【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ10
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1546067285/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) チャーレムは等倍同士の殴り合いならトップレベルで強いけどな
フェアリーエスパー飛行毒持ちが多すぎるんじゃ >>774
相手がシールド残ってる状態でエビワラー出して負けてたわ
三番手に使った方が強いかな? >>776
基本初手で考えてる
苦手と当たっても交代しない
ひたすら、かみなりパンチ
10秒で2発打てるはず >>721
ミミッキュ「せやな」
デデンネ「せやせや」 >>778
エビよりさらに耐久無いのは
流石に無理
技2を2発打てんくない? >>781
新ポケやめてw
ネオラントかなり強いよー
技1は水鉄砲
技2は優先は銀風一択
タイプ一致の水波動よりゲージ消費効率が高い チャーレムを1500で使ってみたいけど、砂が大変って事でアサナン溜め込んでる。今80匹くらい。
100匹交換してキラったら砂節約で強化出来るし、万が一にでもキラがFFFになったら嬉しいでしょ
でもアサナン交換を100回やってくれそうな人が見当たらないわ。
こんなんならキノココ80匹の方を残せばよかった。 >>782
やべえ
変換ミスでどっかのアーティストみたいな名前にw
そうやねん、一度使ってこられた時こいつやるな〜!と思って今育成中やねん
サブウェポンに吹雪持たせようか悩み中なんだがどうかな? >>783
都内近郊在住?
だとしたらタイミング合わせてアサナン交換します? セレビィ使える?
二番評価のため未強化のままのがいる。CP的には、良いのだが、どうなんだろうと思って。
なんか、変わり映えしないメンバーが多いので、目新しくて使えるのいないかなと。 >>784
波動も吹雪も重いんですよね
技2打つのに水鉄砲で
銀風8秒(16発)波動10秒(20発)
吹雪12.5秒(25発)
私の中ではどんなに耐久があるポケモンでも
生きてるの15秒16秒が限界だと思ってるので
1発しか打てない吹雪は無理かなーって エビワラーのレガシー技1岩砕きを捨ててカウンターにした。
技2はケタグリ。
開放技は何が良いかな?
雷か冷凍か、チルタリス対策で冷凍かな。 >>787
技が全部重い技1も技2も
タイプが近くて同じ技構成も似てて
で耐久も考えるならネンドールの方がいい
ネンドールも技が全部重い >>787
ワザがウンコしかないけど愛があれば使える >>789
けたぐり?は覚えないはず
最速かみパ
冷パとほのおパはゲージ消費一緒だけど
ダメージ効率はほのおパの方が良い
いくつか技変えて作って戦ってるけど
よく刺さるのは、かみパと冷パ エビワラーになるバルキーおるけど解放→進化して使ってみるか バルキーは個体値で進化先決まるだろ
攻防同じとかなら運だけど >>796
アローラキュウコン以外 ザコしかおらんやないか! ケンタロスという技1がうんこすぎるせいでどうしようもないクソザコと化した悲しき初代チャンピオン ギラティナはブラッキーでいけんじゃね?
ハイパーだからこそあの無双ぶりな気もする >>801
ざっと見てみたけどもうマリルリは動きにくくなってるみたいだねえ
クレセリアも消えたか
マリルリなしのパーティーでも今ならいけるみたいだね
ブラッキーはとっておきがあっても無くてもいいのはありがたい
あとはチルタリス、フシギバナ、ランターン、エアームド辺り育ててみるか >>804
ギラティナ(ア)はスーパーでも相当硬い
実数値見るに等倍殴りならゴンベ並だ
耐性めっちゃあるし、技1も2も優秀すぎる
ギラティナ(オ)は実数値だけ見ると
そこまで強くなさそうだけど
耐性あんだけありゃベースとしては強いわな マリルリ強すぎい!→フシギバナ、メガニウム、トロピウス いれたろ!ランターンいれたろ!
むしろこっちの方を警戒した方がいい
強い奴はマリルリ出さないこと多い
そのかわりちょっと知識かじったくらいの人はマリルリよく出すからいずれにせよ警戒しといた方がいい
クレセリアはそもそも持ってる人激レア >>806
胃袋持ちのゴーストドラゴン優秀すぎるよなぁ
ギラティナが常にチラつくハイパーだからスーパーにも殴り込んできたらダルい マリルリとブラッキーが渦巻くこの環境でギラティナがハイパー並みに活躍するのは難しいんじゃないかなぁ
でも、そんな対策ポケが一切いないパーティは終わるね
あと、ハガネールはハイパーでも耐性のある相手には強いけど等倍の殴り合いには弱いから結局ブラッキーやアロベトンが優先される筈 1500以下に抑える個体値の最適解を調べるツール探したいんだけど
どこにあるっけ… どんなサイトか検索ワードだったか思い出せずにアフィサイトしか出てこない >>810
すまん このスレ内でブラッキーで検索したらたどり着けた >>811
どの個体値、どのPLでcpいくらになって
実数値がいくら、ってサイトも見といた方が良いよ >>757
いやほんと
他の人にはほぼ余裕で勝てるのにその人にだけ勝てないのよ
で、大抵その人このスレで話題になったのか、そのカウンターを速攻用意してくるんだよね
試し切りにされてる気がしないでもない まぁユーチューブに上げてる27日の大会出るトレーナーと悪く見積もって10回やったら7回勝つ自信あるわ
相手激烈に弱いもんな 一発目相手が変えたらこっちもすぐに変えるのは基本中の基本
基本的に先にポケモンを変えるのは強い相手なら圧倒的不利になる。7割その時点で勝負は決する!ユーチューブで追っかけ替えしてる動画はまだ見てない
本当に強い奴と当たれば分かる一発目替えると追っかけ替えされて更に不利な戦いになる
もう替えれないだからボコボコにされ必殺打たずストック三連発ぐらい貯められる。 アーボックとかウツボットとかマタドガスとなソーナンスってスーパーリーグで使えたりしない? >>818
あるある
でお互いに微妙な状態だと先に交代した方が負け!という感じで泥試合が始まるんだよなw >>819
マタドガスとウツボットは運用次第では
アーボック、ソーナンスは無理 >>818
先に交代すると不利だから最近は弱点の少ないポケモンや技の出が早いポケモンを先発にしてなるべく交代せずに戦うようにしてる
積極的にポケモンを交代し合うのもポケモン対戦の醍醐味だと思うから、もうちょっとインターバル短くてもいいと思うけどね 本家だと次々入れ替えるのが醍醐味なのにそれが出来ないのがなあ
先に動いたら負けなのは本当にジャンケンになってしまう 相手が初手不利でチェンジしてもすぐには変えない
ちょとだけ待ってから変える
二手目でもう相当有利になるけどさらに四手目で
もう一度最初に戻って相手不利の初手マッチアップに
追い込むのが自分のパターンの一つ
もしこっちの有利マッチにならなくても再登場時は相当有利な形で登場できる ここの人と戦ってみたいのでさらしてみます。
誰かよければ相手してください。
7142 0322 1745 後駆け引きも大事になる。
例 終盤戦チャーレムは冷パン爆パンを覚える
相手が氷系ポケモンでバリア一つある場合
すぐに溜まる冷パンを打ちバリアを使わせる!
そしてバリアがなくなった所に爆パンを打つ!
一発逆転勝利!心理的に終盤になるにつれバリアを出してしまう。例えの一つ アーボックは時々使ってるけど弱いとは思わないなぁ
ソーナンスはミラーコートがクソすぎるし技の選択肢も皆無だしダメージが全く通らない >>828
技構成は溶解液、ヘドロウエーブ、波動? >>829
波動にしてる
もちろん上位互換がいるのは分かってるが、まぁ意外性も含めてやね >>830
ロケット団ptとか面白いかもね
例えば
ベロリンガ アローラペルシアン マタドガスとか結構普通に戦えそう マンムーはマスターリーグが適してるかな
技2解放したら
カイリューメタグロスバンギラス全てに対抗できる
スーパーリーグ向きじゃないね たくさん申請もらったので締め切ります
一ヶ月後楽しみにしてます やっぱ潜在的にちゃんと戦える相手に飢えてるバトルジャンキーは多いんだろうな 初手キングドラブラッキーメタグロスにガルーラがめっちや使えるわ >>818
えっ!?それ基本戦法じゃね?
まあ、確かに雑魚は交代してこないけど
だから初手の相性で勝負が決まっちゃうんだよな 対戦相手を雑魚と呼ぶようなやつはまだまだ青いよな
粋がってるだけのそこら辺の厨房と変わらん
どんな相手であれ敬意を持って対戦できてこそ
真価が問える あ、この人ガチじゃないな
と思ったら次回から少し試してみたい奴とか出すね
一向に成長しない人もいれば見る見る成長していく人もいる >>840-841
「(配信者の対戦)相手」であって自分のフレンドではないのでは?
このスレ、対戦したことなくてYouTube見てるだけの人けっこう多いと思うよ 参考になるYouTubeあったらぜひ教えて欲しいわ ガチかどうかは出してくるポケモン見ればだいたいわからない?
ただ負けてあげないとやってくれなくなるかもしれんからわざと適当なポケモン出してる 負けたら学習してきてどんどん強くなる人は戦っててほんま楽しい
そのうち負け出したり五分五分の戦いが増えるともうこれはたまりませんわ
逆に一度倒されただけで二度と申請してこない人はえーwと思う このパーティに勝てる組み合わせ教えて
フシギバナ
ダグトリオ
マリルリ(サードアタックじゃれつく) 負けたら次は勝てるようにパーティ考えるのが楽しいんだけどなぁ
頭の中で対戦してみるとか
まあ現状バトルは流行ってないのは確かだわ
なんらか対策しないとね >>848
goしてる層が相性とか覚えない中年以上の人が圧倒的に多いからね
実際地元の人達も対戦しない(複垢あるから石には困らない)、対戦どころかレイドですら相性覚えないし
かといってマッチング周りは控えめに言ってもクソだからそれでやる気失ってる層もいるし
本家と違うからgoのバトルつまらないという層もおる
個人的には対戦かなりハマってるんだけどね
実際掲示板でバトルしようぜ!と募集かけたらかなりの申請がきたからやりたいと思ってる人が多いのも事実だと思う。
そのおかげでバトルに事欠かないし
まあ 長々と書いたが要はマッチングシステム見直せ >>847
よく出てくるのだと
ブラッキー(エアームド)
フシギバナ(カメックス)
ランターン(レアコイル) >>848
強い人に負けてその後一生懸命砂貯めてバトル用に育成したポケモンが次のバトルで刺さった時の快感はたまんねえ〜 リアル交流を意識しすぎて根本的に破堤しているからな
バーコードを読みとってってなんやねん >>840
>>841
雑魚は言い過ぎた
すまなかった
自分も初期は雑魚で相手を尊敬していたことを思い出したよ
いつからかそれを忘れてた...... 石で釣るしかないからそれが余ってきたらやらなくなるよね 俺も昔はママカリと呼ばれてたよ、、、
今では出世してヒイラギと呼ばれるくらいになったけど >>819
マタドガス育成した
防御はあってもHPが高くないので結果トントン
マルノームのほうが使いやすくてドガスはスパリ用から除いた ガキの頃にポケモン交代は恥みたいな風潮があって、その時の癖で今でも対人戦では交代せず戦い抜く
NPC相手なら楽に勝つために交代でもなんでもやるんだけどよ マタドガスは技1が体当たりかまとわりつくなのがねぇ… >>853
「初心者」とか「報酬目的の消化試合がしたい人」で意味は通じるかと。
>>859
ところが、GOのNPCは弱過ぎてシールド残し三タテが普通だからね。 >>861
マスターを1500以下でシールド残し。
対策ポケなら簡単なので、赤青黄を同じ3体同じ順、交代無し。 >>863
強いよ
強いけどあいつのステージはハイパー
ギラティナ、ハガネール、もうすぐ実装されるであろうマンムーに強く出れる
ちなみにれいとうビームじゃなきゃダメよ ロズレイド使いたいけどソラビまで長いんだよね
毒で運用するかそもそも対戦不向き? >>865
個人的には対戦不向きかな〜
あいつはレイド要員と思ってる
なぜなら優秀なハードプラントと爆弾持ちのバナがいるから 草ガッサが優秀といってもそれはフシギバナより?と言われると厳しいしな ガッサはレイド特攻隊長だから…
草ロズレイドは正直レイドでも厳しい >>869
個人的に草ガッサはハイパー要員
カメとハガネールメタれるから
ロズレイドの真価は毒が刺さる相手が来てからやなぁ〜
カプ系来たら引っ張りだこやで 自分の今のトレンドは
むしタイプ
攻撃よりのグラスキャノンが多いけど
クレセやマリルリ落とせる奴もいるし
ケムッソ、アメタマ厳選交換が超楽しい >>871
レガシーのつぶていいじゃん!
つぶての技性能みてみな
eps高いから息吹より断然いいよ!
水鉄砲の方がゴリ押しはできるがドラゴンとかつぶてだけで処理できてゲージ技貯めれる場面もあると思うから置いときな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています