【田舎】ぼっちレイドバトル22戦目【人見知り】
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基本ボスレベル3以下を一人で倒せた場合は報告して下さい。
ボスの攻略や技マシンのドロップ率などなんでも語り合って下さいな。
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【田舎】ぼっちレイドバトル21戦目【人見知り】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1513996259/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミュウツーの技1はサイコと念力どっちがおすすめなんだ ここで抽出すると半々くらいだしどっちもどっちか 避けプレイ → サイコ
脳死連打 → 念力
対エスパー耐性持ち想定 → サイコ >>942
ありがとうございます。
技マシンと良技高個体or高PLが居ないのでしばらくかかりますが鍛えていこうと思ってます。
相性も疎いので覚えようと思います。
>>943
紫の炎みたいなエフェクトが自ポケモンの両側に立ち昇ってました。
祟り目のようですね。ありがとうございます。 >>944
気になってたから調べた
まずは技自体の比較
https://imgur.com/nrgAoge.jpg
対カイリキー脳死連打で気絶するまでの総ダメージ(某ソロレイドシミュ結果)
サイコカッター:279+486(サイコカッター31発+サイキネ3発)=765
ねんりき:429+324(ねんりき13発+サイキネ2発)=753
最初のサイキネ発動までの時間
サイコカッター:8.6秒(技2避け、同じく8.6秒)
ねんりき:11.6秒(技2避け、12.9秒)
脳死連打でも避けプレイでもサイキネを数撃てる可能性が高いカッターが有利かも レイド用はカッターで技2の回転数を上げる、ジム用は念力で技1のDPS上げる、じゃないかなあ。
ジムの場合は気合玉択一だけど、気合玉を次に持ち越したい場合、カッターじゃ削れんし。 >>945
>>947
ありがとう カッターにする 技1は気楽に変えられるからお試ししてから決められるからいいよな。 カイリキーレイドで捕獲したの育てようと思う(今更)レイドで捕獲したCP幾つ以上なら妥協して良いですかね?
ソロレイドだとポリゴン、パルシェンくらいにしか使えないかもだけどジム戦ハピナス倒すのバンギラスだと辛くなってきたから。 ハピナス倒すなら攻撃15でPL36が目安かな
それを低コストで作れる個体に砂を入れてる >>952
ハピナス・カビゴンみたいな高耐久は面倒クサイからジム戦イヤになるのは分かるw
今なら格闘系で捕まえやすいマクノシタやバシャーモなんかもええで
格闘系3体揃うとジム戦もこなせるようになる >>952
ブーストカイリキーなら2050〜2040。
普通のレイド産なら1640以上
攻撃はマックスか妥協しても14で
でもカビハピ用なら個体値気にせずブーストカイリキーの技あたりの奴集めて
2体〜3体くらい30ちょっとまで育てて使う方がコスパはいいと思う。
ジムでハピカビに使う場合は最低2体運用しないと効率悪いから1体だとダメだよ
倒すスピードは一番だけど削られ方も一番だから
複数体用意して交代させながら討伐させた方がいい。 最近滅多にカイリキー使わないな。
ハリテヤマ二、三体投入、カイリューいるときはカウじゃれドンファン追加。
面倒なときは自動選択のふいうちきあいだまゲンガー、かみかみバンギ。
ハリテヤマは薬に余裕がないときはしばらく放置。 35のハリテヤマ 天候ブーストでぽこぽこ沸く日があるからそんとき捕まえる カウ爆即戦力うめえ >>954
ハリテヤマ野良で捕まえたんでジムで使ってみたんだけど体デカ過ぎて相手の動きが読みにくいんですよね。使いにくい
>>955
ありがとう。カイリキーレイドして高個体値を確保してみます。ブーストカイリキー確保してPL30まであげるのが砂節約になるし良さげですね。2体は育てたいです。 >>957
このスレの鬼ならハリテヤマも使いこなせそう。アプデで体小さくなればいいんですが ハリテヤマは耐久力あるのはいいけど
高CPのハピナスに挑むときはやっぱ攻撃力の低さを実感する >>947
総ダメージが大きいかなと思ってねんりきで頑張って来たけど、
変わらなさそうなのでカッターにしてみるわ。ありがとう。 ソロレイダー目指すとなると95%以上で攻撃Maxの最適技
入手し易いポケモン揃えながら地道に集めるしかないよ
いきなり100%捕獲まで強化しないとかは辞めた方がいい 攻撃15でPL35を野生で拾えればそれでいいや
強化するのは好きなポケモンに限る アプデと言えば、最近レイドボスオムスターの表示変わった?
昨日久々にロクブラやったんだけど、石の飛んでくる描写が以前と違ってるような気がして最初よけるの苦労した
前はオムスターの背中の方から石が飛んでくる様子見てそこにタイミング合わせて避けてたけど
昨日はその背中の石が見えなくてモーション見てヤマカンで避けたから少し被弾多めだった >>952
カウ爆のカイリキーでできるだけ攻撃のいいやつを育てる。
技マシーンを使うのはもったいない。
飴をためるためにもカイリキーをたくさん狩ればいい。 野良でPL33以上のイーブイ(個体値どうでも良い)を捕まえて、
散歩してエーフィ軍作る。
ソロレイドで、カイリキー狩る。
攻撃Fのカウ爆カイリキーそろえる。
一番、エコノミー。 サーナイト、ラグラージ、ルンパッパって、どれが優先順位高い? >>947
技1DPS信者の俺が見ると
技1のダメージ圧倒的!
サイキネ一発分の違いなのに総ダメージ量ほとんど変わんないからやっぱ念力だな...
になる。 もはやソロカイリキーで飴集めて曇りブーストで全力で高PL追いかける感じだ >>970
同じく。
攻撃10くらいありゃ心理的に不満はないから、pl35優先。
3体ぐらい作ったけど、飴が不足してきたわ。 >>970
同じく。なかなか出会えない曇りキーを逃した時の悔しさを噛みしめる。 空爆カイリキーも増やしてみたけど、薬欠片の慢性的な不足で事務戦もやらなくなったけどね。 天候悪くてできないわジム戦。
車でゴーはレイドだけにしたいし。
近所はあらかた金ジムにしたからガソリン使ってまでジム置きしても不毛なんだよな。 >>965
前回ばくれつパンチにするのにスペシャル7枚使った悪夢思い出した。当時スペシャルがなかなか出ない時期だったから余計 >>970
同じく!飴のために全部パイル、サークル固定で飴20個狙い
また飴2倍40個来たら楽しいな
カイリキーとかゲンガーの125飴進化レイドってかなりお得なんだよね。
伝説とか図鑑集め程度、強化しないひとならレイド3がお得。 ホウオウでまた技スペけっこう出るような感じなったのにグラードン以降は技スペさっぱりこねえなった感じ つぶてオーロラパルシェン残2秒辛勝
チャージワイボルライボルト→カウ爆ガッサ→カウ爆怪力→種種ナッシ→連ブレジュカイン→サイコ予知フーディン
ジュカインPL32、他PL30
慣れなくて3スワイプ避けとかやるとヤバス >>975
レイドほっぽりだして車を移動するなら、駐禁にはならんだろう。
「ちょっと待って」なら駄目だが。
俺はマイカーゴーやレンタカーゴーはやっていない。
やるなら、バスゴーかタクシーゴーだな。 今日カイリキーソロレイドでノーマルSP1つずつもらえたわ >>975
いや、まあ駐車場で停めてやるから。
てかもう地元近くでレイドのせいで路駐酷いところは普通に警察呼ばれるし
何個かジムが消えたw まだエーフィ4体しかできてないけどインファイトならいけるかと思ったらかなり厳しかった
https://i.imgur.com/FPpcyn2.jpg
https://i.imgur.com/Z7apcqp.jpg
インファイト避けてみらいよち多く入った5回目でなんとか
TL限界突破個体も晴天ソラビもブースト様様 キュウコンソロ行こうとしたら重いせいで150秒スタートとかわけわかんないことされて
結局戦わずにパス無駄にした
エクソペリアめが ジム密集イオンで再起動はNGだわ 初フーディンやった!
ゲンガー、パイセン、ハッサム、
神々バンギ×3
感涙。
火力充分ながら勝てなくて
レイド出会った顔見知りに順番変えろ言われ
そのパーティで勝った! >>984
曇り沸きラルトスを捕まえて念力シャインサーナイトを作った方が楽かもしれないな。
エーフィはだんだんいらなくなるよ。自分も7-8匹作ったけどね。 >>988
ラルトスを狙うにしても雪の降らない地域だと晴ればかりで探すのに一苦労あります
逆に降雪地域だと曇りか雪しか出ないから出現しやすかったりも
年末帰省で札幌に帰った私の体験
おかげで晴ればかりの関東に戻った反動でふしぎなアメをサーナイトの強化に使う有様ですわ
って…サーナイト作るとエーフィどころかフーディンまでお払い箱になりかねませぬぞ 久しぶりにオムスターやったらげんしのちからのモーション変わってた
前はでっかい岩持ってたと思うんだけど持ち上げる岩が小さくなって見えなかった
ナッシーとフシギバナは使いたくなかったのに謎ダメージと貫通多すぎて3連敗
結局ナッシー軍団でケリを付けた 100%ラルトス持ってるけどオスだから進化躊躇する
オスは別ルートの進化が出るんだよな? >>989
https://i.imgur.com/YW5UdOn.jpg
バンギの間に紙装甲を挟んでいたら勝てなくて、
火力は先に出せと直されました。 エーフィー攻撃モーションモッサリしててキツくない?
フーディンのサイコカッターの方がシャキシャキ切ってくれるから気持ちいいぜ 次スレ立ててみる。5分以内に立ててなければ俺は失敗したと考えてください このスレッドは1000を超えました。
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