【R団】GOロケット団総合 リトレーン17匹目 【おとり要員のサカキ】
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GOロケット団やシャドウポケモンなどについて語りましょう
テンプレは>>2-4あたりに
たたき台レベルなので要修正
次スレは>>980が建てる、立てられなかった場合立てられなかったことを宣言して直後のレス番がスレを立てること
前スレ
【サカキ】GOロケット団総合 リトレーン16匹目 【おとり要員】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1573836037/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>48
ニューラで止まっているから、
3体目どころか2体目も不明。 御三家とかがお高く留まってCP200かそこらでもポンポン出てくるのに
CP2000超えてても赤玉ですんなり収まってくれるカイロス先輩は初心者の味方っす 気さくに結構いい仕事してくれると思ってたうちの高CPのカイロス先輩
親しみを込めておっさんと心の中で呼んでたけどよくみたらメスだった >>91
自虐入りとはパイセンも芸が細かい
でも自演してるのバレてますよ 天候晴→御三家でも取るか(´ Д `)
天候時→ラッキーかズガイドスいないかなー(´ Д `)
天候曇→格闘でも取るか(´ Д `)
天候風→ヤミカラスでも取るか(´ Д `)
天候雨→パイセン狩の時間だーY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! ストライク色違い狙いで、アルロと80戦以上してるんだけどまだ出ない、シャドウ色違い皆さん何戦くらいで出ました? 今更だが色っぽいお姉さんリーダーの最初のニューら、こちらがカウ爆カイリキーで先にゲージ撃てる時と相手が先の時あるけど
相手が先の時、何回やっても相手が先のような気がするけど、これは相手の技1に左右されてるってこと?こっちは同じカイリキー。
なお、こっちが先撃てる時は何かハメに入ったように簡単に勝てるね >>112
マニューラがバークでイカサマか雪雪崩の場合は6秒
カイリキーはクロスチョップなら5秒なので上回る
爆パンなら8秒なのでマニューラが早くなる >>111
多分60弱くらいで出たよ
個体値はクソ
ストライクじゃなくてニューラだけど
https://thesilphroad.com/science/quick-discovery/team-go-rocket-leaders-shiny-rates/
これ見ると7/567で色違い、ストライクは少ないけど3つの間で確率の差はあるかどうかわからないって言ってる
そこまでやったならもう出るまでやるしか無いかと >>114
ニューラ、ラプラス、サーナイトの倒し方がわからないわ >>116
手持ちに依るけどなぁ 自分のBOXなら
ニューラ→バシャーモ(カウ/ブレイズキック)
ラプラス→水鉄炮ならハープラ
→息吹なら米パンかジバコ
サナ→米パンか鋼ディアルガ 114だけど、ニューラ→スリーパー→サーナイトをルカリオ→ハッサム→メタグロスでいけた
サカキはもっと面倒なのかなぁ サカキはルカリオ、ラグラージ、岩バンギで楽勝だったわ。
最初と最後が固定されてるから対策しやすい。 サカキをギラアナ、水ギャラドス、岩ゴローニャで倒せないはずがない >>112
初手はカイリキーよりエビワラーの方がいいよ
こっちはシールド使わずに相手のシールド2枚剥がしてくれるから優位に立てる。カウンターグローパンチな。ルカリオいるならルカリオだけどエビワラーも使えるよ
カイリキー使うなら2番手か3番手だな マッドショットニョロボンでクリフのニャース、サンドパン、バンギラスを全抜きできた
レガシーなのがもったいないくらい強いなこいつ >>52
カッターグロパン冷パンのチャーレム
マッショ泥爆のナマズン
も速いけどスーパーリーグやってない人は持ってないか そいつらはステータス貧弱すぎてマスタールールのロケット団では役に立たないだろ >>131
スーパーリーグ縛りの時使ってるよ
チャーレムはカウンターグロパンにしてるけどね >>112
技の違いの可能性もあるけど
せーの、ドンで同時に始められないポケGOの仕様にあるかもしれない
このアプリはレイドでもPvPでも交換でも何でもそうだけど
同時処理ができない(おそらくそういうプラットフォーム上で動いてる)
だからR団でも1Tどちらかが先に攻撃を開始してる
それが自分だと先に撃てるし相手が先だと相手に先に撃たれる
って感じ
レイドなんかだとそんなに気にならないが
PvPだと技1一発入るか入らないかが
勝敗の大きな分かれ目になることも珍しくないから
本来あってはいけない現象
何か仕切りなおす度に硬直が入るのは
双方同時に攻撃が始められない以上
プレイヤー側に先に攻撃させるために
そういう仕様を施したものと思われる 交代やスペシャル技発動で4ターン(2秒)相手は動かなくなるけど利用してないの?
