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CP変更総合
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0001ピカチュウ
垢版 |
2018/10/16(火) 04:51:40.14ID:PCGd2O3w0
とりあえずカイオーガすぎょい
0304ピカチュウ
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2018/10/17(水) 23:45:02.93ID:VSujwOdw0
今夜の日付変更でCP調整来るぞ
0306ピカチュウ
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2018/10/18(木) 00:02:19.16ID:QzyEnP9o0
こないね
0307ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 00:04:19.96ID:LgOD+9XMK
結局、持ち技がすべてを決めるんだよなあ
ポケゴは技のバランス調整が糞すぎて、あからさまな良技悪技ができてるのが問題なんだよ
0308ピカチュウ
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2018/10/18(木) 00:05:23.71ID:LgOD+9XMK
スレ間違えた、第四世代の話
0309ピカチュウ
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2018/10/18(木) 00:16:31.44ID:vowMRc2n0
>>307
ダメージが1.5倍くらいになる急所を実装して、1ゲージ技を優遇するといいと思うんだけどな。
0310ピカチュウ
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2018/10/18(木) 00:32:45.89ID:PAtWZgOXa
>>307
地面がクソ技なせいで地面のみ弱点のレイドは グラードン複数体カンスト前提に

更にガブリアスもマッド地震、ドサイドンが泥かけ地震しかないのも悲惨
0311ピカチュウ
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2018/10/18(木) 00:37:35.53ID:xGqEWUdE0
弱点も一緒
二重弱点だとカスみたいな耐久時間
正直どういう感じの攻防を想定してるのか開発には語ってほしいね
開発には8時間守り切れなかったら月給12か月なり年棒なりなしになりますよって感じで守ってみて欲しい
0312ピカチュウ
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2018/10/18(木) 00:42:50.12ID:PssKVB9g0
地面わざはドリルライナーが割と有能なんだけど
使えるポケモンが微妙すぎてなー…ドサイドンが使えたら強いんだが
0313ピカチュウ
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2018/10/18(木) 00:51:17.22ID:D9jn1oe10
ドサイドンはコミュニティでがんせきほうだよ
0314ピカチュウ
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2018/10/18(木) 01:40:36.19ID:zi9Ni4Ge0
>>313
プロテクターかなりの数用意しておかないとな
0316ピカチュウ
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2018/10/18(木) 01:55:28.17ID:woRdXGZ10
>>314
グラサンゼニガメみたいにタスクで出してきそう
0317ピカチュウ
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2018/10/18(木) 02:18:59.77ID:3Tn9EX9W0
ハピナスCP下がるとジム置きのときに下のほうまでスクロールしなきゃいけなくなるのが面倒だな
名前変えるしかないかなぁ
0318ピカチュウ
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2018/10/18(木) 02:21:42.71ID:D9jn1oe10
>>317
名前検索で「は」って打つとハピって出るからそれで置いてるわ
0319ピカチュウ
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2018/10/18(木) 02:32:33.25ID:3Tn9EX9W0
>>318
ラッキー置くときはそれやってる
これだと共闘でジム落としたときに置く速さで負けてしまうのが難点
0321ピカチュウ
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2018/10/18(木) 03:51:19.47ID:rn9fNnROr
ミューツー終わってからだろ
0323ピカチュウ
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2018/10/18(木) 07:05:43.21ID:Ilm59wii0
ジム置き要員は名前でソートしたときに上に来るように名前変えてる。
0325ピカチュウ
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2018/10/18(木) 07:39:53.49ID:Txc+qT6da
ハピナスはハピナスのままでいい
今まで通りで
0326ピカチュウ
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2018/10/18(木) 07:47:47.78ID:/KOwARH2a
全部ブチ壊そうぜぃ!
0327ピカチュウ
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2018/10/18(木) 09:13:20.22ID:e1+ppGaP0
防御×HP=耐久力と考えるのが通説みたいだけど
防御が低ければゲージが貯まるし
HPが高ければジムでハートが減りにくい?

耐久力が同じ場合
防御が高い(HPが低い)時のメリットって無いの?
0328ピカチュウ
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2018/10/18(木) 09:17:55.09ID:ka4K2GRL0
>>327
レイドボスとして強くなる。
メリットかどうかは知らない。
0330ピカチュウ
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2018/10/18(木) 10:08:28.77ID:yEiIm5vPM
>>327
その耐久力が一緒ならゲージのたまり方は一緒じゃないの?
ハートの減り方はcp
0331ピカチュウ
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2018/10/18(木) 10:21:06.33ID:ppUck7OqH
ゲージの増加はHPの減少量に比例するので
耐久力が同じならばHPが高い方が
ゲージが貯まるのは速くなる
0332ピカチュウ
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2018/10/18(木) 10:39:16.40ID:YJfsY5VI0
>>330
受けたダメージの半分ゲージ増加するから
耐久力が同じでも防御が低い方がゲージは貯まりやすいし
HPが多い方がゲージ増加の総量が多くなる

例えば
A:防御100×HP200=耐久力20000
B:防御200×HP100=耐久力20000

AとBは同じ耐久力だけど
Aはダメージ20受けたらゲージが10増加するし
HP200あるからダメージを受けて増加するゲージは総量が100になる
BはAと同じ攻撃を受けても、Aより防御が倍あるのでダメージ10ゲージ増加5
HPは100しかないのでダメージで増えるゲージの総量は50しかない
0333ピカチュウ
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2018/10/18(木) 10:54:15.57ID:9TTIP6gTd
ライコウとサンダーどっちを強化優先すべきか悩むわ
0335ピカチュウ
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2018/10/18(木) 11:04:40.83ID:K6c9vzpPM
威嚇ないレントラーってあまり耐久あるイメージないから困る
0336ピカチュウ
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2018/10/18(木) 11:22:08.35ID:YJfsY5VI0
>>333
電気ショックのサンダーならサンダー優先
0337ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 11:49:39.88ID:ATvB4rS70
これからはエレキブル
0338ピカチュウ
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2018/10/18(木) 12:26:50.23ID:4cbXuOSqM
>>331

>>332 さんが
>受けたダメージの半分ゲージ増加するから
と言われてますけど、
もしそうならば、ゲージが貯まる速さはHPの高さに関係しないのでは?
(ゲージが貯まる量はHPが高い方が多くなると思います)
0339ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 12:31:30.71ID:BjDPqPyqd
ミュウツーやってる間にレイドCP変わっても面倒だし、23までは変更ないかな、デオキシスが火曜開催なのもそのためでしょ
0340ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 12:45:57.40ID:TPOcDqJwd
>>338
耐久力が同じ場合と書いてあるから

HPがA>Bなら
防御はA<Bとなるのは説明するまでもないということだろう。
0341ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 12:58:34.43ID:/vTI4fXDa
よく分からんから北斗の拳のハート様に例えて教えてくれ
0342ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 13:12:49.00ID:YJfsY5VI0
>>341
ハートみたいな体力自慢のデブは少し攻撃しただけですげー反撃してくるから厄介
0343ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 13:12:52.29ID:+2SrUh880
ハピナスピンクで全快できるなら青いクスリは何なんだ
0344ピカチュウ
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2018/10/18(木) 13:16:01.10ID:YJfsY5VI0
>>343
ハピナスを攻撃で使う少数派の人に必要
0345ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 13:18:54.00ID:+2SrUh880
あぁなるほどね
0346338
垢版 |
2018/10/18(木) 13:28:00.14ID:4cbXuOSqM
>>340
>>332 さんの
>受けたダメージの半分ゲージ増加するから
というのは、防御力が受けたダメージのことなんですか?

このあたりのこと、知らないんですけど、
ダメージを受けたらHPと防御力は、各々どれだけ減るんでしょうか?
0347ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 13:30:53.66ID:6ZvTaGEi0
>>344
昔のジムではで叩く破壊光線ハピナス使ったな
0348ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 13:33:38.41ID:NdLBhhny0
ラプラス守備強いままだな
5位だっけ?
良かったー
0349ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 13:33:56.99ID:3y3Neve4a
>>327
そもそもその計算法って原作の理論だから最低保障で+1されてる1桁ダメの技を連打しながら
たまに高威力技を使うGOには全く当てはまらない
0350ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 13:35:53.15ID:VobZR72Kd
>>14
レイドという事ならずーっと悪の軍団のデッキに入れて使ってたけど、なんだかんだでミュウツーの時ぐらい?
今はフル稼働だけど来週から出勤数減るなぁと思い
0352ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 13:37:34.89ID:YJfsY5VI0
>>346
ゲージを貯める方法は2つあって
1つはノーマル技を使う
もう1つはダメージを受ける
バトルで一切攻撃せずにダメージ受けるだけでゲージが増えるのを確認できるよ
0353ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 13:40:50.11ID:YJfsY5VI0
>>349
全く当てはまらないって言うほどズレてもないんじゃね?
最低保障の+1が蓄積しても2ゲージ技を1発多く撃つかどうか程度の差だと思うぞ
0354ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 14:51:11.48ID:wR2NffQja
CP変更いつやるか発表してほしいよね
深夜に変えてまた戻したり不手際が過ぎる
0355346
垢版 |
2018/10/18(木) 14:53:04.22ID:4cbXuOSqM
>>352
レスありがとうございます。

>>340 さんが
耐久力が同じなら、HPが高いと防御力が低くなるので
HPが高い方が、ゲージが速く貯まると言われてます。
ダメージを受けた特に防御とHPが各々いくら減るのか知りたいのですが…
0356ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 15:07:45.16ID:8T0d+oPVd
>>355
防御は減らない。
ダメージ=HPの減少分の1/2のゲージが溜まる。
0357ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 15:09:41.17ID:6s7hNWAv0
多分この人は
防御力が低いと受けるダメージが多くなることを分かってない
0358ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 15:11:19.36ID:8T0d+oPVd
ダメージはざっくり言うと、

技の威力x攻撃値/防御値/2+1 を整数に丸めた値

技の威力はタイプ補正や天候ブーストで変わる。
0359ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 15:13:28.59ID:e1+ppGaP0
ダメージ量がHPから引かれていって
ゼロになったら戦闘不可 という事?
0360ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 15:33:04.67ID:TPOcDqJwd
>>357
防御を盾の耐久力みたいなイメージしてるのかもしれんな。
0361ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 15:41:36.30ID:e4Df79YyM
>>358
1/2してるのはなんの意味があるの?
最初から防御値かなんかの数字半分にしておいたらいけないの?
0362ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 15:46:16.54ID:InEiCZeWM
そんなん開発者に聞けよw
0363ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 16:00:30.97ID:d6TlA6V80
攻撃F 防御F HP0 のからてチョップカイリキー塩漬けなんだが使いみちないですかね
0364ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 16:06:41.64ID:6s7hNWAv0
>>359
そういう事

>>361
例えば攻撃/防御/HPの値を比較した時に
そのポケモンが何に秀でているのか分りやすい値にしたいとか色々理由はあると思うけど
プレイヤーはそこまで知らなくても何も問題ない
0365ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 17:26:19.37ID:oMFb45rB0
うちの可愛いツボツボちゃんに何かいい活用法はできませんかね…
0366ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 18:30:53.84ID:ir5tXxS/0
>>365
ここでスクショ貼ってツボラーと分かち合う
0367ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 18:35:01.34ID:lAE6GMzJ0
やばいなあ
コミュデイ前にボールが尽きそうだわ
0368ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 18:44:54.28ID:4QHb4/iW0
>>363
親友以上と交換してみたらどうかな?
0369355
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2018/10/18(木) 19:07:28.63ID:GyTyXTdnM
>>356
>>358
レスありがとうございます。

わかりました。
0370ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 23:25:26.09ID:5GA32HQ60
100%ツボツボちゃんおります。
0371ピカチュウ
垢版 |
2018/10/19(金) 07:19:53.81ID:WIUdZJmkd
ハピナスは
超強い→強い
に変わる程度?
0373ピカチュウ
垢版 |
2018/10/19(金) 09:36:26.53ID:e4ikwdW7d
>>371
HPはそれほど減ってないから社員やサイキネ撃たれるまでの時間が早くなりそう。
0374ピカチュウ
垢版 |
2018/10/19(金) 10:55:29.36ID:CS/ZsqLtd
結局ポケモンGOは守備力や耐性の多さより体力多いのが一番硬いからハピナスが無駄に面倒くさいあまり変わらなそうだな
0375ピカチュウ
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2018/10/19(金) 11:18:53.11ID:tN0HDg5u0
んなこたぁない
防御が弱いといくらHP高くてもヤワい、ソーナンスとかケッキンとか瞬殺やし
0376ピカチュウ
垢版 |
2018/10/19(金) 11:23:57.29ID:jQ9QhqKN0
CP変更で1800くらいだったユキメノコちゃんが2000の大台になってしまった
ユキワラシちゃん8体カンストしたから艦隊組むわ
0377ピカチュウ
垢版 |
2018/10/19(金) 11:38:23.28ID:uvd15cQ+d
ポケゴは突き詰めればHPゲー
だいぶ前に議論され尽くした話だから肌感覚で蒸し返さないように
0379ピカチュウ
垢版 |
2018/10/19(金) 11:45:56.77ID:nTnjBImHa
ハピは防御もHPも高いから硬いんだよ
HP高いだけじゃ弱い
0380ピカチュウ
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2018/10/19(金) 12:40:08.16ID:4Vlqroxoa
>>376
同一パーティに同じポケモン使えなくなるよ
0381ピカチュウ
垢版 |
2018/10/19(金) 13:09:02.92ID:wJBFKZ7nd
わいの100%ホエルオーの出番は無いようだな
0382ピカチュウ
垢版 |
2018/10/19(金) 13:28:55.90ID:cF7rtQOZ0
カイオーガも延々ゲージが貯まらないのは
1ゲージ+高防御だったからなのね
0383ピカチュウ
垢版 |
2018/10/19(金) 14:14:21.50ID:Ium8qeOsa
ラティアスはどんな敵にも使いやすい
念力と電気いまひとつなのも良い
0384ピカチュウ
垢版 |
2018/10/19(金) 14:22:45.92ID:zLL1hrpSF
グラカイは防御高すぎて
ゲージ溜まらずもっさりだよな

ルギアなんて2ゲージ技のゴドバ撃つのに
かなり時間がかかる
0385ピカチュウ
垢版 |
2018/10/19(金) 16:58:15.89ID:zrWLM4o+a
>>380
マジ?
かみかみとうちスト6体ずついるのにほとんどがニートになるのか
0386ピカチュウ
垢版 |
2018/10/19(金) 18:03:16.61ID:oqCHiP0I0
>>385
PvPは同一ポケモン不可の可能性がある
ジム、レイドはいままで通り
0387ピカチュウ
垢版 |
2018/10/19(金) 18:07:44.13ID:y6ALOgH50
バンギラスさんはマニューラとラムパルドに仕事奪われるぞ
0388ピカチュウ
垢版 |
2018/10/19(金) 18:19:13.35ID:zrWLM4o+a
>>386
そうなのかサンクス
一番じゃなくなっても後続育成まで仕事あるならよかった
0389ピカチュウ
垢版 |
2018/10/19(金) 21:05:26.03ID:3HwPmw67a
ハピナス、ラッキーはいつになったら回復されるんだよ?
0390ピカチュウ
垢版 |
2018/10/20(土) 03:12:57.46ID:NGrNtSag0
cp調整なんてなかったんや……
0391ピカチュウ
垢版 |
2018/10/20(土) 04:49:54.74ID:rnX43Wrv0
明らかにHPの件で悩んでるな
シンオウは新CP適用されてるし
0392ピカチュウ
垢版 |
2018/10/20(土) 05:05:33.33ID:kgx+tvsT0
ラッキー10体に
キズ薬取られた
無料パス10クレ(´・ω・`)
0393ピカチュウ
垢版 |
2018/10/20(土) 07:08:08.51ID:6J2HJ5/Z0
ハピナスとラッキーだけ
個別に修正しろ
明らかにバランスがおかしい
0394ピカチュウ
垢版 |
2018/10/20(土) 07:58:37.39ID:of1dJwiqa
無くていい
毎日あさCP確認して3219あるとホッとする
0395ピカチュウ
垢版 |
2018/10/20(土) 08:07:01.04ID:jUKlbdca0
せっかくのキリ番ポケモンが台無し
思い出にスクショ撮った
0396ピカチュウ
垢版 |
2018/10/20(土) 08:21:54.20ID:gPceTQXuM
でもそれもいつか忘れちゃうのよね
0397ピカチュウ
垢版 |
2018/10/20(土) 08:31:07.98ID:BLiL+0nf0
この前のCP変動の時に手持ちのCP10シリーズがCP11になってるのが結構居て泣いた
本調整入ったらCP11になるのか・・・・ゾロ目収集家の人とかはもれなく全て変わるからつらいだろうな
0398ピカチュウ
垢版 |
2018/10/20(土) 08:40:07.69ID:pA/8+EhU0
>>391
やりそうな解決策
キズグスリ1500個つける
修復はユーザー任せ
0399ピカチュウ
垢版 |
2018/10/20(土) 08:47:04.65ID:npXK2RixM
今朝、カイリキーカウ爆で、ピンク豚ボコボコにしてきたんだが、カイリキーもっさり感がなくなって、連打連打で最高だったぞ! 誰か同意者いないか?
0400ピカチュウ
垢版 |
2018/10/20(土) 11:57:00.71ID:1lr/lanl0
>>354
明日のコミュデイ終わってからだと思うわ。
ダンバルの個体値わからなくなったりしたら荒れるからね
0401ピカチュウ
垢版 |
2018/10/20(土) 12:03:52.51ID:CZXcAONh0
>>397 
わかる
キルリアのCP10が変わるなんて残念
0402ピカチュウ
垢版 |
2018/10/20(土) 12:15:08.93ID:GQlBtvhJ0
キリ番とかぞろ目とかはたまに取っておくけど、
ハリーセンのcp1000がお気に入りだった。
新ジムになって意味が無いので飴にしたよ。
0403ピカチュウ
垢版 |
2018/10/20(土) 12:30:38.17ID:V+mnD9bkd
第三世代の時に調整しなかったつけが回ってきた感じか
技も各世代事に見直しすれば良いのにな
PVPとか今年中にできるのか心配
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