5月19日15:00-18:00アチャモコミュニティデイ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5月19日15:00-18:00アチャモコミュニティデイ
ポケモンゲットで手に入る 「ほしのすな」が通常の3倍
ルアーモジュールの 効果が3時間持続
https://pokemongolive.com/events/community-day/ 炎アタッカーとして優秀なのはわかるんだけど、使う機会あるの?
リザードンもファイヤーもカンストしてるけど殆ど使った記憶無い バシャーモってPvPだと微妙?
ジムで活躍パターンかな? 今見たら書いてあった
最初からこんな書き方だったっけ
でもわかりにくい
19時としっかり書くべき アチャモは普段から野生でよく出るので、たまに会う友人と交換してキラが4体居る
飴も1500あるし、進化させたら砂稼ぎに天候ブースト捕獲優先でいいかね >>462
19時って明記するとなんらかで延長した時に、じゃあ進化はどうなのって話になるでしょ ブラバンに解放きあいだまならジムで使い勝手よさそうじゃん
ハピカビグロス並びのときとか >>467
砂一万で解放できるんだしブラバン気合玉でOKだろ。
悩み無用だろ PvPだと紙だけど
レガシーのストーンエッジ、カウンター、解放ブレイズキック
で技性能は高そう >>474
俺も仕事だわ12時スタートに戻してほしい
高個体の進化させるだけで終了 オーバーヒート、ブラストバーンという各最強クラスのゲージ技の中に
ブレイズキックが入る余地はあるの? 3時間限定だからサーバー混雑も含めて文句でるんだよ
スペシャルウィークエンドみたいに終日やればいいのに >>476
3ゲージならそいつらの抱え落ちを防ぐ技になれる
1、2ゲージならおそらく使い道は無い コミュデイは何度となくまともに遊べなくなってるのに対策しないのはなぜ? >>479
当日限定で3時間効果のあるおこうみたいにするとみんな幸せになれそう >>481
ナイアンがなんでそんな顧客満足度を上げるようなことをしなければならないのか!?
フカマルはバチカン市国限定にします! ブラストとかバカの一つ覚えかよ
飛び膝かスカイアッパーにしろや無能 みんポケのカウンターリストで対草で天候晴天で調べると、ブレイズキックバシャーモ>オバヒファイヤー>ブラバンバシャーモの順に強いみたいだけど、もう技データ出たの? >>481
対策しなくてもおまえらはプレイするから >>486
みんポケデータだと威力50の3ゲージで硬直1.2秒
DPSは炎技2最大やね ブレイズいつからかしらんが
ブラバンバシャは速攻ゴミになるの? 3ゲージ威力50で1.2秒ってやべえな
本当ならぶっ壊れすぎだろ
ドラクロですら1.7秒だぞ 教えて
ブラバンバシャーモがほのお実質DPSトップとは分かったが
今後の5玉が予想されるボスで炎が刺さる奴まで(ここ重要。4玉以下が楽になるとか時間短縮とか興味ないので)に、これを超えるほのお出るのか
(言うなれば草で言ったらハドプラだと大騒ぎしても、結局ロズレイドに全部持っていかれるようなことはないか) 問題は実用時期になってそれ以上のポケモンが出てきたり変更がくることだな
量産冷ビミュウツー作ったのにタイプ一致倍率の変更とマンムー登場でレックウザレイドで使えなくなったw >>493
そんなん誰にも分からないからブラバン覚えた個体だけ作っておいて強化は必要になるまで保留すればいいんじゃないかな >>494マンムー6体とかマニューラ6体カンストレベルじゃないとレック2人討伐無理だから冷ビミュウツー使えるよ。因みに俺はマニューラ6体と冷ビミュウツー3体カンスト友達はマンムー6体カンスト全回復再突入で2人討伐出来たよ マンムー30の2陣用意すれば余裕で2垢で勝てるんだが 現状最強の炎になるんだから全力
たられば話初心者は知らん >>493
ロズレイドの草結びって技ガチャ大変でしょ
コミュデイで揃えた方が楽だよ >>496
カンストいらんぞ
粉雪崩ならブースト高CP個体値適当マンムーで十分 コムデイ用にこの前の格闘タイプ発生イベントの
ワカシャモタスクをバシャーモにせずストックしてある
大概が技2ニトロチャージってなってる
こいつらがわざマシン無しでブラバン化出来るのね >>493
仮に5年後にほのお最強ポケモンの実装が決定したとして、
お前はそれまでの5年間手持ちのほのおポケモンを1ミリも強化しないつもりなのか >>502
うん
嫁に艦隊送り込んで楽勝
二重弱手持ちで防御もあまり高くないレックウザは2人討伐のハードルかなり低いぞ >>504
あー調べたらレックは余裕だったなwでも今技判別不可だからグラードンの時2軍で使えたでしょ?