最初は交代から入って4ターン稼げばだいぶ楽になる
U1500攻略では必須 >>131
チャーレム、ルカリオ、エビワラー
こいつらは1500縛りでもシールド2枚剥がした上で先鋒のニューラ、ニャースを倒してくれるから
ボックスに適当なエビワラーでもいたら試しに使ってみてよ
初手交代フリーズは忘れずにね >>136
>>137
2人とも同じこと言ってるけど初手交代フリーズを詳しく教えて
それか説明してるサイトか動画あたり
お願いします >>124
そうなんだ
さっきニセモノだったから、探す方が面倒なのかな? >>140
都内ならみんぽけに出てるから探す手間はないんだけど、地方は大変かもね
バトル自体は楽勝だよ。初見だとペルシアンの強さに多少驚くけど 都内はすぐサカキみつかるからつまらない
だから囮ちゃん遊んで飽きたらサカキ倒す >>139
多分戦闘開始後にすぐに交代して相手の行動を止める事を指してると思う >>141
ありがと
地方だけど、ポケストはある地域だから、みんポケの情報チェックしながら探すわ 死亡交代と通常交代で三発殴りと技2うてるからうまく利用したら3匹目が楽 >>139
こちらと相手となんでも良いから初手はじまったらすぐ交代してみて
相手は2秒(4ターン)程動いてないから
その間タコ殴りできるしこちらのスペシャルのゲージも貯められる
これでスペシャル技のゲージの貯まる速度時間を掴むと緻密な作戦立てられるよ 最初に交代する方法な、スマホの機種にもよると思うわ
iPhoneなら問題ないけど、アンドロイドのちょっと古い機種だと交代ボタンが機能しなかったり
交代するまでに1体目がかなり削られて役に立たなかったわ みんなクリフの投げモーション欲しいみたいだけど俺はあの身体デザインをアバターにしたいわ
今は男も女もヒョロガリスタイルでつまらん >>139
きちんと説明してる動画出してる人がいるかわからないけど
JASHがよく使ってるね >>139
他の人が言ってる通り交代すると相手が一定時間じっとしているから
その隙にゲージ貯めたりダメージ与えたりすることができるロケット団特有のテクニック
you tubeでロケット団 1500とかで検索してみて >>149
交代操作してるのに交代しないまま放置される不具合は
早急に修正してくれないとな
俺が見てるユーチューバーどもは躊躇無く交換操作する人ばかりだけど
あれ、林檎だと頻出しないのかな
交代操作してる間に落ちて交代が済んでるのに
ゲージ技上に交代要員が表示される不具合は
×で引っ込められる修正入ったことで
まだ我慢できるが 泥はレイドでも5秒ぐらい林檎よりハンデ負うし仕様だから諦めろん 交代硬直は便利だけど
落ちて交代するのと違って
しばらく交代できなくなっちゃうから
頻繁にゲージ技放って時間稼ぎ出来る奴(or相手)じゃないと
交代できるようになるまでに落ちちゃう
っていう欠点はあるよな
まあ、R団だともらえるボールが一個減るのと
欠片塊薬問題?ぐらいの影響ではあるけど 開幕交代でダメージを抑えてシールド割2回
ゲージがたまらなかったら死ぬまでたたかわせ無敵時間で攻撃。再度ゲージがたまるので交代して二体のこして敵の三体目にいける。敵の三体目は最後に交代したポケモンがスペシャル打てて、死ねば無敵時間を使って味方二体目のスペシャルが撃てるていう裏技 毎日キャンデラ戦で開幕交代の練習してるけど未だに交代に失敗することがあるわ >>155
5秒で済むならまだ高性能な方なんじゃん? 皆さんありがとう
自分は泥使いなんでうまくいくかわからないけどやってみます! でぶマッチョのドダイトスに手こずったー
PL38位の氷マンムーもカンスト100グレイシアも無キズからスタートしてるのに相手技1数発で沈んじゃった
カンスト冷ビミュウツーも試したけど駄目で他に強い氷持ってなかったんで
PL37位のファイヤー出してみたら技2出せるまで耐えて勝てた
二重弱点とは一体なんだったのかと突っ込みたい はっぱカッターとあまえるは
ぶっこわれ性能だから仕方ない
当たっちまったら交通事故だ
相手の使ってくるシャドウは
ただでさえ改造cpなのに
技性能のバランスがおかしい >>162
退く勇気も必要だったんですね
勉強になります
普段PVPやらない勢なんで見極められずムキになりすぎました
4回目にやっと倒して報酬がカケラ4クスリ4
完全赤字です >>164
でもファイヤーをチョイスできたのは偉い
出来れば2ゲージ技、3ゲージ技を持ってる奴が望ましいけど
つまり凶悪な葉っぱカッターに対しては二重弱点を突くという考えよりも
炎+飛行という草技二重耐性を優先して考えるのが突破の近道になりうるってこと
そういう考え方から弱点の少ないフェアリー技の中にあって
あまえるを使ってくるとわかった相手に
フェアリー技に耐性ある炎、毒、鋼で二重耐性を最優先に考えると
現状、炎+鋼のヒードランという答えに行き着く
まだ実装されてないポケモンも含めると
炎+毒でヤトウモリとかエンミュート
って選択肢も広がるのだけれど
(最新のガラル地方は知らない) 幹部のあまえるサーナイトを対面で倒せるのはヒードランぐらいかな
グロスすら幹部異常火力だと厳しいみたいだし バブルスイクン使う人少なくて寂しいw
どのリーダーでもスタメン入りしてるけどね。
デバフはあまり人気ないんかな?
たまーに出てくる強ポケも安定して
倒せるんだけどね。 >>167
うまく交代硬直とかゲージ技硬直とか
うまく使いながら2匹がかりで
ということなら何とかなりそうではあるけどね
一回全滅してみて相手が甘えるサーナイト使ってくるとわかったら
ヒードランは迷わないな(うちのは渦からの解放大文字・アイヘで現状使ってるけど)
仮に渦・大文字持ちでサーナイトに対して一切抜群とれなくても
初手出しのゲージ貯めてからの交代でゲージ温存とか
手持ちのヒードランを工夫してなんとかできないものか考えるね
どうしても突破できないとなって熱くなったら技変するんだろうけどw なるほどーヒードランバカにしてて放置してたけど一体位強化して使ってみるかー
(退くんじゃなかったんかい!)
>>168
100スイクン持ってたからバブルにして使ってみたけど
こうかはばつぐんだ!と出る割に
与えるダメージがあまりに少なく
悲しくなって再びお蔵入り
手持ちの飴分だけの強化なんで強化不足かも知らんけど >>170
ヒードラン技解放したくなってきたじゃねえかw
解放飴25個バグまた起こらないかなあ >>171
スイクンの役割はシールド剥がしながらの
デバフだから火力はいらんのよ。
自分もハイパー用の2500以下で使ってるよ
1体目のシールド剥がしデバフ。
ゲージを少し溜めてこうたい。
3体目を交代を利用してバブル2発狙う。
こんな感じで使ってるかな。 よーし、おとりちゃん乱獲でパーツ集めまくるぞー!
まずはそこのポケストップで…→本物かーい!
じゃああそこのRマークで…→本物かーい!
よーしあっちのやつで…→これも本物かーい!
なに、サカキ様はジェイソンなの? >>172
まあ炎はブラバン勢いるしファイヤーのオーバーヒートに比べちゃうと
炎としての役割はほぼないだろうから
解放はとどまって渦アイヘで対妖キラーに特化して運用したらいいよ ヒードランはアイヘとエッジで利用してるよ
炎は渦で十分や えーサカキのペルシアンCP9500くらいあるけど
ハッサムもルカリオも倒せない 今シエラ倒してきたが隠された真相をあぶり出せ!のタスクが3/6の報酬もらい忘れててレーダーを1回ムダにしちまったわ
ムカついてスマホへし折ろうかと思ったが何とか思いとどまった ロケット団デイていっていいのかわからないけど
大体月末に救済であると考えてサカキ倒しちゃって後悔
マダツボミ厳選してないやんていう >>180
俺なんか昨日の2時間で3人梯子したけどタスク進めてなくてやり直しだった
ちんたらしてたらサカキ辿り着いたの20時過ぎ >>179
ペルシアンの技構成がわかんないけど
youtubeちょっと見る限り
だましうち・パワージェムならカイリキーでパクパクさんが
ひっかく・?(ゲージ技発動前に落ち)なら
ルカリオシールド2枚剥がし後落ちのディアルガでやまだが
突破してんじゃん
パクパクさんのCP2181、PL20未強化レジロック失敗動画見る限り
そこそこ強化してあればロックオン・気合玉レジロックでも
イチイチ交換ぐらいには十分持ち込めそう スーパーリーグ縛り&カントー地方のポケモンのみ&未進化ポケモンのみでシエラ討伐
ニューラ(氷のつぶてイカサマ)ヤミラミ(シャドクロパワージェム)ヘルガー(バークアウト噛み砕く)
まずベロリンガのゲージをほんの少し(氷のつぶて1.5発分のターン程度の量)溜めてからオムナイトに交代にしてニューラ撃破
次のヤミラミが未進化ポケモンでは弱点がつきづらく問題だがベロリンガで削り倒す事に
技2がパワージェムだった事も幸いしてシールドを使いつつも舐め回しながらパワーウィップ三発と硬直狙いの踏みつけを一発打って退場
ほんのちょっとヤミラミのHPが残ったのでオムナイトで倒しヘルガーにバブル光線を浴びせて交代したがバークアウトの威力は元々低い為無意味だったのでここは反省点
後はワンリキーでチョップを連打してオムナイトが止めを刺し終了
カントーのポケモンに限らずフェアリータイプの未進化ポケモンは軒並み弱いからヤミラミ対策に難儀するな
https://i.imgur.com/EIdoqaw.jpg
https://i.imgur.com/WgWhfYv.jpg >>154
オレ林檎だけど交代失敗2連続とか良くあるよ
特に外でロケット団やってる時に多いような気がする
スーパーリーグ縛りとかやってるとそのミスが命取りでやり直し
何だろうね、静電気とかの関係なんだろうか
UIがクソだということがそもそもだけど エスパーだからマニューラちゃんで突撃したらソーナンスに3タテされそうになった。。。
ソーナンス恐ろしい 技1連打しすぎて先行入力で交替できないこともあるけどな
あと技1の硬直時間中も交替ボタン反応しないし >>186
うちのサザンドラちゃんの初陣も同じやったわ >>176
ありがとう
解放は思いとどまるわw
今までヒードランをメタグロスに当ててたけど他の炎アタッカーを活用しよう おとりばっかりでサカキ様に会えてないんだけど、今持ってるレーダーも来月になったらシャドウサンダーになるのかな TL30でアルロ
ストライク、ジバコイル、ハッサム
カイリキー、ブースター、ブースターで勝利
全てPL35を進化させたもの ソーナンス無駄に固いしわるあがきかカウンターかで雲泥の差だし1匹目の割に結構強いよね ソーナンスが2体以上いるとバンギで安定しなくなるから厄介だわ
ほのおのブーバーといい最近追加されるポケモンはバンギ対策してくるやつが多い ソーナンスに悪タイプだしたらカウンターで返り討ちに会うの分かってるから初手にハッサムだしてるよ
すごく安定していいよ 初手バンギ、技が面倒ならグロスに交代してそのまま全抜きだな サカキ来月に持ち越してみるつもりだったけど
強風でさらにナイスタイミングでサカキ出てきたのでヤっちゃった
フリーザーB8Cとかいう中途半端個体が出ました(^o^) 流れも関係なく発言しちゃうけど
ロケット団リーダーって難易度に対して
リワードが全く見合ってないよな
アルロに勝てないからかけらも塊もなくなるほど、挑戦して、やっと勝ったのに、かけら4つと塊2つってなによ?
そしてへぼい個体値の通常色ストライク 初めは授業料かかるよな
戦力整って戦略立つようになればかからなくなるでしょ
月替わりでポケモン入れ替えとかありそうだけどそこは人柱の報告を参考にするんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています