攻撃Fじゃないポケモンの処遇
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攻撃Fで個体値86以下なら飴
攻撃Eなら個体値93以下なら飴
攻撃D95は他のポケモンの個体値次第で飴にするかどうか考える
進化は攻撃F個体値86もしくは攻撃E95以上レガシーは要相談
強化は攻撃F個体値91未満もしくは攻撃E95もPL35までレガシー除く
攻撃F個体値93以上とEFF、レガシーはカンスト
無課金だから甘いがこんな感じ
技マシン以前は殆ど残しているよ >>6
炎だけの技DPSなら ブースター > エンテイ EFFでも96%以上の攻撃Fがいなかったらカンストするなー
特にジム置きポケモンは防御HP優先 EFFとFEEがいるときマジで悩む
FFF来るまで待ってて強化させずに塩漬けするも結局来なくて存在すら忘れる >>12
背中押してくれてありがとう
コリンクで悩んでた。 攻撃F
96以上:即砂投入
91〜93:砂投入候補
82〜89:保留(艦隊必要な場合の5・6番手なら妥協)
攻撃F&80以下
(レガシー)=実用技なら砂投入候補
(PL35現行技)=保留
(PL34以下現行技)=飴
攻撃E以下
(レガシー)=保留
(現行技)=飴 EFFでも強化迷うとかバランスおかしいよな
まあアメにするんだけどさ 個体値にこだわってなかった頃に育てた微妙個体値のカイリューとかカイリキー今だに使えてるしこのゲーム性であんま気にしてもしょうがないわな。 勝利数15000超えた最古のカイリキーなんてEFB89%
EFF98%とFEE96%を比較して悩む日が来るとは思わなかった。贅沢になったなぁ… >>19
色違いのEFF舌舐めシャドボをMAX強化したわ ゲンガーの耐久重要度は非常に高い
攻撃14と15で差も出にくいので
FFFとEFFが当たりはただしい
なお俺の色違いゲンガーはDFEとFDCの模様・・・ 例えゲンガーでも攻撃Fの98%は余裕で当たりでしょ。飴にするとか考えられん。 >>15
イベントで爆湧きしたところに出かけて捕まえた奴なんてなんの思い入れもないだろうに 戦闘要員は94%以下は飴又は交換用
それ以外は90%以下は飴又は交換用
イベント前にはボックス空ける為に容赦なく処分してる >>24
この基準で何体もってんの?
いくらなんでもスカスカじゃね EFFのキラでPL30位
FEFの通常でPL10位
交換してるとこのパターンが多くて悩む
アメの入手が難しくて第2進化まであると余計に >>25
まだ未整理のと交換用・色違い含めて現在1400体
攻撃部隊は1個隊に1〜2体は100%がいるよ pl35のaFに砂突っ込んで艦隊つくんのが大正義すぎてな
単体の強さとかたいして意味ないんだもんこのゲーム そのうち王冠来るでしょ。いつになるか分からんけど。 >>28
PvPが始まると残り5匹がゴミとなるのだが? レイドなんて直ぐに埋まっちゃうからカンスト2〜3体もあれば5玉でも余裕で足りる
だから94%以下は飴にしつつ次の100%ゲットに備えておいた方が良い PvPなんてどーでもいいわ
やるメリットが余程、強力なら別だがまた複垢が有利になるだけなんだろ 結論
feeだろうがeffだろうがdffだろうがカンストしちゃえば同じ個体に思えてくる
ただ100だけは何故かより強い個体な感じがする レジロックの動画でカイオーガ98以上の艦隊作ってたyoutuberいたけど攻撃Eの98がいたわw
EとFじゃ実数値1変わるのにアホかよ ポケGOにおける個体値とは何か?
それは強さ的な個体差ではなく価値的な個体差である(活躍が難しいや普通は例外、最低でもとっつよ目を引く以上) 90以下は飴
ただしなんとなく大事か貴重なの、思い入れあるのはキープ
砂投入は96以上から検討
できたら98か100。
こうしてないと貯まる一方かつ砂足りん。 そんなんしてたら、ポケモンがボックスに残らんだろ
達人になってから戦場へ行く気なのか
ってガッツが言ってたよ 攻撃Fの98%とか1000体に1匹の割合だぞ
3時間のコミュニティデイフルでやって1体出ればいい方
サーチやりすぎて頭おかしくなってんじゃないのか? ゲンガーのFFEとFEFは飴にしたなー
クレセリアと戦っても防HPFFは重要だと体感でわかる
ラムパルドもそうなるだろうよ
FFFとEFFが当たり >>41
念力避けなよw
念力未来予知でも、数回念力避けてしっかり活躍するよ >>42
ねんりきみらいよち避けるとか戦犯じゃん
みらいよち直撃でも耐えるし避けたら即シャドボ反撃できずDPSがた落ちだよ
ここでシャドボ2発分機会損失
避けなかった人のゲンガーと差つくぞ
なんのためのゲンガーだよ
つうかレイドで避けんなや >>43
避けずに耐えられるのはサイコカッターでは 攻撃Fで個体値86位なら進化強化対象にしているよ
ただし使えるレガシー技以外は96以上じゃなきゃカンストしない
EFFはミュウツーみたいな攻撃種族値の高いポケモンかラッキーみたいなジム置き専門ならカンストすることもあるね
EFEやEEFはそれ以上がいたり艦隊組まないなら飴 >>44
カンストならねんりきで削られていても溶けず耐えるよね
つうか死ぬの確定でみらいよち避けたら避けバグ確定でやらかし案件
みらいよち避けずにくらうとシャドボ満タンに溜まるからカンストEFFFF ゲンガーならあえてくらわないと大損
そんなのゲンガー使いなら百の承知だよ >>46
あら、そうでしたか 失礼しました
初回の念力未来予知でFFFカンストが未来予知で死んじゃったから、それ以降念力1,2回避けるようにしたんだけど、20人いなくて念力の回数が多かった時だったのかも
20人の時は避けずにいってみます ゲンガーのfefとffeは飴って極端過ぎ
クレセリア限定の計算で差が出るだけで
UMAも技まだ確定じゃないから
耐久の計算できないはずでしょ 攻撃Fじゃなかったら即アメ
攻撃Fでも合計43なかったらアメ
ポケモンによってはFFD,FDF,FEEもアメ
FFE,FEF,FFFは取っておく
課金してないので伝説はこの限りではない。 あとコミュデーの時は流石に妥協してるわ
ボックス全然ポケモンで埋まらない >>48
ジム戦でも差が出過ぎで露骨
メタグロスをゲンガーで瞬殺するじゃん
カンストグロス一段目相手だとどっちが最速で死ぬかのチキンレースになる
グロスがエスパー技だと本当にゲンガーの個体値が鍵になる
EFFFFFでミリ残りだったけど他の個体なら死んでたもあるある
そこも避けたらダメなんだよね
なんのためにゲンガー使っているのか根本的な話になる
グロスの技避けてたらこっちの火力低下にもつながる グロスの技2避けたらシャドボ一発ロスになるわけでそれなら別にゲンガーである必要ないからね
いかに早く倒すかならジムもレイドも避けたらあかん
ゲンガーのEFFFFF以外のどハズレ個体だと後一発打てたのにやられたがよく起こるからね
レイドクレセリアフーディンジムグロスゲンガー最速神が抜群とれるその他もろもろ EEEのミニリュウとか捨てるに捨てられなくて困ってる 攻撃Fなら86まで許す
但し86以上でも三体以上になると下から飴にしていく
PL35なら一体だけリーダー1番評価なら残す
もちろん攻撃Fの86以上でPL35以上いればそんなことはしない
レジェンド技はリーダー1番評価なら最高値のみ残す
使えるポケモンで使える技なら上から六体だけ残す
伝説は上から六体だけ残す
甘いけど無課金なんでこんな感じ
現在ポケモンボックスは1100体で余裕 攻撃Fじゃなかったらどうすんねん。
ってスレじゃないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています