【田舎】ぼっちレイドバトル17戦目【人見知り】
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ここはソロレイドバトル専用スレです。
基本ボスレベル3以下、レベル4も一人で倒せた場合は報告して下さい。
ボスの攻略や技マシンのドロップ率などなんでも語り合って下さいな。
前スレ
【田舎】ぼっちレイドバトル16戦目【人見知り】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1510054109/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初めてゲンガーを使ったけど、念力シャドーのフーディンにシャドーボールを2発撃ち込むのが無理ゲー過ぎる。
念力気合い玉が相手ならきっちり当てて14秒残しで勝てたけど、念力シャドーは今まで通りギリギリの戦いになりそうだわ。 >>358 ストライクも外れて、カイロス、ヘルガー、ドンファン、イノムーじゃね? >>317
iPhoneも同じです
3ゲージを使いこなすのは難しい
噛み砕くやロックブラストが使い物にならないの主張はゲージの空撃ちが原因だと思うよ
ガチ基地は消えます
サヨナラーW フーディンに入ってバンギヘルガーが選択されたけどよく分からんからゲンガー先鋒
https://i.imgur.com/oeSLa8k.jpg
ねんりきみらいよちで即溶けて負けたから開幕2連ねんりきのためにバンギ先頭
https://i.imgur.com/y7ovyWU.jpg
https://i.imgur.com/lN1zA2D.jpg
ねんみら相手だと一層バンギ安定やね
ミュウツーをヘルガーに置き換えられたら完璧だけど高個体いないから強化してない >>384
前ポケモンをシャドボで死ぬようにすればねんりきシャドボでもゲンガーシャドボ2発ほぼ安定するよ >>388
バンギラスを念力じゃなくてシャドーボールで倒させてゲンガーを登場させているけど、
ギリギリのタイミングで撃ち合いになって倒れるとダメージが巻き戻ることが多かったな。
一応2発撃ち込むのは無理なことではなさそうだから念力シャドーでもゲンガーを上手く使ってあげたい。 初めてストライク相手にやってみたが楽勝だった。
60秒以上残った。
カイリキーより楽ちん。
金ズリ稼ぎにもってこいだね。
https://i.imgur.com/U19aIKa.jpg >>386
腐れ泥だが噛み砕くを空撃ちした事は無いなー
ナッシーのソラビが発動しない事は良くある >>347
多分毎回同じメンバーでオムスター挑んでるけどタイムアップしたことないなぁ…
端末の問題か避けすぎなのではないかな ポケモンの名前つけ直すのに、頭に!とか#とかつけてるのは何か意味あるんですか? オム初ソロ水鉄砲原子
1体目ナッシーのソラビをなぜか3発も撃たせてくれた。ええ子やな〜なんて思いながら6体目まで突入してギリギリ5秒残しで倒せた。
1体目ナッシーのソラビが3発入ってなかったら倒せていない
泥176秒スタート
ナッシー種ソラビ cp2546 脳死連打ソラビ3発
ナッシー種ソラビ cp2521 脳死連打ソラビ2発
ナッシー種ソラビ cp2380 原子を2回避けてソラビ2発 避けないとソラビ2発は不可能
ナッシー種ソラビ cp2354 原子を2回避けてソラビ2発 避けないとソラビ2発は不可能
カイリキーカウ爆パン cp2808 脳死連打ゲージ貯まったら即爆パン
カイリキーカウ爆パン cp2477 脳死連打ゲージ貯まったら即爆パン >>396
お気に入りとかCP順で上位に来ないポケモンを
名前順で上位に持っていける >>396
名前順で並べ替えたとき上に来るからバトルで使いたいポケモンやジムに置きたいポケモンをすぐ選べる >>396
名前順ソートした時に先頭に出てくるからジム戦やレイドでよく使うポケモンデッキとか… なるほど、そういうことですか!
ソロで勝つための裏技みたいなのかと思ってましたw ちな!#$%&*,・。/:@\^_|~'"「がトップ20だゾ俺調べ 今さらこんなの引いたんだがソロレイドでは技どうすればいいんだ?
https://i.imgur.com/zmZhG46.jpg >>405
ムチソラビにしてオムスターに当てるとか? 技マ必須かぁ
技マSが12個しか無いからしばらく塩漬けか >>407
℃とか⁑とか〻もだね
こいつらは同格扱いで綺麗にならないから除外 どうしてもカイリキーソロデビューしたくて、100%フーディンに技マシンS使ったけど、気合玉、シャドボ、気合玉、シャドボで技マシンSが後1枚になってしもーた。エーフィー100%もサイキネ、サイケ光線、サイキネ、サイケ光線で今あきらめた。みんなどうしてるの? こいつらで8枚技マシンS使った。後はフーディン マジカル社員と暴風カイリュー3300 2体とナッシーでなんとかしたい >>410
技マシンSで1回ループしたら強化して再挑戦
自分はこれで最悪でも4個で理想技になってくれてる 個体値は妥協して進化での当りを待つ
100%なんて何匹も持ってないしなー >>410
CP2400前後の未強化エーフィを4体とテルリン2体使ってる
4体進化させたら、たまたま予知3体サイケ1体になったから
10km連れ回すのは大変かもしれんが飴と野生高PLはケーシィよりイーブイの方が簡単 フーディンもエーフィも100個体含めて2体ずつ進化させたらねんりきみらいよちだったから 個人的には技スペは技のタイプを変えるために使う
…っていうとフーディンとかは難しいが フーディンは旧ジム時代から使ってたWサイコ1体
エーフィは上手く引けた念力予知1体
あとはカイリューとナッシーでいってる >>412
次回はそれ試してみる、藁にもすがる思い >>410
技マノーマルで技1のほうを変えてからスペシャル使うと
ループから脱出できるとどこかで見た
自分はこの方法で確かに成功したけど2回しか試してないから
オカルトかもだけど 技スペ使うときに強化して乱数調整ってネタはよく見るけど
求める技になるはずだったのに乱数調整でハズレ技にしてることもあるよね >>410
個体値無視で野良PL29以上を技2ガチャしてる
目先の即戦力にわざマシンノーマルと多少のすなは使っちゃう パルシェン雪雪崩に会敵
ドロポンとは別次元の強さにビックリしたわ
フルカイリキー3体、エッジバンギ、サンダース適当
で雪雪崩を丁寧に避けて辛勝
脳死連打でやってたら3回全滅させられたヨ
久々に楽しめたわ >>414
確かに個体値縛りをゆるくして、進化の回数増やす方が合理的ですね。 ロトやナンバーズなんかでの必勝法を信じちゃうタイプだな 完全ランダムかどうかアルゴリズムが分からんものに対してはオカルトを試すのも一興とおもてます。パチンコなら回転数高い台を打つけど、というかそもそも打たんけど >>424
宝くじ必勝法は完全にオカルトだけど、コンピューターゲームにおいては
乱数調整は現実に存在するからな
もちろん言われている方法が本当に乱数調整なのかどうかは別の問題だが 技マはいつか当たると思ってやるしかない
1000回とか10000回やったら平均化していくんだろうけど10回や100回じゃ偏るのも不思議じゃないし ランダムもプログラムで作ってるからね
プログラムによってランダム差が自然っぽく見えたりなんだよって感じになったりする
ポケゴで使われてるのは今三らしい
だから伝説や野良含めて捕獲とかでもいろいろ文句がでてるんだろうな まぁ乱数調整はあると思うけど
何らかの方法で調整できたとしても結局は2分の1なんだから
ループ抜けられたとしてもそれはたまたまなんじゃないかと思ってしまう 当たり技外れ技なんてのはこっちが決めてるだけだしなぁ それな
バンギラスなんて今となっちゃかみくだくの方が嬉しい そうでもないだろ
タイプ不一致な技入れてるしあえてハズレ技入れてると思うよ
違うならせめてタイプぐらい一致してほしい
何体つじぎりのハッサムができたのやら・・ ミュウツーの技2で気合い玉出すのに技マシン9個使ったからちょいトラウマ
最近滅多に技マシンもらえないし きあいだまからシャドボに変えるのは一発やったで>< まあ最低ひとつずつは一致技入れといてほしいよな
技ガチャ以前に越えられない壁にぶつかっているポケモンの悲しさよ
伝説とか上位陣はバランスとかもあるから別にそれでもいいけど カイリキーソロに低個体のエーフィcp2400使ってるけど、サイコキネシスから未来予知に変えたいがループが怖いので我慢してそのまま使ってる。技マシンsp32個あるけと低個体に使いたくない。 >>435
たしかにプテラとかろくな技がなくて全く陽の目を浴びないね 低個体でもさっさと使えるポケモン持ったほうがやる事広がって楽しめるよ
シビアにブースターソロやるとか系じゃなければ >>405
つるのむちとソーラービームでPL30までは上げよう
ナッシーより使いやすいから なかなかお目にかかれず初めてポリゴン(でんじほう)やった
2300程度のカイリキー3体で終了
ボーナスステージみたいなもんやな >>437
ゴローニャを超える攻撃力を持つ岩ポケでソラビも等倍なのに全然名前見ないね… プテラやキングラーは技次第で輝けると思ってるから大事に残してる >>325
ほらな何のスレだか分かんなくなってるw
人の上にも立ったことがない人生経験のないものが、偽善でインストラクターするとこうなるんだよw ここの質問レスに全部答える義務が
君にはあるからな!頑張れよ
まぁ個人的な意見なので反論も受付けるつもりもないが分かる奴だけに気持ちが届けば
いいやサヨナラーwww >>410
フーディン サイコカッター、未来予知
エーフィー ねんりき、未来予知
カイリュー×3 ドラゴンテール、暴風
ナッシー じんつうりき、サイコキネシス
Androidスマホでも、この組み合わせで30秒から40秒残しで余裕でいけるよ。 >>445
サヨナラーwwwとか言いながらやっぱまだ見てる反論に反応しちゃったエアププロソロレイダーおじ プテラには技変更があれば岩エッジ位渡しても誰も文句言わない と思ったら原作では両方岩岩覚えないわ
プテラ(´;ω;`)カワイソス パルシェン オーロラビームって弱い方?
スポンサージムに出たからやってみたらそんな強くなかった。
急遽調べたら、カイリキー・サンダー・サンダース・ライコウ・ゴローニャ・ナッシーと使えるポケモンたくさん手持ちにいた。 >>410
エーフィに技マシンはもったいない。
イーブイを相棒にして10キロ歩く。
7、8匹もやれば何匹かは未来予知が出る。
卵も割れるし砂もいくらかたまるよ。 技マループは一回強化すると止まる
今までこの方法で100%希望の技になってる >>452
奇遇だね。
俺もそんな感じ。
レイド産バンギは俺の場合だいたいエッジか大文字だから
そのまま未強化で大文字に使うとエッジ。
エッジに使うと大文字になる。
そこで一発強化して技マ使うと噛み砕くになるわ。
ミュウツーも気合玉と破壊光線ループしやがったから
一回強化挟んだらすぐシャドボになったし。
ヘド爆と気合玉ループしてたゲンガーもシャドボに変えられたし。
まあ偶然かもだけど。 パルシェンが近くにいたのでやってみた
礫オーロラで残り5秒だった
ちなみに順番は
噛みエッジバンギラス→チョップ爆裂カイリキー→渦ヒートブーちゃん→カウ爆カイリキー→10万サンダー
思った以上に硬くて吹いた
最初のバンギで避けすぎて90秒で半分行くか行かないかだったので、後半は脳死連打でなんとか間に合わせた感じ >>452
それやってみたが普通にループが続いたのだが パルシェン公式ではナパーム弾もものともしないからな レイド2のパルシェンは報酬ショボ過ぎて流石にやる気が起きないな
最終便でどうしてもって時でも多分持ち越しちゃう >>452
わかったから最後の一文にオカルトだけどって入れてくれるとありがたい >>460
もちろん試行回数10回程度だからオカルトの域を出ないが
同じ意見割と聞くし試してみてもいいと思う
実際これを試す以前はループが止まらなかったが以後は止まった
あとその言い方、なんかむかつくわ 「もう来ない」って言った奴は必ず戻って来るの法則が、ここでも発動したかw
>>452
海物語のシマに巣くってる爺婆と同レベル。 パルシェン、伝説なし縛りだと難しい
ミュウツーとライコウ入れてイージーモード 今朝のカッター予知フー戦
先鋒バンギを予知で退かせてPL37.5ゲンガで予知1回避けたら
シャドボ5発撃てた(5発目巻き戻ったけどw)
これならゲンガー隊でいけんじゃね?
と思って途中退却してゲンガー隊で特攻したけど
巻き戻り巻き戻り&巻き戻り+貫通しまくりーのでやりなおし
バンギ2体足してとりあえず勝ったけど・・・
カッター予知フーですらゲンガー隊が歯が立たないとか
念力きあいだまはどう考えても無理だと悟ったわorz 念玉フーディン撃破
176スタート10秒残し
F01J泥7.1.1
ゲンガー攻撃F87Wシャドー念力1回避けシャドボ2発
バンギ攻撃F96噛み噛み気合玉1発のみ避け
バンギ守備F96噛み噛み気合玉1発のみ避け
バンギ守備F96噛み噛み気合玉1発のみ避け
ハッサムHPF87脳死連打
カイリュー攻撃HPF98テルリン脳死連打
ハッサム2470カイリュー3445他はカンスト
バグ起きず勝利
最近避けバグの逆起きない?
ゲージ一瞬でなくなり死んだと思ったらゲージ戻って生きてたw
次はバンギ1体減らしてヘルガーで挑戦予定 31.5って5000で砂入れたとき数値が半分になったとこだよね?
テンプレにあるけど倒せる気がしないw >>465
このメンツで念きあいだま10秒も残せるの?念力だと俺の泥だと無理っぽいなあ ところで貫通バグって避けなくても起こるものだったっけ?
今、シャドボゲンガーやってきたんだけど
最後きっちり避けずに死んで交代していったんだが
ゲンガー、ゲンガー、ミュウツーと並べてたところで
最初のゲンガー死んだ後にミュウツーが出てきた。
やっぱり弱点持ちを安直に並べるのはよくないな。 >>461
オカルト言い切るって無責任だし思い込みが気持ち悪いからね嫌な言い方もするよまあ頑張れ 貫通防止方法とかありますかね?
昨日時間ギリギリで入って起きました
ポケモン変わった瞬間瀕死でめんたま飛び出た
後ダメージ受けると増えるゲージはどういう計算?
ダメージ量で増えるならMAXポケモンよりディフェンスいまいちな奴の方が早いこともあるのかなあ・・・ オカルトと言えば58分だかに進化させるとかみエッジになるやつ好きだったな
んな事ねえよと思いつつ2回やってしまったw >>397
ありがとう、参考になった
ソラビの空打ちが頻繁に起きてて倒せないのかなとも思えてきた
私のスマホも泥なんだけど、泥でも勝てる望みが出来たよ
頑張ってみる >>471
一応貫通避けのつもりで実践してる事
・CP近い同技同種を並べない
・ゲージが一気に減る技2の時は連打止める
(ゲージの減りに時間かかる技の時にゲージ減ってる途中に選手交代→貫通だと思ってる)
きっちり意識してる時は貫通した事ないけどまったく賛同ないから只のオカルトかも
>>465
>最近避けバグの逆起きない?
>ゲージ一瞬でなくなり死んだと思ったらゲージ戻って生きてたw
最近のあるあるw 初オムスターソロやってきた。
フシギバナ 2200 つるソラビ
ライコウ 3000 ショックワイルド
ナッシー 2600 念力ソラビ
ナッシー 2400 種ソラビ
ナッシー 2400 種ソラビ
ウツボット 2000 葉リフブレ
(CPは大体の値)
オムスターの技はマッドドロポン。
2体目までは避けたりしてたけど時間がヤバそうだったのであとは脳死連打。
結局5体目のナッシーを若干削られた時点で残り10秒で撃破。
反省点としては素直に草技統一のポケを並べたほうが楽だったかなって感じ。
ロクブラ、原始オムスターでも同様かな? 残り15分弱で初パルシェン2玉だから気楽に自動選択でしたら、最後のひと削りが時間切れ3回でタイムアップパス取られた
バンギ、ライコウ、草が選択されてたけど何出せばよかったのかしら。 >>478
カイリキーは4体揃えてるんだけど一度も選択されなかったなぁ >>479
そうか…2体でも出すと違うと思われるが >>479
オススメはハンケと同じで アタマナイアンお花畑やから信じない方が良いよ
通常ジム戦 ハピ、カビ、ラッキー、バンギと並んでるのに何故か泥地震サイドン選ぶ無能さやから
ハピナス選ばないだけアメーバハンケよりはましやけどさ バンギラスは大してパフォーマンス良くないのに
自動選択される確率高い気がする。
CP高いからなのかな。
バンギ並べるのは、運悪いと時間切れになる。
パルシェンには、カイリキーかライコウ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています