【ハイパーリーグ】CP2501以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレタイにパートが無いからCPの部分に1足されて修整しなかったな ハッサム推しだけどアロベトの攻撃二重耐性でカバー出来るから等倍なら勝てるよん Poke akさんの動画を見てるとマジでクロバット最強なんじゃないかと思ってくる
実際、クロバットって全く考察されてないから強さが未知数なんだよね ハッサム推しの人に質問
技構成6パターンについての考察を教えて欲しいです 技1
バレパンeps3.5dps3
連続切りeps4dps2
性能だけならバレパンですが仮想敵に対抗する為のポケモンであり等倍で殴り合った場合にはまず負けるので弱点を技2でつくことが最優先
基本はクレセリア、ギラティナ(シャドークローには勝てませんけど大体息吹じゃない?)、ラティ
伝説無しにこれらに勝つのはきついけど飴や解放コストの関係でこれらを使わない人にハッサムが必要です 便乗させて
技解放するならアイアンヘッドとつじぎりどっちがいい? バレパンはギラティナ以外には属性的に不利になりやすいのでハイパーでは連続
辻斬り必須
アイアン
フェアリー、岩、氷に刺さるけども仮想敵があまり浮かんでこなかったので消去
シザクロ
エスパー、草、悪に刺さるけど虫攻撃も今ひとつが多いので悩みますがエスパーにやっかいな伝説が多いのし悪タイプも人気なのでこっちで 横だけど辻斬りじゃね
虫技でエスパー系、あくわざでギラティナ
相打ちくらいはいくんじゃね ギラティナの対策に重きを置くなら技1バレパン技2アイアンシザクロの辻斬りなしも有りですけど連続シザクロの方がまだ汎用性が高いのでこの組み合わせです >>13
横だけれど
等倍殴り合いの場面や弱点突けても高性能の伝説群とやりあうことが多いので
シザークロスを連発するのが一番良いんじゃないかなと思っている
強いて解放するなら辻斬りかな
そちらの方がゲージ技の等倍で殴れる範囲が広がる
フェアリーが増えたらまた考えも変わるんだろうが こっちの方が盛り上がってるみたいなので投下
滝登りがカノンオーダイルはカノンカメの代役になれる?
カメをMAX強化するのがきついのでw代わりになれるんなら嬉しいんだけど オーダイルが水鉄砲レガシーになって滝登りになったからなぁ
滝登りのepsがちと弱いからカノンの回転率でどれくらいカバーできるか次第だな〜
少しでも技回転良くするために噛み砕くと組み合わせることが多くなるから亀とは微妙に運用が変わるかも?
レイド、pvp共に強いといいんだけどね〜 ハッサム使うならハイパーよりカンストさせてマスターのほうがいいと思う
苦手な炎がほとんど出てこないし、
弱点突けるエスパー悪と耐性があるドラゴン鋼がよく出てくる >>19
あーそうかオーダイルの最適解放技は冷ビじゃなくかみくだくになるのか…
冷ビラプラスがいればあえて覚えさせる必要ないかもだね
ありがとう
でもカメMAX強化はきついわww 一発逆転ソーラービームって気持ちいいね。
ドダイトスさんだけど。 前にボスゴドラが劣化ハガネールてコメント見たけど、
CPはゴドラの方が上だし技解放もハガネ75000に対しゴドラは10000なのでええやん!
て思ったけど技で負けてるんだね…
せめて岩雪崩か10万ボルトを覚えればなあ
登場当初から活躍の場が結局ほとんど無かったね >>23
マスターならたまーにぶっささると聞いたけどな マスターでルギアが猛威を振るっているけど、ハイパーでも対戦したことありますか? ttps://seesaawiki.jp/pokego_pvp/d/sim/A2/2500
実装されたらジラーチメルメタルディアルガの三強になるのかー
よく分かんなくなってきたぞい 破滅の願いがpvp最強技らしいからな
全リーグで暴れ回れる スーパー用、ハイパー用、マスター用でそれぞれ用意したいな
なお オイ!
>>1
CP2501でも大丈夫なの?
それとも低学歴? >>32
スレタイの命名規則知らんのか?
まぁ>>1にも非はあるけどよ ハイパーリーグでの水ポケは、カノンオーダイルが1位になるんだね ええで
スイクンは技1月はめざパ何がベストか悩ましいけど スレ別れてどっちに書いたらいいのかわからないのが痛い
前スレ後半は盛り上がってたのに 4602 3641 9333
お互い気が向いたらバトル出来る深夜の人少数募集したいですお願いします フレンド募集ありがとうございました(╹◡╹)〆ます フワライドがギラティナの劣化ではあるが間違いなく強いな >>43
紙過ぎない?
スーパーでボコられたんだけど ジム置き用にフワライドカンストしてたから使えるなら嬉しい >>44
耐久指数31,824
ゴースト一般ポケではトップクラスの値
充分じゃね
かくとう、むし、くさ、どく耐性もあるから、ハリテヤマやフシギバナを止められる
ハッサムやグライオン相手でもガードを駆使すれ有利に立ち回れると思う オーダイルってどうみてもカメに勝てないよね…
カイオーガ持ってない人のレイド要因でおk? トレードでお互い手に入れた低個体2600台前半だったヒードランが2488でこっち来たんだが
うずエッジ何だが無双すぎね?ノーガードで1体目スルーしてゲージ貯めっぱなししたらエッジ3連チャンであっさり相手全滅させれるんだがw >>47
かみくだくはハイパーでは優秀で亀より育てやすいしで自分はオーダイルで行くつもりです >>47
みんポケさんが、カノンオーダイルはハイパーリーグ でのTDO(総ダメージ量)は水タイプ1位になるってTwitterで呟いてたぞ 弱点噛み砕くと等倍ハイドロカノン
等倍噛み砕くと耐性ハイドロカノン
どれもダメージ差が無さすぎる
オーダイル解放は2重弱点突きやすい冷凍ビーム採用です イヤー噛み砕くじゃね
滝登りのeps遅いから少しでも早い噛み砕くの方がいいでしょ 速さも含めハイドロカノン連射した方がダメージ稼げるような
ヤドラン相手ぐらいでようやく噛み砕く優位になってくるが りゅうのうろこドロップしてやっとキングドラ作れたんだけど
技解放する場合は吹雪とドロポンどっちがいい?
自分は相手に出された時にドロポンでやられたことが多いんだけどな他の環境でもそう? ハイパー用のオーダイルはマジで作っとけ
こいつやばい ドラピオン使ってみた人おる?
アロベトと比べてどうよ いろいろシミュってみたけど、
カメ<オーダイルになる場面がみあたらないわ…
せめて五分って場面はあっても 悪攻めしたい仮想敵が多くない れいビでカバーも出来る エスパー多いし悪攻めしたいのは多いやろ
オーダイルが最適かどうかは別にして 悪攻めならアロベトにとうていかなわん
あえて弱点かみ砕く打たなくてもタイプ一致等倍カノンとほぼ互角だからね
唯一水相手なら悪持ってるオーダイルが優秀かと思いきや
カメ水技VSオーダイル悪技でカメの勝ちだし 何があるか分からんから各CP帯のを作っといたほうがいい さすがは初代御三家で一番人気だったカメックスだな
ゲームカセットも青版だけ抽選式だったし
ほかの毒ガエルや火トカゲとはあまりに待遇が違いすぎる 色違いグラサンのカメックスが無双中だよ。
悪はアロベト。オーダイルは悩むけど一体は作る。 御三家は技解放もお安いしカノンオーダイルは普通に優秀だよな みんポケのTDOリストでオーダイルめっちゃ高いぞ
カメックスなんか比較にならない 正直ラグラージ待ちだけど
使えるか使えないかで言えばオーダイルは普通に使える ヤリマンの連絡先
電話 080-8324-9963
ライン yamahiro0404 >>54
技1息吹で困るのが鋼なのでこれに一応何とか出来るようにするためだけにドロポン >>51
かみくだくレイビ調べなおしてみたら確かにこれでしたorz
自分もレイビを推します(´;ω;`) アロベトの技1かみつくだとゲージの溜まり遅すぎるんだけど、どくづきにして技2のあくのはどう連発の方がいいのかな? >>23
技2で雷覚えるから相手が対抗で出してきた水ポケモンに手痛い一撃を食わせられるメリット?はあるよ
理想的な動きはギラティナとかにシールドを使わせながら技1で競りかって、次に出てきたカメックスあたりに一発叩き込んでから退場になると思う >>75
絶対その方がいいよ
毒づきはかなり優秀な技出し ハガネールとボスゴはともにクレセ、ギラティナアンチだからな
何よりボスゴはコスパがいいのと苦手な奴に反撃できるメリットがある
まあ 使い分けやな アロベトの技2って悪波固定としてダストとヘドロどっち選んでる? 使って見るとボスゴドラの方が耐久低くくて使いにくいイメージ ずーっとハイパーばっかやってるけど
アロベトギラティナ冷ビカノンカメックス
で負けがない
オーダイルは水鉄砲使えないからカメックスにはなれないと思うよ
ハイパーリーグは使えるポケモンがかなり限定されるから多分盛り上がらん
ギラティナクレセリアが軸で御三家乗せる
俺はギラティナ軸だから対策にアロベト入れてるが
他に思いつかない今のところは オーダイルはレベル(必要な砂の数)いくつでcp2500近くになるの? >>76
え、ゴドラの最適技って
ドラテーヘビボン、エッジじゃないの?
ドラテーヘビボン、雷が最適? >>81
見てみたら俺も似たようなパーティ構成になってた...
まあ、それよりは穴があるパーティだけど >>81
ハイパーは砂もけっこう使う上に、ジムやレイドでは半端な2500縛りだしな… >>85
相性悪いところにワンパン入れるか相性いいところを押し切るか
そのどちらかでストーンエッジとカミナリのどちらかを選択すればええんでない?
なんて思ったけれどストーンエッジとカミナリでも良いのかななんて最近は思い始めている
まあ解放ハガネールを既に持っているというのもあるからだけれど
やはり単体で考えるのとほかの手持ち込みで考えるので技の組み合わせも変わってくるよなぁ >>77
ありがとう。どくづきでしばらく戦ってみます。 >>90
強い奴にはめっぽう強い
地面もそんなに出てこないしマスターよりハイパー向けじゃない? >>91
使えるんですね
もうレイドも終わるしハイパー用に作っておくかな 今は水鉄砲使えないんじゃね?オーダイルは
カメックスにはなりたくてもなれないんだよ
水はそもそも冷ビカノン亀一択よ
ワニノコデイ盛り上がらんわけだよね カノンの無いオーダイル使うなら、かみかみ冷ビで水捨てたほうが役に立つと思われる オーダイルをかみつくで使うなら噛み砕くにした方がいい
れいとうビームは間に合わない
その前に死ぬ カノンオーダイルはギラティナ相手だとカメよりも一歩リードしてる
それ以外はカメの劣化
まあ 使い分けだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています