【ミュウ】技議論スレ【コミュニティデイ】
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技議論の場がだいぶ途絶えていたけど
最近は限定技など増えて来たので
多彩な技を覚えるミュウも登場
単にDPSを比べるだけでなく、ミュウにしかできない役割を考えましょう
他のポケモンと重ならない技構成で役立つやつねえかな 各ポケモンが覚える技を、当たりハズレのガチャ要素を廃止してメインウェポン、サブウェポンにすればいいのに
技マシンは、状況によって技を変えるための消費ツール
当然、指定した技に変更できる
攻めで使いたいときは、タイプ一致技
置物にしたいときは、カウンター技 >>581
じゃあ ラティアス ラティオスに使うならどの技がベストなの? やっとミュウとれたから待望の技ガチャ
ドラテ/かみなりからノーマル×10、スペ×6でシャドクロ/あくのはどう完成したわ
技マ消費マシなほうかな >>587
単純なシミュ結果だとシャドクロ吹雪、時々曇りならシャドクロ社員、強風ならテルクロ
ただ、吹雪より使い易くてDPSもそれなりに高いシャドクロ冷ビか人気のWクローが良いと思う Wクローミュウをミュウツーレイドにも使いたくてシャドクロあくのはどうに変えた。
スペック見るとあくのはどうはもっさりみたいだけど実戦で使ってどうなるか。 >>590
発射までに一瞬間があるような気はするけど技1が早ければまあ大丈夫でしょう。
今回はWクローで臨んでみるけど使用感教えて下さいな。
悪の波動はノクタスで挑みます。 Wクロー人気なくなってきたね
自分も最初作れて嬉しかったけど、使っていくうちに、、 >>97
ラプラスの吹雪、冷ビ論争とかなw
今やラプラス自体がアレだけど シャワーズのアクテ最強論者とかも。
今やシャワーズ自体もアレだけど。 はかいこうせんドーンて打つのが楽しくなってきた
はよ技マ もちろん使い途によって変わると思うけど、なんとなくここ的には
1番人気
Wクロー、クローショック、クロー波動、はたショック
2番人気
氷、電気、格闘などのタイプ統一
クローサイキネ
...って感じなのかな。
とあるサイトでコンボDPSははたくくさむすびが一番って書いてあったが意外に人気ないんだなと。 Wクローなんてダメだって
Wビームをつくりなよ
チャージビーム×ソーラービームな はたくさはバナやナッシーと比べてどうだろう
晴れアタッカーならありかね 報酬ボーナスなんて10人以上だとどう頑張っても+1にしかならんから気にすることはない。
人数ギリならガチパーティーに変えればいいし。 無理やり伝説で使わなくてもなあって考えもあるからね。
俺もジムで使う派かな。
ジム戦やらない人はそりゃあレイドで使うしかないからレイド仕様にするしかないのかもしれないが いぶふぶで氷統一なってたのを何となくつまらなく感じて技マ使いだしたら、はたくじならしで尽きた... じならしはないよな バンギラスのかみストっていま使い所ないよね?今後ありそう?
なければ全部かみかみに変えようかな。 迷うことないのに。
鋼翼/ワイルドボルト これでOK! シャドクロワイボルで使ってたけど、ノーマル相手だと面倒なので、シャドクロをはたくに変えた ノーマル以外でシャドクロ通るから良くない?
叩くだと軽減する相手多い >>606
DPS高いからジムで使えなくないけど
対策ポケモン当てたほうが早いね
お掃除ならカイリューの方が早いしね
神エッジは今は使い所ないのでは >>609
とりあえず、はたくを試してみるわ
イマイチだったらシャドクロに戻す >>603
20人なら無理だが10人なら+2は余裕でとれる
ラティアスは自動選択が火力低いのを選びがちだから、10人いても時間半分くらいかかることがよくある 技マシン各一枚でWビームになったので、ジムで活用しようと思います。まだ砂は入れてないけど どくづきサイキネだったわ
フェアリーの技1があったらフェアリー統一にするのに wクローか氷にしたいけどどうしようか
技1は氷になったけど後々マンムー来るしイノムーFFE2体とEFF2体確保してるんだよなー お前らホントにシャドークロー好きだな
あれは攻撃種族値が高くてタイプ一致のゲンガーが使うから強いんだぞ? >>626
そうかなあ?
