ジム防衛考察スレ Part.20
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スレ立て時に必ず3行になるようコピペ
ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
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※前スレジム防衛考察スレ Part.19
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1529965030/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>850
複垢に攻められる前提だとハピ追い出された後に現地に着くまでの時間稼ぎが重要だな。 >>803
そしてCPは2000〜2500前後なw
もちろん金ズリなんて飛んでこない なんか懐かしいな
2016年の頃は、シミュ上のDPSをみんな盲信してたから、破壊光線がもてはやされてたな
カイリューでさえ破壊光線が一番いいなんて人が多かった >>854
その頃と今はダメージ倍率とか違ったから
一概に昔は間違ってたことを信じてたとは言えない つーか2段落としホント増えたな
都内23区外なんだけど1アカだと防衛難しくなった
自分も端末ヘタレてきたからこれを機にダークサイドに堕ちようかな >>854
技ガチャが厳しかったから引いた技を当たりと信じたい切なさがあった 2時間くらいかけて金ズリ40個くらい使って防衛したった
2時間かけてジム潰したときの快感もあれだが
追い返し成功もなかなか乙だな
攻める方は一人で延々とやってれば良いけど
防衛は金ズリの制約があるからどこの誰ともわからんプレイヤーと
30分回避しながらだからハードル高いし
まあ知り合い同士での防衛なら圧倒的に防衛が強いけどな フル強化ケッキングが倒されないようにひたすら金ズリ使ってる人いたけど、そこまで必死に守りたいならもう少しちゃんとしたモンスター置けよ もうちょい抜群の倍率上げてほしいわ
ソロレイドがヌルゲーになるけどさ 倍率1.6倍
いまひとつ0.62倍
効果なし0.31倍ぐらいで弱点つけばよりダメージ入るし、ゴリ押しでも今と大して変わらないはず 知り合いとかいないんだよなーボッチなんで
さっきも同色が集まって談笑してたけど配置して即立ち去ってしまったわw
ボッチはもう2段落としは対策あきらめるしかないか
ボッチ不利のシステムは開発の意図かもしれんし いや俺もそういうの苦手だけど同じとこ潰して置いてたら向こうから話かけて来たぞ
話かけられた否定してもしゃーないしな
フレンドにもなったしそんなもんよ Ingressでは散々やりあった敵さんと
いつの間にか仲良くなって飲みに行ったりしてたけどポケgoではそんなのないな。 なるほどねー
EXのとき会うかもしれんから流れで話しかけてみるかもしれんわ
コミュ障にはハードル高いがね
ありがとう >>854
ドラクロ、波動、破壊光線論争があってだな… >>868
これ未だに高個体値で全種類あるわ(´・ω・`)もっといい技あるのになんとなく変えたくない オンボロイドだから技1全受け技2回避。
だから防衛でウザいのは技1が重くて、技2の出が早い複数ゲージ持ち。
だから俺にとってしねのしカビはウザい。
ウザいと言ってもハピより楽だけど。 >>871
おすすめ勢「テールエッジボスゴドラが火を噴くぜ!」 >>872
対レックウザ用のドラテエッジは持ってそうだよね。 ボスコ何気に技も豊富で低いとこでまとまってるんだよなw
おすすめ専用機なだけあるわw いつかくるコミュデイで岩統一ボスゴドラが作れることを期待
何せ使用率ナンバーワンだからな なんか楽しそうだなw
今度ジム戦するときは、全く見てなかったおすすめ覗いてみるわ
使わないけど おすすめ勢がこれだけ多いのにハリテヤマが置かれてるジムをあんまり見ない >>869
ラプラスはいぶき、冷ビ論争なんてのもあった
今や息吹派は息もしてないがw レイド用のカイリキー6体パのやつでジム入ってしまってやってたんだけどボーマンダの流星群威力はんぱないなw
いつも氷で瞬殺してたけどカイリキー控え出てきた瞬間流星群飛んできてどれくらい食らうんやろと思ったら死んだわw いろんな人のボックスを見たことがあるけどおすすめ勢は技も取れたてのまま。かみなりボスゴなんてざらだし何を読めばいいのか分からんレベル >>881
間違えた
吹雪、冷ビ論争だった
1ゲージの吹雪派は今やいずこ >>882
冷ビが消えたから議論する余地がなくなっただけ
いつまでも古い話を引きずるなボケが ずっとジム占領してる奴ってなんなの?
8時間半置いたら帰して欲しくないの?
15時間以上置いててヘロヘロになってたジムを攻撃したら、一気に回復された
もう帰してやらない
一生居座ってろと思うけど、あれバカなの?
2日も3日も置いてるのもいるけど楽しいの? おすすめ勢って実際相当な人数いるんだろうな
ポケGoは他のゲームとはプレイヤー層が違いすぎるからね
本家ポケモンはおろかドラクエやマリオすらやったことない人もザラだろうし オススメ考慮すると鋼弱点(サーナイト、ピクシー)はアウト 置いてるジム1つじゃないから残ったジムは次の日持ち越し分 糞田舎で1回だけ、1回置いて放置で金にできたことがあったわ。
やる気ゼロなのに誰も倒しに来ない。 攻撃した時間状況にもよるな
50確定してても20時以降なら持ち越して翌日狙うし
後ろに置いてるやつがまだ数時間な場合そいつが金ズリしてる事もあるし 金ジムたくさん作ってるとわざわざアイテム集めしなくてもアイテムに困らないからな サーナイト、ピクシーは
鋼で殴っても鋼弱いから時間かかってだるい ピクシーはカンストハッサム使っても18秒位かかるしカンストゴドラさんだと19秒位
ノロマのラスターカノンメタグロスに至っては22秒位かかってしまう
グランブルですらカンストハッサムで15秒位かかっちゃうから現環境下ジムDFとしてのフェアリーは有能よ
サーナイトはWシャドーゲンガー出されると秒殺されるけど手負いに出来るしシャドボミュウツーには技2一発は撃てるから…
まぁエスパーが足を引っ張ってるということで弱点突かれなきゃ仕事するから許してあげて欲しい 敢えてカイリキーでサーナイトの相手すんのスリリングで面白い。 二段階落としメッチャ気持ちいい!
嫌いな奴みんな蹴り出してやるぜ! >>891
単体でみたらそうなるが現実はハピナスがその前に配置されてればそれ以降はおすすめ勢を気にする必要がない アへアへ金ズリマンの心折るの気持ちいいぃぃ
さあ次は君の番だ いつでもかかってきなさい >>898
攻撃257のメタグロスが攻撃198のゴドラに負けるのが糞技過ぎる ジム置きのHPだとラスターカノン1発では中途半端に耐えるからな
1ゲージの辛い面が浮き彫りにされてしまう
ボスゴドラは対フェアリーなら普通に使えるから… ピクシーの弱点は等倍ゴリ押し。
晴れならファイヤー、雨ならカイオーガ・ライコウの等倍ゴリ押しが
ボスゴドラより速くなる。
天候ブーストなくても、等倍ゴリ押しは、時間は多少かかっても
ダメージあまり食らわず倒せるパターン多い。 別にカイリキーでゴリ押してもいいしな
カイリキーvsピクシーとかカビゴン相手にするのと変わらないから交換強制力はない
金ズリされてから対策すりゃいいしヘド爆ゲンガー使えば秒殺できる まあカイリキーで今ひとつの奴はシャドボミュウツー出しとけば間違いない
考えるの面倒だからパーティはカイリキーとシャドボミュウツーだけでいいよね そーいや毒タイプ一体も育ててないわ
防衛だとベトベトンで攻撃側だとゲンガーでいいんかな 金ズリが入らないならそんなに考えなくて時間変わらんだろうしな
スピード求められる場面かそうじゃないかで使い分けもありかもね >>879
わかるw
新しいカイリキーが登場した瞬間に死ぬやつwww >>912
ゲンガーは技1に毒技がないのがネック
次世代でロゼリアがロズレイドに進化すれば毒アタッカーとして白羽の矢が立ちそう かみつくあくのはどうアローラベトベトンは使えるのか?
1ゲージ技って苦手なんよ >>886
コインとか一ヶ月頑張っても1500円とかいう雀の涙だからどうでもいいし、金ジムにするほうが重要 ヘド爆ゲンガーはブーストかかりやすいし汎用性あって使いやすいよ。ノーマルの相手することもあるから技1は不意打ち。 主な毒技使えるポケモン
攻種族値 ポケモン ○毒/●非毒 技1/技2
261 ゲンガー ○×/ヘドロウェーブ ヘド爆
243 サメハダー ●×/毒々のキバ
241 キノガッサ ●×/ヘド爆
223 ゴースト ○×/ヘド爆
222 アーマルド ●×/クロスポイズン
221 ノクタス ●毒突/×
210 ミュウ ●毒突/×
208 ラグラージ ●×/ヘドロウェーブ
207 ウツボット ○溶解液/ヘド爆
204 ニドキング ○毒突/ヘドロウェーブ
202 ラフレシア ○溶解液/×
198 フシギバナ ○×/ヘド爆
197 オクタン ●×/ダストシュート
196 ハブネーク ○毒突/毒々のキバ
196 クロバット ○×/ヘド爆
190 ベトベトン ○毒突 溶解液/ヘドロウェーブ ダストシュート
190 アロベトン ○毒突/ヘドロウェーブ ダストシュート
186 ゴース ○×/ヘド爆
毒アタッカーは技1なしのゲンガー、統一のウツボット ニドキング辺りでしょうか
技2は2ゲージならヘド爆、1ゲージならダストシュート>ヘドロウェーブ >>898
大抵ジムに置かれてるねんりき社員サーナイトだと技2打つ前に死んじゃうよ
BOTの機嫌で語る以前の問題でカッターシャドボミュウツーに殺される
ジムでみかけないチャージビームシャドボサーナイトは1回は技2打てるけど そういや昨日ポケセン横浜にシャドボサーナイト居たけどハピナスとラッキーに挟まれててサーナイト倒さないとジム落とせる気がしなかった
結局終電で帰ったけどその時点で防衛時間8時間行ってた
ちなみに常に煙上がっててバトル挑むと先客が常に数人いた 金ズリモリモリかそうでないかでも最適変わりそうなのが防衛の面白いところね カイリキーを強制交代させられるエラスラヘド爆のクロバットがいい気がしてきた。
どうせライコウで瞬殺でしょってお話だけど。 クロバットとかマリルリとかヨルノズクは実際そこそこ優秀なんだろうけど、木のみをあまり貰えそうにないのとゴミポケ置いたと誤解されてゴミポケを続けて置かれそうで嫌だ なんか勘違い多いけど、交代させて当然、そこがスタートラインだよ。メリットでもなんでもない。 おすすめのボスゴドラでハリテヤマを一生懸命倒そうとするのが多数派という怖さ
そんな人達が得意気にジムにハリテヤマを置くのかな? でも実際ハリテヤマいると困るんだよな
わざわざエスパーやフェアリー編成するの面倒だし ハリテヤマはカイリキーでゴリ押せるから割とどうでもいい >>926
未だに単純に「CPが高い=強い」と思い込んでる人も多いからね
CP(強さ)というナイアンの表記も問題ではあると思うけど 格闘とゴーストタイプの技ででノーマルゴーストタイプ複合のポケモン以外には等倍取れるからなぁ
第8世代でノーマルゴースト複合のポケモン出ないかな
流石に耐性が強すぎるから対戦バランス的に無理か クロバット100よく置いてたけど岩バンギのせいであまり置けない >>933
岩バンギいなくてもライコウ出させるから、後ろにドンファン置いてカバーすればいいのでは?
まあ、置いてくれるやつはほとんどいないが、もしその順で置いてあればわかってるやつだと思う。 ボスゴドラって結構な頻度で置かれてるけどこいつわざわざ選んで置くの?
サイドンとかバンギは上からサッと起きやすいからわからんでもないけど そして今日も複垢おじさんがCP1300ぐらいのハピ置いてて草 でもここだけの話、ハリテヤマのばくれつパンチは結構食らう 交代は泥勢にはきついだろうな
かなりのタイムロスになる
一匹ずつやって再突入も泥だと大変そうだった >>938
サイドンやボスゴドラがアタッカーなおすすめ勢には最強の障害w 一番手Wシャドーゲンガー
二番手カウ爆カイリキー
三番手いわエッジバンギラス
四番手でんボルトライコウ
五番手テールりんレックウザ
六番手たきポンカイオーガ
守備しねシャインハピナス カイオーガってハイドロ持たせても大概は使う相手はその次のポケモンだよな
たきのぼりだけでサイドンあたりは終わっちゃうしオーバーキルさせるほどの相手じゃないし 自分カンストメタモンジムにおもしろ半分で置くが、他色がメタモン置く場面に遭遇することも殆どないが、カンストないしそれに近いもの置いている場面には遭遇したことない
一度ミュウ対ミュウツーの場面をスクショを取りたいのだが
なおEXでしろ言われそうだが、EXだと周囲に大勢の共闘ポケモンいて画的に美しくない
もちろんメタモンだと格好はミュウツーでも表記はメタモンだがwww >>944
仲間というか、ミュウツーはミュウの遺伝子を元に作られた改良版のポケモンで、作られた施設から脱走して人類への復讐を企んでいるって設定だったはず
カメックスにクスクスとかフシギバナにバーナードとかあの世代ならポケモンの名前に一度はつけたくなる 議論が熱くなっているところすまんが結局複垢同時に攻撃されると瞬殺されちゃうんだよな 規約ルール違反はゲームにならないから語る意味もなし 別に複垢じゃなくても複数人同時攻撃できるから語る必要ないってこともない レイド前の攻防や0時までの防衛など時間が決まってる場合は置いてあるポケモンで防衛のしやすさが変わるけどな。
レイド前の防衛で開始まで10分以上あるときは飴ポケに餌やらないし。 明日金ズリごっそり入るから今日のジムは鉄壁のところが多そう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。