ジム防衛考察スレpart.21
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スレ立て時に必ず3行になるようコピペ
ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
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※前スレジム防衛考察スレ Part.20
http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/pokego/1531703140/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>243
ドリュウズかな?
ハリテヤマみたいなステしてるからゲージの溜まりが良くて攻撃が高くて良い鋼技覚えそう 日付順に並べて一番下の最古参6体でパーティ組むとなかなか良いメンツだったのでこいつらをフル強化してパーティに登録した
ちなみに
ナッシー、ウインディ、クロバット、ギャラドス、リザードン、レアコイル
だった >>250
ピンクデブ退治できるんか?
まあナッシーやギャラドスならフル強化すれば火力足りるか 帰省中だからそこらのジムを好き勝手に荒らし回れて超楽しい
居住地域だと攻撃するのにも忖度が入るけど、ここじゃどうでもいいから日付変わる前に4ジム解体してきたわ
田舎じゃ金ズリも貴重なのか投げてきても一回だったな。都会じゃ有り余るから限度まで余裕で投げてくるのに 古いの順にだと
ゼニガメカイリュウレアコイル
ニドキングキングドラサンダース
バランス悪いけどカイリュウ居るだけまだましかw みんなCP減って虫の息なのに自分1人だけ金ズリ投げて生き延びようとするこのハピみたいのはムカつくわ
https://i.imgur.com/iuiegfp.jpg 古い順で見たら、サンダース、シャワーズ、ニョロボン、モンジャラ、ポリゴン2、カイリキーだった…
空爆カイリキーいるからなんとかなるか。 >>255
バンギラス、サイドン、ケッキングを置く奴が悪い
その状態で金ズリ防衛やることになったらハピナスとカビゴンにしかズリのみあげないわ まぁハピナスも2800いかないぐらいのゴミだし・・・ >>255
ハピ置いた奴が投げてるとは限らんぞ
俺も金ズリ節約する時は空腹の自分のポケモンよりハピにだけ投げとく時もあるし >>255
ハピもイマイチだが、ハピ以外がクソすぎる
このカビは多分無強化だろ
CP4000超えてそうなケッキングの方がまだマシ >>207
ライコウは水が等倍だからそりゃね。フシギバナで考えないと、とっておきのメリットが無い。 >>255
格闘の一貫性が酷いわ2重弱涛_のポケモンが2匹もいるわで
お手本のような糞配置で草 いいドガースゲットしたからマタドガス置こう
防御は高いんだよな本家でも >>259
そんなサーナイトでも黄色でポケセンヨコハマ15時間防衛とか出来ちゃうからなぁw
柔らかくても倒すと先攻者に追い付いて二段落とし失敗やエラーの原因になるから倒せないジレンマを活用するのよw >>268
激戦エリアで単体を二段落としするバカは居ないぞ 先頭ハピナスの次にサーナイトってあんまり意味ないよな
とりあえずハピナスだけ追い出すから交代の手間と言っても一回だけだし ハピナス落ちたら10分粘って再建を前提に金ズリ投入するでしょ >>273
見てくれば?
空室ができるとジム乞食が群がってきて逆にめんどくさくなるぞ >>274
話のすり替えしてるのかな?
先行者に追いついて二段落とし失敗する
↑
これは2段落としを理解してないから出る発言
もうちょい情報集めましょう(笑) ラッキーは最後尾安定じゃね?
先頭のハピが落ちてもラッキーが耐えれば再度置けるし
1469ラッキー置くのが気持ちいい ラッキーは3番目以降ならどこでもいい
ハピナスからゲージ持ち越して行ける2番手はないな 1番2番がハピラキだと
タスク処理班でさえうんざりするからアリだと思う 面倒だけどハピナス倒し終えた残りカス体力のカイリキーでラッキーは片付いちゃうのがなぁ
ラキハピの方が好きやわ 先頭に100カンスト3219ハピ、次鋒に100カンスト1469ラキ
殆どが景気良くハピを抜いてくるが次鋒のラキで引っかかる奴が半分くらいいる
ラキでタイムオーバーしたら先頭に戻ってハピから2枚目削りに進む奴は非常に少ない
それでもやめない奴は絶対壊す、ジム取り目的だから多分どれだけ金ズリ投げてもやめない奴 ハピラキはカイリキー持ちからしたら連戦できてウキウキだろ
ハピの次はサナ、ピク、グランブル当たりじゃねやっぱり 交代強いられるような配置ならわかってる奴なら一匹ずつ削るだろうよ >>284
ハピラキ連戦しねーわ。とにかくハピを一秒でも早く叩き出さないと話にならん
ハピラキ連戦とか金ズリ飛んでこない楽な地域なんだろうな。そういう地域ならゆっくり倒すだけだから順番とか関係ない >>287
めんどくさいと思わせるのが狙いよ
俺はもちろん1匹ずつ消すよガチの時は 金ズリ欲しくてジムたくさん叩きたいときはあえて一週ずつ削る
ギフトから出た薬が捨てても捨てても減らないし キラソーナンスでたからとりあえずネタとして育ててみる。 ラキハピが一番うざいだろ
ハピ突破するためにラキ叩く必要があるし突破してハピ叩いてる間に六番目になる 最近のマイブームはハピソーラキ
おすすめ勢は簡単に追い払える
後は金ズリ暇つぶし加減しだい サーナイトはザコでも持ってるボスゴドラ先生に弱いのが最高の欠点 >>293
メガホーンサイドン使う人の方が多いのでは?