シャドクロはがねのつばさドラテ辺りは誰が使っても強い技の代表格じゃない? >>626
Wクローは現状だとミュウしか使えないから良いんだよ
強さなんて関係ないよロマン技だから クローシャインはジュペッタで作れて独自性がないからWクローにした むしのていこう&きあいだまPL20を3100超えのハピナスにぶつけてみた。
技1は全く効かず、でも技2はPLの割には効果があるように感じた。
ただし防御力は全くない。ハピナスの技1でボコボコにされる。 >>626
エスパー相手ならミュウの技1の中では最適解レベルだろ チャージビーム・なみのりの相反する技構成のミュウだった
とりあえず技2ガチャから始めるべきだよな? >>635
当てるエスパーがジムにもレイドにも居ない
EXのミュウツーだけ いあいぎりは使う場面なかったからいいかもね
今のチャージビームから変える勇気ないが いあいぎり、くさむすびで使おうと思っているが、どうも相手が居ない >>638
ラティアスはエスパーだろw
>>640
チャージビームはEPS高いのが良いよね
晴天Wビームはジムの対水最速レベルで性能も悪くない >>633
>ただし防御力は全くない。
ミュウツー←防御182HP193
ミュウ←防御210HP200 >>642
対水はハドプラフシギバナが最強なんだよなあ 無理してミュウなんて育てる事はないし、飴を持て余した超ガチ勢ならわかる、ろくに伝説強化せずミュウに飴砂入れる奴はセンスない
技マシン捨て場として使えるくらいだな >>645
使ってるがそれなりに強いと思うがなあ... 技マシン使わなかったよ
そのまま
技2がよかったのと、技1もまあまあで仮想敵が想定できたので チャージビームとソーラービームになりました
出来ればこのまま活躍させたいですがどうでしょうか? >>644
ミュウの技の組合せの話しです
当然ですが、ポケGO全体のトップアタッカーからは遠く及びません >>649
だからさ
どうせ実用的じゃないんだから対水性能とか考えても意味無いってことだよ >>645
えっ
ミュウツーとミュウに飴入れないやつは何がしたいの
それ以外にカンストや強化したいの、まだしてなかっと思うわ
歩け歩けと適度なレイドでカンスト、強化できるでしょ >>650
相性と天候を考えれば最適解には及ばないけど等倍カイリューでジムの敵を倒すくらいの火力にはなる
それが無意味かどうかは人それぞれだけど考えるのが無意味とか思う人はこのスレに向いてない ラティアス100より優先するでしよ
カイリキーは6000で止めても活躍するよね
ミュウツーとミュウはカンストしたいじやないの
そのために歩かないのならもうやめた方がいいよ まあ同感。趣味枠というほど種族値低いわけでは全然ない。ゲームやめた方がいいは言い過ぎだけど 実用性を考えるならいわくだき/きあいだまでハピ対策にするのが最適解でしょ
火力は低めだが耐久はミュウツー以上だし
ただそんな使い方はもったいないってだけ ミュウツーはともかくミュウはないわ
強化する飴余ってるならその分回すのが他にいる あと2回でカンストなんだけどふしぎなアメが全然でねー
とりあえず1000勝付くまでスタメン まぁミュウ育てる必要無いとか言ってるのは残念個体値引いてる人達でしょ >>655
20kmごとに1個とか効率悪すぎだから歩くのはちょっと… シャドクロにして一応ジム置き対エスパー考えつつ
好みのDPS高い技2をくっつけるのが無難なのかな。
対エスパーなら技2なんて格闘技以外なら火力高けりゃなんでもいいし。 >>660
そう思う。
ミュウは使ってみると分かるが軽快で使いやすい上に強い。 チャージ社員にしようと思った
よく調べたらサーナイトで再現できる組み合わせだった
やっぱりやめた >>667
いやスレ立てた本人だが
別にミュウの技に限定したつもりはないですけども Wクローにしているが気にせずジムで抜群とれないハピナス、カビゴンに使っている。全然削れないかど面白い。それがロマン枠ミュウというポケモン。 幻のポケモンなんだから技全部タイプ一致で撃てるくらいの特性があればなあ
現状通ぶったのが痩せ我慢して使うだけの図鑑埋めポケでしかない まあ変に強くても格闘オンリーのハピ対策マンにしかならないから… サクサクミュウを目指してノーマル技マシンのためにレイドしてるけど、昨日も出ず。
現在バークアウト/ドラクロ。
シャドクロ狙いだったけど、途中で出た居合い切りで妥協しておけばよかったのだろうか…。
現在17連敗orz >>660
645だけど、それもあるよ。でもそれなら違う伝説を強化する。
ただ、各タイプで専門家がいてDPSも大した数字出せない、実戦で2種類の技しかないのに多様な技の無意味さ。
この意見に反する奴はライコウカイオーガグラードンレックウザミュウツーファイヤーフリーザー辺りカンストしたか?
してないのにミュウ育ててたらセンスないと言うことだ >>674
ノーマルが欲しいときにスペシャルが出て
スペシャルが欲しいときにノーマルが出てくる…orz >>675
ミュウツー以外は使用頻度低いし高レベルになるとCPの伸び悪いからカンストさせる方がセンス無いわ >>675
ほっとけよ
ミュウなんてレイドで出してたら貢献度勝ち確定なんだからさ 対ラティアスによさげなのできた
DPSは落ちても他ではできない組合せ作れるってのが楽しいよね
https://i.imgur.com/1gYId85.png 680はセンスガーとか言ってる奴のことね。
679みたいに技の組み合わせを楽しんだりもちろん効率を追求する楽しみ方もアリ。
ただ人の楽しみ方を腐す680みたいな奴はクソ。 技マシンが消耗品感覚でポケストから出てくれれば、レイドの穴埋め要員として大活躍しそう 穴埋めなんかドラゴンで種族値の暴力をするだけなんだよなあ >>677
それらと比べてミュウの方がcpの伸びが悪いんだけどなあ、まあ良いや。
ミュウミュウ飛びついてる奴らを否定する気はないけど、それなりの余裕ある奴が育てるものね。
この意見に反論するって事は他の伝説すら強化出来てないって事か。
こんな基本的な事わかってない人がこんな居ると思わなかった、では。 技マシンNもSも等しい確率で出てるんだろうけどNは1回で目的の技にできるのに対してSは必ず2択以上だからなー
何が言いたいかと言うとスペシャル倍出せ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています