【田舎】ぼっちレイドバトル25戦目【人見知り】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑↑↑
スレ立て時に必ず3行になるようコピペ
ここはソロレイドバトル専用スレです。
基本ボスレベル3以下を一人で倒せた場合は報告して下さい。
ボスの攻略や技マシンのドロップ率などなんでも語り合って下さいな。
次スレは>>970が立てること
前スレ
【田舎】ぼっちレイドバトル24戦目【人見知り】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1517852399/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>850
技1か2に鋼技がある確率は6分の4だから67%じゃね? ガッカリイベのサカキのニドキング
取れたのが毒統一だったので丁度近くに出てたマリルリに八つ当たり
技はあわ冷凍ビーム
ttps://i.imgur.com/R55ZG3n.jpg
ttps://i.imgur.com/oktWk6c.jpg
少しは役に立ったかな… 縛りで負けることを強いられているんだ
>>849
曇り礫じならしをひたすら狙ってPL40を4体作ればいいみたいやったね >>829
ソロレイドに使うにはDPS足りないんじゃない? >>835
一体目なら個体値無視、PLと技重視でいいよ。 自分もサーナイト2体作るの相当大変だったけど
(2体目を社員にするのに技マシンSP4枚も使ったし)
こんなド下手が曇りキーのどんな技でも安定して勝てるようになって夢のようだよ
もはや2体目EFFのミュウツー育てる理由が見つからない
(本当のところ、不思議飴がえらい絞られちゃってて育てられないんだけど)
もうサーナイト様々様々 先々週くらいからカイリキーのレイドが頻繁に出るのはオレ環?
ちなみに北大阪在住で京都に職場。出勤前や退勤後にさくっと楽しめて助かってる。まさか近々ボス入れ替えでカイリキーが居なくなる前兆とかじゃ無いよな? Lv3レイドの出現母数は変わらず種類が減ったから自ずとカイリキーの出現数は増えたけどそういう意味ではなく? レベル3レイドの種類が減って1/7から1/4になったからじゃねえかな >>860
おま環でしょう
こっちはせっかくここ数日曇りだったのにカイリキー探すの大変だった
(千葉住み東京通い) >>829
つばさでうつ・ゴッドバードでしょうな。
ゴッドバードは硬直たった2.0秒でトップクラスの使いやすさです。
ただしヨルノズクの攻撃力だとDPSは赤字のはずなので、パーティに
加えるなら他の5体にその分がんばってもらう必要があります。 >>863
レスありがと。そうか偶然なんだな。多数出てるうちに楽しんどくね。そーいやレックウザはほとんど見かけねえわ。平日昼間に出てるのかも知れんが。 3種ランダムになったおかげでほんと5卵やる気失せたわ
やっと駆けつけたレックウザで飴もマシンもなし とどめは逃げられるってもうね
もうレイドはしばらくカイリキー一択! サーナイトのネガは念力のモーションが小さくて老眼にはつらいこと >>818
というか第一世代とバンギが優遇されすぎ
数は多いはずなのに第三世代で使う価値があるのなんて珍しいフェアリー持ちのサーナイトくらいで
ボーマンダもメタグロスも無いと困るレベルでもないし
伝説もサイドンでよくね?とギャラドスでよくね?とカイリューでよくね?だしね >>859不思議飴やっぱり絞られますかね〜?
元気の欠片も絞られてる気がします。 >>864
ありがとうございます
あまり頼りにはならないんですね
趣味ポケなんですね >>871
第3世代になるともう原作なんて全然分らんど中年なんですが
原作も第3世代ってダメなん?
見た目の印象でボスゴドラなんで随分期待したんですがねー マンダはメガシンカでバリバリ現役だし
グロスは鋼の相性変わるまでは一線級、一時期衰退したけどこちらもメガシンカでまた盛り返した
それ以外は、世代の特徴かピーキーな奴が多い アブソルなんかその代表格かな
ボスゴとかフライゴンは元々マイナー扱い 原作の第三では他に壊れ特性とメガのバシャーモと壊れ技のキノガッサも現役やな、GOにはそういうのないからまあ CP3215まで育てた鋼技メタグロス を息吹キッスルージュラ戦に先鋒としてあててみた
52秒で25〜28%ぐらいの削り具合だった
対氷タイプとして場持ちがいいしマックス強化しようと思う ガッサはあれだけ弱体化させられてもまだ上位クラスってのが凄いな 一昨日雲リキーでブースト100を捕まえちゃったからカイリキーもそんなにやる気なくなってしまった。マンムーのためにブーストイノムー狩りするか フシギバナがハードプラント覚えてもマリルリしかいないって。
シャワーズかオムスター復活させてほしいわ。 超絶性能なら晴れで等倍でも当てられるかもしれん
いけ! カイリキー! じっけんだい だ! メガシンカが実装される頃メガシンカ自体なかったことにされそう
サンムーンで既にその方向に向かってる
図鑑説明
メガサメハダー
過去の古傷がメガシンカのエネルギーが巡って痛んで苦しいらしい。
メガアブソル
本来争いを好まない為、この姿に変わることをとても嫌っている。
メガガブリアス
メガシンカのエネルギーで自慢の羽が溶けて鎌状になってしまい怒り狂って暴れに暴れまくる。
メガヘルガー
ヘルガー自身が苦しむほどの高温ですでに溶けかけている。
メガオニゴーリ
メガシンカのパワーでアゴが砕けてうまくエサを食べられず苛立っている。
メガライボルト 身体に電気がたまり過ぎていて苛立っている。
メガボーマンダ
自慢の二つの翼が強いエネルギーで歪にくっついたストレスのせいで暴れまくりトレーナーにも襲い掛かる。別名「血に塗れた三日月」
メガギャラドス
メガシンカで身体に負担がかかっている。ストレスで一層凶暴に暴れまわるのだ。
メガヤミラミ
メガシンカのエネルギーを浴びた胸の宝石が膨張し皮膚を切り裂いて飛び出した。
メガバンギラス
凄まじいエネルギーを注入され背中が裂けてしまった。ただただ破壊する本能のみで動く。
メガヘラクロス
メガシンカが終わると酷い筋肉痛に悩まされる。
メガハッサム
ハサミの重さに耐えられない。その上長い時間戦うと過剰なエネルギーで体が溶け始める。
メガジュペッタ
桁違いのエネルギーが呪いを膨張し抑えきれない。自分のトレーナーさえ恨んでしまうのだ。
メガプテラ
動くものすべてに襲い掛かる。メガシンカが身体に負担でとても苛立っているからだ。
メガゲンガー
この世のすべての命を奪おうとする。隙あらばトレーナーにも呪いをかけようと企む。 ????
メガシンカし 飛べるように なった。 よほど 嬉しいのか 滅多に 地上には 降りてこないぞ。 スレチだがこの図鑑説明を持ち出してメガシンカが無くなるって話はよく分からん
メガ関係なくポケモン全体に悲しかったり生々しかったりする設定は多いじゃん >>886
それまではトレーナーとの絆ができてはじめてメガシンカできるというポジディブな設定だった(特にアニメ)
それが一転こんなむごたらしい説明に変わった(メガカイロス>>884除く)
メガシンカ自体パワーバランスをめちゃくちゃに崩してるし、公式戦でも禁止されたりしてる
だからなかったということに向かっていくだろうと推測されてる
数世代後にメガシンカとZ技は果たして残っているのか…? ひこう統一未強化PL25のレックウザ入れてカイリキーソロやってみた
戦力的に居なくてもいい子って感じだったけど強化すれば使えるのかな? >>887
ポケモンに悪影響があるからこそトレーナーとの絆が大事なんだと思うが
バランスが壊れてるのはその通りだろうけどね >>888
攻撃種族値が高いし格闘に耐性があるから、使えるか使えないかで言えば使える。 >>806
ケータイ2台でアブソルやろうとしたら誰か入ってきやがった
仕方なくやったんだけど、2台使うの面倒なんで、1台でもソロクリア出来ますか? 念力キッスの姐さんと昼休みに対戦
フーディンには一度も勝てなかったけど、5秒残しで何とか勝てた…… >>897
インターン娘と昼休憩中にバトル
連続突きからのハイドロポンプで見事勝利! 原作だとソーラービーム130、ハードプラント150だっけ?
晴れたら凶悪な技になるな >>850
技2が鋼じゃなければなサーナイトは問題なくね?
三分の一じゃん >>888
35以上まで上げてから真価が問われる
脳死連打で勝ちたいならPL35以上のレックウザ3体 てかソーラービームの方が強いってなったらイベントする意味ないからな 趣味でフル強化したベトベトン持ってるんだけど
なんかいい使い道ないかなぁ
今のとこマリルリボコるのに使ってるが >>906
速攻撃破するには微妙に攻撃が足りないのよね
ジム置きなら格闘に耐性があるおかげでハピラキカビの間に置いたりするとなかなか
まあジム置きはスレチではあるが 個人的にハピナスをカイリキーで叩いた後に居ると面倒なのは
サーナイト
カイリュー
ギャラドス
フーディン
ピクシー
ヤドラン ヤドキング
あたりかな? てか、ルージュライノムーマリルリばっかりでリキーが出ない。
対ドラゴンばっかり出して置いて肝心の5レイドは三つ巴とかもう何がやりたいかわからないよな。 曇り念力ショックのルージュラに負けました
いつもあと放射一発のところで5秒前タイムアップ
熱くなって炎と鋼にこだわり過ぎた
噛噛バンギで良かったんじゃないかと終わってから気付いた >>915
ときどき曇りだと、ストーンエッジも結構ささった >>914
Lv2ジュゴンとLv3マリルリとLv4オーダイル廃止してLv1以外全部三択にすればよかった >>915 ルージュラにはかみエッジ。というか、ストーンエッジがエスパー、ゴーストに刺さらないってだけで、かみエッジのほうがかみかみより強い。 8割くらい抱えて落ちない限り等倍同士抜群同士だとかみくだくよりエッジのがダメージ大きい
かみくだくはDPSはクソ えーでもかみかみはミュウツーにも使えるし変えたくない ルージュラ相手なら噛み噛みでも十分強い
好きにすればいいんじゃね 3260くらいのバンギ4体でわりとギリだわルージュラ。
足りないメンツは技によって適当に足す。
かみかみ×3 噛みエッジ×1。噛み噛みは避けてるとダメージ減るから避けない方がイイっぽい。
エッジは逆に避けないと2発、3発撃てないから避けた方がいい…のかな。
わざわざエッジには変えない方がいいと思うな俺も。
ゲージ貯まるまでだるい。 噛み噛みはフーディンで強かった分やはり効くと思うわ
比べたらエッジのがちょい上だけど両バンギ使ってる時点で火力耐久確保してる かみかみバンギって悪統一最強なのと今は亡きフーディンレイドで大活躍したのと、ミュウツーレイドで結構使えるってだけだしな
ジム削りにしても噛みエッジの方が効率いい気がする
あえてかみかみ出すならいぶりんカイリューの方が早いし https://i.imgur.com/l1dvOBy.jpg
https://i.imgur.com/deaH72N.jpg
クモリキーィ
いまいちタイム伸びないな
マジシャがボタン反応しなすぎ
最近分割ゲージ技のボタン押し未発多くね?
俺だけかなあ 好みによる、というか編成によって変わるわな。
噛みエッジは自身のゲージ管理ができる人。
噛み噛みは、即打ち技2誘発orゲージブッパで
技2遅延したいような相手ゲージ管理する人。
どらちを取るかは他のメンツによるからね。
自分は後者で、多ゲージのルージュラには噛み噛みにして被弾ブースト調整してる。
それとフーディン同様に技1が軽い息吹だと
バンギ多めはタイムアップになりやすいから
技編成にも影響受けるから奥深くて面白いね。 915です
これまでキッスルージュラには炎と鋼で二回勝ててたからバンギは思い浮かばなかった
そう言えばおすすめにいたかも?
前と同じメンツで挑んだんですが前半のオバヒ持ち達がショック連発受けて早々に抱え落ちする展開が痛かった
勉強になりました
ゲンガーも試したけど早々にドロンされました いわ統一はゴローニャに任せたので、
バンギラスはあく統一にした。 朝からずっと曇りなのにカイリキーが出ずルージュラ姉さんばかり >>932
カイリキー出ないよな。完全に大御所化してるわ。
ぽっと出の新人ばっかり出てくる。
そんなにギャラが高くなったのかお前?と突っ込みたくなる。 捕獲砂500以上で飴10か20もらえ
実戦向きポケモンの飴になる
そりゃマリルリとかに比べりゃ重要だしな 天候ブーストでワンリキーも出やすくなったとはいえ
他が飴25か50なのに125必要な完成系が手に入るのも大きい
そこはゲンガー、フーディンも同じメリットだったんだけどね… そうそう、いよいよストライクの飴が枯渇してしまった… カイリキー出てたんで久々にやったらあっさり勝てた
前は6番手ルギアまで行ってギリ勝ってたが100%サーナイト入れたら
ほぼ脳死で5番手エーフィまでで勝利 キバニアのそこそこ良いのが捕獲できたのでルージェラで試してみようと思う。
かみかみだからバンギラスの下位互換だろうが氷技には耐性はある。
一方でノクタスも持ってるがエスパー統一ルージェラしか使い道なさそう。 知った人に面と向かって突っ込むのは、ちと気が引けるが…
たまたま同じスレで出会った間柄だ。あなたの為に、ここはあえて言おう!
よろしく
↓ うんち
なんだ、ごめん、わからん
ルージェラの件か
敢えてあてることないかもしれんが、サメハダーはキッス避け損ないでアハァアアアン♡ってなることか いぶき雪崩ルージュラ
このメンツの並びを変えながら3回目ぐらいで残り1秒で勝てたw
やっぱ後半は多ゲージ推奨ですね
https://i.imgur.com/retvbEj.jpg >>942
これでそんなてこずる?
割と楽に勝てそうな気がするけど。
端末の火力足りない? >>942
いつも噛エッジ×5で途中にブースターを入れるけど、
そんなにぎりぎりにはならないな。 ときどき曇りブーストかかったエッジイノムー、結構手強いね。
炎が弱点突かれるから、別のタイプ出さなきゃならない。 昨日カイリキー2戦やったけどどちらも巻き戻りがハンパ無かった
それも貫通付き 貫通バグは最近全く起きなかったのにまたおかしくなってるかも
前に巻戻りひどい時あったけどあの時みたいな感覚
苦戦したのはそのせいじゃないかな 他の人どうだった? >>947
ソロでやっても巻き戻りや交代、貫通が起こること増えた気はする
沸きイベあるとちょいちょい遭遇するからそのせいかなと vsキスブースト念力ルージュラ
Lv.40 ブースター、ファイヤー、リザードン、角バンギx2、サンダー
(初期選択でサンダーのとこにホウオウが入っていたのを一体だけ交代)
ナメプで適当にやってたらブーストキスをほぼ全て避け損ねた挙句、ほぼ全員が1ゲージ技発動直前に濃厚なキッスで意識を失うというホラー(というかギャグ)な展開に。
それでも20秒残しで勝ててるあたり、PL上げてきっちりポケモン育てれば、まず勝てるようなバランスになってるんだろうな・・・て。
https://youtu.be/NPAVimQcxOY vsバレパンヘビボンカイリキー(曇り)
Lv.40 レックウザ、ホウオウ、ルギア、他
飛行統一レックウザで楽になるかなー、て思ったけど、あんまり場持ちしないからそうでもなかった。
https://youtu.be/UroZ53q5Pfk >>825
サーナイトで避けたら予知が要らない子なんだが
予知2回より社員3回だな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。