何故かハピナスにダメ出ちゃうし バンギケッキングボスゴドラカビゴンラッキーハピナスの並びがキツい
カビゴンが異常に硬く感じてしまう(笑) 昨日から防衛してるジムに単発の削りがチョイチョイ入る
近くにジム戦のタスクでもあるんかね >>296
私もそれで仕方なく2回ジム落としました ごめんちゃい 先頭ハピナスが削れてるだけで煙が出やすくなるから
あまり暇じゃない時でも立ち去りつつハピナスだけ倒してる
GO!直後さえ離れすぎてなきゃエラー出ないからね
3Kハピは薬の消費に最適だし ハピナス倒したあとのラッキーは簡単に倒せるけど
ラッキー倒したあとのハピナスは時々事故る >>298
確かにライコウやフシギバナ相手にダメージは
水の技より多く与えられるけど、
発動遅いという欠点を考慮しなければならない。 >>301
ハピナスは殴らせないと意味ないからな
ハピナス殴らせて落とされたらその他5体で粘ってハピナス再設置
ってことで先頭ハピナス >>263,303
シミュ上は攻め側が回避しない前提ならとっておきはアクアテールよりダメージが1多く与えられるが、ドロポンには完敗だしとっておきのメリットはエフェクトだけでは?
ポケマピのシミュ結果(いずれも個体値100%・PL40)
対フシギバナ(蔓ハード)回避無し
シャワーズのSPわざ:与ダメージ
とっておき:65
ドロポン:79
アクテ:64
水の波動:49
ライコウ(電気S・WV)回避無し
シャワーズのSPわざ:与ダメージ
とっておき:63
ドロポン:98
アクテ:78
水の波動:60 >>306に追記
天候ブースト考慮で時々曇りの場合
フシギバナへの与ダメージは65→74に
ライコウへの与ダメージは63→71に
なるが、それでもドロポンの方がダメージ期待値は高い。
わざの仕様が変わる可能性を考慮するとレガシー的な扱いで各種1体のみとっておきにしておけば十分だと思う。 >>298
ないな。ハイポン撃てる耐久あるのにもったいない アクテもドロポンも優秀な技だからあえて不一致のクソ技にするメリットはないな
爆パン撃った直後にとっておき被せられても回避できるくらいのノロマ技だし シャワーズがとっておきないならブラッキー(もちろん防衛用)もとっておきはなし?
悪の波動の方がマシ?
それともカイリキー用にとっておき?でも発動遅いらしいし・・・
とっておきブラッキーは今晩しか作れないので悩んでますww とりあえずとっておきで作っておいてダメなら技マでいいでしょ。 >>311
・ゲージ技を避けられる前提
・天候ブースト考慮あり
ならとっておきもあり
対カイリキーなら倒されるまでの時間は誤差であくのはどう>とっておき、反撃ダメージは誤差でとっておき>あくのはどうだから好きな方でいいと思う >>312
技マシンそんなにないのであんま使いたくないですww
>>313
細かくありがとうございます!
今はわずかにとっておきじゃない方に気持ちが傾いてます…
ちなみに色違いです
今からお風呂入ってくるのでもうちょっと悩みます笑 晒しスレで晒されて発狂したカスの末路wwwwww
すごく早口で言ってそうwwwwwwwwwwww
490 ピカチュウ (ワッチョイW 4b4f-d96C [110.134.155.198])[] 2018/08/12(日) 23:04:24.07 ID:mFr2q/2H0
>>486
今時IPアドレス調べてドヤ顔する情弱かよw
そりゃ複垢にボコられてここに泣きつくわなwww
「死ね」しか言えない貧弱な語彙も笑えるし、もはやカワイイぞお前ww
491 ピカチュウ (ワッチョイW 4b4f-d96C [110.134.155.198])[] 2018/08/12(日) 23:04:56.34 ID:mFr2q/2H0
安価ミスった・・・
493 ピカチュウ (ササクッテロ Speb-d96C [126.35.3.146])[] 2018/08/12(日) 23:16:05.94 ID:90H13iTDp
律儀にレスし直してんなw
俺も>>489の「ケーブルテレビ」のくだりに爆笑した。
こんな複垢の金ズリを落とせずに愚痴ってる奴がIPアドレスを検索している姿を想像すると腹痛いわ
494 ピカチュウ (ワッチョイW 4b4f-d96C [110.134.155.198])[] 2018/08/12(日) 23:26:25.21 ID:mFr2q/2H0
>>488
えーん金ズリ飛んで来てジム落とせないよぅ。。
↓
そうだ!俺様が落とせないという事は複垢偽装確定だから2chに晒そう!
↓
うわ!擁護された!はは〜ん閃いた!、こいつ本人だな?
↓
IP調べたらケーブルテレビ!死ね!死ね!
・・・この馬鹿な思考回路、小学校高学年かよw
次にどんなレスが来るか楽しみでならん。まぁ馬鹿だから「死ね」しか言えないんだろうけど。 >>315
どちらかと言うと晒した側が負けてるのでは? >>298
等倍ではいるのでライコウとかにチェンジせずカイリキーのままの相手に効くのかと思い調べてみたが
対カウ爆カイリキー脳死連打 カイリキーの受けるダメージとかほぼ一緒だった
ドロポンは発動早いので当たりやすい利点あるから敢えてとっておきシャワーズ置く理由はなさそう スカイツリージムの先頭ソーナンス100%カンストで11時間防衛できたw >>318
大事なこと書き忘れてましたww
ノーマルカラーのとっておきブラッキーは既に作ってあります
それでも色違いもとっておきの方がいいでしょうか? >>317
他のスレのことをこっちで晒してるやつな コミュニティデイ参加できなかったからとりあえず持ってたFDDをとっておきブラッキーに進化させたが今になってこいつ強化しても使う事ないだろうなと後悔(´・ω・`)まあ♂だし記念かな さっき初めてとっておき出されてタイミング分からなくて当たったわ
もう当たることはないだろう 防衛ブラッキーは過疎地用。CP1600くらいならラッキー、ハピナスに次いで耐久時間長いんじゃない? >>325
やる気の減衰考えると1600くらいで止めといたほうがいいんかな。 >>328
関係ある
過疎の住人は責められたときに金ずり2〜3周なげればたいてい諦める 置いただけで木の実補充しなかったら何時間で帰ってくるの? やっぱりそうなんだ
補充しない場合せめて12時間くらいで返ってきてほしいなぁ ハピラキ置いてるのは、ピンクで揃えたいからってわけじゃないといつ分かってくれるのだろう近所の民よ… 複垢は何故ハピの後にラキを置く習性があるのか
ハピサナの方が狙われにくいのに 金ズリ投入する気があるからだろう
ハピサナで金ズリ投入とかただのバカだ まず先頭のハピナスは全速力で落とすからな
金ズリマンって大体先頭にハピナス置いた奴だろ サーナイトなんてゴミ過ぎて
1体ずつが基本なのに雑魚置く理由がない
まだヤドランの方がマシ ようやくサーナイト雑魚説も浸透してきたね
おれが最初に言い出した時はおまえらにあほか死ねとか散々言われたけどなw >>337
近所の青BBAは家ジムでハピラキ置かれた後の3段目以降にしか置かない
延々と金ズリ投げてくるよ
それで自分が先頭になると3発ぐらいで諦める おれも雑魚とは思うけどハピラキカビ以外基本何置いても雑魚なんだよな
そのなかで如何に面倒と思わせるかで 先頭のメタグロ倒して5分ぐらいでまた同じヤツがメタグロ一番後ろに置き直して単打が仕様変わった? まぁ何度言われようがハピの後は優先的にサナ置くわ
この順で粘着で狙われたことないからな
高CP主義にわかな同色からもピクベトナンスとかよりも嫌われないし >>338
ヤドランなんてライコウにサーナイトより早く倒されるやん。ないわー >>341
粘着して攻撃してくるガチ相手に先頭ハピ二番手サナなら避けてくれると思うか?そんな奴らは金ズリ投げまくってなんとかするしか手はない
パッと見でミドル層以下に面倒と思わせるのはむしろハピラキカビとスタミナお化けが並ぶジムじゃないの あとサーナイトってミドル以下が自動選択で使うボスゴドラに相性悪いからな。もちろんガチに対策立てられたら紙切れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています