ジム防衛考察スレ Part.20
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スレ立て時に必ず3行になるようコピペ
ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
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※前スレジム防衛考察スレ Part.19
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1529965030/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 二段階落としメッチャ気持ちいい!
嫌いな奴みんな蹴り出してやるぜ! >>891
単体でみたらそうなるが現実はハピナスがその前に配置されてればそれ以降はおすすめ勢を気にする必要がない アへアへ金ズリマンの心折るの気持ちいいぃぃ
さあ次は君の番だ いつでもかかってきなさい >>898
攻撃257のメタグロスが攻撃198のゴドラに負けるのが糞技過ぎる ジム置きのHPだとラスターカノン1発では中途半端に耐えるからな
1ゲージの辛い面が浮き彫りにされてしまう
ボスゴドラは対フェアリーなら普通に使えるから… ピクシーの弱点は等倍ゴリ押し。
晴れならファイヤー、雨ならカイオーガ・ライコウの等倍ゴリ押しが
ボスゴドラより速くなる。
天候ブーストなくても、等倍ゴリ押しは、時間は多少かかっても
ダメージあまり食らわず倒せるパターン多い。 別にカイリキーでゴリ押してもいいしな
カイリキーvsピクシーとかカビゴン相手にするのと変わらないから交換強制力はない
金ズリされてから対策すりゃいいしヘド爆ゲンガー使えば秒殺できる まあカイリキーで今ひとつの奴はシャドボミュウツー出しとけば間違いない
考えるの面倒だからパーティはカイリキーとシャドボミュウツーだけでいいよね そーいや毒タイプ一体も育ててないわ
防衛だとベトベトンで攻撃側だとゲンガーでいいんかな 金ズリが入らないならそんなに考えなくて時間変わらんだろうしな
スピード求められる場面かそうじゃないかで使い分けもありかもね >>879
わかるw
新しいカイリキーが登場した瞬間に死ぬやつwww >>912
ゲンガーは技1に毒技がないのがネック
次世代でロゼリアがロズレイドに進化すれば毒アタッカーとして白羽の矢が立ちそう かみつくあくのはどうアローラベトベトンは使えるのか?
1ゲージ技って苦手なんよ >>886
コインとか一ヶ月頑張っても1500円とかいう雀の涙だからどうでもいいし、金ジムにするほうが重要 ヘド爆ゲンガーはブーストかかりやすいし汎用性あって使いやすいよ。ノーマルの相手することもあるから技1は不意打ち。 主な毒技使えるポケモン
攻種族値 ポケモン ○毒/●非毒 技1/技2
261 ゲンガー ○×/ヘドロウェーブ ヘド爆
243 サメハダー ●×/毒々のキバ
241 キノガッサ ●×/ヘド爆
223 ゴースト ○×/ヘド爆
222 アーマルド ●×/クロスポイズン
221 ノクタス ●毒突/×
210 ミュウ ●毒突/×
208 ラグラージ ●×/ヘドロウェーブ
207 ウツボット ○溶解液/ヘド爆
204 ニドキング ○毒突/ヘドロウェーブ
202 ラフレシア ○溶解液/×
198 フシギバナ ○×/ヘド爆
197 オクタン ●×/ダストシュート
196 ハブネーク ○毒突/毒々のキバ
196 クロバット ○×/ヘド爆
190 ベトベトン ○毒突 溶解液/ヘドロウェーブ ダストシュート
190 アロベトン ○毒突/ヘドロウェーブ ダストシュート
186 ゴース ○×/ヘド爆
毒アタッカーは技1なしのゲンガー、統一のウツボット ニドキング辺りでしょうか
技2は2ゲージならヘド爆、1ゲージならダストシュート>ヘドロウェーブ >>898
大抵ジムに置かれてるねんりき社員サーナイトだと技2打つ前に死んじゃうよ
BOTの機嫌で語る以前の問題でカッターシャドボミュウツーに殺される
ジムでみかけないチャージビームシャドボサーナイトは1回は技2打てるけど そういや昨日ポケセン横浜にシャドボサーナイト居たけどハピナスとラッキーに挟まれててサーナイト倒さないとジム落とせる気がしなかった
結局終電で帰ったけどその時点で防衛時間8時間行ってた
ちなみに常に煙上がっててバトル挑むと先客が常に数人いた 金ズリモリモリかそうでないかでも最適変わりそうなのが防衛の面白いところね カイリキーを強制交代させられるエラスラヘド爆のクロバットがいい気がしてきた。
どうせライコウで瞬殺でしょってお話だけど。 クロバットとかマリルリとかヨルノズクは実際そこそこ優秀なんだろうけど、木のみをあまり貰えそうにないのとゴミポケ置いたと誤解されてゴミポケを続けて置かれそうで嫌だ なんか勘違い多いけど、交代させて当然、そこがスタートラインだよ。メリットでもなんでもない。 おすすめのボスゴドラでハリテヤマを一生懸命倒そうとするのが多数派という怖さ
そんな人達が得意気にジムにハリテヤマを置くのかな? でも実際ハリテヤマいると困るんだよな
わざわざエスパーやフェアリー編成するの面倒だし ハリテヤマはカイリキーでゴリ押せるから割とどうでもいい >>926
未だに単純に「CPが高い=強い」と思い込んでる人も多いからね
CP(強さ)というナイアンの表記も問題ではあると思うけど 格闘とゴーストタイプの技ででノーマルゴーストタイプ複合のポケモン以外には等倍取れるからなぁ
第8世代でノーマルゴースト複合のポケモン出ないかな
流石に耐性が強すぎるから対戦バランス的に無理か クロバット100よく置いてたけど岩バンギのせいであまり置けない >>933
岩バンギいなくてもライコウ出させるから、後ろにドンファン置いてカバーすればいいのでは?
まあ、置いてくれるやつはほとんどいないが、もしその順で置いてあればわかってるやつだと思う。 ボスゴドラって結構な頻度で置かれてるけどこいつわざわざ選んで置くの?
サイドンとかバンギは上からサッと起きやすいからわからんでもないけど そして今日も複垢おじさんがCP1300ぐらいのハピ置いてて草 でもここだけの話、ハリテヤマのばくれつパンチは結構食らう 交代は泥勢にはきついだろうな
かなりのタイムロスになる
一匹ずつやって再突入も泥だと大変そうだった >>938
サイドンやボスゴドラがアタッカーなおすすめ勢には最強の障害w 一番手Wシャドーゲンガー
二番手カウ爆カイリキー
三番手いわエッジバンギラス
四番手でんボルトライコウ
五番手テールりんレックウザ
六番手たきポンカイオーガ
守備しねシャインハピナス カイオーガってハイドロ持たせても大概は使う相手はその次のポケモンだよな
たきのぼりだけでサイドンあたりは終わっちゃうしオーバーキルさせるほどの相手じゃないし 自分カンストメタモンジムにおもしろ半分で置くが、他色がメタモン置く場面に遭遇することも殆どないが、カンストないしそれに近いもの置いている場面には遭遇したことない
一度ミュウ対ミュウツーの場面をスクショを取りたいのだが
なおEXでしろ言われそうだが、EXだと周囲に大勢の共闘ポケモンいて画的に美しくない
もちろんメタモンだと格好はミュウツーでも表記はメタモンだがwww >>944
仲間というか、ミュウツーはミュウの遺伝子を元に作られた改良版のポケモンで、作られた施設から脱走して人類への復讐を企んでいるって設定だったはず
カメックスにクスクスとかフシギバナにバーナードとかあの世代ならポケモンの名前に一度はつけたくなる 議論が熱くなっているところすまんが結局複垢同時に攻撃されると瞬殺されちゃうんだよな 規約ルール違反はゲームにならないから語る意味もなし 別に複垢じゃなくても複数人同時攻撃できるから語る必要ないってこともない レイド前の攻防や0時までの防衛など時間が決まってる場合は置いてあるポケモンで防衛のしやすさが変わるけどな。
レイド前の防衛で開始まで10分以上あるときは飴ポケに餌やらないし。 明日金ズリごっそり入るから今日のジムは鉄壁のところが多そう トロピウスの耐久指数ミロカロスのちょい下くらいなんだね、CP低い割に硬い連中の中ではヨルノズクランターンよりはいいかも 0時前から2.5時間金ズリ防衛されたけどなんとか突破
途中わざわざ車で様子見に来られたけど何がしたかったんだろうか 対カイリキー指数で飛行入ってないミロカロスと飛行あるトロピウスで互角か
所詮ネタポケやな
そもそもトロピウスなんか強化できんし、飴の確保ままならないから
対カイリキー見据えるならまだクロバット強化する方がマシ >>954
そういうリアル基地外がいるからジムは偽装でやるしかないんだよな まあ0時前にハート満タンジムを攻撃して反感買うような真似する方も悪いけどさ
車で現地に来て確認するリアル基地外は怖すぎるわ >>954
よくそんなお互いが不利益になること出来るんだ?
0時すぎてからならお互いに得だし
良い関係が築けるのに
やっぱりわざわざ0時を待って攻撃をする人は覚えてもらえて自分にも同じような対応してもらえるぞ >>929
そんなもん残してねーよと言われたらお終いなのだが
カッター社員のフーディンをスタメンパーティーに入れているわ
格闘とドラゴンと火力は抑えられてしまうけれどバンギラスを相手にできるから結構な仕事をしてくれる
いつのまにかうちのフーディンの主力はコイツになっていたw >>962
格闘相手ならそれでもいいが
カイリューやバンギラス相手だとシャドーボールとマジカルシャインでは20〜30のダメージ差が出るよ カイリューには氷またはドラゴン、バンギラスにはカイリキーを使う シャドボミュウツーのメリットはカイリキーが得意にしていない相手にとりあえず出しておけばある程度強い事であって、カイリキーが最もカモにしているバンギ相手にわざわざ他のをぶつける事なんかないな カイリキー以外はシャドボミュウツーとフリーザーとライコウ入れとけば困ること無いな
フーディン使ってるのは手持ちが揃ってないのかな?それとも縛りプレイ? 同じ紙装甲でもWシャドーゲンガーなら相手によっては瞬間的に圧倒的な火力を出すからまだ分かるんだが、フーディンにそんなもん無いしな カイリキー、ミューツー、レックウザ、ファイヤー、カイオーガ、ライコウ
面倒だからこの面子PT固定で全対応しとる
ミューツー、レックウザ、ライコウが一番活躍してる
てか、それ以外ほとんど息してないw せやなw
とりあえずカイリキーとレックウザとライコウが居ればほぼ圧倒的なバトルができる >>961
前から思ってたけどメッチャ社員フーディン愛用してること言ってるよねw
月1ペースで見かけるが、別人なのか…? ハイドロカノンカメックスの総合力はシャワーズちょっと劣るくらい?
そうであればまともなPLのシャワーズは1匹しかいなくて、ハイドロカノンカメックスがP30なので少し強化してジムに置きたいんだがなあ >>960
お前みたいに薄汚い家族にも見放されてるようなオヤジは0時過ぎでも外出れるがそうでない人間もいる事を忘れるなよ なんか攻撃サイドが自分のことしか考えてないみたいな言い方してるけど防衛側も自分のことしか考えてないからな 0時前に
おい、今日の分帰ってきてくれー!
ってお祈りする場合もあるし
そんな相手の都合も見えないからどっちでもいい ハピナス置いたら
あとは6垢で金ズリ投げてれば防衛余裕じゃん
お前ら馬鹿なの? 30分でハピナス60回倒せる人いるの?
馬鹿なの? ツールで自動で金ズリ投げてるけど
一度も落とされたことないよ
3段落とし何それ?食らってみたい 6垢起動してそれなん?
よかったじゃん、なんでこのスレ来たん? もう防衛余裕ってことでこのスレ終了ですね
いろいろ考えたみたいだけど
全部無駄だったね
ごめんねごめんね〜 20端末1人で操れれば30分で60回倒せるんじゃない(適当) ハイドロカノンの発生は0.5秒で2ゲージだからゲージ技が来るタイミングを予測して戦わないと避けられなさそうだからそこら辺で差別化を図れそう
つーかゲージ技で0.5秒って速すぎない? さっきハイドロカノンのカメックスと戦ったけど、確かに技の出がクソ早いから、見てからでは絶対避けられんわ エッジより早いゲージわざ最速の発生だぞ
なお種族値 ワイルドボルト同時打ちで、ハイドロカノンの方が先に着弾する
死にかけてる時は、注意くらいかな 見てからよけるのは無理
技1の間を察してよけるしかない
文字見る間もないわ それくらいじゃないとカメックスの存在関内からな
ちょうど良いんじゃね? ハイドロカノン、威力そのままで3ゲージ技なら神だったな しかし防衛でカメ置くかっていわれたら(´・ω・`)うーん オーダイルやラグラージが覚えてれば割と脅威だけどカメックスではね… 水二重耐性のアロナシとかルンパッパで遊んだらえぇんやな。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。