https://i.imgur.com/j7ZxadW.jpg >>499
捨てるくらい技マシンあるやん
>>503
よく読んで
条件は 5玉で炎が刺さる奴登場まで に
もしその条件が来るまでにほのお最強ポケモンが実装されるの分かっていれば手持ち炎ポケモンこれ以上強化しないよ
無駄じゃん
既にファイヤーだエンテイだリザードンなどなどカンスト済みだし
なおバシャーモコミュデイディスるつもりはないけど
幼児との絡みでどれだけガチるか(色違い2,3体ゲット、手持ち高個体進化のみで流すか)の目安にしたくて ブレイズキック強いな
ブラバ意味無くはないが特に覚えなくても困らないな >>468
だな。炎なんてメタグロス焼くぐらいで役に立たない。
PvPやらんし。 今の情報通りなら、ブラバンいらないな。
技1はカウンターかうずか都度変えるとして、技2はきあいだまとブレイズキックで。
コミュニティデイ限定技のありがたみを少し下げてきたか。 >>8
バシャーモは濃い薄いの差だけか
アチャモはノーマルの反転食で良い感じ ナイアンアホ?
コミュデイブラバンにブレイズかぶせるとか 理想はブラバン1発撃って残りはブレイズキックって感じだな
流石に理想DPSはブラバンとオバヒの方が強い…はず 一応計算上はブラバン>オバヒ>キックになるっぽい?
でも紙装甲のバシャーモはキックのが実戦では強そうね 結構ギリギリを攻めた性能だな
グラスミキサーとアシッドボムはなぜあんな事になってしまったんだ… ブラバンのほうが強いみたいだな
解放する余裕のある人はブレイズキックもどうぞって感じ
https://i.redd.it/fat19b9z0hy21.png
>>493
5世代はバシャーモ超えの攻撃種族値のポケモンが4体いる
2匹が野生で2匹が伝説 CP 攻撃 防御 HP ほのお
4038 275 211 205 第5 レシラム
3863 239 244 214 第2 ホウオウ
3754 251 213 209 第4 ヒードラン
3632 264 189 198 第5 ウルガモス
3628 252 216 190 第6 ボルケニオン
3473 235 171 251 第2 エンテイ
3465 251 181 207 第1 ファイヤー
3297 315 148 142 第7 ズガドーン
3268 271 182 155 第5 シャンデラ
3265 210 210 225 第5 ビクティニ
3132 247 172 181 第4 ブーバーン
3105 263 114 233 第5 ヒヒダルマ
3059 230 189 181 第6 マフォクシー
3029 246 179 163 第1 ブースター
3029 227 166 207 第1 ウインディ CP 攻撃 防御 HP 攻撃順
3297 315 148 142 第7 ズガドーン
4038 275 211 205 第5 レシラム
3268 271 182 155 第5 シャンデラ
3632 264 189 198 第5 ウルガモス
3105 263 114 233 第5 ヒヒダルマ
3628 252 216 190 第6 ボルケニオン
3754 251 213 209 第4 ヒードラン
3465 251 181 207 第1 ファイヤー
3132 247 172 181 第4 ブーバーン
3029 246 179 163 第1 ブースター
2848 240 141 190 第3 バシャーモ
3863 239 244 214 第2 ホウオウ
3473 235 171 251 第2 エンテイ えーまた日曜日なの?
日曜日のその時間帯はゆっくりしたいのに >>523
ゆっくり家周辺でぽちぽちすればええやん イッシュ地方 伝説・準伝説
4596 310 183 244 第5 ブラックキュレム 竜氷
4596 310 183 244 第5 ホワイトキュレム 竜氷
4029 275 211 204 第5 レシラム 竜炎
4029 275 211 204 第5 ゼクロム 竜電
3972 250 225 225 第5 ランドロス(れいじゅう) 地飛
3915 269 188 225 第5 テラキオン 岩格
3659 295 161 188 第5 ボルトロス(れいじゅう) 電飛
3588 261 182 205 第5 ランドロス(けしん) 地飛
3568 246 170 244 第5 キュレム 竜氷
3353 252 199 174 第5 ボルトロス(けしん) 電飛
3345 266 164 188 第5 トルネロス(けしん) 飛
3265 210 210 225
ビリジオン 草格
3022 192 229 209 第5 コバルオン 鋼格
ブラバン取ってもコバルオンまで塩漬け。 ブレイズキックは技マシン必須なのか
ループして出にくくなってたりして >>518
アシッドボムはpvpではかなり厄介だぞ 性能差誤差レベルやん
大して出番無いし、既にカンストバシャーモいる人は技マで済ませて適当なアチャモを進化→塩漬けで十分そう アチャモって解放10000なのか進化前に解放しとくかな >>527
pvpの話じゃないって事くらい分かってるだろ!
わるあがき未満とかどうなってんだよ…追加効果無いくせに とりあえず個体値高いワカシャモは
みんなブラバン化するわ
その後90%個体値超えを技マシンループして
ブレキ出るまでくじを引くか >>531
またレイドで使えたらやばいもんなあ
最初はみんなアロベトでアシッドボムしてデバフしまくるとか草が生える光景やなw 技2解放して炎統一バシャーモ作るとしたら技2は
オバヒ、ブラバン
ブラバン、ブレイズ
オバヒ、ブレイズ
どれがいいんやろ 炎なあ、ジムだとグロスくらいにしか使わないなあ
あとたまに草がいるときくらい 手持ちのカンストバシャーモはカウンターきあいだまオバヒにしてるが早くブレイズキックつけたいわ
1ゲージたるい 手持ちが微妙だわ
EFE、DFF、ECF、FDCしかおらん
EFEは当然進化するが、あとはFDCかな
今までの経験で当日高個体値なかなかとれないし、色違いをキラフレとワンチャンやるだけが望みだわ カウンター、きあいだま/ブレイズキックでジムのハピとグロス同時に潰せないかな
さすがにバシャーモの耐久でこの2体を抜くのは難しいか キラだろキラFDF持ってるが砂6万とかでカンストでカンストできるし 格闘技が限定だったらやる気が出たのになぁ
色違い集めに集中するかな アチャモ高個体値もう進化させちゃってるわ
これからこういう系統は進化させないで待たなきゃいけないのかな
めんどくさい
コミュデイの先が見えるからやる気出ない バシャーモは進化済でもブレイズは使えるからいいやん
わいの100ラスカノグロスなんか、、 ブラストバーンか
コメパングロスみたいに取っとかないとマズイってほどじゃないな >>545によると
ブレイズキック
ゲージ3 威力60 硬直1.2 発生0.5
オーバーヒート
ゲージ1 威力192 硬直4.0 発生2.6
ブラストバーン
ゲージ2 威力132 硬直3.3 発生2.8
ん、んん 9dbとポケマピ
ブレイズキック
威力50 硬直1.20 発生0.45 あ、こっちだった
ブレイズキック
威力60 硬直1.20 発生0.45 >>523
強制じゃないんだからやらなきゃいけない >>552
また微妙なところですね笑
今ネットで調べたら耐久面は弱そうだね
ジム戦でゴリゴリ避けながら使える人は
いいのかな ブレイズキックはほのおのパンチくらいまで下げないと流石にぶっ壊れ技過ぎる
シミュレーションによればジムのメタグロスを倒す際にブラバンより早くなっちゃってブラバンが産廃化しとるよ ブレイズキックさくさく撃てて気持ち良さそう
ブラバンイランのかこれ vs電電メルメタル
ブラストバーン(17.89秒 残りHP80 相手HP-4)
ブレイズキック(17.89秒 残りHP80 相手HP-10)
おいおい…
コンボでブレイズキックが6ダメージ上回ってるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています