【第三世代】カイオーガ 11頭目
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41/66で100×2、98×1最初に98取ってたから楽だったが実装初日1戦目で2316全弾グレートで逃げられて凹んだAR+のバグで楽勝と思ったら端で切り替えたら届かないバグ知らなくて暫く投げ方おかしくなったココでそのバグ報告したら下手くそと言われたのはいい思い出 ロスタイムって8時までの卵孵化だけ?
最後に高個体値欲しいな >>573
凄すぎ
廃人で一日中レイドx31でも10戦だろ
物理的にも精神的にも凄いわ
ライコウとかグラードンのそんな感じ?
>>577
100戦を前に1回来たからありえなくはないが
バンギなんて170戦で4回来た カイオーガ、ゲンシカイオーガで戻ってくるんじゃないかな。
こんげんのはどうの技あることが解析されてるし。EXあたりで、倒すと特別なアイテムか特別な技を覚えたカイオーガが手に入って進化できるようになると見た 93%EDFと89%FEBのどちらを育てるべきか悩んでます…
やはり攻撃Fの89%でしょうか? キュウコンレイドがなくなった今カイオーガ急いで強化する必要なくね?w 70回近くやって最高96じゃ強化する気にもならない
スイ君は無料パスしか使わなかったのに無駄に98を2体捕まえたのに
なんだよこの差 EFEとFFB
迷ったがEFEを強化
いちおう水タイプ最強だからカンストするつもり
ジムでサイドンフルボッコにしよう
カイリキーだとクスリ消費エグイから1体こいつ入れるとジムが楽になる >>591
イノムーには使えるぞ。
とりあえずカイオーガ1体でイノムー半分削るのが目標で遊んでるわ。 EEF96%とFDE93を持ってて後者を取り敢えずPL25にまでした
攻撃が強いほど良いだろという考えだったがもしかしてEEFの方が結果は良いかな >>597
ある程度まで強化すれば攻撃はFもEも同値
なので防御HPが高いほうが完全体に近い 攻撃が最高値になるとかいうけど相手ポケモンによって変わるんだから攻撃用なら攻撃Fにしといた方がいい フル強化しないならFFFとAAAは誤差
どっちでも同じ戦闘力を出せる >>600
そういう事?ただのデータの個体値に振り回され続けて、イヤになるな。 実際に個体値によって変わるのは限られた状況だがガチな人らにはEはFの半分でDはさらに半分という思い込みがある >>601
フル強化じゃないならFFF30、AAA32みたいにPLあげて調整できるし それはただの思い込み
ガチなんてバカたちはそんな考えがなきゃ自分たちの存在意義ないからな フル強化して4000超えられればOKだろ。
超えられないとさすがに悲しくなる。
それだけの話だ。 攻撃はFでもEでもフル強化すれば変わらん→いやレベルキャップ解放きたらry相手ポケモンによってry
もうこのやりとり様式美なw 変わるか変わらないかで言えば変わる
気にするかどうかは個人次第
これでええのよん 結局捕獲は4/10
強化対象は攻撃F最高のFAAか個体値最高はBFF91%なんだが、お前らの理論からいうとどちらを強化した方がいいのかわからん
どちらも大差ないからCPの大きい後者なのか? >>608
高個体値が2体しかねーならどっちも育てりゃ良いだろいちいちくだらねー質問すんな間抜け >>609
わからんから言ってるんだろカス
答えがわからんのならいちいちレスすんな間抜け >>610
伝説はジムに置けないし攻撃専門だから攻撃Fの方でいいと思うよ >>610
殺伐とした2chらしいやりとりなだwww
まだ時間あるんだし急いでなければ、
砂投入は保留でもうちょっと捕獲したらどう?飴と不思議な飴もらえるし。 あ、カイオーガスレかごめん、レックウザだと思ってた失礼しました。 >>610
だから2体育てろって言ってんだろがボケぇ
たった2体に注ぎ込む飴砂ねーのか、このヘタレ >>611
>>612
サンキュー
攻撃FのFAAにする
ただし飴が12個しかないからすぐには強化できんw >>615
飴12個(笑)
そんだけしかないのにどつちに使うか悩んでたの?(笑) 伝説ほぼなんも強化してない
アメ砂集めとかナイアンに奉仕したくないわ >>617
ふしぎなアメってあるの知らないの?馬鹿なの? おまえらお疲れ!
最初取れなかった。ふぶき強かった。雨ブースト辛かった
ありがとう最強水ポケ >>619
カイオーガの飴12個投入で悩んでる奴が幾つも不思議な飴持ってる訳ねーだろ
馬鹿なの? とりあえずEEF個体をPL31まで強化
不思議な飴はメタグロスに使っちゃったから出番来るまで塩漬けだね >>621
それだけで済みませんねえ。
あなたみたいに毎日毎日ゲームやってられる程ヒマじゃないので。
なんでそんな事も想像出来ないの?馬鹿なの? EEF96とFEC91
どっちカンストしたらいいですか? >>627
やっぱりそうですよね、、
わかっていて聞いてしまう、、
自分も攻撃F薬中だわ、、 と言う事は俺のEEEはバランス最高でカンスト候補にしてもいいんだな? 結構多忙でもゲームする時間くらいは作れるよね。変なの・・・ >>628
わかる。あまりにも攻撃F信者が多いから、うちの6歳の息子まで攻撃15じゃないといらないんでしょ?って言い出す始末。
今、FもEも対して変わらんと諭してる最中。 最初の頃は攻撃F連呼君とか全く理解できなかった
今も攻撃Fの重要性には全く同意できない
そんな僕も知らず知らずにわけも分からず攻撃F厨になっていた カイオーガは歯応えがあってよかったわ。カンスト軍団でさえ全滅するほどの火力。レックウザは弱すぎて楽しくない。 攻撃FとEの差は、ノーマル技のダメージが1違う場合に初めてバトルに影響がある
でも、大半の場合で攻撃FとEでノーマル技のダメージは全く同じ
だから個体値にこだわるとしたら、コレクター的にレア度の高い100%に近い個体を育成するのが正解 う〜ん
FFFはレア物として育成しなくても満足度は高いだろ?
逆に93↑辺りなら育成させないと意味が無いような気もする DFFが取れた中で最高なんだけど、
これ育てていいやつなのか悩ましいわ すまん>>636はもし育成をするならどの個体値を選ぶべきかで書いた 結局カイオーガ36対確保したがFEEが最高だったわ
1日だけだが6連敗して1体も取れなかった日もあった
今になってみれば、手応えあった伝説ポケモン
使いどころは少ないかもしれないが、それなりにムキになって楽しかった 使いたいから捕獲したんだろ
全力強化しろ
レックウザはどうでもいいや
アブソル捕まえてないし 今日緑の蛇初めてやってみたけどメンバーにもよるだろうけどあっさり倒せてあっさりエクセレント取れて拍子抜けした
げんきの欠片不足問題が解消できたことが唯一の救いか、それもまた寂しいな… FFFどころか攻撃Fも無いお・・・
取れたのは低個体4体のみ・・・ カンストしたら攻撃EもFも与ダメージは変わらない
HPはFだと155、EDだと154
もちろんCPに差はあるが、実際のパフォーマンス差はその程度 >>651
>カンストしたら攻撃EもFも与ダメージは変わらない
誰に対して、どの個体値に対しての話なの?
誰に対しても与ダメが変わらないとでも思ってる? 全般的に変わらないよ
躍起になってるところ申し訳ないけと >>653
極端な例だけどpl40FFFのグラードンで計算してみた
それより弱いやつは例え差が出ても体感的には変わらないと思う >>655
9FFの場合だったらどうなんでしょうか? 個々の想定はポケマピって言うサイトのダメージ計算機を使ってみて ツボツボがLv2レイドに追加されると
PL40攻撃Fカイオーガ以外ではブースト無し撃破が困難になる
ツボツボがLv3になった場合はブースト有りでもソロ不可能 攻撃だと15と10では差が激しいけど
防御やHPだとそんなに差が無いんだね
攻撃を重視した方がいいのかな 個体値気にするなら攻撃が一番重要ってターシーが動画で検証してた
ただそもそも個体値のバトルへの影響自体が少ないみたいだけど 攻撃が一番大事だけど他の能力を犠牲にしてまで攻撃Fにこだわる必要はない
FEFとEFFなら前者が良いけどFDDとEFFなら後者を選ぶのが良いよね え〜攻撃Eぃ〜?攻撃Eが許されるのは小学生までだよね〜 >>662
ジム置き出来ないのに攻撃ショボいEFFって何に使うの? お前が思ってるほどしょぼくないよ
攻撃F信者に何言っても無駄だろうけど 実際にダメージに差なんて出ないのはわかっているけど
上からから二番目の強さの剣なんて使いたくない。気分悪い 実際にありがちなケースとしてジムのサイドンを
攻撃する場合、サイドンをpl40FFFと仮定すると
滝登りは攻撃Eでもpl38.5でmaxになり、Fと変わらない。ハイドロはpl40でFは198、Eは197と1及ばないが、どっちみちハイドロ打つ前にサイドンは死ぬのでハイドロの1の差は意味が無い 中盤こんなクソ伝説はよ終われと思ったが
後に出てきたやつが単なる飴コスト最悪のカイリュー互換機だったんで名残惜しいわ
パスの売上激減するんだろうね ケチつけることしかできねーのか
1ヶ月楽しませてくれたカイオーガさんありがとうございましただけ書いとけばええねん 結局ゴミ個体値しか出なかったからなあ
シネって感じだよ >>669
差出てるなら意味あるだろ
馬鹿じゃないの そんなこと言い出したら防御がF未満やHPがF未満の場合は生存時間も短くなるんだぞ
HP個体値AとFでは4も違う >>673
撃たない攻撃技に意味を見いだすってすごいな
まあ次に戦う相手に撃てばいいんだけど、相手が都合良く水タイプに
弱いやつってシチュエーションはあまりないかな
それにハイドロの+1のために、防御、HPが低く早く死ぬよりも
滝登り1発25ダメージ与えたほうが結果的には総与ダメージが多くなる ちなみに次戦うのがカビゴンのpl40FFFだった場合
ハイドロの与ダメージはFもEも109と変わらないけどな >>677
いや特に防御HPの生き残り閾値は相手のバリエーションが多すぎて考慮してない ただハイドロ撃てる回数が同じであれば滝登りを1発でも多く撃てたほうが総与ダメージは多い
であれば、FEFよりもEFFの方が良い場合もあるだろうということ 2体以上カンストしてる人って
全部ドロポンにしてる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています