ハピナスの後ろにピクシー置いたらピンクジムにする奴死ねや
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俺はネタジム建設のためにそのFFFピクシーをカンストまで育てたわけじゃねぇんだよ
気を利かせてネタジムに協力してやるのが「粋」とか思ってる勘違い野郎は全員死ね ラティアスレイドの時にサーナイトがボックスにいたらお勧めで出てきたときはげきりんだって分かる便利さ以外出番なし フェアリーの2タイプ兼任はエスパーもそうだけどプクリンのノーマルやクチートの鋼も格闘耐性を消しててなんだかなと思う >>328
サーナイトなんてラティアスレイドでそんなに役に立つか?
技1抜群取れないし与ダメ微妙でしょ
薬節約で場持ちのいいポケモンという意味ならわからなくもないがレックウザ、カイリュー、バンギラス、シャドボミュウツー、おまけでボーマンダ辺りの方がマシじゃね? 別にピンクでいいけど未強化はやめてね
今さら面白くないから
そいつだけ金ズリやらんよ 結局何置いても潰されるんだからテキトーに好きなヤツ置けばいい そうそう
結局何しても死ぬんだからテキトーに好きなように生きればいい 50コイン貰うまで簡単に潰されたら困る
8:30経ったら速やかに潰してほしい >>322
これ見たらハピカビの後はサーナイトで確定だわ
https://i.imgur.com/9I0RdfW.jpg
今日大きな公園にあるITOENジムにカビゴンの後ろにサーナイトを置いてきて、
5卵が5分後に孵化する状態でこのジムに気づいたけど、自分は仕事でレイドには参加できず。
ふとアクティビティを見てみたら38体も殺してたw
孵化する30分くらい前から崩し出されたと思うけど、倒した数38なんてハピナスやピクシーでは見たことない また突っ込み待ちか
倒した数は撃破数じゃないと何度言えば >>341
そうなのかw
このジム全体での討伐数かー ジムに置いてあるポケモンの上についてるやつならそのポケモンにおいて撤退した数だから多少あてになるがそれは君がジム戦で倒したポケモンの数 ピクシーのわざってチャージビーム、ムーンフォースでいいか >>344
完璧よ
カイリューカイリキーならムーンフォース避けてももたないし ジム置き用のハピカビラキの間に挟むのに適してるポケモンってカントーイベントそこそこ出てくれたんだけど高個体無し
ドンファン、スリーパー、ピクシー辺りだけど最適技にしておけば低個体PL35でも大丈夫? >>346
ドンファンは要らん
それ以外はいーんじゃね? >>347
ドンファンは防衛スレでそこそこ評価あったけどな〜
ありがとう ドンファン悪くは無いんだけど良くもないというか
じゃれつかれたら痛手を負うけどその前にやっつけやすいし
他のプレーヤーがネタと思い込んで変なポケモン配置し出したり個人的に良いイメージが無いだけですわ
ついつい変な反応をしてしまったスマヌ >>342
違う
相手の全滅または時間切れまたは逃走でカウントされる
おそらくハピナス突破した後もう一度ハピナスに挑むためにサーナイトで逃げてたんだろう
戦闘突入前に逃げないのはエラー29警戒か単に知らないかだろう 耐久力で言えばその中じゃドンファン頭一つ抜けてるけどね ドンファンはアリだろ
サーナイトかピクシー持っててまだ置かれていないならそれら優先で良いかもしれんが ドンファンいると自動選択でカイオーガ出てきちゃうんだ
もしかしたらカイリューやボーマンダに反応してるのかもしれないけど >>351
340の倒した数は340がそのジムで倒した数やろ ピクシーの防衛最適技ってチャージビーム、ムーンフォースなの? ドンファンはcp2000台前半程度のやつなら存在に気付かないレベルで片付くけど
フル強化でcp3000台のが置かれてたりすると意外とてこずるしな 先頭が3000超えのハピだったんでカンストピクシー置いたらまーた能無しが低PLのヤドラン置きやがった。マジうぜぇ
ネタジム厨は消え失せろ >>358
それがあるので、カンスト2964サーナイト置いてるわ ピンクジムだと勘違いされるピクシーなんか置くやつが悪い
嫌なら上で言われてるように2番手はサーナイトとか置けよ ピンクジムでもハピナス→ピクシー→ヤドラン→ラッキー→グランブル→ヤドキングなんて並びは結構厄介だと思う >>361
ピンクジム()とかいう概念を当たり前のように振りかざすてめぇが一番害悪なんだよ消え失せろゴミ サーナイト置けとか言ってる奴は、バンギに対する対応力がサーナイトとピクシーでは雲泥の差だと知らんニワカゴミだろ ネタジムで悦に浸ってる勘違い野郎はさっさと死ね
ネタジム厨って「ネタに走る心の余裕のある俺」を演出してるけど
その実ピクシーやヤドランをどうせネタポケと見下してる一番の差別主義者なんだよ たかがゲームでそこまで顔真っ赤にするID:PL5Fpxen0が一番怖いわ 何回もピンクジムにされてるのに繰り返すのはバカそのものだろ 確かにそんなに何度も繰り返せば
チンパンジーでも少しは学習するよね まあまあ落ち着け
基本は何を置くのも自由なんだからネタジムにならないように考えて他人がそうしてくれることを期待するしかあるまい
俺もサーナイトよりピクシーだとは思うけどさ >>367
それは目的が違うだろね
サーナイトはハピナスを倒したカイリキーを再起不能にするためでしょうね
その後のカビゴンやラッキーに使い回せなくするための
開幕の念力2発でじゅうぶんハピナス後のカイリキーなら致命 >>370
何でネタジム厨のために俺が譲歩しなきゃなんないの?
死ねよ >>374
カイリキー1体しか持ってないとかどんなチンカスだよ >>373
ネタジム厨がこの世から消えれば解決するんじゃないか?
別に俺はポッコラ置かれても目くじら立てない
他人が何置こうが勝手だからな
だがネタジム厨は「はいはいネタジム狙ってんだろ〜?w協力してやったぞw」と上から目線が滲み出ている
ピンクジムという陳腐なオナニーで粋を気取って悦に浸る それが気に食わない
不愉快極まりない レイド直前の防衛ならサーナイト
8時間20分後の50コイン回収を狙うならピクシー 我々がポケモンGOをプレイできるのはガチ勢の神くぼやん様の恩寵によるところである。
くぼやん様を称えよ >>376
バカだな
攻め側も6体しか用意できない上にあわよくば二体目のカイリキーで念力かませる可能性も考慮されてんだよ
戦闘後のケアも含めてね
ジムバトルしたことあるの?それとも自分以外のプレーヤーは自分ほど考えてないとでも思ってた? 確かに色違いピクシーが出ればピンクジム阻止出来るかも >>378
お前が消えろって念じたらそういう奴がパッと消えてなくなるわけじゃなし、世間はお前の都合に合わせて作られてるんじゃないんだよ
それともピンクジムにする奴を一人残らずブチ殺すか?w >>375
ジムに何を置こうが置く人間の勝手なのに、我儘言ってるのはお前なんだから
お前が譲歩するのは当たり前だろ ID:PL5Fpxen0みたいなのが、世の中自分の思い通りにならないからって
秋葉原通り魔事件とか起こすんだろうな >>367
バンギに対する対応力がサーナイトとピクシーでは雲泥の差()
なお技次第ではサーナイトの方が時間もダメージも優秀な模様
バンギラスvsサーナイト
HP 111 / 169
20.35s
バンギラスvsピクシー
HP 136 / 169
19.74s
どちらも技2回避のPL40 流石にアイアンエッジ持ち出してくるのはどうかと思うけど 時々レイドの前のジムにサーナイト チャージビーム シャドーボールをおいてミュウツーと遊びたくなる ピクシーFDF96カンストしたけど
防衛の最適技って
技1はチャージービームだと思うけど
技2ってムーンフォースト、マジカルシャインどっちがいいですかね? ハピの後に置くなら、やっぱり、思念社員がいいのかな 大抵のカイリキーはハピナス後のピクシーにそのままちょっかい出してくるからムーンフォースでどどめさしちゃえ シャインはハピナス突破出来る人なら回避し慣れてるはずだからムンフォの方が意表つけるかな
自分が攻め側でもシャインピクシーだとそのままカイリキーで突破出来てしまうからね さすがにピクシーにカイリキーで挑むようなのはカントーイベで初進化したにわかくらいだろ ずっと前からカイリキーでそのまま倒してるからここで強い強い言われてるのが不思議だわ
もちろんカンスト相手でもだ
ピクシー相手にカイリキーで負ける奴って技2回避しないの? >>397
技2のみ回避じゃカイリキーもかなり消耗するでしょ
平均的なプレイヤーは艦隊なんて作らない 防衛だと技1
はチャージービームと思念とっぢたいいのかね? 普通に考えてハピナス倒した後のカイリキーじゃピクシー倒しきれんだろう
二体目のとかなら話は別だが
今のピクシーはチャージビームでゲージ貯まるの早すぎてムーンフォースですら2発は撃ってくるのに 今時カイリキー1体しか持ってないやつなんていないし
2体目のカイリキーでピクシーもカビゴンもラッキーもまとめて葬るから何の問題もない ああカイリキー一体しか入れない前提で話してるのか
俺はいつも2体入れてるからその感覚だった メタモンって相手のポケモンに化けたら
そのポケモンの攻撃と防御だけ相手と同じになると思うのですが、
それは種族値のことであって、例えば相手のポケモンがLv20で、こっちのメタモンがLv40なら
普通にステータスとしては攻撃防御はこっちが上であってますか? カイリキーはハピナスの社員ですら効くのにタイプ一致のフェアリー技と戦うって厳しいだろ ピクシーは鋼統一ハッサムでザクザク削れてかなり楽しいな
普段見せ場の少ないハッサムが輝ける場面 >>388
よくそんな嘘データ載せれるなお前
死んだ方がいいんじゃないか?
PL40FFFバンギ(かみかみ)vsPL40FFFピクシー(思念社員)
30.49s
PL40FFFバンギ(かみかみ)vsPL40FFFサーナイト(念力社員)
19.59s この板は>>388自分の持っていきたい結論に牽強付会するために平気で捏造するような屑ばかりだから
必ず自分で計算するんだぞ この板は>>388みたいに自分の持っていきたい結論に牽強付会するために平気で捏造するような屑ばかりだから
必ず自分で計算するんだぞ 今までピンクジム()でドヤってたゴミどもが図星突かれて発狂してて草
自分のやってたことがいかに愚かしいか分かったか?
そこで悔い改めて今後ピンクジムを作らないように心掛けられる奴は賢い
開き直ってスレで煽ったり捏造データ貼るような屑は生きてる価値なし まとめると
ピクシー防衛最適技は
技1 チャージービーム
技2 ムーンフォース
でおけ? >>405
まぁそれを使う人間がどれ程いるのか
そういう人に攻めれル確率を考えたらピクシーは妥当な選択だろ? >>411
それで当面は安定かと
技1にフェアリー技ができるまではね ずっと前からカイリュー退治に使ってたはたくムーンのピクシーがあるんだけど技1を変えて防衛用に転用してみようかと思ってる
ラプラスがいなかった頃はアタッカーの筆頭だったんだけどね >>414
はたくはレガシーだし一匹だけならやめたほうがいい
急ぐものではないしまた新しく作ればいいんじゃないか? >>405
そういやピクシーが敵ジムにいると、自動選択にハッサムやハガネールが紛れ込んでることがあるんだが
あれはピクシー潰すのに使えと言うことだったのか
ハッサムに順番回ってくることはまずないからわからんかったわ そもそも鋼はハピラキの技全てに耐性があるしな
サナピクシーが混じると更にそいつらを呼ぶ >>413
本家やってればフェアリー技1なんて実装ありえないのわかる >>402
あなたカイリキー2体だけでジム撃破してるの?
当然他のポケモン使うでしょ?
カイリキー2体しかないならどう考えてもハピナス→ピクシーをカイリキーで撃破とか効率悪いんだけど >>415
そのはたくが技1としてレガシーという以外に価値があるかどうか >>420
高個体値ならともかくレガシーならとっておけば?
他にも同等なのあるじゃん
サーナイトはともかくヤドラン・マリルリ、ドンファンやヤドキング・スリーパー
位置付けは変わるけどハガネールとか
自分は防衛ピクシーなんてFEFで躊躇してFFFまで待ったよ 今日ピクシー置いてあって相性がすぐに思いつかないであくとか出してもばつぐん取れなかったわ
それでもすぐ溶けたけど、はがねか まぁぶっちゃけピクシーのために鋼や虫を投入した時点でこちらの思惑通りなんだけどな 確かに敵にピクシーがいると自動選択で枠に鋼や虫が紛れ込むのは邪魔だが
どうせジム戦で1巡するのに6匹全て使いきることはまずないからどうでもいいな 自動選択とか関係なくジム戦用のチーム編成してるよな?
カイリキー3とライコウ、バンギ、パルシェン、ハッサムあたりで
格闘いたらサイコミュウツー入れる カイリキー2(3)ライコウは確定
あとはジュカ(バナ)、カイリュー、髪バンギたまにサーナイト、ブースターだな
晴れ多いしブラストバーンリザードン来たら使いたい カイリキー3
ライコウ1
後は適当に効果抜群になるの入れ替えかな
バトル数稼ぎたいネタ枠も1個入れてる。 ライコウは要らない
ワイルドボルト打つほどの相手はジムに居ないし
時間効率を考えたらサンダーが優秀 カイリキー2ライコウ1カイリュー1 あとはバンギシャワーズラプラスを相手に合わせてって感じかな
CP3000以上のハピナス置かれることが少ない地域だから適当なパーティで十分なんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています