【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ10
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1546067285/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) レアコイルがランターンより優れてるのは、攻撃力の高さと技1の優秀さあたりかな
耐性面で言えば、ランターンの水耐性も便利だし ランターン(チャジビ、10万)と
レアコイル(でんショ、放電)の個体値FFFで
マリルリFFF(あわ、じゃれ)を倒すと
ランターンだと17秒、レアコイルだと13秒
HPはそれぞれ90、20残しくらい
ちなみにコイル(でんショ、10万)でも13秒
HPは10くらい残る >>102
倒す速さとHPの違いから考察するに
出す順番が早いなら体力のあるランターン
最後に出すならレアコイルかコイル
という使い分けが最適かと >>103
マリルリが最適個体値8FFに近づくほど
ランターンは時間がかかるようになるけど、
現時点でレアコイルやコイルの技2は相当オーバーキルだから変わらない 関係ないな
時間がどうだろうが、残りHPで考えた方が良さそう マリルリがゲージ持ち越してきたら関係あると思うんだが、そうか関係ないか >>107
マリルリがシールド1残しで、
ゲージ持ち越してきたパターンでやっと
ランターンなら死んでレアコイルなら間に合う場合がありそうだけど
ほとんど有り得なさそうですね… ランターンの最適技は電気統一?
それとハガネールはこのリーグでも強いの? そもそもマリルリがハイドロ使ったらレアコイルじゃ勝てないじゃん >>110
攻撃型かつHP種族値低いから弱点突けても耐久型の今ひとつにできない相手は厳しい。
弱点突けないが耐性面で有利なチルタリスも息吹ゴドバでゴリ押しされそうだからな。0.5sのノーマルわざは1ダメでも痛い。 マッドショットニョロボンには自分も注目してるけど、格闘が動き辛い点が問題か
格闘はジムによく置かれるポケモン相手には大活躍だけど、対戦となると通りの悪さが気になってくる >>97
マイナンはもっと下
レアコイルs, ランターンA, マイナンB-くらい レアコイルは種族値が攻撃寄り過ぎてあんまり強い気しないんだけど
環境に地面技持ちも多いし ランターンをレアコイルで狩った後に出す
マリルリの気持ち良さよ コミュデイの前後1時間ぐらいは対戦活発になりそうだな ギフトの産地から時差調べて相手の18〜22時ぐらいに申し込むことぐらいしかできないね >>90
コドラ、ボスゴドラよく使うがハマれば強いよ、ハマればね
胃袋カイリューにもシールド使わせてこっちノーガードで勝てるが
相手が地面、格闘、水技出してきたらまず勝てない
マルノームに対して毒耐性あるコドラ出したら相手の技1が岩砕きでゴリゴリ削られて負けたこともある >>116
泡爆パンの方が若干早く倒せるな。色々シミュしたが、マッドショットより泡の方が有利なケースが多かった。どちらかのみ勝てるケースは無かったのでお好みで良さそう。
ニョロボン(爆パン、冷パン)でいけるのは
ブラッキー、チルタリス、カイリュー、カメックス、ナマズン、レアコイル、ドラピオン(アロベト、スカタンクも)
シールド前提(お互い1回or2回)なら勝てるのはランターン
どうにもならないのがマリルリ、クレセリア、草ポケ、ドククラゲ、エアームド
組ませるとしたらスカタンク等の(悪+毒)、ランターンが良さそう。 ワニノコ最強とされる 0BD の厳選ムズイ
評価見ても厳密にはわからないから >>126
難しいんじゃないか
カノン使いなら耐久型のカメックスのほうが強いし、
スーパーだと悪技あんまり使わないし
ハイパー以上なら悪技が重要になってくるから、
そっちならかなり活躍できそう オーダイルはスーパーならヌマクローのほうがまだ強そう マンタイン、アローラゴローンあたりの使用感ってどうなんやろ? 取り敢えず聖地天保山でカノン砲を2体作った 水ソースだとすぐだな
https://i.imgur.com/iEUk4xc.jpg ブラッキーマリルリドククラゲ
これであんまり負けはない
が、ハイパーリーグよりもじゃんけんの幅が広いから巡り合わせではどうやっても負けるときは負ける
しかしハイパーリーグはメンツ固定するよね
遊ぶにはコストかかるし >>134
噛み付く
滝登りだと劣化カメックスになる
かみつく、カノン、噛み砕く
ハイパーの話になるがギラティナに対しては亀より一歩リードできる
れいとうビームはダメ
ゲージ溜まらないからその前に死ぬ 結局、レアコイルの技2はレガシーだから
放電が持て囃されるだけで
「でんじほう」が1番強いんだよな
技1でんきショックは良いけどさ
マリルリとか一撃で落とせる
泡じゃれポンならタイミング良ければ
技2食らわずにね
(泡じゃれ、でんショでんじほうなら同時)
放電だと2発いるからなぁ
最後に置いて蹂躙していくのが気持ちいい そんじゃ、俺のやつもそこそこ使えるのか。
一発目マグネットボムだせば、二発目のでんじほう当てやすくなりそうだし。
https://i.imgur.com/2XhHK2a.png マグネットボムの後の2発目の電磁砲までレアコイルが生きてる事はあんまりないと思う
耐性あっても相手のゲージ技で半分は減るからなぁ >>133
水に寄せすぎやろ
チルタリス、ランターン、フシギバナあたりきたらボッコボコだぞ チリーン使ったことある人おる?
じんつうりき、シャドボ、エナジーボールとかなかなか良さそうに見えるんやけど >>141
チリーンは使える範囲には入るよ
ただ、スーパーだとPL低いから耐久が微妙
じんつうりき10ゲージ/1.5秒/発
サイコショ45ゲージ(必要5発)威力65
シャドボ55ゲージ(必要6発)威力100
エナボ60ゲージ(必要6発)威力90
エナボ使えそうに見えるけど、
サイコショックのがDPE高いし
どうせ6発必要ならシャドボ打ちましょう レガシーレアコイル居たから使ってみたけど、個人的にランターンの方が使い勝手いい感じ 挑まれて
ナマズンカブトプスカメックスでライコウエンテイスイクン、サンダーファイヤーフリーザーを叩きのめして再戦拒否まで追い込んだわ
このリーグは接待もネタプレイも出来ない 間違えた
ナマズンドククラゲエアームドだった
これならよく使われる
バナ、マリルリ、電気、飛行、ドラゴン
全てに対応できるんじゃないかなと思われるが >>136
トレ使ったてみたが噛み砕くってゲージ貯まるのクソ遅いな
これまともに打てる場面があると思えないんだが
だが言う通りカノン&冷ビじゃカメ使えばいいだけだしなぁ >>149
回答になってなくてすまんが
その3匹を順不同で倒せるパーティ組むとすればチャーレム、Aラッタ、マッスグマあたりかなぁ かみつくのEPSは最低辺でたきのぼりのがマシ
みずでっぽうもそこまでは優秀というわけでもないが
ラグラージのマッドショットはかみつくの倍以上のペースで溜まるからあやつにカノンがきたら恐ろしいことになるな >>149
それだと順番次第のじゃんけんになる可能性が高い
ランターンとマリルリがいるPTを想定した場合
残り1枠で初手ブラッキーとかされたら
殴り合いで勝てるのドククラゲしか居ないし >>152
ハイパースレでマッドドロカノンラグはチートって言ったらカメックスの方が強い的なこと言われたの思い出した
まあ、カメックスの方が強いのは流石にありえないと思う今でも思う
あのスレは妙にカメックスを持ち上げる奴や擁護するやつが多い ラグラージはPvP実装以前からコミュディ本命って期待されてる
今さら情報操作しても無駄なのでは?
それよりど心底来てほしくないのはギラティナのタスク落ちのほうだけどなぁ
どっちも年内に来るような気がするけど 過去ログ見てきたけど別にカメックスのほうが強いなんて言われてなかったぞ。カメックスがラグラージの劣化なんて言うからそれに対して役割が違うから差別化できるんじゃね、って反論されただけやん
それこそ情報操作は良くないなぁ 入選くん配信で50000人超えたりハイパーでも300勝11敗とガチな成績残して遠いとこいっちまった感
やっぱりレアコイルやべーな…もう手に入らんけど グラエナって前からニューラ一時期話題になっていたと思うんだけど、結局ブラッキーの下位互換って事で、微妙なんかね? 149です
アドバイスありがとうございます
ブラッキーは想定してある
シールド張りつつゴリ押すしかないかなとは思ってるんだけど甘いかな?お互い等倍だし
チルタリスにした方がええかなゴリゴリなら >>154
いや、CP2500以下ならカメックスのほうが上だよ
PLカンストとPL30以下を比較するわけだから、当たり前の話だけど >>162
レベルが低ければ強い理論よく見るね
それならコイキングカンストのほうがカイオーガレベル20より強いってことだけどほんとに当たり前だと思ってるんかな >>163
それな
あくまで重要なのは種族値の攻撃防御HPの比率なのにな
PL依存ならスーパーでクレセが強いわけない >>157で確かにその反論もあったしこれは納得できるけど、他に意味不な反論があった記憶って思ってたら>>162で直接来ちゃったよ...w
ニドクインpl40どくづきじしんとハガネールpl30ドラテじしんどちらが使えますか?
って聞いたらニドクインって答えそう >>165
いいえ
0 12 14が最適解など
ポケモンごとにすべて異なります
ポケモンごとに3つの種族値が違うのだから当たり前ですが PLごと個体値ごとの実数値を
調べる術を知らない人が多過ぎるね
タイプごと相性もわかってない人もいるから
当たり前っちゃ当たり前か >>149
出す順番次第じゃ余裕で負ける。
ナマズン、ドククラゲはよく使われるチルタリスに競り負けるから。 >>169
ナマズンは敢えてふぶき入れてる
ドラゴンタイプは読んでるつもりなんや >>171
ざっくり色々省いて言うと
各ポケの種族値に個体値を合わせて
PLごとの係数を掛けたのが実数値
チリーンなら個体値FFFでの実数値は
PL40攻撃150防御146HP154CP2259
PL23攻撃121防御118HP125CP1484 ナマズン外すかな
冷じゃれマリルリ
毒ポンドククラゲ
いぶきゴッドチルタリス
これでどうや? しかしよー、1500ピッタリに調整されたエース級がcp調整で産廃になる事を想像したら嫌になってきた。 ゴンベとレアコイル感触悪くないや
ランターンチルタリス選出に勝てた 自分が持ってるCP1500ぴったりのポケモンってランターンとプラスルしかいなかった
このあたりのCP帯だとまだPL30未満のポケモンが多くて1回の強化の上がり幅が大きいんだよなー >>174
つまり同ポケ同cpならで000とfffならば000の方が強くなるってことだよね そこまで極端な話ではないような…?
簡単に言えば最もPLが高くなり、かつ最もCP1500に近似する個体値を持つポケモンが強い >>179
ええやん電気タイプ2強やぞ
と思ったらマイナスじゃなくてプラスか >>181
同CPなら実数値はほとんど一緒だから
ほとんど一緒になる
チリーンFFF
PL23攻撃121防御118HP125CP1484
PL29.5攻撃137防御134HP142CP1904
チリーン000
PL27攻撃121防御118HP125CP1479
PL40攻撃138防御134HP143CP1917
この話これまで何度も出てるからもうやめとくよ
てか調べて >>184
よく分からないんだが>>142のpl低いから微妙ってどういうこと?
チリーンはpl上げれないから弱いって理解だったけど、cp同じならpl上げれたとしても強さ変わらないなら理由おかしくね? >>187
言い方が伝わりにくくてスマンね
良い個体値を選んでPL40まで上げて
ハイパーで使えばスーパーより柔くは感じない
という意味だったんだが >>185
すまん>>184のおかげで混同した理由がわかった
同じポケモン同士は制限CPの近似値で比較できるが違うポケモン同士の場合は実数値に直さないと比較できないのか >>188
理解力なくてすまんかった、丁寧に説明ありがとう ハードプラント持ちのメガニウムもフシギバナも持ってないんだけどその場合に草タイプで使えるのは何になる?
逆にハドプラフシギバナ対策は何がいいかな?
チルタリスにも対応出来るアローラキュウコンを考えてるけど耐性が微妙な気もする その2つが無いならジュカインかな
リーフブレードが異常な性能だから強いよ 草単だと二重耐性のフシギバナに何もできずにヘド爆で終了ってなるからなあ
同じハードプラント持ちでもフシギバナとメガニウムで与し易さが全然違う >>195
つばめがえし覚えるし何もできないってことは無いぞ
双方シールド1回使うならジュカインが勝つしシールド無しでも8割は削れる
トロピウスの方が良いんだろうけど持ってないからよく分からん >>190
極端に例えで言うと攻撃の個体値は1につきCPが30上がるけど防御H Pは個体値1につき20ぐらいしかCP上がらないから
敵を倒す時間が早くなる攻撃個体値より自分が死ににくくなる耐久個体値でCP上がってる方が殴り合いで僅かに強い
つまり攻撃15のポケモンより攻撃0のポケモンの方が同じCP1500でも強化が多く必要=PL高い=合計ステが高い >>198
最後のつまり〜までは合ってるのにそっからがなんか変
総合ステータスが高い=出来るだけ低攻撃高防御高HPの配分にした上でレベルを限界まで上げた、になるはず
レベルだけ高ければいいのなら000が0ffより強いことになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています