ジム防衛考察スレpart.34
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
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ジム防衛考察スレpart.33
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1548980019/l50 テンプレさみしくなったな
以前あった主要ポケと最適ポケの討伐時間みたいなのあったほうがいいのかな >>3
何それ是非見たい
最近復帰したてだから手探り状態なんだ
最新verに更新するなら手伝うわ、検証好きだし あれあると便利なのはわかるんだけど
現実的にこいつで殴ってるの何%だよっていうのが討伐時間最速として書かれるのがな
メタグロスにゲンガーとか >>5
そうなのか
まあ最速ありきじゃないし、今どき誰でもシミュレータ使えるしな
推奨ポケモンくらいは置いといてもいいと思うのだが メタグロスにゲンガーはコメパン撃たせないでシャドーボール2発で沈むの楽しいから暫くやってたけれど
あれが最適かっていうと確かに疑問ではあるなw
まあそこらへんも踏まえて主要ポケはあってもいいかもな 思念じゃなければゲンガーでも良いが、まぁどっちにしろ
オバヒ放射ブースターかエンテイが3周目も含め安定だと思う 完全持論で置いても許容出来るのは格闘視点で
弱点:ハピ、カビ、ラキ、メル、ハガネ、Aゴロ、ラプラス
等倍:ミロ、シャワ、カノンダイル、メタ、Aベト、ニョロ、ドンファン、ウインディ、モジャンボ
耐性:ベト、火キッス、バナ、ヤドラン、クロバット
抜けてるのもあるかも知れんが、とりあえず二重弱点と一貫気をつけてればそんなに気にならない 【「各々の弱点をついて攻撃される場合」の大体の耐久力】
無難な対策ポケモンで倒した場合
防衛側の技は置く際のおすすめ(編集中)
・ハピナス [思念社員] 34.2秒(カイリキー)<キノガッサ32.4
・ラッキー [思念社員] 27.秒(カイリキー)=キノガッサ27
・カビゴン [思念のし] 23.4秒(カイリキー)<キノガッサ21.6
・Aベトベトン[]19.8秒(グラードン)レックウザ 21
・ブラッキー [バク波動] 20.7秒(カイリキー)<キノガッサ19.8
・ケッキング [戯れつく] 18.9秒(カイリキー)<キノガッサ18
・ハガネール [ドラ噛み] 18.0秒(キノガッサ) リザードン18.7
・シャワーズ [水アクテ] 20.4秒(ライコウ ) ロズレイド19.9
・ミロカロス [滝波乗り] 20.4秒(ライコウ エレキブル)
・ラプラス[礫レイビ](キノガッサ)18秒 カイリキー18.9 ライコウ20.4
・ソーナンス [カウミラ] 15.0秒(ゲンガー [なめシャド ])Wシャドー17.7
・ランターン [充電ドロ] 16.秒(フシギバナ) グラードン15.7
・メタグロス [バレコメ] 15.0秒(ゲンガー) [なめシャド]ファイヤー16.1 リザードン17.6
・ベトベトン [まと波動] 14秒(ミュウツー [念力サイキネ])
・ニョロトノ [泥波乗り] 16.9秒(エレキブル 15.4
・スリーパー [念力影玉] 15秒(ゲンガー [なめシャド])
・ヤドラン [念力冷ビ] 15秒(ゲンガー [なめシャド])
・ドンファン [体当戯れ] 16秒(フシギバナ )
・ドククラゲ [妖怪ドロ] 14秒(ミュウツー [念力サイ])
・カイリュー [テルリン] 11.7秒(グレイシア) マンムー13.4 マニューラ13.5
・ピクシー [思念社員] 14.2秒(メタグロス)
・ヤドキング [念力サイ] 15秒(ゲンガー [なめシャド])
・フシギバナ [蔓ソラビ] 13.9秒(エーフィ [念力未来])
・ボーマンダ [テル流星] 9.9秒(グレイシア)マニューラ11.1
・サーナイト [念力社員] 12.8秒(ゲンガー [Wシャド ]) メタグロス14.2
・ニドクイン [噛み地震] 13.9秒(エーフィ )
・ヨルノズク13.6秒 (エレキブル)
〜よくいるあいつら〜
・バンギラス11.7秒(キノガッサ)カイリキー12.6
・ドサイドン 12.6秒 ロズレイド
・ギャラドス 11.4秒 エレキブル ライコウ13.6 疲れた
デオキシスなんて誰も使わんだろうから除外した
モジャンボとかキッスとかクロバットとか適当に追加してどうぞ
置かれてないような古いのも消してもいいかもな
バトル2万のエアプだからところどころミスあるかも >>1乙
ありのままさっき起こった事を話すぜ
ジム破壊で白ジムに1人目が置く
同色が6体揃う
先頭が3分で倒れる
2番目も4、5分で倒れる
6分にはそれぞれ別の人が置き再度ジム6体になる
ずっと見てたけどスマホ2度見したわ
因みに駅前でバトルが激しい所 急に>>81連安価来たから何かと思ったらあぼんで草
いい感じに発狂してるね こう見るとキノガッサの汎用性半端じゃないな
草結びロズレイドのとこも代用できるし
あとはゲンガーも強いのな
マジシャサーナイトにシャドボ覚えさせて使ってたけどゴースト特化もいた方が良さげか pl40同士のシミュだし実際は違うポケモンが最速だったりするんだろうね
そこらへんがジム戦のやりがいかもしれない
対策ポケモンは使えそうな奴適当に追加していっていいかもね
あとはボスゴドラさんを地雷リストに入れるの忘れてた ゲンガー知らんから調べてみたらクソ強くて草生えた
シャドボヘド爆もいいが、フェアリーノーマル軽減できるから気合玉でハピラキも攻められるな グロスにゲンガー使ってるけど
コメパン来る前に倒せてもHP半分近く被弾してる
くすりが余ってる人しかオススメできない おいおい技1でそんなに食らうんか
グロスはまだしもハピラキはたくなら大丈夫やろ >>10
よくいるあいつらは草
二重弱点ってホント糞だわ 置きグロスは大抵思念だからゲンガーは使ってねえなあ よくいるあいつらドサイドンは
種マシ草結ガッサの方がシミュではほんの少し速いよね
あと地面と岩耐性でダメも少ない
2周目だと多分ロズレイドの方が速い
個人的には葉っぱカッターが好きじゃないからガッサ使う
(なお1周目最速はそらびナッシー) 何置いてもいいけど順番だけは考えて欲しいわな
弱いのばっかでもジグザグ打線だとそれなりに時間使わせられるし 草と岩ってだいたい毒と地面がセットになってるから
個別の耐性と抜群を覚えづらい・・・ どくタイプとかいうGOのバトルだと邪魔なだけのタイプ 毒はミュウツーやグラードンで溶けるから置いても無駄だからな >>37
フェアリーにはコメパングロス先輩が攻守共に強すぎて他は必要ないからなあ >>36
毒は意外と強いよ
そもそもミュウツーはカッターシャドボ冷ビが主流だし
グラードンも地震がクソ技なせいで微妙 この間「エスパー統一のミュウツーなんてみんな持ってて当たり前。ベトを見つけたら気持ちよくカモってる」って言ってた奴いたじゃん? 私はミュウツーさえ持ってないけど
ライコウにシャドボ来たからミュウツーは超氷でもいいんじゃね >>42
レイド実装初年はカイリキーソロ狩りの大エースだったけど、次第に他で事足りるようになってシャドボに変えたわ
というかジムでベトンとか全然見ないんだけど カッターのEPSとミュウツーの種族値だから可能な芸当
逆にライコウ枠がミュウツーでいい、まである >>40
いわなだれ覚えるようになってしまったせいでひこうタイプも死亡
メガヤンマには期待してたんだがもう無理 ベトベトンのためだけにエスパー統一ミュウツー担ぎ出してくれるって十分な役割だと思う ベトンってまと波動なら複垢カイリキーでゴリ押し通られるんじゃない? >>40 置物の話?
カイリキーストッパーならhp高いフワライドだろう
カウバクじゃ幾ら殴っても強化してあるのは削れんぞ 原始にバフ効果実装がガセでなければ、あやかぜ持っててHP高くて
カイリキーも岩雪崩くらいしか怖くないフワライド大勝利 >>49
それでも今ひとつだからハピくらいは持つ
ジム攻め格闘にはハピナス並みの耐久
エスパーナイトきつくてそのエスパーにも多少は負担かけられる
十分すぎる性能だよ
以下poke genie(これがどこまで正確かはわからんから悪魔で参考程度に)
個体値はFFF、技2は全避け前提
ブーストの有無を貼ると長くなるから非ブーストのみ
・ベトベトン(纏わり悪波)vsカイリキー(カウ爆)
https://i.imgur.com/Mu987CY.png
・ベトベトン(纏わり悪波)vsカイリキー (カウ岩)
https://i.imgur.com/6EVUFTn.png
・ベトベトン(纏わり悪波)vs念力サイキネミュウツー
https://i.imgur.com/hlOBeqp.png
・ハピナス(しねマジ)vsカイリキー(カウ爆)←比較用
https://i.imgur.com/Mj5fYZG.png フワライドは一時期おいてた人がいたけれど全然置かれなくなっちゃったな
カイリキーのいわなだれにも楽々耐える格闘耐性もちとして相対的にちょっと有用性あがった感じはするんだが じめん弱点が置かれることも多いからなあ
1ジムだとベトかメタグロスかどっちかみたいに感じる
特にメタグロス置かれたらもう辞めておこうかなって思うし
ドサイドンバンギとかも置かれてるともうベトとか無理だろって感じるし >>47
ベトンデビュー当時から3体カンストしてボックスに寝てたの最近起こしたわw >>54
あとグロスに負担かけれるし
・フワライド(祟り妖風)vs技2回避カイリキー (カウ岩)
https://i.imgur.com/kqY5Uku.png
・フワライド(祟り妖風)vs脳死グロス
https://i.imgur.com/vkJhlcp.png
・フワライド(祟りシャドボ)vs脳死グロス
https://i.imgur.com/4xfXmLj.png
・フワライド(祟り妖風)vsミュウツー(カッターシャドボ)
https://i.imgur.com/3urKhcM.png
ジム初心者には強いけどシャドボミュウツー見たいの持ってる人からするとカモかも
ただ岩雪崩カイリキー でオワコンってわけでもない、所詮不一致なんだね
なんだかんだ交代必須ってだけで有能だとは思う フワライドって酷評されがちなギャラドスの大差ない時間でライコウに落とされるぞ
まだCP高くてなんとなく強そうって事でライト避けくらいはできそうなギャラドスの方がマシなんじゃね シャドボミュウツー持ってないから冷ビサイキネがスタメンやぞ カイリキー用意するような層がそのまま対カイリキー性能高いポケモン殴り続けるわけがないんだよな
結局弱点で殴られてもそこそこ持つの置いたほうが絶対硬いわ
ボスゴギャラって並んでても全然脅威に感じないだろそういうこった おまえら傷薬余りまくってるだろ
やっぱ倍率変更がデカイんだろうな
ボックスもう増やせないのに圧迫しまくり >>61
ごめん完全におれ環で判断してた
いるんだよ親しげに話しかけてくる複垢ジムは絶対にカイリキー おじさんが
ほんとごめん >>60
悪霊打点はマニュでも入れてる感じ?
と思ったけど冷ビミュウツー使うならマニュは使ってないよね >>59
ギャラが11秒、フワライドが15秒だ
電気メジャーだしやっぱ2番手はベトベトンだね
フワライド、脳死グロスに強いからどうかなと思ったんだけど... >>65
俺のシミュだとギャラドスとフワンテはライコウで1秒しか差がない
まあそれは別にいいけど、フワンテは浮かんでるから弱点が分かりやすくてよくない
ベトベトンはこいつ弱点なんやって感じで調べさせるウザさもある お、アーマルドや
こいつ虫っぽいし、ほのおポケモンで丸焼きにしたろ
みずのはどうブシャアアアアアア
俺だけじゃないだろ フワライドのCPの減り方おかしくないかい?
明らかに先頭2700ハピより後乗せ2400フワの方が減っとる >>67
やっぱ飛行は弱点増えちゃうからなぁ...
まあベトきれてない限り2番手フワライドはしないけどね 対カンストギャラドスはエレキブル>ライコウで技1ダメ変わる
そもそもギャラ置く低TLはカンストしてなさそうだが >>71
でもギャラならサンダーの方が早かった気がする
正直サンダーライコウエレキブルなんて誤差だしなんでもいいと思うけどね >>64
ライコウで我慢してる
冷ビサイキネミュウツー
ワイボシャドボライコウ
カイリキー
ロズレイド
ヒードラン
ベトベトンは最高にウザいな カンストのピクシーやヤドランとかと一緒
2300前後が一番減りやすい
遠隔できのみをやってもだんだん差がついてたまに金ズリなりジム直下でやらないといけない
わかってるやつが居ると一緒にやってくれるから維持できるけど AはBの餌食
という返しが無意味なのをいい加減学んでほしい 120m以内なら現地上げと同じ量遠隔きのみでも回復するのテンプレ入れる?
金ズリなくても近所のジム満タン維持できる
餌やりはズリパイルなら一時間 ナナなら一時間半おきでいい >>76
1対1ならそうだけどね。
ライト層相手だとベトンがでたとき
何使うか迷うと思うよ >>79
その発想でバナも置いてるけど自分のエリアだとどっちも帰還早いわ
ライト想定ならキッスの方が持ちがいい 高個体値のヤドランとヤドキングがそれぞれいるのだが
フル強化してジム置くとしたらお前らならどちらを選ぶ? >>81
ヤドランの方が技がいい
ただどっちにせよピンクジム化というテロが待ち受けている >>69、>>75
たんにハピがきのみもらってるだけだと思うが
以下うんちく
サイレント修正されてなければだが、、、
2300のものが減りやすいわけじゃない
2700のものと減少率は一緒
満腹CPが低いほどCP減少率は低く、
満腹CPが高いほどCP減少率は大きくなっていくが
満腹CP2300前後以上のポケは、CP減少率およそ1割/hで固定
2700のハピは1時間後に270減って2430(1時間後にCP9割)
2400のフワは1時間後に240減って2160(1時間後にCP9割)
このように、減少率は一緒、つまり減少量は元CPの高い方が大きいため
1時間後のCP差は小さくなっている
ただし、2300以下では減少率は1割/h未満となるので
満腹CP2000、2400、2700で
4時間後のCPを比べたときは2400のものが一番低くなる
(それぞれ1490くらい、1440くらい、1620くらい)
という意味では2300前後は一番「損」なCP帯だが、
2400のものが2700のものより減っているわけではない >>81
ヤドランとかニョロボンとかちゃんと強化した奴はそこそこ使える印象 ほんまなんでグロスにコメパンなんて与えちゃうかね
複垢グロスが多すぎて2番はもちろん、3番まで鋼耐性置いて欲しいくらいだわ ヤドランはそこそこ耐えるよね
水枠ほかでもいいじゃんってのは置いといて ヤドランを2周目だからってカイリキーのまま殴ってたら結構削られた トレーナーバトルのデータはすぐいじったけどね
こっち流行らせたいんだろうけど肝心のマッチングがクソすぎ コメパンは弱体化していいよな
以前はフェアリー相手に役割持てたボスゴドラくんがら可愛そう 今のコメパンじゃないとトゲチックデュオ無理
ライコウ・エレキブル・岩岩バンギでは大親友ブースト無しだと赤字
カンストラムパルドとカンストアタックしか黒字にならない 今も600台がゴロゴロ置かれてるからあんま大差ないっていうか・・・ さっき初めて気づいたけど木のみあげるときに上の方スライドしたら隣のポケモンに移るんだな >>61
ちょっとかじったオッサンは先頭ハピナスだとカイリキーで全抜きしとるっぽいよ >>76
餌食っていってもカイリキーvsカビゴンくらいの時間はかかるぞ 後方の人は前方の人と入れ替わりできたらいいのにな
4時間だけどもう自分は落ちても良い時に先頭へ行ったり
落ちたい意思表示としてもわかりやすいし 曇りブーストでピンクデブ直後の超妖ピクシー増えるだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています