ジム防衛考察スレpart.34
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
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ジム防衛考察スレpart.33
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1548980019/l50 地元のボス爺さんが無名のユーチューバーの考察をまんま語ってて笑った
ボスゴドラ対策にマンムーが最適らしいよ
CP大きいとライトがビビるとか言うけどライトはジム攻撃しないからな 防衛する時にマンムーだけきのみ無視してたら勝手に学ぶだろ 老人てなんで必殺技とか見掛け倒しの強さとかそういうどうでもいいことにこだわるんだろうな
老いてセコくなったのか元々器量のないのがポケゴしてるのか マンムーは弱点多いしカイリキー、グロスで通せるからナシだけど並びによっては許されることもあるかもしれないから…
ギャラバンサイボス筆頭に二重弱点持ち置く能無しよりは圧倒的にマシ で、マニューラとおマンムーちゃんはどっちがドラゴン潰しに適役なんだ
キノガッサとカイリキーみたいな位置づけ? 防御ひくくて体力あるマンムーの方が技溜まりやすい
あとは分かるよね?
草相手にするときはマニュの方がいいだろうけど今のとこ該当レイドないですし >>240
ジムシミュレータいれたらカイリューやボーマンダ相手だと
ゆきなだれが2発必要になるせいで同じく冷ビ2発で済むミュウツーより遅い
マニュも同じ問題抱えてるな レックウザ相手なら圧倒的に氷統一マンムーだが、ここジム防衛スレだからな
マンムーの出番なんて未来永劫訪れないよ カイリキーだけでなくメタグロスも抜群とれちゃうマンムーは置いちゃあかんやつ
しかもジムにドヤ置きしてるのもcp2500以下の半端なやつだかりだし >>246
そりゃそうだ
マンムーマニューラの方はゆきなだれ1発で済ませられず2発撃つ必要があって
オーバーキルで無駄なダメージがかなり出てるからこういう結果が出るだけ
仮に連続で氷に弱い相手にあたるならゆきなだれの2発目を撃たず持ち越しにすれば
ちょっと無駄な時間は出るがスペックを活かせるしな 防衛用カビゴンの技2は、のりかかり以外だと逆鱗がベストでしょうか?
高CPヘビーボンバーカビゴンをゲットしたものの、カイリキーにいまひとつとなることを考えると微妙ですよね
ただ逆鱗の発動の遅さも気になったり…
おとなしくPL15のしかかりカビゴンを強化すべきでしょうか… 格闘ポケにはがねタイプの技は今一つじゃなくて等倍で入るよ
ヘビボンでも悪くないと思う あと逆鱗カビゴンは戦ったことないからどうかわからない げんしは完全に対人戦向けだったな
変なブーストがかかって急に強くなるときがあるから
歯が立たない相手にでもたまには勝てるようになる
よって防衛は不向き >>112
ハピがハート満から消えたからその技やられた
ちょうどツレらといたので多段返しに行ったが同じ現象でした。新しいやり方あるのかな?ぐぐっても出てこない ハピナスの後ろのギャラドス やっぱりだめだろうか… ハピ→ギャラ
ハピ→カイリュー
は格岩カイリキーでアウト確定 一巡目ならギャラもカイリューも二重弱点だからライコウや冷ビミュウツーでブン殴った方がトータル速くない?
解放岩カイリキーは三巡目のお掃除に使うかどうかのレベル。 マンムー100をジム攻めに使おうと思ってたけどじならしって微妙な感じ?
ドラゴンとグロス見れるならシャドボ100ミュウツー抜こうかと思ってるけど >>250
ポケマピのシミュ上ではカイリキーに対して
技2回避だとのしかかり、ヘビボン、逆鱗とダメージはほぼ一緒
脳死で来た場合げきりん>>>ヘビボン>のしかかり
メタグロスの場合も一緒で案外のしかかりは一番ダメージは与えないみたいだな
特にメタグロスの場合でもヘビボンは案外有効なようだ
PL40カウ爆、PL40しねんカビゴンでの想定 きずぐすり系統のテンポの悪さまで考えて1匹ゴリ押し攻めしてるやつおる? 一匹ゴリ押し攻めって、六体一気にやんの?
ジム出たり入ったりしながら、一匹ずつ戦うやつ? >>251
>>263
ヘビーボンバーカビゴンも意外と悪くなかったんですね!
このままジム防衛で活躍してもらいます。
ありがとうございました! トドゼルガ、キラったんだけどこれって強化してジム置いても文句は言われない程度の
引き続き中堅どこのポケモンていうことでいいんだよね?
まあ見た目の文句は置いておくとして トドはカイリキーで殴ってるけど技1滝登だと避けなきゃ地味に削られるからその程度にはウザい
しっかり強化してればいいんじゃないの >>153
ガン見だろうな
日跨ぎとかレイドボス前とか残しておきたい時はたまにやるが2戦目まで我慢する >>159
どっちも雑魚じゃん
バンギは前からそうだったがカイリキーの技追加でカイリューもゴミ化した >>270
この手の地味にウザいのはキッチリ強化しとけばアリだと 俺もヘビボンのカビゴンを逆鱗に変えて再生させようと思ったけど、あまり意味ないかな? ドサイドン祭りの現状ある程度まともなののカンスト置いてくれるだけでもありがたいよ 蛇本はたまに避け損なうけど、さすがに逆鱗は全部避けるから意味ない >>277
初代限定だとやっぱりラッキーか
でも、時期悪いね >>276
ドサイドンは2体カンストしたけどやる気減るのが早すぎだなw
ジム置きはCP1100くらいのラッキーで良い気がする カイリュー1匹しか置かれなかったジム瞬殺でワロタ
雪雪崩のゲージの溜まり方早すぎる いつまで福島ばっか特別扱いするんだよ
他の地域も震災起きてるだろ 最近はベトベトン置いた方が、倒した数が1〜2とかなることが多いな
逆にカンストハピナス置いても倒した数0のまま帰って来るからベトベトンもう1体作ろうかと考えてる ベト増えると面倒なんで広めないでください(´・ω・`) ベトベトンはいいと思うけど、倒した数の認識は間違ってるよ
説明が面倒だから勘違いしたまま満足してくれてもいいや ベトベトは格闘耐性のノーマルと弱点地面のみのアローラどっちがおすすめ? 戦闘中逃げるor全滅ではじめて勝ち数つくことをまだ理解してない奴多いな >>286
わかってるよ
少なくとも一気通貫させてないんだから防衛的に意味あるでしょ マンムーがそこら中にいるんだが置いてる奴ってジム戦やらんのかな
逆万能型っていうか何使ってもばつぐんになるんだがw コミュデイ明けに対象ポケモンの進化系が多く置かれるのはいつもの事だけど、今回は実装直後にコミュデイだったから尚更多い >>291
ジム戦やらない相性わかってないそれから
ホラ見て見てってお立ち台がわり
自分で崩して先頭配置なら構わないけどね はっきりいって自分のジムにマンムーとドサイドンがいるだけで長持ちする気がせんわ
バンギだけでも持て余すのに くさむすびガッサやロズレイドが解禁された環境でドサイドン置くのは頭空っぽってアピールしてるようなもんだわ ギャラ、バンギ、ドサイドン、サイドンに比べればマンムーはかなりマシ
ちゃんと強化してれば評価できる
強化してればな・・・ マンムーはCP3000超えてたらとりあえず納得してくれる? >>287
ベト
サイキネミュウツー 18秒
グラードンマンムー 20秒
カイリキー 40秒
アロベト
グラードンマンムー 20秒
カイリキー 25秒
役割はカイリキーを交代させることなのでノーマルベトしかないな CP高くて強そう四天王
バンギ
ボスゴ
ドサ
ギャラ
カイリュー
マンムー ←new! コミュデイ後は毎回イロチとかドヤ置きするのが定番だからねえ
マンムーはcpそれなりだからライトのジム置きレギュラーになるかも サイドンとかドサイドンってカイオーガ使ってるとゲージ使う前に終わっちゃうのな >>303
たきのぼりが攻撃力が高い技なのとゲージが溜まりにくいののダブルパンチだからな
カイオーガが全力でぶつかれる相手は意外と少ない カウ爆雪崩カイリキー×2
カウ爆結びガッサ
ワイボシャドボライコウ
サイキネ冷ビミュウツー
コメパングロス
最近はこれになった
マンムーがカイリキーの代わりにアロベト潰してくれるかと期待していたのに残念だよ サーナイトが好きだから2万勝近くしてるけど、やはりドラゴン相手にシャイン使ってるのは少数派か 流星群の時はちゃんとシャインのハピナスを使ってます
破壊光線とか論外ですね >>305
全く同じ面子だな
アロベト更新できないならマンムーの役割は無いわ
泥かけ地ならしがウンコすぎた >>306
趣味枠で使う程度、曇りブースト時に
やっぱいくらザコ竜とはいえ時間かかるのだるい
絵面は凄い好きだけどね
カイリューやマンダに対峙しているのカッコええわ マンムーのドラゴン二週目以降もクソ早くて強いと思うけどどうなん >>311 マンムーげんしのちからはダメだな
メタグロスと並んでたりするとバンギでそのまま逝けちゃうもんなw マンムーはやつぱりこなゆき雪なだれにしてドラゴンタイプのレイド専用にした方がよさげだな げんしのちから抜きでもマンムージム置きはビッミョ >>309
確かにCP低いカイリューなら楽なんだけど、シャイン1発で倒せないと時間かかるんだよね
シャドボミュウツーに冷ビ覚えさせる時が来たかな マンムー置くのはまぁ気持ちは分かるじゃん
すでに言われてるがコミュデイや実装されたばかりの奴をさ
これも散々言われてるが一番タチが悪いのは本人は強いと思って置くバンギやドサイだわ マンムー氷か地面のどちらの技持ってるかで外すと結構痛かったりするんだよな
意外と嫌かも ハピ以外全部柔らかいという現実があるし色々置かれた方が面白いのは面白い
そのハピですら旧ジム時代のシャワーズやラプラスより柔らかいのが現実 というかこうかばつぐんの倍率上げたのにハピナスや他弱体化する必要あったんかな 先頭が格闘耐性置いて、後ろにハピ置いて、三人目もそこそこ硬いの置いてきたからイケるやん!
からのドサイドン、カイリューという絶望感 最近先頭ハピで後ろが等倍でも消耗したカイリキーを倒せれば置いていい気がしてきた
傷薬系だけじゃなくて欠片系も使わせる事で消費する時間は交換にかかる時間より長い気がするし
1発技2撃たれて交換されるリスクもあるから流石に弱点は駄目だとは思うが >>325
なーんも考えずただ置きゃいいってヤツらもいるからね
そんなヤツは攻撃されてもあまり抵抗もせず呆気なくジムを潰されちゃう 順番考えても先頭ハピが複垢野郎に蹴り出されて後ろに複垢野郎のハピが鎮座するとかよくあるから順番考える事自体無意味な現状 ライトが崩せる様になった反面、置ける程のハピがおらんのじゃろ
>>324
等倍の続投誘いはアリやね
あと先頭集中を避ける為の変化球というかビーンボールとしては
金ズリは使うが、ハピ後に技1の重い格闘単弱点or格闘以外の二重弱点とか 先頭はハピナスと思い込んでカイリキーでスタートする奴がいるから
念力置いとくと嫌がらせにはなるかも マンムーが先頭に置かれたジムが潰れてまたマンムーが置かれる高度なジム戦が行われてる 少し通りから外れた神社
入る色ソーナンスと色アブソル。止まらないピンク化
1日50個のペースで増えるお供え物の木の実
メインハピ、今日も帰らず ピンクジムとブイズジムは本人らは面白いと思ってやってるからタチが悪い
擦り切れてつまんなくなってるネタを何度も繰り返す奴ら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています