ジムの仕様変えるべきだよな
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コイン、ジム管理人、独占欲
その他様々な理由で荒れる原因となっているジム
どうしたら問題が無くなるのか… >>183
普通に周りにいるよ。
リアルの知り合いとかおらんのか >>174
資金決済法で、スマホゲーのサービス終了時に返金に応じる人に必要があるから、有償コインと無償コインを明示しただけだよ ポケモンGOは明らかに攻撃側有利な仕様なんだから攻撃側にコインは難しいだろう
それかジム潰したときだけ1コインとかか? >>186
攻撃側有利って言ったって、防衛側だってごっちゃん置きでもない限り
ジム置きするならその前に必ず攻撃側にまわってるはずだからなんの損もないだろ >>183
レイドでボスゴドラ踊りとか相変わらずいるじゃん リワードと同じく1週間サイクルで区切って
その間は種別ごとに1体しか置けないようにすればいい
あるいはどこかに置いてる間だけ他のジムに同種を置けなくする
家ジムにハピナス置いてると他でハピを置けなくなる
金ズリマンや家ジム管理人にとってはクソ仕様 今フレンドとかレイドのトレーナースタッツで、バトル勝利数が出るけど
これを経験値に変えるだけでも、ジムキチ減ると思う。
虚栄心の強い奴がこの数字を増やしたいがために、無駄にモラルのない
ジム破壊している奴が絶対いるし。
簡単にできるんだから、これくらいでも対応して欲しい。
これなら、カンストしてもしあわせたまごの価値保てるし。 >>168
キャリアのお客様センターに路駐が多いってクレームしてやれ
ジムごと吹っ飛ぶ >>175
自分は平日は夜、休日は朝と夜、5キロくらい歩く、だから平日は夜中心だから空きジムがあったら置く、瀕死のジムがあったら倒して置く、
ハピナスが先頭のジムのハピナスだけを倒す、
朝は瀕死のジムが多いから倒して置く事が多い。毎回ハピナス倒しだけの空き待ちだけではポケコインが入らないからね。
でもハートが満タンに近いジムはどんな状況でも先頭ハピナスしか倒しません。 モラル発言に草
勝手にてめえの価値観押し付けてんじゃねーよ
永遠に忖度しとけ >>195
モラルは言い過ぎかもだけど、このスレはジム周りの荒れるのを
何とかしたいと思って奴のスレだろ。
お前こそ、ジム防衛スレに行っとけや。 >>194
特殊な人乙
そういう人は先頭ハピナスを敬遠する人より少ないからやはりハピナス先頭が正解ということ >>197
自分もジム置きはまずハピナスだからね。
ハピナスがいなくて空きがあるジムは誰かが倒したのかもよ。
金ズリ防衛されなければ3回で倒せますから。 ハピナスより前にいる奴に何度も金ズリ放る気は無いな
柔いから金ズリいくら有っても足りなくなる 先頭にいる時しか倒さない
2番目以降ならスルーが基本
だからハピナスの前のポケモンとは戦わない ハピナスがいても先頭でなければスルーだよ
他を傷付けずにハピナスだけを倒したいから 初心者殴って俺つえーするの馬鹿馬鹿しくなったから
早起きして常連ガチ勢のハピナスだけ追い出し、
その常連がいないジムは全部崩して自色にするようになった
夜型生活防止のために始めたが朝はほぼ体力真っ黒だし
帰還は昼〜夕方で安定してコイン稼げるしいいことづくめ
NIAは区切りを6〜9時らへんにして早起き推進すると同時に
車で深夜徘徊してハピナス置きまくるおっさんを泣かせるべし これだけハピ弱体化が進んだ状況で俺はハピナスハンターだぁとか意気がられてもなんだかな 最初期のハピナスカビゴンタワーに比べたらぬるくなった方だし
複垢金ズリ防衛の家ジム以外特に辛いと考えたことないや ミッドナイトハピナスおじさんってまだいるのか
てっきりハピ弱体化して絶滅したもんだと >>203
CP調整入った時はハピナスはもう終わりと思ったけど
今でもハピナスを倒すのが一番時間がかかる。だから意気込んでいるのではなくハピナスを倒すのが日課みたいになってる。
少しは他人と違う事をするの人がいても良いでしょ。 >>206
あなたのやってることは只の先頭蹴り出し
ジム奪う気がないなら触らず放っておくか、更地にして白にしておけよ >>201
お前が倒さなくてもその他大勢の人から狙われるから
やはりハピナス先頭が正解 >>204
俺はそれらを更地にするの楽しみにしてたぞ。
手が腱鞘炎になるんじゃないかってくらい痛くなった事もあったが楽しかった。
強い奴にしか出来ない特権だったからな。 >>202
深夜徘徊して数カ所置けば朝には50コイン確定だからな 弱くなってもハピナス2757。
同じ100でもベトベトンの2757より
頑張ることが少し多い気がする。 >>207
>>208
前にも書いたけど自分がジムに置く場合もハピナスを置ければ置く、瀕死のジムなら時間かからないから全部倒してハピナス置く。
時間がかかりそうなジムはハピナス先頭のときだけ倒して、後はスルー、毎回ハピナス倒しだけやっているのではないよ。 >>215
赤だけ狙ってるのが俺だとバレてしまうからやめろ ジムは金ジムや縄張り意識でやってる人ら居るからコインなくなっても稼働はするよ
それにコインの代わりにPVPみたいに飴や銀パイルとか何らかのアイテム出すとかにすればいい
PVPですらみんな1+3は日課でやってるしな
コインはタスクなりデイリーなり個人の頑張りでやればいいよ >>212
お前のプレイスタイルなんてどうでもいいってことさ
ハピナス置きマンにとっては誤差の範囲 たとえコイン貰えなくても今より頻度は落ちるかもしれないけど多分やるかなー ジムバトル、コインに関係なく薬やカケラが溜まった状態で時間があればふつーにやるよ ジム仕様は変えなくて良いよ
むしろ、金ジムになったら無条件でジムに飛べるくらいの特典つけてジムバトル活性化させるべき ジム1人倒したら10コイン(1日上限50)
ジム1人置いたら10コイン(1日上限50)
攻防で100コインで、皆ハッピーやで >>223
むしろ白160m、銅80m、銀40m、金20mにした方がいい
隣の公園がジムでも家から出ないと届かなくなる事案が続出するから
複垢や追い出しなど悪行三昧な家ジム管理人にとっては死活問題 防衛は砂にして
攻撃側をコインにしたほうが活性化する 攻撃側に利益をつけると雑魚乗せて落とし合うwin tradeが横行する ジムに残ってれば毎日0:00に50コイン自動的に入ればいいんだよ。
尚金ズリ防衛はいらん。 というかコインとジムの結び付きをやめてくれよ本当に、せめて旧ジムみたいに区切りを自分で決めさせて欲しいわ タスク制にすればいい
ポケストのタスクと同じく1人あたり1ジム1タスク(バトル関連のタスク)
タスク達成したら10〜30コイン、1日最大50コイン
さらにタスク達成しなければジムに置けない(車Go勢のジム掠め取り防止)
ジム置きすると、そのジムで発生したレイドが遠距離でもニアバイに出るようになったり、獲得ボールやレイド報酬が増加する
ジムに置けるのは1人あたり10ジムまで タスク制とか勘弁してくれよ、それこそ毎日やらなきゃいけないじゃん。
昼間学校や仕事がある人はコイン稼げない。 ログイン、ポケスト回す、ポケモン捕まえる
ジムバトル数回で50コイン取れるようにすればいい >>233
ログインボーナスでいいよね普通に。
カネが絡むから面倒事になるだけで。
コイン無かったらジムなんてやらん層は相当いる。 色にかまわずジムは攻撃可能で、色は過去一定時間に
最も攻撃したチームのものになるとかだと、ヘイトやトラブル少なくなりそうだけどなぁ。
もちろんコイン報酬はなくす。
上記は案の一つだけど、大きく仕組み変えて欲しいとは思う。 わかるw
今まで家ジムだったところと独占とまでいかずとも毎日日跨ぎをしてた同じグループとか複垢でジム多数占拠して数日残して2,3日分とかにしてたやつらを見たらみんなヘイト吐き出すだろうなと思う 今のままでいいよ
なんで家ジムないカッペに合わせなければならない? 防衛側はそのままの10分1コインでいいけど、攻撃側は1回倒したら1コイン獲得でいいと思う
金ズリされなければ18コインプラスジム置きできるし、金ズリされたらされるだけコインが入る 攻撃側が簡単にコイン貰えるシステムだと
ナイアン的にはマズイてのは分かるから
例えば何かのイベント時だけ
ジムを攻撃してCPを0にして倒したら
コインか星の砂か経験値とかをランダムで
貰えるようにしたらいい >>239
複垢だけが大勝利の今より何倍もマシじゃね ユクシーのせいもあるけど、現に1日以上放置ジムが増えている。
今のままだと、ますますチート勢とジジババ、ジムキチ、コジキ以外
ジム触らなくなる。 ハンケ「イイノイイノ!ユーザーヘッテルイマコインカセガレタラコマルカラ」 なぜナイアンはバトルタスク報酬を充実させないのか
複垢をカモにできる数少ない方法なのに さすがに大阪の平野みたいな状況を作らせないような仕様変更は必要だと思う。
あんな状態だと、あの地域の奴らポケGOしようと思わなくなる。 は?チームヴァーラーと仕事が両立できるとか思うなよ。
仕事は辞めてもらう。 まじで最初のジムと今のジム選択出来るようにしてくれんかな? 俺も今のジムのままでいいな
ジム崩しとか面倒で殆どやらなくてなったけど
空いてるジム見つけたら置くだけでいいし
最近は位置偽装の荒らしみたいのも減って
楽になった >>247
どこでもあるよ
1人多垢ならまだしもジムキチ軍団が占領している地区はホント最悪
自己満のブイズや色違いジムでも全力金ズリ防衛するもんな
そいつらのツイやインスタ見てると凄い楽しんでるように見えるが実際は糞過ぎる 地元とか位置偽装が減ったみたいで平和になった
あと前は取ったり取られたりでギスギスしてたけど
今残ってやってる人はいい意味で空気読むようになって
50コイン取ったら防衛しなくなったり
回転するようになった 久しぶりに10階建て崩したい
期間限定とかで復活しないかな とにかく最近のジムは過疎ってる
報酬もしょぼすぎてやる意味ないし >>255
結局はそこだろうね、努力に対する見返りが少ない。
家からジムに届く人にとっては最高の環境だろうけど。 地元だとこのジムは同色で空いてて起きやすいとか
ここは管理人がいて防衛されるとか
ここのジムは激戦で入れ替わりが激しいとか
パターンが分かって来てたから
ジムの仕様とかコイン取得が変わったら
今のジムの仕様にどっぷり慣れてて
前のジムのシステムより気に入ってたから
そのノウハウもゼロになって残念だなぁとは思うw バトルだけを考えると今のぐらいでちょうどいいんだと思う
ただコインが絡むから面倒
せめて50コインまでの時間を短くしたらサイクルも早くなるしいいんだが
1時間ぐらいで取れたら次々と変わってもいいし取り合い感が増すだろう 簡単にコインが取れる仕様だと複垢を沢山作って
ナイアンからのポケコインが出る量が莫大になって
それはナイアン的にも厳しいからやらないて
レスがあってなるほどなと思った
ただ攻撃側にもバトルして倒すとコインは無理でも
たまにほしのすなか経験値貰えるとかの
報酬はあっていいと思うんだよね >>259
コイン以外の報酬も出せってのはまあ思う
経験値はジムのポイントと同じCPの1/100くらいのカスいの入ってる気もするんだが
あとは個々のポケモンのバトル勝利数をメガ進化やすごいとっくんの条件にするとかかな 実際の所複垢で3〜6垢ぐらいで簡単に取ってしまってるから今に始まった事じゃないと思うけど
ただ取れる人がその複垢の人らだけだから他の人が不満を募らせてる
30コインデイリーにしてアイテムも必要コイン減らすとかにすればいいし
バトルしたいだけの人も普通に居るだろうしトレーニングみたいなのもあったらいいと思う >>260
トレーナーの経験値入ってたのか
ジムの経験値だけかと思ってた そもそも複垢は規約違反だろてのはひとまず置いといて
頑張ってジム落とした人が1体だとすぐに落とされるから
2体置いていく気持ちはまあ分かるけど
1人とか2人で一気に6体置いていくのは
流石に反則だろと思うw >>263
それはお互い様だろ。
潰したてのをこれ見よがしに落とすクソがいるからだろ。 >>264
何そんなに怒ってるんだよ
お前6体全部置いてるのか いまのジムシステム飽きたしな。
ジムにいくとチケットもらえたりして家でジム取り合いできるようにしてほしいわ。
負けるとポケモン勝った方に奪われるとか面白い仕組み考えて欲しい。アイデアないんなら募集とかすればいいのに無能ナイアンは。 今のジムはコインが比較的楽に取れて
気に入ってるから変えて欲しくないてのはある
ただマンネリ化してつまらないてのは分かるから
今のジムの他にスーパージムみたいなのを出したらいい
スーパージムがどんなのかは考えてないけどw マスタージム(無制限)、ハイパージム(2500以下)、スーパージム(1500以下)
地方ジム(カントーとかジョウトでの種類制限)とかを潰した人が最初に設定出来るように
とりあえずハピラキをカイリキーで殴るってのをどうにかしたいな どう考えても以前の仕様の方がコイン稼げた。
田舎はな。 今は地域の有力色ってだけでごみポケ置いて日跨ぎで50コインとかだものな
ハピナスナーフとかもライトのためだし
これだけライト優遇なんだしガチでもライトに配慮しないといけないならもうデイリーコインでもいいだろうと思う >>270
でも事故のもとだったよな
俺も全力で自転車こいだわ
今も続いていたら確実に事故ってたわ >>267
ジムを2種類はありかな。
5玉レイドの成立率やユニークトレーナー数が多いジムを
スーパージム(必然的に都心や駅前などの激戦区になる)にして今の仕様。
複垢が同時置きしようが激戦ジムなので防衛も大変。
それ以外は、NPC相手のトレーニングジムとか。
コインはどっちにしろジムからは切り離す。
上限下げても良いから、ライトが確実に稼ぎやすくなる方が絶対良い。
ぬるいと思う奴はイングレスやっとけば良い。 最初のころ三日置いたら150とか思ってる馬鹿が多くて笑えた 前のジムだと毎日10〜20コインは取れてたのに今じゃ0で運が良くて1〜3コインだわ
黄色救済かジムバトルのシステム変更はよ
色変えようにもコインないから変えられんし 結局のところ複垢と位置偽装をなくさない限りどんなジムの仕様にしようと
文句はでるだろうな
全員とは言わないがジム固執してる奴に限って頭おかしい奴が多いなと思う
正直こんな大人がいるとはwと何度驚かされたことか… >>253
崩されたの無理に取り返すより自分の他色垢置いた方が得だからな レイドもだけど全滅/離脱からの再突入のせいでちゃんと考えてパーティー組む必要がないのがな
一気に6体抜きしないと全然崩せないかわりに
キチンと6体抜いてれば遠隔金ズリ防衛なんてできずに落ちる仕組みにしてほしいわ >>279
それ、金ズリが一番やる気削がれる原因。
貫通したら即更地が一番。 >>45
その傾向あるわな
TLとか相性とかあまり気にしない
ただ同色にして満足するだけ もう20メーターくらい範囲拡大してもらえたら、自宅からコンスタントにジムに届くのになぁー。 後からジム置きした奴を先頭にして欲しいわ
ジムの色変えて蹴り出されるのマジむかつく
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