキーだとシャイン、サイキネ避け損なうと致命傷になるので、熊の方が楽だね >>363
カイリキーと比べて削りが明らかに遅い
タイプ不一致とインファイトと爆裂の差かな
他の人も指摘してるけど思念などが抜群にならないからチョット持つ位かな
俺は下位互換だけどニョロボン育ててる
ヘラクレス来てもインファイトだと… 次の世代の伝説とかざっとっ確認したが
誰かも言ってたらしいが
カイリキーとバンギラスとカイリューとナッシーいれば十分みたいだな
レイドーもそんなに6体とか出番ないしな 第三世代
対レジロック シャワーズ・カイリキー・ゴローニャ
対レジアイス エンテイ・ファイヤー・カイリキー
対レジスチル エンテイ・ファイヤー・カイリキー
対ラティアス・ラティオス バンギラス・カイリュー・フリーザー
対カイオーガ ナッシー・フシギバナ・ライコウ・サンダー
対グラードン ナッシー・フリーザー・シャワーズ
対レックウザ フリーザー・ラプラス・トドゼルガ 第四世代
対ユクシー バンギラス
対エムリット バンギラス
対アグノム バンギラス
対ディアルガ カイリキー・ゴローニャ
対パルキア カイリュー
対ヒードラン グラードン・カイオーガ・ゴローニャ・シャワーズ
対レジギガス カイリキー
対ギラティナ バンギラス・フリーザー・マンムー
対クレセリア バンギラス >>368
そうなんだよね。レイドでゲットできちゃうし今後もレイドすることを考えるとどうしても強化に踏み切れない >>373
ブースター低個体値熱風続いて高個体値のウインディ捕まえたから草氷などの対策はウインディに任せてた
カイリュー対策でゴローニャ、ノーマル対策にカイリキー育ててたら炎ポケモンの出番なくなった >>375
見た目も好きだから気になってた、ありがとう育てるよ >>368
攻撃FEで一番上の評価はPL30までは強化してる
生活圏内のジム金色目指すと格闘が多いと楽だから >>385
リングマ育てるくらいなら多少個体値低くてもカイリキー育てた方が強いよ
趣味枠で育てるんならいいだろうけど
防衛
対ハピナス(PL39.5 FFF 思念社員)
攻撃
カイリキー(PL39.5 FFF カウイン)
リングマ(PL39.5 FFF カウイン)
※ゲージ技だけ避けるパターン
カイリキ→ タイム48.9 DPS16.99 残りHP27/153
リングマ→ タイム67.3秒 DPS13.05 残りHP16/153
※全ての技を避けるパターン
カイリキ→ タイム55.85 DPS15.08 残りHP73/153
リングマ→ タイム74.35秒 DPS11.19 残りHP64/153 1発のダメージはリングマが少なく感じるけど結局時間かかるからその分ダメージの総量はリングマの方がでかい >>387
シミュ上だと思った以上にタイムに差があるのな(笑)完全趣味枠ってこと理解した上で育てることにする。ありがと。 ゲンガーって、技さえ納得いけば防御個体値とHP個体値はそれほど重要じゃないかな?もともと紙だし。
良個体値が無くて砂投入をためらってるんだが踏みきれない >>390
wシャドー二体
EBC 93.3%
FAC 82.2%
カンスト大活躍です >>392
ソロバトルで
ゲンガー、カイリキー、フーディン Wシャドーゲンガーはロマンと実用とさらにレアを掛け合わせた奇跡だな。 EEFのWシャドウがいるからフル強化して使ってみるわ ゲンガーは動きも軽快でめちゃくちゃ使いやすいからな。
耐久なくてダメとか言う奴には「ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ」って言ってやるといい。 >>381
対レジロック→メタグロス一択
対レジアイス→メタグロス一択
対カイオーガ→どうせ冷ビ持ってるからライコウ一択
対レックウザ→ラプラスはカス ラプラス使うならカイリューの方がマシ ゲンガーの中でwシャドーが最適なのは認めるが
他のポケモンより優れているという評価は解せない
じゃあてめえはゲンガー6匹集めて使ってろよと >>387
避けバグとか避けミスを考えると、
カイリキーは全避けしなきゃ、って強迫観念にかられる
リングマなら何発かは喰らっていっかー
って気分で戦える >>402
防衛
対ハピナス(PL39.5 FFF 思念社員)
攻撃
カイリキー(PL39.5 FFF カウイン)
リングマ(PL39.5 FFF カウイン)
回避なし
カイリキー1体目 HP00/153 タイム25.7秒 DPS18.96
カイリキー2体目 HP32/153 タイム18.5秒 DPS19.19
リングマ1体目 HP00/153 タイム30.09秒 DPS12.93
リングマ2体目 HP00/153 タイム27.8秒 DPS12.7
リングマ3体目 HP101/153 タイム10.8秒 DPS8.33
リングマは相手の攻撃が等倍で入るからダメージ軽減できて「長く戦えてるつもり」でも結局DPS低いから倒すまでにこっちが受けるダメージ量がカイリキーより多くなる
ダメージ考慮せずにレイドでの延命目的ならリングマでもいいかもね 仕様がどう変わるか分からないので一芸ありそうなのは取り敢えずキープしてる
不一致格闘持ちが増えてバンギ頼みが崩れたりとか >>359
まじかー
技マ使うのやめるわ
ありがとう カモネギの居合い斬り持ち高個体値知らぬ間に飴にしてたらしい、、、ショックだ >>373
横からだけど一回だけイーブイにライゾウと名付けるとサンダースにできるのご存じない? >>379
ニョロボンの岩砕き&爆裂パンチで3000超えのハピナス倒せますか?
下手っぴの私ですが、もしニョロボンで3000超えハピナスを楽に倒せるなら頑張って砂集めて強化します >>412
横からですがニョロさんも格闘あるから思念やサイキネ、シャインが刺さるから避けないといけない
カイリューバンギの方が早いんじゃないかな? そうですか、W格闘ニョロボン強化は迷うとこですね
どうしようかな… >>415
ほぼカンストまで育てたよ
楽じゃないけれど勝てる
ギリギリだからこそ工夫をしないと勝てない
そこが結構面白かったりする
バンギラスの技を全てイマイチで受けられるからね
そちらにも使えると思えばそれほど損は感じないはず
あとは砂との相談かな ニョロボンはカンストでも2400位なんですね
カイリキーでもcp2400程度なら弱いですもんね >>412
岩砕きがうんこすぎる
威力は高いけど遅いしEPS低すぎ
あわ爆パンにして対バンギ用にするのがいい
それでもカイリキーの控えだけど
でもニョロボンはカッコいいから好きだぞ >>418
なるほど
ニョロボンはバンギラス用にしようかな
今は常にバンギラスカイリキーで倒してますが、近頃クスリがでないんでカイリキーの手当てに困ってて >>419
バンギラス用ってか?水格闘だからジムにブースターとゴローニャとバンギが並んでいても3つ逝けるわなw うむ。ニョロボンでバンギとやるの楽しいぞ。泡爆裂にしてジムに置くのもいいんじゃないかな。 3やってたがゲンガー強化してソロやるより
時間作って5やりに行った方が効率がいいよ
技マシンやアメやらアイテムもいいし
ゲンガーやら色々強化した砂使ったしなw バンギラスを倒すために生まれたニョロボン
メタグロスを倒すために生まれたヘルガー >>423
まあバンギ倒すのは圧倒的にカイリキーの方が優秀だが ニョロボンとかにこそ
格闘の性能が良い技2欲しいな
原作で爆裂より性能が良い技ないのかね >>398
実装されても入手→高個体→せめて30超えの飴
タイムラグがあるだろね きあいだまミュウツー対策として、カイリューテールげきりんを優先で使うとして、
次に胃袋とギャラドスハイドロポンプはどっちが効率上かな? >>430
胃袋は火力弱すぎ
避けより脳死連打必須のレイドなら噛み噛みか噛みポンギャラだろ >>426
大文字だけハズレ
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