12/15 グラードン登場!!!
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無課金の俺が今朝錦糸町ブーストグラードンで100一発ゲットした
だからブーストは100出ると思うぞ 最近ポケストップからかけら出なくね?
1日にポケストップ20〜30くらい回してると思うけど数個しか出ねえ
だいたい毎日1レイドとジム置き数体って感じでやってるんだけど
ソラビグラードンとかほぼ一撃死だし消費量に全然追いつかねえ
既にかけらが無くなってかたまり貯金を切り崩してやりくりしてる状況だよ >>545
メタグロスはここに入らないの?
ポケモン初心者ですまぬ >>551
ここに出てるのは準伝説、伝説ポジションのポケモンだね
5卵で今後出てくる可能性があると思う
メタグロスも強いけど600族の通常ポケモン
てかズガドーンがグラードンみたいになっててワロタw >>547
課金限定だったかもしれんが自動スキャンがあるからね
自動スキャンで大体の個体値がわかったあと個体値高いやつだけ評価入力して確定させる >>549
結構前からだけど薬とかけらはジムのディスクから出やすい
ポケストップからはあんま出ないよ
そのためにジム密集地で金ジム作る >>553
なるほど
ちなみに、メタグロスに対しては地面技は効果ばつぐんになるという解釈は合ってる?
もしそうならメタグロス実装された時グラードン当てたいんだけど 捕獲率も個体値も絶対ナイアンに操作されてる。
初日は目を疑う様な、逆にレアじゃね?ってくらいのゴミばっかし2201とか連発して絶望してたけど今日は午前中、90%以上三連発でグラードン卒業します。 >>368
遠距離のボール投げは、
機種によって難易度違うと実感。
iPhone8だと、ほぼエクセカーブだせるけど、
サブ機の泥でやると、エクセどころか
足元に当たって危うく外しそうになる。
ボールが指先の動きについてこれず、
思ったより飛ばない。 第三世代以降の伝説ポケモンに効果抜群なタイプ
14 地面・氷
13 フェアリー
12 悪・ゴースト
10 格闘・炎
*9 ドラゴン
*8 岩・水・虫
*7 鋼・エスパー
*5 草・電気・毒
*3 飛行
** ノーマル
伝説レイドにおいて最重要タイプなのが地面
グラードンをたくさん捕まえて育てよう オカルトになるがグループコードでやると高個体出た事ない。 ポケモンGOやるならiPhone一択だぞ
今から買うならiPhone8かiPhoneX ブーストかかった98のFEFゲット!
砂投入致します
めちゃくちゃ嬉しい ブーストかかった98のFEFゲット!
砂投入致します
めちゃくちゃ嬉しい >>563
グループコードってどうやって入力するのですか? >>568
レイドジムタップするとバトルの下にグループコード入力と小さい字で書いてあるからそっちをタップ
新しく作る場合は新規作成、人が作ったのに入る場合はそのコードを聞いて入力してgo >>561
地面弱点の奴ってこんないるの?
信じられん スタートから3連ゲット、一昨日、昨日と連続逃亡された
良い感じに低個体値に逃亡されたので今日は高個体値出現希望 >>560
泥のどの機種かは知らないけど
俺はGalaxy s7だけどグラードンの捕獲率は9割程度だよ。
以前は苦戦したクロバットも最近だと2、3球あれば捕れるし
癖のある機種はあるだろうけど、結局は慣れと経験かと。 9戦目にしてやっと2300超えが出たよまったくもう >>577
9戦目なら上出来だろ
初日24戦してロクなの出なかったわ 昨日は雨だったからボールも曲がらず斜めに飛んでいくし、うちの地域は路駐はNGだから基本徒歩だし歩きつつ捕獲は雨だと無理だな
それでも3戦1敗だったが ブーストで捕まえたら、ずっとそのcpが適用になるの?
ブーストで捕まえられなかったらカスってことなんすか? >>582
通常:PL20
ブースト:PL25
CPが増えてるのではなくPLが上がってる やった。伝説で初めての100%取れた。
ゲッチャレ画面のCPが2328って出た時に指が硬直したわ。
来週初exなんだけど今ある不思議飴250個はミュウツーじゃなくてコイツに食わすか。どっちが今後使えるんだろう。 >>585
ありがとうございます!
まあミュウツー 逃げられるかもしれんし、ミュウかも知れないし。 exレイドの結果次第ですが、こっち優先します。 ブーストかかってないFEF98%ゲットした。
ブーストのDFF95%とどっち育てるか悩む >>535
ホウオウ11連敗(マジで)してそのまま終わったあとにグラードン四連続捕獲したから、運か人によるだろう? >>587
迷わずブースト。
種族値高いポケモンだから、そんなに変わらないよ。 背景草っ原のグラードン見る度になんか違えなぁって思う ブーストって飴28 砂31000節約だからいうほどなんだよね
俺はせっかくなら個体値高いの育てる ムチソラビのふしぎばなはCP2400だとだめかな?
相手のソラビに何もできず蒸発してもた
CP2700のタネソラビナッシーはよけながらソラビ2発撃てた
その後の別レイドの大文字も1回はよけれたから戦力になる?
んでPL30のCP2800の滝ドロポンのギャラドスもソラビで蒸発
どのくらいから使い物になるかな?
天気を忘れてしまったからそれも含めてアドバイスもらえると助かります >>531
捕った時点でわかるものを
ぼうけんノートのスクショで足りるんだとさ
できれば産地つけとけよ >>587
迷わずFEFでしょ‼
優秀な子を育てるモチベあれば砂なんて直ぐ貯まる >>560
泥だけどグラードン今のところ100%
6戦しかしてないけど 私は、グラードン対策にハピナスを4体当てて、最小限のダメージに抑えています >>598
2303だと2パターンあるが
12-12-15
13-13-15
どちらかだからゴミだな 個体値に関わらず伝説は飴二倍イベントまでキープしとけば? そんなの人それぞれだろ
攻撃Fにこだわりある人ばかりじゃないんだよ
無料パスだけでやってる人なら大事にする人だっていると思う 直近を楽しめって
地面系手薄→グラードン強化
ガチ→高個体値待ち
砂飴余裕持ちのガチ→厳選強化
ミュウツーもそうだけど、今楽しまんと振り回されるだけだよ
いつ補正かかるかわからんのだし >>594
僕ちゃんのフシギバナも一緒位だけど頑張っとったで >>606
こだわりとかじゃなく攻撃Fじゃなきゃ意味無いだろ グラードン相手にダメージ量ボーナスが全然貰えません。何を強化すべきですか? 0を1にする話なのか1を2や3にする話なのか
前者なら改善の余地があるけど、後者だとガッツリ強化しても参加人数によっては不可能 昨日パス持ち越した分グラードン2戦したけど逃げられた
捕獲率6割ほどに定着していくなあやっぱり 同じ編隊で
20人ダメボ0
15人ダメボ1
10人ダメボ2
6人ダメボ3
こんな感じだった グラ丼は7割ちょいやわ、高個体1、やっと晴れてとれたブースト微妙個体1
正直使い道が少なすぎるからEx履歴あるところでちょいちょいやる程度しかならん >>612
悩ましいよね
伝説以外ならフシギバナ、ナッシー、ギャラドスなんだろうけど
どれをどれくらい強化すればいいのやら
まだ手探り状態だよ >>612
たきのぼり/ハイドロポンプのギャラドスをたくさん用意しよう
天候関係なしのダメージを考えれば >>611
人それぞれって言われてるのに何なの
この頭の悪い返しw >>612
今使ってるメンバーとそのCPを書いたほうが具体的にアドバイスもらえるのでは >>607
グラードンになってから2番目評価ばっかりだよね
しょーもないところで出し惜しみするナイアン >>523
少なくとも自分のところでは強いの来てない
ttps://i.imgur.com/D3qqd4d.jpg レイドは個体値ブースト関係ないのかな?
野生は明らかに最高評価多いが >>612
20人レイドでダメージボーナス1個狙うなら抱え落ちしない事。
どーせ6体全部使いきるなんて無いんだから避けずにゲージ技(1ゲージなら1回、2ゲージなら2〜3回)撃ったらさっさと手動で選手交代する。
耐久力は無視。むしろ20人レイドでゲージ技1回ずつ撃って6体全部使い切れればダメージ量でかなり上位に食い込めるはず 11玉貰えたのに
4玉はずしちまった(*_*)
携帯買え時かな
カクカクのとき投げると飛ばないね なんか最近寒いせいかスクリーンのタッチ感度がすぐ変になってすっぽ抜ける事が多い。
乾燥と呼気による微妙な結露が影響してるんじゃないか?と思ってる。 グラードン捕獲率まだ32%だった。。
6割とかと人が羨ましい。。 >>627
手汗や乾きでボールがバラつくので試行錯誤した結果
指の腹ではなくちょっと爪を立て気味にして
指の先で投げるようにしたら安定するようになった
慣れるのにちょっと時間がかかるのと爪の長さを
一定にしていないといけないのが難儀な部分だけれどね
参考までに 2900以上じゃないと個体値調べないし、名前にメモることもない
そのまま放置で次 >>631
博士におくらず放置か
放置ポケモンかわいそうだな >>620
ポケGO板自体そんなの多いよな
まず他人の意見なんて聞こうともしてないのばっかだし CP2888に出くわしてFBFかFFCだからFBF来いと願いながら最後の一球でなんとか捕獲
で、リーダーに調べて貰ったらFFCでなんかがっかり >>635
防御より体力優先させるのか
自分なら喜ぶのに >>636
防御が弱いと攻撃受けた時にゲージが早くたまるからこちらのゲージ技が早く出せるので通は防御低いのを持ちたいらしい 被ダメージ1でゲージ+0.5%→切り上げでゲージ1%増加
被ダメージ2でゲージ+1.0%→ゲージ1%増加
被ダメージ3でゲージ+1.5%→切り上げで2%
被ダメージ4でゲージ+2.0%→ゲージ2%増加
・・・略
これをわかった上で言ってるかどうか ブースト中はほんと捕獲しにくい結局低個体なんだからCP高くても使わんし全球使って逃げられる労力があわん5卵はブーストいらね邪魔くせー個体値のため課金しとるのにCPどうでもええ ブーストしたところで変わらん
今日も7戦7ゲットだわ FAFはHPが高くて
優秀なゲージ技があるポケモン程
価値があるよね
例えばエンテイとか
ゲージたまるの早くても
ゲージ技がショボいとアレだし… なんか防御って不遇な扱いだよね
HPだけジム置きすると倍扱いだし… まだ防御個体値論争やってんのか
結局、抱え落ちリスクと技一攻撃数でFFFがベストって結論出てたじゃん
そんでそれ以上に高種族値になればなるほど個体値5の差は無くても同じって言われてるじゃん FFFがベストだとしても
FAFとFFE、FAFとFDFとかの比較はどうなんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています