【最大CP4500超】ケッキング【第3世代】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
技2あくびにして技1はたくのみで良かったんじゃないか あくびの相手に与えるダメージって口臭が原因?
ポケモンやってるおっさんみんな息臭いからケッキングやん お前らが強すぎーとかいうから下方修正されるんだぞ??
何でもかんでも、すぎすぎ言いすぎ! 810を進化させたら4000超えたわ
ジムに置いたら瞬殺されて帰ってきた 主戦力バンギラスと馬車馬のように働くカイリキー&ゴローニャ、たまにカイリュー、シャワーズと電気系&氷系。
ジム崩しに意外と使い勝手の良いミュウツー。
レイドにしろジム戦にしろ、外に何が要るんだ? >>490
新戦力としては滝ポンギャラとか?
レイドでは出番ありそう。 あくびの仕様は問題無い
CP下方修正したことが最大の問題点 種族値を元に戻してもあくびのゲージ増加量を変えない限り使えないよ 種族値元のままでも別に強くないんだから下げる必要全く無かったよな >>490 むしタイプの強ポケモンを忘れてるロス。 ナマケロをジムのてっぺんに乗せてクルクルさせるのがマイブーム
頭を掻く仕草がカワイイ ジムの頂上でクルクル回すのはヤルキモノの方がオシャレだよ 4000超えが満タンでジムに置いてあったら
それだけでウンザリする人もいるかもしれない。 ケッキングがジムに置かれてるけど弱いね
バンギ圧勝だった ジムに居るとウザイ
スペシャル技はスゲー減るから出す前に倒したら楽勝 横になってふざけてるのか? ポケモンで一番嫌いなキャラだな デブで顔色悪いし マジウザイしね ナマケモノ(ナマケロ)が一旦やる気を出した(ヤルキモノ)あとまたナマケモノ(ケッキング)に戻る過程を考えたらなんか切なくなったわ
いったいヤルキモノ時代に何があったんだろうか? ときどき曇りだからナマケロとっ捕まえてきたんだけど
進化後カンストさせてもギリギリ4500行かない程度のやつしかとれない
カンストさせるかどうかは別として >>506
貧乏ニート → 稼ぎまくる → 金持ちニート ケッキングは弱いんじゃなくて、種族値は禁止級ポケモンなのに
「やる気がないだけ」ってところがポイントなのにな
現状の下方修正&ゴミ技だと「普通に弱い」だけでしかない ナイアンはアホだから技1無くしてダメージソース半減させれば
バランス取れると思ったんだろう
技1が飛んでこないことで発生するアドバンテージはそれだけに留まらないことに気付かずに たまごでEEFの96孵化したから
迷うことなくカンストしてCP4522にしたった ケッキングちゃんって致命的なデメリット持ってる癖にこいつより高い火力ノーリスクでぶっぱできる奴がゴロゴロいるという
完全にインフレについていけてないヤムチャだしなんだこいつがCP詐欺のクソ雑魚という原作再現されてて不満な人いるのか分からない じゃれつくケッキングをジム戦で使ってみたけど耐久力高いのと技2が強いから使えない事は無いな
カイリューカイリキーを差し置いて使う必要も感じないけど
ジム置きケッキングとも戦いたいけど誰もジムに置いてくれない >>519 え? カイリキーやハリテヤマで瞬殺やん。
ケッキング先頭のジムを金ずり防衛していても目を離したすきにいなくなってる。 ケッキングはいくら種族値高くても技1ないから
こっちは脳死連打で押しきれちゃうからな
技1にはたくつけてくれよ >>504
このふてぶてしくて悪〜い感じがたまらないンゴ ジム戦で使うならヤルキモノのほうが強いんじゃないか。
ひっかくのしかかり、カウンターかわらわりの組み合わせとか面白そう。 >>521
こっちが使う場合は思ったより戦えるって話
ジム置きされた場合は目にしたことないから知らない
自分が置くとすぐ帰って来るから抑止力無いのは察するけど >>193
ハピラッキー間の不等号とラッキーカビゴン間の不等号入れ替えるべき 技1追加あるとしてもはたくは絶対ないわ
考えても見ろ
ミュウツーとほぼ同等の攻撃種族値で
タイプ一致のはたく破壊ぶっぱなしてくるんだぞ?
せいぜい追加するとしても、タイプ不一致でEPSもそこそこの
思念の頭突きくらいだろう 原作のポケモンの特性を全て技だけで表現しようとしてる所に
ナイアンの無能さを感じるな
この分だと、ケッキングとおなじくテクニカルポケモンである
HPは1しかないけど抜群以外の攻撃を全て無効化するヌケニンとかどうなることやら やたらとはたく推す人いるけど本家でケッキングはたく覚えないからな 原作のケッキングの覚えるのははたくではなくひっかくだな
それでもチートすぎるけど 技1にひっかくつけた場合は技2が眠るにります
体力回復するかわりに30秒操作出来なくなります つーか、あくびに原作通り相手を眠らせる効果付けろよw
30秒と言わず10秒くらいでいいからさ
命中率20%くらいで ひっかく/なまける
これで良かった
技2は自動発動で ケッキング置くと、むしろ物珍しさで
執拗な攻撃を受けるからなw >>544
適当なの進化させたらCP4000に乗らなくて後悔した 進化後の4000目安
ナマケロCP790
ヤルキモノCP1650 これ置いてあったら物珍しさで攻撃されるパターンだよな
逆に帰還率が上がりそう 驚いた事にコイツを倒せないトレーナーがそこそこ居る事が分かってきたわ
スポンサージム金にしたくて何時間かジム奪い合いしてたけどどうやらTL低かったり技2躱さないような超ライト層は技2でやられるみたいだ
自分が戦うと凄まじく弱く感じたけど技2とか当たらないしそもそも使われないで終わる事もあったからかなり驚いた そりゃTL10台とかじゃきついわな
驚くようなことでもなんでもない フル強化カイリキーでもじゃれつかれたら7割もってかれるからな
脳死連打しか出来んジジババにはキツかろう んな事実装初日から知っとったわ
こいつ程度に負けるような連中たしかにいるけど論外だろ しかもいまはきずぐすりを絞ってるからジム戦に進化マラソン産廃ラッタや雑魚ポケを使って凌いでるやつもたくさんいるからな
火花散ってるとこを覗くとピジョンとか使ってるやつよくいる 廃人ばかりのこの板の住人だとありえないけどライト勢だと傷薬節約いるよ 都内住宅街だから田舎といえば確かに田舎かな
きのう共闘した30くらいの男も自分が入ったときはドードリオとかオオタチ使ってたな
共闘になったからか次戦からはちゃんとしたポケ出してやってたけど ほぼレイドでしかきずぐすり出ないから都会住みでもジム戦やってると足りなくなる
ポケストからごくたまに出ても紫きずぐすりだからなぁ その辺で捕まえたハリテヤマで挑んだら負けた事あるわ
育てたカイリキー使えば間違いなく楽勝なんだけど上でも言われてる通り傷薬が最近全く足りないんだよ なんで廃人基準で考える奴多すぎ
レイドの時周りの人に聞いてみ?結構負けてる人いるから きずぐすりぃ?
いやw回避しろよwww
なるほどこいつらが脳死連打マンだな? その辺で捕まえたハリテヤマでもちゃんと回避すれば勝てるだろ何で回避しないの? スペシャルアタック回避出来ない人なんていたのか…
そりゃ負けて当然だは 回避なんてナイアンが教えてくれてないから仕方ないな(適当) これは連打ばかりで回避をしない老人たちに危機感を覚えたナイアンが回避の練習台として実装したのがケッキングだったということか… 回避なんかしなくも死んだら次のポケモン脳死連打で突破出来るだろ >>566
だーからそれだとクスリ無駄になるだろ話ループさせんなや 何せゲーム内でゲームシステムの説明がほとんどないからな ケッキングは置くタイミングが重要。
おっさんおばさんが散歩をする早朝や夕方に設置すると何度か撃退してくれる
なおハピナス置いた方が手っ取り早い模様 今のジムでいちいち技1避けたりしないからついじゃれつく食らってしまう >>563
初期から年配トレーナーは回避の存在自体知らない人が多いって散々言われてただろ 寒い中頑張って17匹捕まえてきた。
ついにケッキング作れる! 年配トレーナーはゲージ技の出し方すら知らない人いたから
ボタンできてだせるようになったかな、、 >>576
それだ!
グラードンレイドでも必死に画面割れるんじゃね?ってくらいタップ必死にしてる高齢者多いし
最近ゲージボタン出て来たから使えるようになってるかも ゲーム中で操作説明があればそういう人も減ると思うんだけどそんなアナウンス一切しないよね そんな奴等は課金の仕方もわからないだろうからナイアンも客として捉えていないだろ >>577
そういえばレイドでまったく長押しせずに連打だけしてるおっさんおばはんいるよな。画面割れそうな勢いで。 今日投げたあとのフォロースルーが
サタデーナイトフィーバーみたいになってる爺さんみたわ 個体値FFD取ってきたけど、ふしぎなアメ投入してまで強化する必要ある?? >>583
ジジババ乙
そんなカリカリする内容じゃねーだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています