【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 6戦目
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CP2500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】
PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】
トレーナーバトルのわざデータ一
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
公式https://pokemongoliv.../post/trainerbattles
※前スレ
【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 5戦目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1579093899/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 0以上は自分のHP残量(%)、つまり勝った時の余力
0以下は相手のHP残量(%)、負けてもどれだけ削れるか
-50%〜というのは、負けても50%以上削れるポケモンのみを抽出している
たとえばラグとバナに特に強く出たいなら
ラグとバナを0%〜にすれば
http://tyokipuriii.html.xdomain.jp/table/d.html
このような結果が得られる ハイパー
http://tyokipuriii.html.xdomain.jp/table/e.html
前述の想定だとフリーザーとギラアナしか残らずつまらなかったので
他の全員を-100%〜(つまり大負けを含む)にした 簡単な提案なのか困難な無茶振りなのかわからないけど、これを発展させて、仮想敵ポケモンを自由に選べる&仮想敵ポケモンの割合を設定できるようにしたらかなり使いたいかも。
メガニウムとギラティナの重みが同じなわけないしね ランク7の時点で何故か3300あって、そこから2勝3敗、1勝4敗でランク9に放り込まれたんだが、レート機能してねぇだろ
近所のオバチャン構ってただけで対戦系のメダル金になってた中身ペラペラの俺だと、このレート帯で3勝するのキツいわ >>869
しばらく負け続けてレート下げたら仲間に会えるよ >>866
ライボルトでOK
バークアウト / ワイルドボルト / はじけるほのお ハガネールはハガネ地面がタイプですが、技1でカミナリのキバを打った場合、相手が受けるダメージは電気だけになるんですか? 初手アロベド結構いいと思うんだよな
即死するほど辛い相手ってほぼいないし、ゲージ技がテンプレに刺さることが多いから出し負けてゲージだけ貯めといて交代してもシールドが泣い場面でぶっささる >>819
解放しても解放した技を使う機会が無いから
解放しても意味がないと思う てか自分で考えられないやつにポケモンってかゲーム無理だよな
これ強いと思って育てたけど弱かった〜とか開放したけど意味なかったわ〜とかなら議論のきっかけにもなって有益なんだが 解放なぞ大前提でスタートラインだ
ランク7以下なら知らんが >>881
草、フェアリー、ゴースト、エスパーに当てる フシギバナ対策のベストってリザードンかバシャーモだと思うんだけど、めざぱ炎のトゲキッスってどうやろ
ギラティナを牽制しつつフシギバナとレジスチルを相手にできる? >>889
中途半端すぎる
あまえる持ってないってバレた時点でギラティナに殺される >>889
デメリットの方がでかい
めざパはクソ技だし甘えるの殲滅力と入れ替える価値はない そうか
閃いたと思ったんだけど悪手だったか
ラグラージ採用率高いからリザシャモ入れるの躊躇してしまうんよな
でもフシギバナ出されたら困るし、悩みどころ >>893
バクフーンならラグにソラビで対抗できる バナが多いからリザが多いのか
ギラティナにも打点あるしフェアリーにも強いしなぁ >>819
それな
解放したいけど砂やアメがありません
→わかる
解放した方が良い?
→良いに決まってんだろボケ >>894
ゲージ貯めてる間にハイドロで即死してるがな >>889
そういえばクロバットいるね
草を2重耐性で一方的に狩りつつフェアリーにも耐性があって打点もある
シャドボで等倍範囲が広くギラティナにも打点ある
原子抜群なのが痛いがな >>893
だからフリーザーとかが流行ってるんやで
スチルは無理だけど、ラグ、バナ、ギラティナにある程度有利取れて、他の等倍相手にも良い勝負できる クロバットは耐久があんまりないんで過信はできない
攻撃力重視のポケモンは基本的に役割を複数持たせるとそこから決壊して3タテされる原因になるからな
でも草相手やフェアリー相手にいい仕事するんだわクロバット ワザが良ければ採用って思ったけど、使うなという暗示が出ました。
https://i.imgur.com/IunV3mf.jpg そう言えば解放のがしっくりくる気がするけど
アプリ内だと開放なんだよな 2/5でハイパー初負け越しw
昼前のマッチング層と相性悪いんかな
水勢がまた増えたしリザをバナに戻そうかな じゃんけんの初手に勝つかどうかだけで決まる勝負
そして相手が何出してくるかもガチャマッチング
今のシステムに無駄に砂アメ使って何が面白いの? >>913
だからどうせ運なら無駄な砂アメ使わせんなってことよ >>915
解放してればじゃんけんで負けても挽回しやすいのに むしろ技1解放早よ!
スーパーのクチートとか楽しいやろそのほうが
砂20万でええから お前らありがとう
やっとパーティー固まったわ
あんまり考えずやってたから最近負けが多かったけど、これで100連勝だわ × 初手で勝つかどうかの運ゲー
△ 3体の編成で勝つかどうかの運ゲー
○ 戦術プランや構築で勝つかどうかの運ゲー >>922
スーパーのゴルバットもなかなかいい仕事した
わざがいい >>926
初手出し負けを挽回できるのはチートだけっていう短絡思考から導かれたクソレスやろw >>925
戦術プランや構築を相手もしてないと思ってるのか?
そこがイコールだから完全にマッチングガチャよ >>929
交代したら後出しジャンケンで追従しないのか?
それを見逃してくれるような相手に当たる運の良さはなかったよw スーパーと違って出し負けからまくるのめちゃキツイレート3500〜 >>931
ランク8だとギラティナ 対策してない奴多い >>937
端末の性能によっては1ターン技(いぶきとかしたなめ)が重くなる >>938
ありがとうございます
端末の問題だったのか… 性能というよりもバグだよ
先日までペロペロしてた端末だったけど急にトロくなった >>940
端末の性能じゃなくてバグ
運営が認めた >>941
>>942
ありがとうございます
結局バグなんだ
弱体化した訳でも端末の問題でもなくてちょっと安心した 1ターン技が2ターン技になったら弱いからなあ
速く直してほしいわ お前らに勝てるヒントやる
いくらギラティナ対策してても相手の他2体の対策してなかったら勝てないからな
あと、相手のパーティはほぼギラティナ入れてる
それを知ってるだけで本当はお前ら有利なはずだからな 逆に考えるんだ。
次のアップデートまではカビゴンやスチルに出会いにくい(出会っても弱い)から、そこを読めば有利に立てる >>899
クロバット長いこと使ってるけど、愛情無いとキツいよ
草相手には絶対に勝てるけど、それだけ
技1がチャージ速度が遅い割にあまえるほどの威力も無いから、シールド使われると詰む
あと環境的に蔓延してる原始の力に弱いから、こっちもシールド強制される 開幕メルメタルvsバナの対面を今日だけで2回見たんだが…
お互い不毛すぎる 多くの人はそうそうふしぎなあめもなかろうから、マスターはレイド用流用が多そうだがその場合、どんなメンツでくるのかね?
またやっぱりラグラージはウザいのか? >>948
お察しなレートなんだろ
そのレベルならそれでいけるんだろな >>951
メルメタルは技がなんとも言えないのがかわいそう 相手のラグラージがカノン3連続で撃ってきたけど、こっちも1枚しかないシールドを3連続で使えた…
こんなバグ初めてだわ >>945
実は2.99km定期
あとちょっと歩け 交代受け4連続www
タイミングずらして打ってんのにエスパーかな
出し勝ちから0-3シールド2枚残されて
負けとか心折れるわ もう言われているけど糞ラグラージ対策にはモジャンボいいね
傷も少なく余裕で倒せる 仮にあっちがシールド2回、こっちノーガードでも勝てるくらい
しかもげんしのちから持ちなので余ったHPで他に生かせる
リザードン、トゲキッス、フリーザーにはゲージ次第シールド次第で勝てるし >>961
ヘドロウェーブ型がちょい怖いけど、まあじしんの方が多いか
良個体いないけど作っておきたい そういやヘドロ持ちのラグ滅多に見かけないな
まだ濁流のほうが見ている希ガス レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。