ジムの仕様変えるべきだよな
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コイン、ジム管理人、独占欲
その他様々な理由で荒れる原因となっているジム
どうしたら問題が無くなるのか… ジムの仕様ってより飛び抜けた火力とか耐久力のあるやつを通常の数値にするだけで
もう少し面白くなると思うんだよな。 >>2
その方が面白いんだろうけどコインとられすぎるとナイアンが困るんだろ
いまの仕様も基本はコインをどれくらいの量ジムから排出するかで設定してるだろうし とりあえずコイン廃止。
変わりに砂が防衛時間に応じて1日最大500くらいで。
コインは起動で5コイン、ポケモン捕獲10匹で5コイン、ポケスト10回回して5コインとか
獲得可能最大コイン数は今良く少なく1日最大30コインくらいで良い。
複垢は面倒になるし。
蹴り出したトレーナーのフレンドは、空いた場所への再配置可能時間を1時間にするとか、
他にもいろいろ考えられるけど、とりあえずテコ入れは欲しいな。
地元では家族持ち出し悪い噂が立っても困るから、もう一切ジム崩し&配置はしていない。 とにかく複垢が独占出来ないようにして欲しい
近所一帯のジムは完全に複垢のおもちゃになってて
全くゲームにならない 確かにジムだけでも復垢対策すべきなのは大事だと思うわ 前のジムの終わりの頃みたいな雰囲気だもんな
一部の人今は複垢だけど独占しててあんまり動きがない 10分間隔でしか置くことができないとかどう?
それと同時に攻撃も受けない
これなら最初に置いた人はコイン5枚は確定だし ていうかこのゲーム根本から作り直した方がいいと思う
無関係の人にまで迷惑かけすぎ ジムが新しいルールになってから2年だよね。
今のジムもマンネリ。
崩すメリットが薄くて都心部でも放置状態のジムが目立つ。
表参道近辺で2日持つとか異常だよ。 ジムは全てNPC配置にする
様々なポケモンのジムを毎日ランダム配置
弱いジムや伝説入りや伝説のみとか
1体倒すと1コイン 全て倒すと+4コイン >>12
ど田舎で2時間で追い出されるけどどんだけ田舎なの? ジムにはコイン稼ぐ以外に魅力を感じないし
課金してるなら50コインのために時間が勿体無い
その時間で捕獲やレイド周りした方が有意義 >>15
渋谷から1K、表参道駅から500mちょっと、
西麻布から1K ぐらいだとやっぱ田舎かな。
ジムの動きが最近鈍くて
今日もほとんどのジムは半日色変わらず。 自分で崩したジムは10分も持たない。
他人が崩したジムに乗っかると下手すりゃ2日持つ。
何で? コイン配布をジムから切り離す
コイン配布と防衛時間を絡めるからおかしなことになるがどうしてもジムと絡めたければ攻撃側にもなんらかのインセンティブ
例えば倒したCPの0.1%のコイン
CP1000未満なら一律1コイン
各色チームのトレーナー数の不均衡そして複垢占拠と複垢による金ズリ防衛が、真っ当なジム配置の流動性を妨げてる…ってことはナイアンもわかってるだろうけど何にもしないのはやっぱり>>5がいうような事情があるのかな 三つ巴で戦ってる風にすれば良いんだよ。
各色合計18匹置ける。
勝手に戦って勝手に帰ってくる。
トレーナーの手動で加勢する事もできるけど効果は僅か。
ジムは長時間優勢な色になってコイン+3。 お前らガチ寄りにするとライトが追いつけない
ライト寄りにするとガチる意味がないのダブスタだもんな >>19
ねぇ青学生の俺が毎日見てるけどなんでそんな嘘言うの?じゃあ放置されてるジムの名前教えろよ レイドもそうだけど
見える範囲から参加できるようにするべき
ジムの周りに人が集まりすぎて
路駐やら通行人の迷惑になるし >>19
たぶん外苑前〜オリンピック辺りだと思うけどは確かにレベル低いけど黄色の基地外がいるよ。 なんだかんだで今が最適かも
ただジム置き組み合わせボーナスでピンクジムなら置いてる全てのポケモンのCPがプラスに
とかブイズならブーストとか
前回と同じポケモンを置いたらマイナスとか
最近捕まえたポケモンの場所でアカウントの場所を読み込みして置かれたポケモンのアカウント同士の距離が離れてれば離れてるほどプラス防御力アップとかないとさ
ハピラキバンギカビケッキドサみたいな同じポケモンばっかでマンネリジムになる >>2
誰もジムに置かなくなるな
旧ジムで報酬は50コインで良いよ
一々ジムやるの怠い ジムの何が面倒ってバトル前にポケモン出てお互いの勝ち星とCP並んでGOの演出がな
あれスキップできないのが苦痛 共闘は人数におうじて与ダメ減少
チームカラー毎の防衛時間の比率によってCP減少率や報酬が変化 ゲーム性高くして上手い奴が勝てるようにして欲しいわ >>33
それしたら、ジジババ脱落して終わるぞ
シンプルなのが良いところ
今のジムでも休日大きめイオンとか超都心とかだと、総力戦で楽しいと思うこともあるけど
そうじゃないところじゃなぁ・・・
第7世代まで含めてもハピ、ラキ、カビの優位性は変わらないみたいだし、
何らかの仕様変更があるべきだけど、iOSアップデートのジムバグ見ていると
期待できないな・・・ そもそも0時前の攻防戦がクソ
10分で1コインもクソ
ナイアンはクソ 伝説もジムに置かせろ
何時もハピナスばかりでつまらない とりあえず同色ジムも叩けるようにしろ
ジム戦タスク拾って周り見渡したら同色ジムしかない時のうんざり感は酷い >>37
伝説置けてもハピナスは消えないぞ…というよりもっと硬くなる。 5玉=50コイン獲得
4玉=40コイン獲得
3玉=30コイン獲得
2玉=20コイン獲得
1玉=10コイン獲得
1日50コインまで
10 分で玉割れ
20人まで
レイドボス倒した全員ジム置き コイン報酬はNPCランダムジムでのトレーニング復活で良くね?
今の仕様は崩しもしないごっちゃん置きの餌も入れない寄生野郎に恩恵あるだけだし >>43
それやると間違いなく無料パス配布なくなるけど良い? >>44
NPCランダムジムが全ジムじゃないのならありかと
じゃないとハピなど防衛ポケモンが全部ゴミになる
これまでのジムは駅前、スポンサー、都心などレイドやジム戦が活発な
ところだけにすれば、住宅街も平和になる(コインも廃止)
これで物足りないジムキチは、Ingressしとけば良い ピンクデブもう一回弱体化してくれんかなー
もしくはカイリキー強化
あんなピンクデブにカイリキーがのされるのが納得いかん
マジシャ没収でもええぞ つか攻撃は兎も角防御は普通低い方を狙って攻撃するんだから、比率は高い方6低い方4でいいんじゃないの?
ハピナスが今どんな計算になってるか知らないけど ジムに設置した事ある自分のポケモンは同種含めて戻ってきてから一週間設置不可にしたら? 物理防御低いはずのハピナスが物理特殊いっしょくたにされた結果
弱点タイプかつ物理技が大半なかくとう相手に耐えまくるという理不尽さよ >>53
10は多すぎだよな
2回目以降半減の繰り返しでもいい 遠隔の金ズリの常時ベホマ化廃止
通常の木の実のように回復率を下げる(複垢対策)
またトレーニングでも回復可能
コインは攻防で取得可能で上限50コイン
遠隔で木の実与えることができるんだから
通常レイドは見える範囲で参加可能
EXレイドはどこからでも参加可能
これをやれば違法注射や人が殺到することもない ジムのバランス悪くしているのは間違いなく複垢と無限金ズリ。複垢は対策出来ないのなら複垢のメリットを無くすくらいはナイアンはするべき。 連投すまん。
金ズリ中は攻撃しても体力が減らないハピナス、倒したのにCPが増えるハピナス、マジで心がくじける。
8歳の甥っ子がジム戦やりたいからやらせたけど全く歯が立たずポケモンボックスには瀕死のポケモンが50体以上。それでも先頭のハピナスすら倒せない。泣いていたよ。ハンケはキッズやライトも気軽に出来るジムを作るべきだ。 金ズリなしで行けるバランスにしてくれたらいいんだよ
倒したら1時間ぐらい置けて倒されて帰ってきたら50コインぐらいで結構
1時間後は複垢金ズリですら維持不可能レベルにすればいい
ジムに各色同時置きできてそのパワーバランスでジム所属決めるとかでいいし
後はバトルを何回もしたいやつ向けにトレーニング復活 よく言われるけど金ズリも無限じゃないので
大体の金ズリ防衛する奴の所持数が300〜600個くらいやろ
それくらいの金ズリ消費させるつもりで死ぬ気で来い
8歳の何も知らないキッズが全てのジム崩せるようなゲームはそれはそれでクソゲーだわ >>57
甥っ子の件に関してだけだが、今のジムはジ場所と時間帯と置いてる人選べば誰でも崩せる
んだから崩せて保てる場所選んであげればよかったのになあとしか。 >>62
家から一番近いジムがたまたまジム管理人が占拠しているジムだった。まあ、俺の地域じゃどこも複垢無職管理人に占拠されているから大差ないが。
甥っ子は最後になんで勝てないのクソゲーと言っていたよ。 >>57
複垢の金ズリ攻撃に耐えて30分くらいかけてやっと壊したジムにハピナス置こうとしたら
小さな女の子がスマホ持って待ち構えてたんで仕方なくドードーを置いた俺 お父さん「いいかい、あの人が終わったらじっと見るんだよ」 >>63
それは大変な地域だねえ。地域板に住所氏名電話番号晒すといい。
OOちゃんのお父さん(お爺さん)強欲クズ人間なんだってwって学校で話題になるように。 >>24 >>26
福井恐竜でも赤で2日持って驚いたわ。
まあ1回だけで普段は数時間で変わるとこだけど。
ブルーノートとかの周辺なら朝帰りは普通。 今もまちかど庭園で
ピンクミミちゃんが8時間以上頑張ってるわ。 一つのアカウントが同一ジムに置けるには7日のインターバルが必要
報酬はジム置きした場合に発生
防衛時間の報酬は経験値増加のみ
これで複垢管理人の無双振りは終わるんだけどなあ ピンクデブを前の強さに戻せ今のは弱過ぎてつまらない そもそもジム戦自体つまらない、PVPよりもつまらん。
コインの為にやるしかないだけで取得方法が別にあれば一切やらんわ、崩すのに15分かかるのもウザい。 >>70
そんなことになったら徒歩圏内にジムが豊富にある都会はまだしも、田舎はジム壊滅だろ >>74
レイド前に崩せ
開始まで金ズリ投げれば5コイン入るよ >>74
そうそう、それだと15分無駄な徒労しただけだもんな。 カイリキーのように火力が高すぎるのがいるのも問題なんだよなあ
もう少し全体を均せば色んなのが乗って面白いのに >>57
その子供に人生上手いこと行かないって教えてくれた金ズリ先輩の貢献度は
大なり小なりあったのかと思う。 ジムごとに特定の属性にブースト掛かるとかあったら面白いと思う >>80
それな
舐めプして上手く行かないからって愚痴るとか滑稽だわな
>>57は子供に早起きさせてハート真っ黒ジムを叩かせるといい 話に尾ひれはひれ付けると本質のずれたところで引っ張られるいい例だな 6アカウント×各色野郎が白目むくような大刷新が必要 チーム色廃止
カタチは以前の10ジム
攻撃は手持ち6匹でダブり無し
下から順に倒していって倒し切ったポケモンの上に
自ポケを置けて1番下が弾き出される
コレでお願いします 最後まで一気に抜く意味をちゃんとつけてほしいわ
単体倒した時点ではたいしてやる気下がらないけど最後まで倒したら全員ゴソッと減るとか
その上で遠隔金ズリはもっと回復量減らせ 家ジムワイから助言すると同色で先に埋められると他色で攻撃する羽目になるからワイが崩すまで我慢するんやで(ニッコリ 遠隔金ズリ廃止なら複垢二段落とし三段落としも廃止してくれなきゃ話にならんな コインとかデイリーにしてしまえばいい
ジムとかしなくなるとかいうけどやる人はやるんだし
100体ぐらい置けるようにしてバトルを楽しめばいい
子供とかにもちょうどいいだろう キッズ向けにはもうpvpあるんだからもうジムはキチ向けで良い 防衛コイン廃止で
攻撃側は倒したポケモン×星の砂30の報酬
防衛側はジムの10分×星の砂5くらいの報酬でいいんじゃね ジムにおけるのを12体にしてジムバトルをするとランダムにその中から6体選ばれて6vs6のジムバトル。これよくない?
こっちの6体も考えてださないとならないから相性知らないやつは詰むし。
一つのジムからは10コイン以上は取れないようにしてコインは攻撃側。 >>96
オレ賛成
報酬に関しては色んな考えあっていいがとにかく防衛絡みの報酬は廃止
ジム防衛で報酬出したいなら攻撃にも報酬出せよ
ナイアン的にジムはチーム戦の場にしたいのかもしれんが複垢だらけでチーム人数割合も酷い偏りがある現状ではダメ
ていうかコインはデイリータスクで配ればいいし砂は捕獲でいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています