CP変更総合
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防御は高い方:低い方7:1の割合だったのが5:3になったみたいね ハッサム3000越え?
カイロスが虫ポケのCP1位になるんじゃなかったのか(落胆 >>95
ハッサム→鋼ポケモン
ヘラクロス→格闘ポケモン これパルシェンとハガネールに突っ込んだ奴涙目じゃん
ナイアンここ見て意地悪してんのか? >>97
radditの妄想真に受ける方がバカだろ、あそこよく外すぞ
ツイッターの馬鹿とかは有り難がるけどな 海外サイトからを免罪符にデマを拡散したyoutuberやまとめサイトは反省しろ 体力は1.75倍+50で元のH種族値200越えると下がるね >>94
あれは愚策だったからなぁ
これで防御バランス型も少しは報われたか
攻撃は7:1のままだろうけどこっちは原作で使う技片方に振った感じだから違和感は少ないか >>102
これは正直微妙な調整
閾値設けちゃうと、上下関係崩さない限り好き放題に数値弄れるからな
せいぜい一定値+HP種族値あたりで一貫調整してほしかったわ ミュウツーはHP増えてるのにCP変わって
なかったんだよな。そのへんミスってCP戻したのかな めざパのタイプがポケモンごとに固定になるバグはどうなるんだろ >>105
書き方がまぎらわしかったかも
計算式は1.75*H+50(たぶん小数点以下切り捨て)で伝説補正を気にしなければ線形のまま
今回の修正がマイナスに働くのがH>200という意図でした >>109
失礼、そういうことねw
たしかにこの計算式だと、種族値200超えると×2の今の方が高くなるな
50の下駄で紙HPポケが輝くし、ハピラキも特殊なナーフ食らうわけじゃない
個人的にはなかなか良調整だと思う 高HP→弱体化
低HP→強化
防御と特防の差が大きい→弱体化
防御と特防の差が小さい→強化
攻撃と特攻の差が大きい→従来通り有利
攻撃と特攻の差が小さい→従来通り不利
シャンデラとかデンジュモクみたいなのが大きな恩恵を受けて
ビリジオンとかコバルオンみたいなのが更に逆風を受けてる >>95
ミュウツー最適格に近づいたぞ
まぁストライクも追いかけてきてるけど >>109
ミュウツーの防御種族値が減らないのは現行レイドの難易度下がるからとかあるのかな?
強ポケが軒並み防御種族値が下方修正の中変わらないのは何か意図を感じる。 >>111
半年に一回とは言わなくても
状況に応じて年一くらいは見直して欲しい
全く期待はしてないが ラプラス
2603→2641
ナイアン、アンチラプラスじゃなかった >>108
なるほど
新計算式だと、HPで言えば原作種族値200が境目だね
200以上は弱体、それ以下は強化
なかなかいい調整なんじゃないか? >>114
意図までは読めないけれど原作のミュウツーは防御と特防が同じなので
ミュウツーだけ特別扱いされている訳ではないみたい カイリューのCPが3800近くまで上がるのか
優遇されてるなカイリューは 掲載してるサイトみてきたけど、
一番の被害者はヨルノズク 全体的にHP上がって防御下がってるから3玉ソロの難易度は下がったのかな? スイクンって伝説系の中で唯一CP3000未満なのでは >>122
ダメージの計算次第だけど、レイドはHP固定だし、どのみち防御が下がってるなら、ほぼ弱体化してる言えるわ。 フーディンHP上がって固くなったかと思ったらその分防御下がっててやわらかなのは変わらないのね プクリン、ハリテヤマ、ホエルオーは高HPだから弱体化されるのかと思ってたけど逆にHPが増えて強化されてるのね 伝説だの幻だのはどうでもいいんだよ
カイロスとかサイドンが強化された時みたいなロマンが欲しい レガシー技アンドロイドで先行して判明しないのかなw カイリキーばくれつパンチもレガシーになるなら早く進化させといたほうがいいんかな
新技で良いのがあればいいんだが CP下がるポケモン
サイドン
ラッキー
シャワーズ
カビゴン
ヨルノズク
ハガネール
ドンファン
ハピナス
ホウオウ
ケッキング
ボスゴドラ
ジーランス >>142
ヨルノズクさん…
ジム置きでは無駄に優秀だったもんな
みんな使ってなかったけどさ あとはジムシステムがどうなるかだな
こちらも修正するのかそれとも変更なしか 777ラッキーは666とかになってダミアンて名前に変更されるんじゃ ディフェンスデオキシスが防御でレジ軍団抜いてやがる 今ハピナスラッキー全員きずぐすりのところにいるのだが放置しておけば直る? 多色ジムのポケモンに、実をあげた回数まで分かるのか イングレスと違って陣取り合戦じゃないから
多色(チーム混成)ジムがあっても良いなと思いました 俺の100サンダースをボルチェンに変えて置き物にするか ハピラキが微妙にHP削られたままだから、CP調整をやるなら早くやってくれ… >>167
大ジム中ジム小ジムみたいなのはあってもいいかもな
おけるポケモンの数つけて >>170
数より合計CPや合計HPとかのがおもしろい >>167
ナイスアイデア!
これで平和が訪れるで! pokeAKの動画見てたらPL39くらいのブースター強化して3000にしようとした瞬間CPが-100になってワロタ
CP変更を戻した瞬間に強化したっぽいけど砂10000使わせてこれは酷いw
https://youtu.be/a1572gQAqDI?t=443 改めて強制アプデとともにCP変更するつもりがお漏らししちゃったのか 強さを制限したジムが欲しい
置くのも戦うのもCP2000までとか、種族値合計が500までとか
マイナーポケモンにも活躍の場が欲しい >>97
色んな情報をもとに博打して最終的に負けたのは誰のせいでもなく本人なんだよなあ >>177
ハピが弱体化されただけで置物としては優秀 なんて言うか修正してからでも強化出来るんだから負けしかない博打やん 4000超えポケモンは1.1で割るべきなのか
0.91を掛けるべきなのか >>176
そんなジムはPL40のメタモンが最強だなw >>176
ゲームだとベィビィバトルっていって
進化可能ポケモンの第一段階目しか
参加できないバトルがあった >>181
そこでチャージビームシャドボサーナイトのジム置きですよ。
自分では置いてるんだけど、戦ったことのある人感想希望 朝ラッキーのHPちょい削りが戻ってて薬使えるポケモンがラッキーだらけだった >>186
どーせ念力社員だろと思ってシャドクロミュウ出したら!?ってなったけど、まあそれだけだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています