【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ29
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
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【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ28
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1574291649/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>788
スーパーの方が重要。
ハイパーでもかなり強い。
ただハイパーの場合は飴が348個必要で辛い。
てかよく考えるとハイパーのレジスチルもCPブーストされるのか。 相棒にしてCPオーバーしたら相棒外せって言ってんのに何でCP調整され得るのであろうか ドダイトスってどうなんですか?
砂地獄とかも覚えるみたいですが草地面だからダメ? >>770
>>755
この辺の議論である通りスーパーリーグ最強の一角であるチルタリスの弱点が氷でその対策はみんな色々するから氷二重弱点持ちはチルタリス狩りついでにやられる
ハヤシガメの方がいいってどっか書いてた ツボツボが実用レベルでCP上がるとええなぁ…無いか >>804
チルとムドーは良い勝負だよな
チル対策というかマリルリが冷ビ覚えてるからそれで良い スーパーのがハイパーまでブーストされてくれてもいいわ
マスターはレイドにも使えるしスーパーも流行ってるから解放に抵抗無いけど
ハイパーのために一体砂30万とか入れる気がしない 流行ってるとか関係なくバトルリーグでハイパー期間あるんだから諦めろ 去年コミュデイは高個体、色違いチェックだけでよかったのに
今年はお前らのせいで訳の分からん雑魚ポケまでチェックしなきゃならず
本当、大変だったんだからな
すっげぇ楽しかったよ
ありがとうな とりあえずTwitterとか面倒なことしなくてもバトル楽しめるんだよなぁ?
俺にとってはそれが一番嬉しいわ。 歩かないとバトルできないらしいがどんな条件になるんだろうか? CPブーストは現時点ではPL40→41
PL25→PL26になるように設定されてる
このままだったらツボツボは無理かなぁ 40が41になるだけで影響かなり有るんじゃ?
カンストしてギリギリ足りない奴らが救済される マリルリだと8FFだったのがブーストすると0FFが最適になるみたいな?
救済になってるか? >>813
同意
リーグやってたけど、負けた時にいちいち言い訳するやつの多いこと多いこと おれリアルでbccjやってる人にあったことあるけど人生で出会った中で最もマウント取りに来る人だった
向こうが知らないことだから質問してきてるのに、こっちが答えられなかったら見下してくる
こんなマウンティング手法は初めて体験したから斬新だった 人によるとしか
ツイッターであった中には意気投合してリアルで会って交換したり毎晩対戦してる人もいるし
ただ地雷臭がするやつはなんとなくツイート見てたらわかるなw 平日の昼間でも夜中でも対戦出来るようになるのは本当に助かる バフデバフと同じようにpvpやジムレイドで出した時にオーラが出て能力がちょい上がるみたいな感じだと思ってるんだけど相棒ブースト SL用にCP1500以下で止めてる相棒がCPブーストのせいで参加できなくなるの困るんだよな
戦うときだけいちいち外すのは面倒だし まあ相棒ブーストは一体だけだからその辺は調整次第じゃろな
多分だけどpvpのときはcpブーストは無効になるんじゃないかな? cp表記は同じだけどbuffがかかってる状態と考えるほうが自然かな >>820
それダブルバインド的なやつ
関わらん方がいいよ PL+1なら誤差レベルかもだけど
CP1.5倍でソーナンス
1.2倍でレディアン、パチリスあたりが実用化だろうか こりゃますますバトルリーグ見据えて相棒作らんといけんようになるね
pvpやらない勢は多分もうずっとやらんかもしれんね
今回が最後のチャンスやな 今日からのビリジオンはPVPで使えるの?ハイパー? ハイパーはメガニウムとフシギバナって言う二大巨頭がおるからなあ 某大会の準決勝で落ちた人が殺したくない?とか連呼してたのが気になったな いくら強くてもツイッターで何回も揉め事起こしてるような人には近寄らないほうがいい
強くて人格者な人もたくさんいる ビリジオンは使えそうだけど交換しねえといけないから面倒だし
それならバナとメガニウムで良いんじゃないかって 技マシン3玉にしてくれんかな
4玉人が集まらなさすぎる ビリジオンは石火リーブレインファ?
(不一致石火も大抵アレだが思念もひどいので)
一応ブーストのAFFなりBFFなりが手に入ったら残しとくけど、御三家のが遥かにお手軽だし
同タイプでもガッサの方が、耐久は低くてもバランス良い技揃ってるのがねー… >>816
SCPが1705もあってマリルリやカメックスと正面から撃ち合っても勝てる上に、倒されてもデバフの置き土産が残せる。
氷の息吹、凍える風、アクアジェットの3つ全てがレガシー技で入手難易度が滅茶苦茶なことを除けば、最高だぜ!
……って今気づいたけど、サードアタック解禁前だからアクジェと凍える風の両立は無理か。水タイプとしての攻撃性能は期待できそうにないね CPブーストがpvpに持ち込めるならチャーレムとヤミラミが若干強くなるのか レジスチルとマリルリの相性補完完璧だよな...
>>842
今相棒色違いヤミラミにしてるよ
どれだけCP上がるかはまだ分からないよね? >>843
その2匹をトリトドンで抜けたんだぜ
お互いシールド使ったけど
のしかかり強いわこりゃ 海外ユーチューバーが計算していたが
今レベル40のポケモンがレベル41になってもほぼ変わらない
個別のマッチアップで多少変わるケースが無きにしも非ず程度 俺も海外のユーチューバーだが
PL1アップというのは仮の数字だと考えられる
どのくらいの時間で最大仲良し度になれるか
一週間=PL1
一ヶ月=PL5
三ヶ月=PL10
このくらいが妥当だと思う
どうせ同時に一匹しかリボンつけられないんだし もし最大PLが何ヶ月かかかって10だと仮定するとミュウツーがやべー事になるなw >>848
横からだがスチル推しというかガチ勢じゃなくても強いの知ってるぐらい共通認識やろPVPエアプか? 新技実装されたポケモンの話が全然無いけど、みんなあえて秘密にしてるのか?w >>851
氷牙とどめばりドラピとか
ミラショジバコとか
ばかぢからメルメタルとか
最初の方に使えるやつの話題は出尽くした感 ビリジオンは使えるぞ
トロピウスやフシギバナやジャローダには対面で負けるけどな >>855
上のドラピの使い方は
炎牙グロパンクチートみたいなもんだ
アロベトとは比べられない >>856
それは知ってるけど一時技マシン何回使ってもならなかったから消えたのかと思ってたわ >>858
技1が4つだから
最悪ハマると20〜30技マシン消える 初心者です。
スーパーリーグ用で偶然マリルリのSCP2位個体とラグラージSCP1位を
獲得したので、こいつらを基軸にパーティを考えてみました。
マリルリ、ラグラージ、トリデプスで考えているんですけど、レジスチルは
マリルリとラグラージで対応出来ますし、草はトリデプスで対策を考えています。
・この構築で致命的な問題はないか?
・水2体は避けた方がいいでしょうか?
・トリデプス以外に良い選択はありませんか?
教えて頂けたら助かります。 >>861
マリルリ、ラグラージ見せてたら草誘うからトリデプス以外でも草が対応できる草に強いポケモンをチョイスしようぜ 水2体は見せ合いで実際にやった人がいるが初心者向けではないね… >>862
>>863
御返信ありがとうございます。
GO始めてから半年くらいで、あまり手駒が揃ってなくて、レジスチルは
強いのいないんです。
一応、デオキシス、チャーレム、ヤミラミ、ブラッキー、チルタリスは
そこそこ強い個体が用意出来ます。
トリデプスよりいい選択ありませんかね? 水2体は強いから全然いいと思うけど、上でも言われているようにはっぱカッターで全滅する可能性があるから相手の草に当てられるのがほしい
その中だとチルタリスだけどそうすると全体的にマリルリが重くなる
俺ならそこを少しでもカバーするためにチルタリスは攻撃特化で息吹で2ダメマリルリに入れられる個体にする そこまで草を誘うなら、せめて草を二重半減で受けないとわざわざそれをやる旨み(……というか、「してやったり」って楽しみも)がないと思う。
幸いにもほのお・くさ・どく・ひこう・むし・はがね・ドラゴンと耐性持ちはたくさんいるから、その中で好きな組み合わせを選ぶんじゃよ そこは草対策のマンタインあたりを加えて全水パにするべきじゃないのかw レジスチルないとレジスチル対策のパーティにしないといけないのが辛いよね
そのパーティー組んだところで相手がレジスチル出すかどうかがわからないところもね とはいえマリルリ、ラグラージが出てくるかは別として大体居るから選出しにくいのはスチルのほうだな スチルは強いけど流石にどいつも対策してるから出しづらい時も多い おお、暫くみないうちにw勉強になります。
トリデプスを抜いて、チルタリスをいれるのを検討してみます。
あと、探してみたらフライゴンもSCP3位がいましたけど、これを
入れるなら、全面的に考え直した方がいいですかね?
マリルリは初めて手に入れたスーパーリーグ用の強個体だから
出来れば入れたいですね。 >>873
3匹固定を考えるより、いくらか駒用意した方が楽しめるぞ
フライゴンもたまに出すと活躍する時もある
開放必須だから育成は砂と相談だが >>874
その通りだと思います。もう少し駒を集めながら考えます。
それにしても自分は攻撃ばかり考えて、かえんほうしゃがある
トリデプスであれば草に優位が取れて、鋼にもぼろ負けしない
と考えての選出でしたが、耐性を考えていませんでしたね。
ただチルタリスがSCP68位の個体しかいないので、もう少し
厳選します。
勉強になりました。 初めて半年でtl38以上になってて
マリ チャー ヤミ チルらを育てるって
ガチって今すごいんだな
おまけに個体値厳選までやってるんだな 仮にスチルの弱体化があるとするなら
ロックオンのEPSナーフよりダメージを0にするって所かな
現実的に考えて何故ロックオンするのに相手にダメージが入るのか >>878
ストーカー的なアレにロックオンすると精神的なダメージ食らうだろ? デオキシス7ヶ月
ラグラージ5ヶ月
速攻下方修正されるからな
レジはも4-5月までの命 >>876
今年の5月の終わりに始めたんですけど、まだTLは36です、後追い
ですからレベル上げは相当効率的に進めれました。
ヤミラミの個体値100を偶然手に入れて、「いらねえ」と思っていたんですが、
スーパーリーグで使えると聞いて、スーパーリーグに興味を持ちました。
全然、対戦出来てないんで、厳選個体を集めてニヤニヤ妄想してるだけですけどねw
対戦してくれる人が周りにいないのでGOバトルリーグが楽しみです。 レジスチルそんなに強いかなぁ
結構出してくる人が周りにも多いけどそんなに苦戦した記憶がない
わりかし色んなポケモンで処理出来るって印象 そうなんだ
じゃあカンスト前提みたいなポケ
選んでもダメじゃない
限定技もち御三家あたりとか
PL20ぐらいで活躍できるのから始めたら? >>884
レジスチルじゃ手も足も出ん
ロックオンは避けた扱いで0ダメージだしもはや詰み ダメ最低1は入るからロックオンは無駄にはならん
というか1以外のパターンがほぼ無い 息吹まきつくでハクリュー使おうと思ったけどコイツならおんがえしも使えそうかな? デオDは幻で交換出来ないから個体値216位中半分ぐらいでも問題ないよね? ロックオンで2ダメ入るのはデオAくらい
ちなみにポリZのロックオンなら4ダメ入る
ポリZクラスのロックオンとなるとラグラージクラスの耐久にも2ダメ入るよ デオキシスのわざどうしようかな
やっぱいざと言う時のサイブーは役に立つよな
とにかくバナにはプレッシャーになるし PL45までのCP倍率が登録されたので、ブーストは5あがるかもしれない
一日最大ハート10、大親友まで150なので、少なくとも15日必要だが 1500びったりの
相棒から外したわ
cpボーナスで上がったらかなわんで >>896
ブーストは相棒時のみらしいから外せば大丈夫そうだけど
まずは安全策だね 設定画面からリボンを外せばオフにできるのではないかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています